群馬といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

群馬といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

群馬といえば何を思い浮かべますか?都心から比較的近い場所にありながら、自然の恵みが豊かで全国屈指の温泉地など、さまざまな癒し体験をすることができる魅力溢れる県です。今回はそんな群馬県で有名なものを50種類、ランキング形式で紹介します。

記事の目次

  1. 1.群馬の基本情報
  2. 2.群馬の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)
  3. 3.群馬の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)
  4. 4.群馬の有名なものランキングTOP50(第30位から第21位)
  5. 5.群馬の有名なものランキングTOP50(第20位から第11位)
  6. 6.群馬といえば第10位:ぐんまちゃん
  7. 7.群馬といえば 第9位:峠の釜めし
  8. 8.群馬といえば 第8位:かかあ天下と空っ風
  9. 9.群馬といえば 第7位:だるま
  10. 10.群馬といえば 第6位:群馬サファリパーク
  11. 11.群馬といえば 第5位:こんにゃく
  12. 12.群馬といえば 第4位:尾瀬
  13. 13.群馬といえば 第3位:下仁田ねぎ
  14. 14.群馬といえば 第2位:赤城山
  15. 15.群馬といえば 第1位:草津温泉 / 伊香保温泉
  16. 16.温泉以外にも!魅力に溢れる群馬にレッツゴー!

群馬の基本情報

群馬県は関東地方北部に位置する県で、面積は6,362.28㎢、人口約193万人で海に一切面しない内陸県です。

県庁所在地は県の中央部に近い「前橋市」で、前橋市を含む南東部は都市化が進んだ「都市開発区域」に指定された工業地域です。

北西部は利根川上流部に位置し、ダム群は関東地域に電力と上水道を供給する拠点になっています。また温泉などを多く有する保養地としても有名です。

そんな群馬県で有名なものを50種類、紹介します。

群馬の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)

群馬といえば第50位:シルクマシュマロ

富岡製糸場のお土産として販売されている、「お蚕さんの形をしたマシュマロ」です。

見た目は賛否ありますが、バニラチョコチップの入ったふわふわとやわらかいマシュマロは「かなりおいしい」と好評のようですよ。

群馬といえば第49位:かつサンド

群馬に来たら堪能したいグルメとして人気なのが「かつサンド」です。

特に有名なのが高崎市にある「かつサンド工房PANTON」で、作り置きではなく注文を受けてから作ってくれるのが最大の魅力。カラッと上がった衣とジューシーな肉汁、柔らかいパンの相性はまさに絶品の極みと人気です。

群馬といえば第48位:えだまメンチ

沼田市特産の枝豆をふんだんに使った「えだまメンチ」は、B級グルメイベントでも出店され、知名度向上中です。

実はこの「えだまメンチ」は、地元の利根実業高等学校の生徒が考案、試行錯誤を繰り返しながら開発したものだそうです。おいしくてヘルシーな枝豆入りの特製メンチカツをぜひ味わってくださいね。

群馬といえば第47位:生どら焼き

みなかみ町のご当地スイーツとしてで話題になっているのが「生どら焼き」です。

あんこの代わりに生クリームがたっぷり入っているのが特徴で、抹茶やマロンなど小倉以外にもアレンジ商品用意されています。クリーミーな味と食感が人気で、スイーツ好きにはたまらない一品ではないでしょうか。

販売しているお店は何店舗かありますが、有名なのは「まんじゅう屋 笛木」と「小荒井製菓」とのことです。

群馬といえば第46位:ダム

利根川上流に位置する県北西部を中心に、群馬県内には多くのダムが存在します。

静かで壮大な自然を感じることができるダムをめぐる観光プランを計画する人も多いそうですよ。各ダムでは「ダムカード」が配布されており、集めるのも楽しいのではないでしょうか。

2020年4月には「八ッ場ダム」が運用を開始し、新たな観光地として注目を集めています。

群馬といえば第45位:富士重工業

次のページ

群馬の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely