おうち居酒屋レシピ13選!家にあるもので出来るパパっと絶品メニュー

おうち居酒屋レシピ13選!家にあるもので出来るパパっと絶品メニュー

不要不急の外出自粛で飲みに出かけられない日々が続いていますが、そんな中最近ではおうち居酒屋が話題を呼んでします。居酒屋のようにお酒に合う料理ができたら気分も高まりますね!今回は、おうちの中にある調味料でできる栄養満点の絶品アイディアレシピを紹介します。

記事の目次

  1. 1.おうち居酒屋が流行っている!
  2. 2.オリーブオイルを使ったおうち居酒屋レシピ2選!
  3. 3.めんつゆ・白だしを使ったおうち居酒屋レシピ4選!
  4. 4.味噌を使ったおうち居酒屋レシピ7選!
  5. 5.おうち居酒屋で素敵な晩酌を!

おうち居酒屋が流行っている!

コロナウイルスの影響で、毎日のように賑わっていた繁華街も今は息をひそめています。お酒好きな人にとったら居酒屋などの飲み屋に出かけることができないのは悲しいものがありますね。しかし、そんな状況だからこそ今巷ではおうち居酒屋が流行っているのです。

外出できなければおうちで晩酌。お酒のお供にはおいしい料理。今回はおうちの中にある調味料でできる簡単絶品レシピを紹介します。

かわいい手作りメニュー表が話題

居酒屋に行きたくてもいけない旦那さんを思って、奥さんが作ったおうち居酒屋のメニュー表がTwitter上で話題になりました。

イラストを添えたり、個性的な紙を使用したり、居酒屋風POPメニューなど、アイディア盛りだくさん。おうち居酒屋をする際は、ぜひ遊び心も交えて楽しんでください♡

おうち居酒屋で野菜をいっぱい摂りたい

おうち料理が増えると、どうしても簡単ですぐ食べられる炒め物が増えたり、お肉に偏ってしまったり…。そんな覚えはありませんか?せっかくお酒に合う居酒屋レシピを作るのであれば、一緒に野菜もたくさん摂取したいものです。

お酒のお供には、野菜と栄養いっぱいの料理を作りましょう。旬な野菜を使ってみるのもおすすめです。

オリーブオイルを使ったおうち居酒屋レシピ2選!

オリーブオイルの中にもいろいろな種類のオイルがあることはご存知ですか?種類によって風味やコク、味が全く異なります。オリーブオイルとお酒に合う野菜を使ったおうち居酒屋レシピをご紹介いたします。

キャベツマリネのガーリックオイル和え


【材料】4人分
エキストラバージンオリーブオイル大さじ3、赤屋根ガーリックオリーブオイル適量、キャベツ2/3個、酢大さじ2、塩適量、こしょう適量

【作り方】
①キャベツを太目の千切りにし、塩で揉んで少しおく。出た水分を捨てキャベツをボウルに入れる。

②①の味をみながら、酢・エキストラバージンオリーブオイル・塩・こしょうを加え、味がなじむまで常温で30分くらい置く。

③食べる直前に、ガーリックオリーブオイルを適量かける。

【ワンポイントアドバイス】
最後にお好みで粗挽きのブラックペッパーを振ると味が締まります。

厚切りベーコンとソーセージ、じゃがいものソテーリヨン風

次のページ

めんつゆ・白だしを使ったおうち居酒屋レシピ4選!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely