女の子に付けたい三文字の名前130選|漢字や平仮名でタイプ別に紹介

女の子に付けたい三文字の名前130選|漢字や平仮名でタイプ別に紹介

短くすっきりした名前も良いですが、女の子には三文字や三音の名前も人気があります。三文字の漢字の組み合わせはたくさんの意味を込めることができ、平仮名にするととても可愛く見える名前も多いですね。今回は女の子に付けたい三文字の名前を130選ご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.漢字三文字の名前
  2. 2.一文字三音読みの名前
  3. 3.ひらがな三文字の名前
  4. 4.和を感じる古風な三文字の名前10選
  5. 5.イマドキなおしゃれな三文字の名前10選
  6. 6.人と被らない珍しい三文字の名前20選
  7. 7.四季別三文字の名前60選
  8. 8.女の子に三文字の名前をつけよう♡

漢字三文字の名前

最近は女の子に三文字の名前を付けるのが流行しています。三文字の名前は漢字の組み合わせ方で個性を出したり、人と被りにくい名前を考えることができるのが魅力ですね!

短い苗字の場合は、名前を三文字することですごくバランスも取りやすくなります♡漢字三文字の名前は例えば以下のような組み合わせが人気です。

弓美花(ユミカ)

弓美花(ユミカ)は弓という字を入れることで凛とした強い女性らしさを表しています。大人になっても使いやすいカッコいい三文字の名前ですね。

美優有(ミユウ)

美優有(ミユウ)は女の子らしい可愛い漢字を組み合わせた名前です。音の響きもやわらかく、最後に少し音を伸ばしたように聞こえるところも素敵ですね。

麻衣子(マイコ)

麻衣子(マイコ)は昔からある名前ですが、知的な印象がありますね。最近はまた「子」がつく名前の人気が高まっているので、逆に斬新なイメージがあります。

沙代里(サヨリ)

沙代里(サヨリ)は古風なイメージがありますね。物静かでおしとやかな女の子に育ってくれそうで、上品な響きが人気です。「さよちゃん」などの愛称も可愛いです♡

奈々美(ナナミ)

奈々美(ナナミ)は同じ音を二音重ねる人気の名前です。古風な響きと新しい響きがどちらもあり、センスの良さを感じることができますね。

由紀恵(ユキエ)

由紀恵(ユキエ)は芸能人では仲間由紀恵さんの名前と同じですね。クールでカッコいい仲間由紀恵さんのイメージから、美人に育ってくれそうな好印象な名前になっています。

美登里(ミドリ)

美登里(ミドリ)は通常であれば「緑」と書くところを、あえて漢字三文字で表しているところが珍しい名前です。美しさがどんどん増していきますようにという願いを込めることができます。

優美奈(ユミナ)

優美奈(ユミナ)は今時のオシャレな雰囲気の名前ですね。全体的に優しそうなソフトなイメージが可愛い女の子にピッタリです。「な」で終わる名前は最近の流行になっています。

富美加(フミカ)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

一文字三音読みの名前

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely