ディズニーデートで失敗しない9つのポイント!これで安心!

ディズニーデートで失敗しない9つのポイント!これで安心!

いよいよあの彼とディズニーデート!!でもちょっと待ってください。実は初めてのディズニーデートって、失敗しやすいって知っていますか?あ~あ、失敗した…なんてことにならないように、彼との初めてのディズニーデートを失敗しないための9つのポイントをお伝えします!!

記事の目次

  1. 1.ディズニーデートって実は難しい!?
  2. 2.ディズニーデートはやっぱり別れが多い…
  3. 3.ディズニーデートを攻略するためには?!
  4. 4.ディズニーデート失敗の理由①意外に広い園内と人ごみ
  5. 5.ディズニーデート失敗の理由②靴や服の選び方の失敗
  6. 6.ディズニーデート失敗の理由③待ち時間が長い
  7. 7.ディズニーデートでの失敗③アトラクションの趣味の違い
  8. 8.ディズニーデート失敗の理由④現地でのハプニング
  9. 9.失敗理由を活用してディズニーデートを成功させよう!
  10. 10.【ディズニーデート成功ポイント①】ランド?シー?
  11. 11.【ディズニーデート成功ポイント②】チケットの手配
  12. 12.【ディズニーデート成功ポイント③】回り方を決めておく
  13. 13.【ディズニーデート成功ポイント④】持ち物の確認
  14. 14.【ディズニーデート成功ポイント⑤】お金の確認
  15. 15.【ディズニーデート成功ポイント⑥】服装の確認
  16. 16.【ディズニーデート成功ポイント⑥】待ち時間は?
  17. 17.【ディズニーデート成功ポイント⑦】食事はどうする?
  18. 18.【ディズニーデート成功ポイント⑧】休憩はこまめに
  19. 19.【ディズニーデート成功ポイント⑨】お土産はどうする?
  20. 20.【おまけ】ディズニーデート成功の最高のポイントは?!
  21. 21.【まとめ】デートを成功させてラブラブカップルになろう!

ディズニーデートって実は難しい!?

やった!彼ととうとうディズニーデートにこぎつけた!!
そう飛び上がりたいほどの気持ちで喜んでいるそこのあなた。


もちろんディズニーランドやディズニーシーにいくディズニーデートは、デートスポットとして最高だと思います。


でもちょっと待ってください。

実はディズニーデートは「魔のデートスポット」でもあるんです。

こんなジンクスを聞いたことがありませんか?

「ディズニーデートをしたカップルには別れが訪れやすい」

ええ?!

そんな!!

私たちに限って絶対そんなことないよ!!そんな仲じゃないし…。

ディズニーデートをしても別れる事なんて絶対にない…。

ディズニーデートはやっぱり別れが多い…

いいえ、「ディズニーデートに行くと別れる」。

これはある意味本当なんです。

でもある程度交際期間が長い、関係が落ち着いたカップルであればディズニーデートに行っても大丈夫です。

問題なのは、まだ関係が微妙な付き合う前の段階や、付き合い始めたころにデートスポットをディズニーデートにすると、失敗しやすいということです。
最悪、別れに至ってしまうことだってあるんです。

それでも行きたい!というあなたのために、ディズニーデートならではの失敗しない服のコーデのポイントをお教えします。
そしてディズニーデートのデートプランを練る時にきちんと対策をすれば大丈夫なんです。

これさえ知っておけば、付き合う前や付き合い始めにデートスポットをディズニーデートにしても、全然怖いことはないんです。

この記事では付き合う前のディズニーデートでも、絶対に失敗しないための9つのポイントをお伝えします♪

■関連記事:デートにまつわる記事も読んでみませんか?

付き合う前のデートの成功法9選!場所・回数・頻度の理想は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前のデートの成功法9選!場所・回数・頻度の理想は? | Lovely[ラブリー]
付き合う前のデートは誰でも緊張するもの。これから彼と発展していけるかどうかは初デートから3回目のデートにかかっています。付き合う前のデートの場所は?回数は?頻度は?手をつなぐのは?キスは?付き合う前のデートの成功法9選をご紹介します!
手をつなぐタイミング!何回目のデートでつなぐのが自然なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
手をつなぐタイミング!何回目のデートでつなぐのが自然なの? | Lovely[ラブリー]
ついに好きな彼と念願の初デート!手をつなぐまでの進展があるといいけれど…そのタイミングが気になる!できれば彼からタイミングを見てリードしてくれたらうれしいもの。でもいったい、何回めのデートで手をつなぐのが一番自然?そのスムーズに行きそうなコツを紹介します。

ディズニーデートを攻略するためには?!

付き合う前や付き合い始めのころに、デートスポットをディズニーデートにした場合、失敗しやすいのには実はちゃんと理由があります。

そしてその理由っていうのは、ディズニーデートをデートスポットした時の、デートプランの練り方や服のコーデなど、ほとんどのカップルに共通する点にあります。

だからディズニーデートでは、デートプランの立て方や服のコーデでどうして失敗しやすいのかを理解して、それに対する対策きちんと取っておけば、付き合う前や付き合い始めでも失敗することは絶対にありません!!

それどころかやっぱり付き合う前でもディズニーは最高のデートスポットになるんです!!

ということで、まずはディズニーデートがどうして失敗してしまうのか、その理由を見ていきましょう。

ディズニーデート失敗の理由①意外に広い園内と人ごみ

まずディズニーデートが失敗する理由の一つ目は、「広すぎる園内」と「多すぎる人ごみ」です。

ディズニーランドやディズニーシーは、デートスポットしても本当に楽しい夢の空間なんです。

でもとにかくディズニーランドやディズニーシーは広い園内を歩き回りますよね!!

しかもいつの時期に行っても、ディズニーリゾートはたいてい物凄い人混みです。

地方から遊びに出てきた人なんかは、あのディズニーリゾートの人混みを目にするだけで、精神的に一気に疲れてしまう人もいます。

初めてディズニーに来た人にとっては、楽しいはずのあの空間が、とにかく歩き回らなくてはならないあの広さと、慣れない人の多さにどっと疲れ果ててしまい、デートも上手くいかなくなるようです…

ディズニーデート失敗の理由②靴や服の選び方の失敗

失敗の理由1に上げたように、ディズニーデートは疲れます。

それなのに、初めてのデートだからと言って、女の子の方がコーデに気合を入れた女子力高めの服装にしてしまって、途中で疲れ切って歩けなくなってしまい、男性の方が面倒くさくなってしまう…。

そんなことも良くあるようです。

女子力高いコーデにしようとして、ヒールの高い靴や歩き方に気を遣うような短いスカートを吐きたくなる気持ちもわかりますが、そんな女子力高めのコーデはディズニーデートには向いていないです。

また、男女の間に体力差があることに気が付かない男性が自分のペースで歩いてしまい、疲れ切った女性を置いてスタスタと早歩きで歩いている…。

特にまだ付き合う前だと、お互いのことが良くわかっていないから、その辺の行き違いみたいなことが起こりやすいんですよね。

とにかくデートスポットをディズニーデートにした場合には、付き合う前であろうとなかろうと、体力勝負なのだ、ということを最初から理解しましょう。
デートプランや服のコーデなど、最初から対策を練ってから行かないと、なかなかうまくいかないのがディズニーリゾートなんです。

ディズニーデート失敗の理由③待ち時間が長い

次のページ

ディズニーデートでの失敗③アトラクションの趣味の違い

関連記事

人気の記事