大阪といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

大阪といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング

日本トップクラスの都市のひとつとして知られる大阪。大阪には大阪独自の文化があり、国内外から多くの観光客が集まります。そんな大阪で思い浮かぶ観光スポットやグルメにはどのようなものがあるのでしょうか?ランキング形式でご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.大阪の基本情報
  2. 2.大阪の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)
  3. 3.大阪の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)
  4. 4.大阪の有名なものランキングTOP50(第30位から第21位)
  5. 5.大阪の有名なものランキングTOP50(第20位から第11位)
  6. 6.大阪といえば第10位:串カツ
  7. 7.大阪といえば 第9位:グリコの看板
  8. 8.大阪といえば 第8位:あべのハルカス
  9. 9.大阪といえば 第7位:大阪城
  10. 10.大阪といえば 第6位:くいだおれ人形
  11. 11.大阪といえば 第5位:通天閣
  12. 12.大阪といえば 第4位:お笑い・吉本興業
  13. 13.大阪といえば 第3位:お好み焼き
  14. 14.大阪といえば 第2位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
  15. 15.大阪といえば 第1位:たこ焼き
  16. 16.たこ焼き以外にも!魅力に溢れる大阪にレッツゴー!

大阪の基本情報

出典: https://unsplash.com/photos/Hzj1pYYddR0

人口:8,820,577人(2020年3月時点)
地域:近畿地方
面積:1,905.14km^2
県庁所在地:大阪市

大阪は日本トップクラスの都市部で、観光スポットとしても知られています。独自の文化が発展している大阪ですが、その中でも有名なものは何なのでしょうか?今回は、大阪府の有名なものをランキング形式でご紹介していきます。

大阪の有名なものランキングTOP50(第50位から第41位)

出典: https://unsplash.com/photos/0_xMuEbpFAQ

まずは、大阪の有名なものランキング第50位から第41位についてご覧ください!

50位:万博記念公園

万博記念公園は過去大阪万博が開催された際に整備され、現在は自然公園として運営されています。四季折々の花が咲いているのはもちろん、博物館や展示施設はそのまま、また象徴的な太陽の塔などが特徴的で、定期的な様々なイベントが開催されています。

49位:エキスポシティ

エキスポシティは万博記念公園横に誕生した商業施設で、基本的な買い物はもちろん、ウィンドウショッピングも楽しい施設。また、併設された水族館・ニフレルをはじめとしたアクティビティ施設も多くの方に人気で、定番のデートスポットになっています。

48位:ホルモン焼き

大阪ならではの人気のグルメがホルモン焼きです。ジューシーでこってりとした味付けのホルモン焼きは多くの方に愛されており、地元の方はもちろん、観光客も有名店にこぞって訪れます。ネギや薬味をたっぷり使ったホルモン焼きをぜひ堪能してみてくださいね。

47位:ハリハリ鍋

ハリハリ鍋とは、主に関西を中心に愛されている名物グルメのひとつで、通常の鍋とは異なり、クジラと水菜が主な具材です。普段はなかなか食べることのないクジラを堪能することができる、関西ならではの珍しいグルメでもあるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

46位:法善寺横丁

次のページ

大阪の有名なものランキングTOP50(第40位から第31位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely