• lovely
女の子の名前!花の名前でかわいい名前260選!【季節別】

女の子の名前!花の名前でかわいい名前260選!【季節別】

女の子の名前に悩む人も多いはず。女の子の名前は誕生月の花言葉から選んだり、花の名前が人気があるようです。出産前に夫婦であれこれ悩むのは楽しいですが、赤ちゃんに一生ついてくる名前を決定するのは責任重大!春夏秋冬の季節別かわいい花の名前をご紹介します。

13707View

記事の目次

  1. 1.女の子の名前には花の名前がかわいい!
  2. 2.「花」の一文字を使った女の子の名前20選
  3. 3.古風なイメージの花の名前16選
  4. 4.英語名の花からとった名前8選
  5. 5.フランス語名の花からとった名前3選
  6. 6.カタカナでもかわいい花の名前10選
  7. 7.漢字一文字で表す花の名前10選
  8. 8.漢字一文字の花を使った創作名前28選
  9. 9.春生まれにピッタリな花の名前41選
  10. 10.夏生まれにピッタリな花の名前41選
  11. 11.秋生まれにピッタリな花の名前42選
  12. 12.冬生まれにピッタリな花の名前41選
  13. 13.男の子の名前は花言葉で選ぶのがオススメ!
  14. 14.女の子の名前は花の名前で決まり!

女の子の名前には花の名前がかわいい!

陣痛は腰をハンマーで砕かれるような痛み、出産は鼻からスイカが出てくるとような痛みと良く言われています。出産の痛みは尋常ではなく、出産後の女性は男性よりも痛みに強くなるともいわれるほどです。そんな痛みを経験して生まれてくる我が子は何よりも愛しい存在です。

そんな我が子に初めてあげるプレゼントが「名前」です。出産前からあれこれ夫婦で一生懸命考えた名前を付けてあげることで、一層愛着が湧くものです。それでは、女の子のかわいい名前にはどのようなものがあるのでしょうか。

かわいい女の子の名前といえば、「花」の名前や「花」をイメージさせる女の子の名前ではないでしょうか。

「花」の名前をもつ女の子は、女性らしくて、かわいい印象です。漢字によっては、かわいい印象だけではなく、綺麗で可憐な印象になったりもします。

「花」をイメージした女の子の名前は、時代や流行に関係なく、常に人気の名前なんですよ。そんな「花」をイメージする女の子のかわいい名前をご紹介します。

▼妊娠・出産の記録を写真で残そう♪

希望の場所・時間にプロのカメラマンが出張撮影『Famm出張撮影』
フォトブックアプリ『しまうまブック』

女の子の花の名前にはどんなものがある?

あなたはどのような女の子に育ってほしいでしょうか。願いをこめた命名式は一大イベントです。出産前から、女の子を授かったらかわいい名前をつけたいと考える方も多いはず。

女の子の名前に使われる漢字の中で「花」をイメージさせる漢字と言えば、「花」「杏」「菜」「花」「桜」「葵」「蓮」「椿」「楓」・・・あげるときりがないくらいあるんです。
この名前一覧を参考にして、素敵な名前を命名してあげてくださいね。

■参考記事:世の中にはこんな綺麗な名字も!コチラもチェック

綺麗な苗字まとめ!古風・和風な苗字やかわいい・かっこいい名字紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
綺麗な苗字まとめ!古風・和風な苗字やかわいい・かっこいい名字紹介 | Lovely[ラブリー]
「綺麗な苗字だったらよかったのになぁ」と思ったことはありませんか?おそらく誰しも綺麗な苗字に憧れる時があると思います。さて、日本にはどんな綺麗な苗字があるのでしょうか。今回は古風/和風/高貴/やさしい/かっこいい/響きがきれいな名字まで、いろいろな綺麗な苗字をご紹介していきます!
インスタで話題!ポストに届くお花の定期便『Bloomee LIFE』

生まれた季節のイメージにあわせた花の名前は素敵!

女の子の名前を考えるときに、花の名前や色をイメージしたものを基準に選ぶ方も多いのではないでしょうか。花や植物にちなんだ名前は、美しさや可憐さをイメージさせるので、女の子の名前にピッタリです。名前を聞いただけで、花の色や香りなどのイメージが思い浮かべることができるのは素敵ですよね。

また、生まれた季節をイメージした名前をつけたいという人は、季節に関する文字や言葉から作ってみるもいいですよ。新緑の季節「春」、まぶしい陽射しがきらめく季節「夏」、実り豊かで、過ごしやすい季節「秋」、ぬくもりが恋しくなる季節「冬」...あらゆる季節のイメージと花の名前をあわせたかわいい名前をつけてあげてくださいね。

「花」の一文字を使った女の子の名前20選

「花」の読み方には、はな・か・け・はる・みち・もとがあり、植物のはなのことを意味します。よく華と同じ意味と言われていますが、「華」は形容詞に、「花」は植物に使われてるのが一般的です。

女の子の名前で「花」を使用した名前は、長く人気で女性らしくかわいいイメージですよね。「花」という一文字でもかわいいですが、漢字を組み合わせてもイメージや意味が異なって素敵です。

花…はな
梨花…りんか
春花…はるか
花蓮…かれん
百合花…ゆりか
柚花…ゆずか、ゆうか
彩花…あやか
梨花…りか
花音…かのん、かおん
花乃…かの、はなの

萌花…もえか、ほのか、もか、もな
穂乃花…ほのか
円花…まどか
瑠花…るか
花凛…かりん
一花…ひな、いつか、ひとか
愛花…まなか、あいか
月花…さやか、つき、るか
心花…こころ、ここか、こはる、みはる、みはな
咲花…さな、さいか、はな、さわ

赤ちゃんの名づけ本も参考に!売れ筋ランキングはこちら

古風なイメージの花の名前16選

次へ

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely