• lovely
【男の子】 センスのいい名前厳選60選|おしゃれな名前の付け方

【男の子】 センスのいい名前厳選60選|おしゃれな名前の付け方

大切な赤ちゃんへの名前の付け方はとても悩みます。響きも意味もよく考えて素晴らしい最高の名前を付けてあげたいですよね!今回は男の子の赤ちゃんのセンスのいい名前を厳選して60選まとめてみました。おしゃれな名前の付け方を

19965View

記事の目次

  1. 1.おしゃれでセンスのいい名前の付け方
  2. 2.センスがいい人気の名前漢字10選
  3. 3.響がいいおしゃれな名前10選
  4. 4.柔らかさのある優しい名前10選
  5. 5.個性が光る珍しい名前10選
  6. 6.一文字三音のセンスのいい名前10選
  7. 7.外国語のおしゃれな意味の名前10選
  8. 8.男の子におしゃれで素敵な名前をつけよう♡

おしゃれでセンスのいい名前の付け方

赤ちゃんの名前の付け方は時代によって流行が変わっていきます。今は日本人もどんどん外国で活躍する時代になり、赤ちゃんの名前も国際化社会に対応できるおしゃれな名前が増えてきました。

今回は男の子の赤ちゃんのおしゃれでセンスのいい名前の付け方をご紹介致します。まずはセンスのいい名前の付け方のポイントを大きく分けて4つ見ていくことにしましょう!

人気の漢字を参考にする

オシャレでセンスのいい名前を付けるには、人気の漢字を参考にするのがおすすめです。

男の子の名前には「優」や「翔」などが名前の人気漢字として毎年ランキングの上位に選ばれています。これらの漢字は意味が良いものが多く、他の漢字と組み合わせやすいのが魅力です。

有名人の名前を参考にする

またオシャレでセンスがいい名前を付けたい時は、有名人の名前を参考にするのも良いですね。

例えば綾野剛さんやkinki kidsの堂本剛さんから「剛」という字を参考にしたり、人気俳優の松坂桃李さんの名前を真似して男の子にも「桃」という字を使うのもオシャレですね。

人気アイドルや人気俳優の名前を参考にすると、かっこいいイメージがつきやすいためとてもおすすめです。

歴史を感じるものを参考にする

国際化社会の現代だからこそ、日本の良さや歴史を重んじる名前にするのも良い方法です。

令和にちなんで万葉集などから漢字を取ると、日本人らしい古風でオシャレな名前を付けることができます。「弦」や「歓」など凛々しいイメージの漢字を使った「弓弦」「歓太」なども人気です。

外国語からイメージする

最近は日本だけでなく海外を意識した名前も流行しています。

例えば英語の「right(正しい・健全)」の読み方を使って「來斗(ライト)」、「age(時代)」の読み方を使って「瑛士(エイジ)」といった名前を付けるとオシャレに見えますね。

海外を意識したグローバルでハイセンスな名前は、周りの子とかぶりにくいのも魅力です。

センスがいい人気の名前漢字10選

まずはセンスがいい人気の名前漢字10選を見ていきましょう。

最近の男の子の名前では「翔」「陽」「智」「聖」「輝」「夢」「希」「優」「光」「涼」などが人気ですね。明るくポジティブな意味を持つもので、他の字と組み合わせやすい漢字が人気が高いようです。

翔大(ショウダイ) 伸び伸びと未来へ羽ばたくイメージ

「翔」を使った名前では「翔大(ショウダイ)」はいかがでしょうか。「翔」は大空へ羽ばたくという意味があります。男の子らしい音の響きもすごく素敵ですね。

太陽(タイヨウ) 周りを明るく照らす存在になってほしい

次のページ

響がいいおしゃれな名前10選

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely