ディズニーは食べ物飲み物の持ち込み禁止?水筒やペットボトルは?

ディズニーは食べ物飲み物の持ち込み禁止?水筒やペットボトルは?

大人気のレジャースポットであるディズニーランド!デートスポットとしても人気のあるディズニーランドですが、食べ物や飲み物の持ち込みが制限されているのをご存知でしょうか?今回はディズニーへ遊びに行く時の食べ物や飲み物の持ち込み制限などについてまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.夢の国ディズニーランド♪食べ物や飲み物は持ち込みOKなの?
  2. 2.ディズニーランドへの持ち込み禁止の食べ物や飲み物は?
  3. 3.ディズニーランドへの持ち込み禁止①お弁当
  4. 4.ディズニーランドへの持ち込み禁止②缶の飲み物
  5. 5.ディズニーランドへの持ち込み禁止③ビンの飲み物
  6. 6.ディズニーランドへの持ち込み禁止④アルコール飲料
  7. 7.ディズニーランドへの持ち込み禁止⑤その他の軽食類
  8. 8.ディズニーランドへの持ち込みができる食べ物や飲み物は?
  9. 9.ディズニーランドへの持ち込みOK①アレルギーなどの特別食
  10. 10.ディズニーランドへの持ち込みOK②離乳食やミルク
  11. 11.ディズニーランドへの持ち込みOK③ペットボトルの飲み物
  12. 12.ディズニーランドへの持ち込みOK④ポップコーンバケット
  13. 13.ディズニーランドで持ち込みが黙認されているものは?
  14. 14.ディズニーランドへの持ち込み黙認①水筒
  15. 15.ディズニーランドへの持ち込み黙認②目立たないオヤツ
  16. 16.まとめ

夢の国ディズニーランド♪食べ物や飲み物は持ち込みOKなの?

子供から大人まで幅広い年代の人に愛されるディズニーランド♪

一度行けばまた何度でも行きたくなるまさに夢の国ともいえるレジャースポットやデートスポットですが、いざお出かけの準備をしている時に「ディズニーランドって食べ物や飲み物は何を持ち込んでも良いの?」と疑問に感じたことはありませんか?

実はディズニーランドもディズニーシーも、夢あふれるパークの雰囲気を壊さないように他の遊園地よりも少し厳しく食べ物や飲み物の持ち込み制限を設けています。

今回は大人気デートスポットのディズニーランドおよびディズニーシーの食べ物や飲み物の持ち込み制限について詳しくまとめてみました!

ディズニーランドへの持ち込み禁止の食べ物や飲み物は?

それではさっそくディズニーランドやディズニーシーへの持ち込みが公式で禁止されている食べ物や飲み物から紹介していきましょう!

パーク内の安全管理に協力するため、また自分勝手な行動でパーク内の夢の雰囲気を壊してしまうことがないようにしっかりチェックしてみてくださいね♪

ディズニーランドへの持ち込み禁止①お弁当

ディズニーランドではまずお弁当の持ち込みが厳しく禁止されています。確かにミッキーやミニーなどのキャラクターのそばで家族でお弁当を広げて食べる光景というのはちょっと雰囲気が台無しになってしまいますよね。

節約のためにどうしてもお昼はお弁当で済ませたいという場合は、パーク外にあるピクニックエリアに移動すればそこでお弁当を食べることができます。お弁当箱に入っていないラップで包んだおにぎりなども持ち込み禁止ですので注意しましょう。

ディズニーランドへの持ち込み禁止②缶の飲み物

ディズニーランドへの持ち込み禁止の2つめは、缶の飲み物です。

ディズニーランドやディズニーシーでは缶に入った飲み物も持ち込み禁止です。入場時の手荷物検査で缶の入った飲み物が見つかった場合は注意を受けてしまう場合がありますので持っていかないようにしましょう。


ディズニーランドへの持ち込み禁止③ビンの飲み物

ディズニーランドやディズニーシーではビンの飲み物も持ち込み禁止です。

たくさん歩き回るパーク内にわざわざ重いビンの飲み物を持ち込む人はあまりいないと思いますが、万が一パーク内で落として破片が散らばってしまうとキャストにも他のゲストにも非常に迷惑をかけてしまうことになります。絶対に持ち込みはやめておきましょう。

ディズニーランドへの持ち込み禁止④アルコール飲料

ディズニーランドへの持ち込み禁止の4つめは、アルコール飲料です。

ディズニーランドやディズニーシーはデートスポットでもあり家族のためのレジャースポットでもあります。当然のことながらお酒などのアルコール飲料の持ち込みをすることも禁止されています。夢の国で酔っ払いが大騒ぎしているところなど誰も見たくもないですよね。

お酒が大好きな人はピクニックエリアに移動すればお弁当と一緒にアルコールを楽しむこともできますので、パーク内にはお酒を持ち込まないように注意しましょう!

次のページ

ディズニーランドへの持ち込み禁止⑤その他の軽食類

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely