【2023年】女友達へ贈る少し変わった誕生日プレゼントおすすめ商品38選!

【2023年】女友達へ贈る少し変わった誕生日プレゼントおすすめ商品38選!

女友達に変わった誕生日プレゼントを贈りたい…。毎年誕生日プレゼントをあげているから今年はちょっと違ったものをあげて印象に残して欲しい!そうなると、プレゼント選びはさらに難航しますよね。そこで今回は、女友達への変わったプレゼントのアイデアをご覧ください。

記事の目次

  1. 1.女友達へ贈る誕生日プレゼントの選び方
  2. 2.ウケ狙いできる!女友達へ変わった誕生日プレゼント8選
  3. 3.珍しい物好きの女友達へ!変わった誕生日プレゼント8選
  4. 4.貰ってびっくり!インパクト大な変わった誕生日プレゼント7選
  5. 5.見ても食べても楽しめる!女友達へ変わった誕生日プレゼント7選
  6. 6.女友達へおしゃれで変わった誕生日プレゼント5選

女友達へ贈る誕生日プレゼントの選び方

女友達に一風変わった誕生日プレゼントを贈るとなると、その選び方には悩んでしまいがちですよね。センスが良くて喜んでもらえる、且つ人と被らない変わった誕生日プレゼントを選ぶには、どんなポイントを押さえれば良いのでしょうか?

相手が好きな物を選ぶ

どんな誕生日プレゼントを贈るとしても、その女友達に喜んでもらえることが大前提です。そのため相手が好きなものを選ぶようにしましょう。

変わった誕生日プレゼントを選ぶ場合は、最低限でも相手の嫌いなものを選ばないよう意識することが大切です。誕生日に嫌な思いをさせないよう慎重に選ぶことが大切です。

どんなジャンルのものにするかどうか

誕生日プレゼントを選ぶ前に、どんなジャンルのものにするかある程度指針を立てておくこともポイントです。インテリアにするのか、美容グッズにするのか、スイーツにするのかなど。

これらある程度ジャンルを決めて探すことで、より素敵で変わった誕生日プレゼントを見つけやすくなることでしょう。

予算や相場

女友達の場合、高価すぎるものを贈るとかえって相手を困らせてしまうことにもつながりかねません。もちろんお財布事情にもよりますが、目安として3000円〜5000円程度で選ぶのも良いでしょう。

そこに結婚祝いや就職祝いが重なる場合は、10000円程度で探すのもひとつの方法です。無理のない予算の範囲内で見つけるのが良いですね。

ウケ狙いできる!女友達へ変わった誕生日プレゼント8選

まずはウケ狙いできる女友達への変わった誕生日プレゼントのアイデアからご紹介いたします。その場で開けてもらって、みんなで大笑いできるような誕生日プレゼントは素敵な日を演出する上でもおすすめです。

フエキくんモチーフのティッシュケース

フエキくん ティッシュ ケース

参考価格: 2,680円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,680円

文房具でおなじみの「フエキくん」は、実は見た目の可愛さから様々なアイテムにも展開されています。中でもインパクト大で誕生日プレゼントに選びやすいのがティッシュケースです。

箱ティッシュがすっぽり入るサイズ感で見た目も可愛く、ちょっと変わった誕生日プレゼントを選びたい方にもおすすめのアイテムです。

インテリアにも可愛いオタマトーン

明和電機 オタマトーン

参考価格: 3,080円

出典: 楽天
楽天3,080円

インテリア、おもしろ雑貨として話題のオタマトーンシリーズ。オタマトーンは音符の形をしたインテリアで、その音符の丸い顔が歌うように音を出してくれるため、おもしろ楽器としても人気があります。

たくさん並べるのも良いですし、ひとつインテリアとして添えるのにもおすすめ。カラーバリエーションも豊富なので、その友達の好きなカラーで選ぶのも良いでしょう。

一見おしゃれ・よく見ると違う!おもしろTシャツ

【おもしろTシャツ】AJIDES(鯵デス)

参考価格: 2,750円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,750円

一見するとアディダスのロゴTシャツのようにも見えますが、良く見るとロゴデザインは3匹の魚。さらにブランド名も「ajides(アジデス)」になっており、こちらもインパクト大!

普段のファッションにはもちろんTシャツは部屋着としても使えるので扱いに困りにくく、またおしゃれで笑える変わった誕生日プレゼントとしても支持されています。

ストレス発散にもおすすめのカオマル

次のページ

珍しい物好きの女友達へ!変わった誕生日プレゼント8選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely