ディズニーランド・シーのレストラン当日予約のコツは?【裏技】

ディズニーランドとディズニーシーには、当日予約が出来るレストランがあることをご存知でしょうか?ディズニーランドとディズニーシーには、プライオリティシーティングという仕組みを使って当日予約を可能にしているレストランがいくつかあるので紹介していきます。

ディズニーランド・シーのレストラン当日予約のコツは?【裏技】のイメージ

目次

  1. ディズニーランドとディズニーシーの違い
  2. ディズニーランドの魅力
  3. ディズニーシーの魅力
  4. ディズニーランドの特徴
  5. ディズニーシーの特徴
  6. 【ディズニーランド】レストランの当日予約
  7. 【ディズニーシー】レストランの当日予約
  8. 【ディズニーランド】当日予約の対象レストラン
  9. 【ディズニーランドで当日予約】イーストサイド・カフェ
  10. 【ディズニーランドで当日予約】れすとらん北斎
  11. 【ディズニーランドで当日予約】クリスタルパレス・レストラン
  12. 【ディズニーランドで当日予約】ブルーバイユー・レストラン
  13. 【ディズニーシー】当日予約対象のレストラン
  14. 【ディズニーシーで当日予約】マゼランズ
  15. 【ディズニーシーで当日予約】リストランテ・ディ・カナレット
  16. 【ディズニーシーで当日予約】S.S.コロンビア・ダイニングルーム
  17. 【ディズニーシーで当日予約】セイリングデイ・ブッフェ
  18. 【ディズニーシーで当日予約】レストラン櫻
  19. 【ディズニーシーで当日予約】ホライズンベイ・レストラン
  20. ディズニーランド・ディズニーシーで忘れられない思い出

ディズニーランドとディズニーシーの違い

ディズニーランドとディズニーシーの違いについて、行ったことがない方にとっては尚更イメージが湧かないことが多いと思います。基本的な違いとしてディズニーランドとディズニーシーでは、コンセプトに大きな違いがあると言っても良いでしょう。

ディズニーランドが子供向けで、ディジニーシーがデートスポットとして使われることが多い大人向けのイメージが強くあります。分かりやすく表現するとディズニーシーの方がリアルな感じであることが言えます。また、場所についても敷地の真ん中に湖があるディズニーシーとディズニーランドでは、各アトラクションなどへの移動経路も変わってきます。

ディズニーランドの魅力

ディズニーランドの魅力はできる限り「夢の国」であり続ける場所であることです。ディズニーランドには鏡や時計がありません。その理由として「鏡を見ると現実にもどる」もしくは「時計を見ないことで時間を忘れる」と言われていて、コンセプトを徹底した方針は多くの人々を魅了させています。

またディズニーランドの敷地内の道路にも工夫がされています。ディズニーランドの色鮮やかな道は、写真撮影で色鮮やかな写真がとれる配慮がされていて、実際に敷地内で撮った写真は他のものに比べてきれいに撮れていることが多いと評判です。

ディズニーシーの魅力

ディズニーランドが夢の国あれば、ディズニーシーは大人でロマンチックなデートスポットです。真ん中にある湖や建物はどこか外国にきたことを彷彿とさせて、ロマンチックな気分にさせてくれます。湖がある分、ディズニーランドに比べて敷地内の移動が不便に感じますが、デートスポットとしてゆっくり回るにはちょうど良いデートスポットではないでしょうか。

ディズニーランドの特徴

ディズニーランドの敷地内にはゴミが一つも落ちていないことでも有名です。これは清掃員がこまめに掃除しているからなんですが、この清掃員も実は只者ではありません。清掃員の中には掃除をしながらもパフォーマンスをゲリラ的にやってくれるキャストがいて、その意外性から大勢の人の心を鷲掴みにしちゃいます。

また掃除している清掃員に「何を拾っているんですか?」と聞くと「夢のかけらを拾っています。」と答える徹底ぶり!ディズニーランドはまさにテーマパークの理想的な形と言えるかもしれませんね。

ディズニーシーの特徴

ディズニーシーは、アトラクションの種類の多さが特徴の一つになっています。それでいてパークの敷地がそこまで広くないので、1日でアトラクションが回れてしまいます。またパーク内の飲食店には、ディズニーランドにはないアルコールが置いているので、まさに大人向けのテーマパークと言えますよね。

【ディズニーランド】レストランの当日予約

そもそもディズニーランドのレストランは、いつから予約可能なのか知らない方も多いと思います、レストランの事前予約は、何と1ヶ月前の10:00から可能なので予定がかっちり決まっている人は、早めに取れば確実ですよ。

とは言え、予定がなかなか決まらなかったり、突然決まったりするものですよね。そこでディズニーランドのレストランには、プライオリティシーティングという仕組みがあります。

プライオリティシーティングは、時間指定の事前予約をしておくことで席が空き次第優先的に案内してくれるシステムです。いつから席が空くのかを把握できるのでデートスポットとして人気の高いディズニーランドでは、この仕組みを利用している方も少なくありません。

ディズニーランドへ行く際には、プライオリティシーティングを使えば食事の心配をせずに遊ぶことが出来ますよ。

【ディズニーシー】レストランの当日予約

ディズニーシーにもディズニーランド同様に、プライオリティシーティングの仕組みがあります。ディズニーランド以上にデートスポットとして使われることが多いディズニーシーでは、急な変更による当日予約は便利な仕組みですよね。

またディズニーシーのレストランには、大人向けのメニューやアルコールも置いていて、ホットワインやカクテルなどおしゃれな飲み物が揃えられていることもデートスポットとして人気の理由の一つです。

少し飲んで帰りたいと突然思いついたら、当日予約のレストランへ電話するのもありですよ。プライオリティシーティングを使えば、いつから空くのかを把握できるので待ち時間が少なく美味しいご飯を食べて帰る事もできます。

【ディズニーランド】当日予約の対象レストラン

ディズニーランドのレストランには、プライオリティシーティングの仕組みはあるものの、当日予約できるレストランは限られています。予定外の外食になってしまった場合でも、いつから席が空くのかを把握できるように当日予約ができるレストランは押さえておくのが得策と言えますね。

ここからは、ディズニーランドのレストランで当日予約ができるお店をいくつか紹介していきます。

【ディズニーランドで当日予約】イーストサイド・カフェ

ディズニーランドのレストランの一つであるイーストサイド・カフェは、パスタ中心のメニューを揃えているレストランです。当日予約も可能でプライオリティシーティングを使っての少ない待ち時間もできる人気なレストランですよ。子供が大好きなかわいいデザートや低アレルギーのメニューもあるのでご家族で安心して入れるレストランです。

【ディズニーランド】当日予約の方法

イーストサイド・カフェでは、オンラインでの当日予約が可能になっているので、プライオリティシーティングを使っていつから席が空くのかを把握することができます。またレストランの店頭でも朝10時から当日予約が可能なので、オンライン予約が苦手な方は電話での予約をしても良いかもしれません。

レストラン予約のコツとしては、15時〜16時ぐらいのアイドルタイムに直近でいつから入れるかを確認するのが良いでしょう。

【ディズニーランド】レストランのメニュー

このレストランのメニューは、もう見ているだけで楽しくなるようなものがたくさんあります。もちろん味も抜群で、バジルやトマトなどの素材の味が生かされていて100%満足したと口コミも多くあります。

コース料理も2,000円台とリーズナブルで、お子様ランチに至っては2,000円でおつりがきちゃいますよ。中でもサラダやデーザトの彩り豊かな盛り付けは、見る人も惹きつけるのでデートスポットとしても最適です。

【ディズニーランドで当日予約】れすとらん北斎

和テイストのレストランである「れすとらん北斎」は、海鮮メニューやトンカツなど丼メニューやお膳メニュー中心のレストランです。天ぷらやうどん、茶碗蒸しまでありお年寄りからお子様まで幅広い層に人気なのが特徴です。

このレストランも当日予約が可能なので、プライオリティシーティングを使って、いつから席が空くのかを確認した上でぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【ディズニーランド】当日予約の方法

れすとらん北斎の当日予約は、オンラインであれば当日9:00〜予約可能で、店頭であれば10:00〜予約ができます。れすとらん北斎での予約のコツとしてはランチやディナーが集中する時間帯を避ける点にあります。

例えばディナーであれば18時〜19時が集中するので、そこに行く人たちが食べ終わるであろう時間帯を想定して予約するのが得策と言えます。まさにプライオリティシーティングの本領発揮と言ったところですね。

【ディズニーランド】レストランのメニュー

れすとらん北斎では、テーマパークの雰囲気とはうって変わった和食中心のレストランになっています。その為、外国人からの口コミ人気も高く評判で、他のレストランと比較しても落ち着いた雰囲気でゆっくり楽しめるといった声も多くあります。

特にちらし丼では、マグロのたたきがミッキーの形にアレンジして盛り付けられているので、大人だけでなくお子様にも大人気なメニューの一つになっています。ディズニーランドへ行った際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【ディズニーランドで当日予約】クリスタルパレス・レストラン

クリスタルパレス・レストランは、ディズニーランドの中でも数少ないバイキングレストランです。とにかく料理の見た目が楽しいものが多く、アトラクション的な価値も高いレストランの一つですよ。

バイキング形式なので、他のレストランと比べて時間に厳しいという声も多いですが当日予約可能なレストランの一つでもあるので、プライオリティシーティングを利用した当日予約のコツを紹介していきましょう。

【ディズニーランド】当日予約の方法

クリスタルパレス・レストランは、バイキング形式ということもあり他のレストランに比べて時間に厳しいと言われています。事前予約でも当日予約でも指定時間よりも早めに店舗へ行くようにしましょう。

逆にバイキングは時間制限なので、プライオリティシーティングをフル活用してスケジュールを組むのもコツです。いつから席が空くのかも明確なので、待ち時間も少なく予定通り行動がしやすいとも言えますね。

【ディズニーランド】レストランのメニュー

クリスタルパレス・レストランは、バイキングとは言え手抜き一切なしのきっちりした料理が多いことでも話題です。更に、ポテトや付け合わせの人参の形がミッキー型になっていたりお子様も楽しく食事ができる工夫や気遣いが施されています。

スイーツにもかわいいアレンジがされていて、目で見て楽しく食べても美味しいメニューが多いですよ。色んな種類を食べたいお子様には、バイキング形式のレストランが最適ではないでしょうか?

【ディズニーランドで当日予約】ブルーバイユー・レストラン

ブルーバイユー・レストランは、フレンチ中心の雰囲気抜群で人気の高いディズニーランドのレストランです。このレストランには、各テーブルにチューリップの形をしたムード満点のランプが置かれています。

レストランの設定も常に「夜」とされているので、ランチタイムに来店しているにも関わらず「こんばんは」という挨拶に戸惑ってしまう方も多いとのこと。アルコールを置いていないのは残念ですが、お子様連れのご家族やデートスポットとしても良いのではないでしょうか。

【ディズニーランド】当日予約の方法

このレストランは雰囲気が良いのもあるので、ディナータイムでの当日予約は難しいと思った方が良いです。コツとしてはランチタイムを狙った当日予約がおすすめなので、プライオリティシーティングを使って電話かWEBでいつから席があるかの確認をしておきましょう。

ブルーバイユー・レストランは、昼間でも店内が夜に演出されているので十分に雰囲気を楽しむことができますよ。

【ディズニーランド】レストランのメニュー

ブルーバイユー・レストランは、夜のフレンツを演出したレストランなのでデースポットには持ってこいの場所です。料理ももちろん最高ですが、このレストランではソフトドリンクがおかわり自由なのも魅力の一つです。

また、飲み終わる頃には店員さんが自ら声をかけてくれるので、声をかけるのが苦手な人でも安心ですよ。スイーツのクリームブリュレの盛り合わせには、珍しいピスタチオの味があったりと演出だけでなく味で楽むことも出来ます。

■関連記事:ブルーバイユー・レストランについて気になる方はこちらもチェック!

ブルーバイユー・レストラン特集!メニューは?当日予約はできる?

【ディズニーシー】当日予約対象のレストラン

ディズニーシーのレストランでは、ディズニーランドと違い大人向けのレストランが数多くあります。その為、アルコールやそれに合うメニューが多くあり、ディズニーランドのレストランとは違った雰囲気になっているのが特徴です。ディズニーシーで当日予約が可能なレストランには、どんなお店があるのでしょうか?いくつか紹介していきましょう。

【ディズニーシーで当日予約】マゼランズ

マゼランズはディズニーシーのレストランの中でも、ボリュームのあるメインディッシュが楽しめるフレンチレストランです。アルコールもシャンパンボトルが注文できるなど、お酒が大好きな人にとっては嬉しいレストランですよ。ディズニーシーの雰囲気を味わいながら、がっつりフレンチとお酒を堪能したい方には、ぜひ行って欲しいレストランです。

【ディズニーシー】レストランの当日予約

マゼランズはディズニーシーの中でも人気の高いレストランで、なかなか予約が取れないお店という声も多くあります。当日予約をしようとしても、いつから席が空くのか分からないことも多いので、事前予約がおすすめです。

どうしも当日予約になってしまった場合には、プライオリティシーティングを使ってランチタイムとディナータイムを避けた16時頃で席を押さえるのもコツですよ。電話とWEB予約を工夫して、ぜひ席をゲットしてみてくださいね。

【ディズニーシー】レストランのメニュー

マゼランズにはディズニーシーのレストランということもあり、ソフトドリンクだけでなくアルコールも多数揃えられています。シャンパンやグラスワインまで置いているので、マゼランズのがっつりフレンチメニューともぴったりです。

メインディッシュには、ずわい蟹や帆立貝などを使ったメニューも豊富で、中でも和牛のローストまで食べる事ができるのには驚きですよね。ディズニーシーをたっぷり堪能した後には、ぜひマゼランズで楽しいひと時を過ごしてください。

■関連記事:マゼランズについて気になる方はこちらもチェック!

ディズニーシーマゼランズ特集!予約できる?隠し部屋はどこ?

【ディズニーシーで当日予約】リストランテ・ディ・カナレット

リストランテ・ディ・カナレットは、さやわかに食事ができるテラスがあるイタリアンレストランです。ピッツァやパスタ中心の素材を生かしたイタリア料理がメインで、前菜からスイーツまでおしゃれなメニューがたくさんあります。アルコールも置いているので、ディズニーシーを堪能したあとのディナーとして立ち寄ってみていいかもしれませんね。

【ディズニーシー】レストランの当日予約

このレストランもプライオリティシーテイングを使った当日予約が可能になっています。いつから席が確保できるか確認するために電話かWEBで事前予約がおすすめです。ランチテイムで当日予約したい場合は、9:00からすぐにプライオリティシーティングでの予約をした方が良いでしょう。

少し時間帯をずらすのもコツですが、意外と12時少し前ぐらいで空いていることもあります。他の人の行動の裏を取るのも席を取るコツの一つと言えますね。

【ディズニーシー】レストランのメニュー

リストランテ・ディ・カナレットのメニューは、パスタやピッツァ中心の料理が多くイタリアン好きには大人気のレストランです。味だけでなく前菜のモッツァレラがハート形になっていたりして、見た目の工夫も欠かしていません。

飲み物は、ビールやワインも揃っているのでイタリアンなメニューとの相性も抜群ですよ。ランチタイムのデートスポットとしても最適なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

【ディズニーシーで当日予約】S.S.コロンビア・ダイニングルーム

S.S.コロンビア・ダイニングルームというレストランは、豪華客船のダイニングをコンセプトとしている個性溢れるレストランです。落ち着いた雰囲気の店内では、ゆったり座れる席が用意されていて静かで穏やかな食事を楽しむ事ができるようになっています。

ランチタイムからおまかせのコースメニューがあるのも特徴で、おしゃれな食事ができると口コミでも評判です。このレストランでも当日予約が可能なので、いつから席が空いているかの確認を電話やWEBで確認してみるのも良いかもしれません。

【ディズニーシー】レストランの当日予約

例によってこのレストランでも事前予約は1ヶ月前から可能です。プライオリティシーティングも適用できますが、12時〜13時のランチタイムや17時〜19時のディナータイムではどうしても混雑してしまうので、少し前後させるのが予約のコツです。

当日予約可能なレストランなので、予定が決まっていない場合は、決まり次第すぐにでも電話かWEBで確認するのもコツと言えます。

【ディズニーシー】レストランのメニュー

S.S.コロンビア・ダイニングルームは、そのインパクトからダイナミックでアトラクション的なメニューがあるイメージが強くありますが、一応フレンチ料理がメインとなっているレストランです。

海の幸であるずわい蟹やトリュフを惜しげも無く使ったメインディッシュやローストビーフを使った前菜など、高級感があるフレンチ料理なので満足すること間違いなしですよ。

【ディズニーシーで当日予約】セイリングデイ・ブッフェ

ディズニーシーにあるセイリング・ブッフェというレストランは、ビュッフェ形式のお店なので料金が一律3090円と決まっています。昼も夜も同じ料金なので、予算が組みやすく分かりやすいとの声も多く評判です。別料金でアルコールもちゃんと置いているので、お酒が好きな方も安心して入ることができますよ。

【ディズニーシー】レストランの当日予約

セイリングデイ・ブッフェは、デートスポットとしても人気のレストランなので、早めに電話かWEBで予約するのがコツです。プライオリティシーティングを使って、いつから席が空いているかの確認をするようにすればスムーズに席が確保できるかもしれません。

当日予約も可能なので、事前予約を取り損ねた方は朝一すぐにでも電話かWEBで確認するのがコツですよ。予約なしで並ぶ場合は、一時間近く待たされることもあるそうなので、ディズニーシーのアトラクションを楽しむ時間を確保する為にはプライオリティシーティングが必要不可欠と言えますよね。

【ディズニーシー】レストランのメニュー

セイリングデイ・ブッフェのメニューには、色んな楽しくて美味しい料理が食べ放題です。ローストビーフや色鮮やかなサラダ、ミッキー型のチキンナゲットなど味にも見た目にもこだわった料理は、3090円で納得のお値打ち価格です。

別料金でワインやビールを楽しむことも出来るので、デートスポットとしても最適ですよね。ご飯ものも多く取り揃えているので、食べ過ぎには注意しましょう。

【ディズニーシーで当日予約】レストラン櫻

ディズニーシーのシンボルとも言えるタワー・オブ・テラー、コロンビア号を景観しながら、落ち着いた和食を堪能できるレストラン櫻でも当日予約が可能です。和食は外国人にも人気があるので、常に混んでいて予約しなければ1時間以上並ぶことは必須だと思った方が良いかもしれません。

レストラン櫻へ行く際には、ぜひプライオリティシーティングを使って電話かWEBでの確認をしてみてくださいね。

【ディズニーシー】レストランの当日予約

ディズニーシーでは珍しい和食のレストランということもあり、家族連れや外国人の方が非常に多いです。当日予約は可能ですが、出来るだけ早めに電話かWEBでの事前予約がおすすめですよ。

デートスポットにはあまり向いていないかもしれませんが、洋食ばかりで飽き気味になってきた際には行ってみるのも良いかもしれません。当日予約のコツとしては、とにかく時間帯を気にせずランチかディナーを決めずに電話するのが得策と言えます。

【ディズニーシー】レストランのメニュー

レストラン櫻のメニューは、ビールの種類が豊富で黒ビールや地ビールを飲むことができます。和食とは言えど店内の雰囲気がとってもおしゃれで、ビールとチキン料理がいただけるバルのようなスペースがあるのも、このレストランの特徴ですよ。ビールが大好きなお父さんが喜びそうなメニューがたくさんあるので、ご家族で行ってみるのも良いかもしれません。

【ディズニーシーで当日予約】ホライズンベイ・レストラン

ニモシーライダーの近くにあるホライズンベイ・レストランは、西洋各国の料理が揃えられているメニュー豊富なレストランです。当日予約が可能なレストランとしても人気が高く、お子様連れやデートスポットとしても評判ですよ。

ニモシーライダーのアトラクションが近くに見えるので、迫力満点の景観がさらに料理を楽しくしてくれます。午前の時間帯から長蛇の列がならんでいることも多いので、電話かWEBでの事前予約か当日予約を必ず取っておくことがスムーズに入るコツと言えるでしょう。

【ディズニーシー】レストランの当日予約

前述のとおり、このレストランではメニューが豊富なことから幅広い層に人気が高く早い時間から混雑する可能性が高いです。なるべく早めに電話かWEBで事前予約をするか、プライオリティシーティングでいつから席が空くかの確認を早急にしておくのがコツと言えます。

ランチタイムやディナータイム以外でも混雑する可能性があるので、どの時間でも良いという意識で電話予約するのが当日予約のコツとしては良いかもしれませんね。

【ディズニーシー】レストランのメニュー

ホライズンベイ・レストランのメニューには、各国の色んな料理がありステーキ、パスタ、ハンバーグと子供から大人まで大好きな料理ばかりが取り揃えられています。

サラダやメインが選べるボリューム満点のコースメニューが3000円で堪能できるのも、このレストランの特徴です。飲み物についてもビール、ワイン、カクテルなど各種揃えているのでお酒が好きな方も飽きることはありませんよ。

ディズニーランド・ディズニーシーで忘れられない思い出

ディズニーランドやディズニーシーは、施設自体に人気があるのでレストランへ入ること自体を諦めている方が多いかもしれません。しかし、プライオリティシーティングを使えば、電話やWEBでいつから席が空いているかの確認もできるのでデートスポットとしては最適な仕組みといえるのではないでしょうか?

ディズニーランドとディズニーシーでの、それぞれのレストランの特徴を把握すれば、レストランによっていつから混み出すのかも分かってくるかもしれません。どちらも女性が喜ぶデートスポットとしては最高のアトラクションなので、予約のコツを掴んで楽しい1日を過ごしてくださいね。

もっとディズニーリゾートに関する情報について知りたいあなたへ!

ディズニーシーの回り方!効率良い回り方を完全攻略!
ディズニーは食べ物飲み物の持ち込み禁止?水筒やペットボトルは?
ディズニーでの靴のおすすめ!疲れないのはスニーカー?ヒールはNG?
ディズニーシーの身長制限があるアトラクションまとめ!【要注意】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ