【男の子】海外でも通じる名前135選!呼びやすくてかっこいい♪

【男の子】海外でも通じる名前135選!呼びやすくてかっこいい♪

国際的な社会になり日本人もどんどん海外で活躍する時代になりました。これから生まれてくる赤ちゃんにはぜひ海外でも通じる名前をつけてあげたいですよね!今回は海外でも使いやすくて呼びやすいカッコいい男の子の名前135選をまとめてみました♪生まれてくる男の子の名前に悩むママパパさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

記事の目次

  1. 1.グローバルな時代!海外でも通じる男の子の名前をつけたい♪
  2. 2.海外で“悪い”&”変な” 意味になってしまう男の子の名前とは?
  3. 3.海外で発音しやすい名付けポイント3つ!
  4. 4.【男の子】外国語で素敵な意味のある名前35選!英語圏でも呼びやすい◎
  5. 5.海外でも通じる&発音しやすい!一文字の男の子の名前35選
  6. 6.海外でも通じる&発音しやすい!二文字の男の子の名前35選
  7. 7.英語で呼びやすい&ニックネームがつけやすい男の子の名前30選
  8. 8.海外でも通じる男の子の名前はかっこいい!古風な漢字も使える◎

グローバルな時代!海外でも通じる男の子の名前をつけたい♪

グローバルな時代である現代。子供には海外でも通じる名前をつけたいですよね!コチラの記事では海外でも通じる男の子の名前について、一挙まとめて135選ご紹介していきます。ぜひ呼びやすくてかっこいいお気に入りの名前を見つけてください♪


■国際的な名前を付けたい方はコチラの記事も参考にどうぞ!

ハーフの子供の名前の参考に!男女別におすすめの名前例を紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハーフの子供の名前の参考に!男女別におすすめの名前例を紹介! | Lovely[ラブリー]
近年は国際的な出会いを得る機会も多く、外国人の旦那との間に授かったハーフの子供を持つ人も多いでしょう。そんなハーフの子供につける名前って悩みどころですよね。今回は、ハーフの子供の名づけのポイントやおすすめの名前を男女別にご紹介します!
【女の子】海外でも通じる名前25選!外国語で意味のある名前も◎ | Lovely[ラブリー]のイメージ
【女の子】海外でも通じる名前25選!外国語で意味のある名前も◎ | Lovely[ラブリー]
これからはますますグローバルな時代となります。だからこそ、生まれてくる女の子の赤ちゃんには海外でも通じる名前をつけたいですよね。発音しやすい名前は覚えてもらえやすく、コミュニケーションもスムーズにいきます。今回は、海外でも通じる女の子の名前を集めてみました。あなたのお子様も、将来は海外でグローバルに活躍するかもしれません…!
▼大切なひとときをプロの撮影でおしゃれに残してみませんか?

希望の場所・時間にプロのカメラマンが出張撮影『Famm出張撮影』

海外で“悪い”&”変な” 意味になってしまう男の子の名前とは?

まずグローバルな名前を考える上で気を付けたいポイントですが、日本語では普通の言葉でも海外では「悪い意味」「変な意味」になってしまう名前もあります。

男の子のかっこいい名前や人気のある名前でも、英語などの外国語にすると、変な意味にとられてしまい、笑われてしまうこともあるそうな…。以下のような男の子の名前については少し注意が必要です。

①ダイ(大)⇒ die

まずはダイ(大)という名前。これは英語でdie(死ぬ)という意味になります。世界で使える名前かと言われると少し微妙かもしれません。

②シン(真・信など)⇒ sin

シン(真・信など)は英語でsin(罪)という意味になってしまいます。罪人のような印象を与えてしまうとため、気を付けておいた方がよい名前と言えるでしょう。

③ソウ(宗・奏など)⇒ fou

ソウ(宗・奏など)はフランス語になるとfou(バカ)という意味になります。相手からからかわれたり、険悪なムードになってしまいそうです。

④レイジ(礼二・礼司など)⇒ lazy

レイジ(礼二・礼司など)英語でlazy(怠ける)という意味になります。真面目に頑張っているのに、笑われてしまったり、馬鹿にされてしまったりするかもしれません…!

⑤ユウ(優・裕など)⇒ you

次のページ

海外で発音しやすい名付けポイント3つ!

関連記事

人気の記事