ディズニーランドホテルのコンビニの場所はどこ?値段は?

ディズニーランドホテルはパークに近いホテルで人気があります。ホテルに滞在している時に、食べ物を買いたいと思ったことはありませんか?ディズニーランドホテルにはコンビニなんてないと思われる方もいますがコンビニはあります。そのコンビニについて解説したいと思います。

ディズニーランドホテルのコンビニの場所はどこ?値段は?のイメージ

目次

  1. ディズニーランドホテルのコンビニはどこ?
  2. ディズニーランドホテルのコンビニの場所
  3. ディズニーランドホテルのコンビニ①食べ物
  4. ディズニーランドホテルのコンビニ②飲料
  5. ディズニーランドホテルのコンビニ③雑貨
  6. ディズニーランドホテルのコンビニ④ATM
  7. ディズニーランドホテルのコンビニ⑤ベビー用品
  8. ディズニーランドホテルのコンビニの混雑具合は?
  9. ディズニーランドホテルのコンビニは売り切れが早い?
  10. コンビニで買って外で食べよう
  11. ディズニーランドホテルのコンビニを活用しよう

ディズニーランドホテルのコンビニはどこ?

ディズニーランドホテルは人気のあるホテルで、夏休みや春休み、ゴールデンウィークなどの長期休暇の際は予約がなかなか取れないこともあります。

また、カップルにも人気があるためお泊まりディズニーのデートスポットとしても利用する方達も多いです。

そんなデートスポットや家族連れが過ごすディズニーホテルにはレストランやプール、ランドリールームなどの施設が充実しているので快適に過ごすことができます。

また、ちょっとお腹が空いた時や喉が渇いた時に便利なコンビニまでホテル内にあります。

このディズニーホテルにあるコンビニの場所は一体どこにあるのでしょうか。また、どんな商品が売られているのか気になりますよね。

今回はディズニーランドホテルにあるコンビニの場所と何が売られているのか、そして値段についても解説します。

ディズニーランドホテルのコンビニの場所

ディズニーランドホテルの中のコンビニの場所ですが、ホテルの正面入り口から入ったらすぐ右手側にあります。とてもわかりやすい場所にあるのですぐに見つかると思います。

すでにホテル内に入っている宿泊者の方なら2階のロビーにあるディズニーランド側にある階段を降りていくと左手側の場所にあります。

コンビニの名前は「Looking Glass Gift(ルッキンググラスギフト)」です。

営業時間は24時間営業で宿泊者の方は24時間いつでも利用可能ですが、宿泊者以外の方は7時から23時までとなっています。

ちなみにこのコンビニはデイリーヤマザキ系列となっています。

ディズニーランドホテルのコンビニ①食べ物

では、ルッキンググラスギフトではどのような商品が販売されているのか見ていきましょう。

まずは食べ物です。一般的なコンビニにはおにぎりやお弁当、サラダやパスタ、お菓子など様々な食べ物が売られていますが、ルッキンググラスギフトにも売られているのか気になりますよね。

ルッキンググラスギフトでは一般のコンビニと同様におにぎりやお弁当、お菓子などがたくさん販売されています。

特におにぎりはたくさん売られています。やはり持ち運びがしやすくお腹が空いたらさっと食べることができるので需要が高いと考えられます。

他にも菓子パンやスイーツ、カップ麺なども買うことができます。パークで遊んで帰ってくると夜にお腹が空くことが多いですよね。夜食にコンビニで食料を買って部屋で食べることができます。値段は普通のコンビニと同じくらいの値段で、格別高いという印象がないので安心です。

ディズニーランドホテルのコンビニ②飲料

ルッキンググラスギフトではもちろん飲料も購入することができます。水、お茶、ジュース類の他に栄養ドリンク、お酒も販売されています。

お酒はビール、ワインやチュウハイなども買うことができます。

値段は一般的なコンビニと同じくらいですが、ペットボトルの飲料だけは200円程度と高くなっています。

ペットボトルの中にはディズニーキャラクターが描かれたパッケージの商品もあり、普通のコンビニでは購入できない種類もあるので値段は高いけれども購入したくなるほど可愛いです。

冬になるとホットドリンクも販売されるので温かい飲み物を飲みたい時にはありがたいです。

ディズニーランドホテルのコンビニ③雑貨

ルッキンググラスギフトには雑貨が充実しているのが特徴です。傘やレインコート、ハンカチにタオル、化粧品や衛生用品、お風呂グッズまで取り揃えています。

女性は旅行の時に持ち物が多くなりがちで、いざホテルに着いて荷物を見ると化粧水やメイク落としなどを持ってくるのを忘れてしまうこともありますよね。

そんな時、ルッキンググラスギフトで必要な物を買うことができるので安心です。

また、雑貨類はディズニーのパッケージの商品が多いので、お土産にもおすすめですよ。

ディズニーランドホテルのコンビニ④ATM

パークへ遊びに来ると、つい楽しくなってお土産を買いすぎたり、豪華な食事をしたりしてしまうことがあります。すると、気がつくとお財布がからっぽになってしまうことも少なくありません。

最近の方はクレジットカードを持っている方も多いので、現金がなくても問題ないという方もいるかもしれませんが、現金がないとやはり不安なこともありますよね。

そんな時、お金を引き出せるATMがあれば便利ですよね。ディズニーホテルにあるルッキンググラスギフトにはATMがあるので現金を引き出すことができます。

このATMはコンビニに入ってすぐ左側の場所、レジの横にあります。ファミリーマートやミニストップなどに置かれているeネットというATMなのでメガバンクやゆうちょ、ネットバンク、ほぼ全国にある地方銀行のキャシュカードが利用可能です。

ディズニーランドホテルのコンビニ⑤ベビー用品

ディズニーリゾートはデートスポットにおすすめの場所ですが、家族連れにも大人気の場所です。特に、赤ちゃん連れの家族も多く来園することからパーク内には赤ちゃん連れの方でも楽しく遊べるようなサービスも提供されています。

ディズニーランドホテルにも赤ちゃん連れの家族が多く宿泊するため、コンビニにはベビー用品がたくさん陳列されています。

ベビーフードやおむつなどが売られているため、必要な時に購入できるようになっています。

ディズニーランドホテルのコンビニの混雑具合は?

ホテル内にあるコンビニはとても便利ですが、時間帯によってはかなり混雑していることがあります。

パークが開園している時間帯は比較的空いているためゆっくり商品を選ぶことができます。

しかし、パークが閉園した後はかなり混雑します。やはり閉園後宿泊者もホテルへ戻ってきます。夜食や翌日の朝ごはんの調達をするためコンビニへ行くゲストが多くなるのでコンビニは大混雑します。

またディズニーランドホテルには宿泊していないゲストの中にはホテルのコンビニへ行ってみたいという方もいるのでホテル宿泊者と他のゲストで混雑することは必須です。

次に混雑する時間帯は早朝です。確かに朝はパークに遊びに行く前なので朝ごはんや飲み物を買ったりする方も多いのですが、それ以外に朝7時からは一般客もホテル内のコンビニへ入ることができます。

実は朝の7時頃は深夜バスでパークへ来たゲストがちょうど到着する時間なのですが、バスを降りてもまだパークは開園していません。

パークが開園する前に朝ごはんを食べようと思ってコンビニで食料を調達する方が多くなります。

舞浜駅の方にもコンビニはありますが、ディズニーランドの近くにバスが着いたらディズニーランドホテルのコンビニが近いので、そこで買い物をします。
これにより朝の7時くらいからは深夜バス組のゲストで混雑してしまいます。

ディズニーランドホテルのコンビニは売り切れが早い?

コンビニがホテル内にあるのは便利ですが、人がたくさん来ると商品は売り切れてしまいますよね。せっかくコンビニへ立ち寄っても商品が売り切れていたら意味ないです。

ルッキンググラスギフトでは朝の7時、パークが閉園した後の時間帯が一番混雑します。よって、この時間帯にコンビニへ行くと一部の商品は売り切れていることもあります。

特におにぎりはすぐに売り切れてしまうことが多いようです。

ただ、売り切れてもルッキンググラスギフトではすぐに商品を補充してくれます。よって、商品が売り切れて何も買えなかったということは少ないですが、混雑時は商品をゆっくり選ぶこともできないし、レジは長蛇の列になるのでできるだけ避けた方が無難でしょう。

コンビニで買って外で食べよう

ディズニーランドホテルにコンビニがあることで、食料や飲み物を買うことができすが、パーク内に持ち込んで食べることは原則的に禁止されています。

そこでおすすめの場所がピクニックエリアです。ディズニーランドには1箇所、ディズニシーには2箇所あります。

お天気のいい日にはデートスポットとしても人気が高く、ゲストの方は持参した食べ物を持ってピクニックエリアで食べています。ただ、雨の日は屋外のため濡れてしまうのでデートスポットとしては微妙です。

ディズニーランドのピクニックエリアは100席くらいあり、家族連れが多い印象ですが、ディズニーシーのエリアがカップルも多くお天気のいい日は最適のデートスポットです。

再入園が可能なのでコンビニで食事を調達してエリアで食事をするのも楽しいです。

ディズニーランドホテルのコンビニを活用しよう

家族連れだけでなく、カップルのデートスポットとしても人気のディズニーランドのホテルですが、施設内にはコンビニがあり一般のコンビニくらいの商品が販売されています。値段は普通のコンビニとあまり変わりませんが、ペットボトルの値段だけは200円程度と高めなのが特徴的です。

また、時間帯によっては商品が売り切れてしまうこともあるため、混雑をしない時間帯に買い物を済ませておくことが必要です。

コンビニで食料を買ったら、ピクニックエリアで食事をする方も多く、ディズニーシーのピクニックエリアは密かなデートスポットとしても人気です。

上手にコンビニを活用してパークでの楽しい時間を過ごして下さいね。

もっとディズニーリゾートに関する情報について知りたいあなたへ!

ディズニーランド・シーの入場制限の確認方法!入れるチケットはどれ?
ディズニーランド・シーの駐車場!時間や料金・混雑しない場所は?
ディズニーは食べ物飲み物の持ち込み禁止?水筒やペットボトルは?
ディズニーシーコインロッカーの場所や値段、サイズを解説!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ