ディズニーランドでカップルにおすすめのアトラクション13選!

ディズニーランドは、カップルにとって人気のデートスポットがたくさんあります。 おすすめのアトラクションは、エキサイティングだったりメルヘンだったりします。 ディズニーランドでカップルは、お互いの好みを譲り合って、楽しい時間を過ごせるように頑張ってください。

ディズニーランドでカップルにおすすめのアトラクション13選!	のイメージ

目次

  1. ディズニーランド カップルで人気のアトラクション13選グッドメモリー
  2. ディズニーランドで人気のアトラクション①コースター系
  3. ディスニ―ランドで人気のアトラクション②メルヘン系
  4. ディズニーランドで人気のアトラクション③冒険系
  5. ディスに―ランドで人気のアトラクション④ウォーターライド系
  6. ディズニーランドで人気のアトラクション⑤ゆったりしたゴンドラ系
  7. ディズニーランドで人気のアトラクション⑥ワイルド系
  8. ディズニーランドで人気のアトラクション⑦射撃系
  9. ディズニーランドで人気のアトラクション⑧遊覧船系
  10. ディズニーランドで人気のアトラクション⑨コースター系
  11. ディズニーランドで人気のアトラクション⑩メルヘン系
  12. ディズニーランドで人気のアトラクション⑪ワールド系
  13. ディズニーランドで人気のアトラクション⑫ラブストーリー系
  14. ディズニーランドで人気のアトラクション⑬大空を冒険系
  15. ディズニーランド カップルが別れるジンクス4選 ディズニーで破局
  16. ディズニーランドでカップルが別れるジンクス① 長すぎる待ち時間
  17. ディズニーランドでカップルが別れるジンクス② ショッピング
  18. ディズニーランドでカップルが別れるジンクス③ 価値観の違い
  19. ディズニーランドでカップルが別れるジンクス④ 失望感
  20. ディズニーランドのカップル人気アトラクションは、どうでしたか?

ディズニーランド カップルで人気のアトラクション13選グッドメモリー

ディズニーランドのカップルにおすすめのアトラクションを紹介します。
ミステリアスアイランドやポートディスカバリー、マーメイドラグーンなどに、カップルで乗りたいアトラクションがあります。
カップルの楽しい思い出が、ディズニーランドで作れるでしょう。
エキサイティングなアトラクションばかりです。

ディズニーランドで人気のアトラクション①コースター系

カップルにおすすめのアトラクション:フライングフィッシュコースター

マーメイドラグーンにあるアトラクションで、フランダーのフライングフィッシュコースターは、夢のような空間です。
カップルが好きな可愛いオブジェがたくさんあります。
フランダーとフライングフィッシュが、迫力のあるジェットコースターになっています。
フライングフィッシュは、トビウオです。

フランダーのフライングフィッシュコースターは、子供向けのアトラクションなので、カップルが乗ると狭くて、自然にいちゃいちゃできるようです。
可愛いジェットコースターで、ロマンチックムードになれるでしょう。
いちゃいちゃすることを目的に乗れるから、カップルに人気のおすすめアトラクションです。

カップルにおすすめの撮影スポット

スプラッシュマウンテンは、スリリングな体験ができて、写真撮影の背景としても素晴らしいです。
カップルにおすすめのアトラクションでもあり、デートスポットです。
スプラッシュマウンテンは、長蛇の行列になるので、休憩をしてから並ぶと喧嘩にならないでしょう。
楽しい会話をしながら、ライドまでの時間をつぶしたいですね。

ディスニ―ランドで人気のアトラクション②メルヘン系

カップルで楽しめるアトラクション :ワールプール

ワールプールは、カップルのためにあるようなアトラクションです。
なぜなら、ケイプ(海藻)をモチーフにしたコーヒーカップに乗って、コーヒーカップがクルクルと回転して楽しめるからです。
薄暗くなったり、照明の効果がロマンチックです。
カップルで乗ると、良いムードになれるでしょう。

ワールプールは、コーヒーカップの真ん中にハンドルがあります。
このハンドルで、回転を速めることはできません。
カップの回転を速めるには、カップルが寄り添って、密着する必要があるのです。
2人が近づくと、回転が速くなって楽しめる仕掛けです。
いちゃいちゃできることは、間違いないですね。

デートスポットはエキサイト

ディズニーランドには、海底2万マイルやカリブの海賊など、エキサイトなアトラクションがデートスポットとして人気です。
特に、カリブの海賊の隣のレストランは、独特のイメージに包まれています。
写真撮影も楽しめるインテリアのお店で、美味しいアメリカンフードが食べれます。
カップルが、いちゃいちゃできるムードです。
アトラクションに乗った後に、良いムードになれるおすすめのレストランです。

ディズニーランドで人気のアトラクション③冒険系

カップルで航海している気分:フォートレス・エクスプロレーション

メディテレーニアンハーバーにあるフォートレス・エクスプロレーションは、ガリオン船の中を探検できるアトラクションです。
要塞やガリオン船は、昔の航海時代のイメージが満載です。
カップルで、写真を撮りたくなるスポットがたくさんあります。
ドキドキ、ワクワクできて、カップルの助け合いが必要な探検ができるでしょう。

フォートレス・エクスプロレーションでは、地図を受け取ってさらに探検を続けれる、ザ・レオナルドチャレンジがあります。
カップルが、いちゃいちゃしながら謎を解いて、楽しみながら探検ができます。
2人の気持ちが近づけるはずです。
いちゃいちゃしながらの探検は、ロマンチックな時間になるでしょう。

ディスに―ランドで人気のアトラクション④ウォーターライド系

カップルで水上を探検!:アクアトピア

ポートディスカバリーにあるアクアトピアは、子供に人気のアトラクションです。
カップルにとっても、エキサイトな感覚が楽しめる乗り物です。
ヴィーグルに乗って、滝や渦巻、間欠泉などを潜り抜けて移動します。
いちゃいちゃできませんが、カップルで思いっきり楽しめます。
ナチュラルな空間で、2人は気持ちをリフレッシュできるでしょう。

ヴィーグルに乗っている時間は、2人だけで過ごせます。
ヴィーグルは狭くないから、カップルがくっついて乗ることはありません。
カップルにとって、ヴィーグルで航海することはいい思い出になるでしょう。
水上の冒険は、2人を楽しませてくれます。

ウォルトディズニー像

ディズニーランドでカップルにおすすめの写真撮影スポットは、ウォルトディズニー像前です。
なぜか、たくさんのカップルが写真撮影して、幸せになっているという噂です。
ウォルトディズニーが、とっても人気があるんだと実感できますね。
背景は、シンデレラ城で、おすすめの写真撮影スポットです。

ディズニーランドで人気のアトラクション⑤ゆったりしたゴンドラ系

カップルでの船旅:ヴェネツィアン・ゴンドラ

メディテレーニアンハーバーにあるヴェネツィアン・ゴンドラは、ゴンドラに乗って運河を旅できます。
ゴンドラはゴンドリエの操縦によって、ゆっくりと水上を進みます。
カップルで乗ると、静かでゆったりした時間を過ごせるでしょう。
ゴンドラから、メディテレーニアンハーバーを観覧できて、2人がいちゃいちゃしながら、会話できます。

ゴンドラは、海原を旅します。
ゴンドラは16人乗りで、とってもロマンチックムードです。
ゴンドラが旅する合間に、イベントがあります。
イベントに参加するカップルは、幸せな時間を過ごせます。
ゴンドラから見る風景が、とっても優雅で素敵です。

ディズニーランドで人気のアトラクション⑥ワイルド系

カップルで密林を探検:ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズ、ワイルドライフ、エクスペディションは、豪快な熱帯のジャングルが舞台です。
カップルのデートスポットとして、森林が綺麗で美しい光景の場所です。
ジャングルクルーズは、普段の生活からの開放感があるのでおすすめです。
カップルはもっと、仲良くなれるでしょう。
ジャングルクルーズは、多くの動物や先住民との交流があります。
大自然のすばらしさを感じれるから、2人のお互いの大切な気持ちも伝わるでしょう。

ジャングルクルーズは、大自然の神秘に迫ります。
カップルは、探検しているうちに、心が癒されるはずです。
もし、ディズニーランドで喧嘩してしまったら、ジャングルクルーズに参加して、気持ちを落ち着かせてみてください。。
デートスポットとして、ナチュラルな環境で真実の愛に気づける場所になるかも知れませんね。
探検は、スリルタップリです。

シンデレラ城

シンデレラ城の周辺は、デートスポットとして人気です。
特に、彼氏が彼女をお姫様抱っこして、シンデレラ城を背景に写真撮影することがおすすめのようです。
デートスポットとして、彼女が喜ぶのはシンデレラ城のようなロマンチックな場所です。
彼氏は、エキサイティングなアトラクションを我慢して、彼女のためにメルヘンな世界へも行ってみてください。
おすすめのデートスポットとして、ダンボに乗れるスタージェットも人気です。

ディズニーランドで人気のアトラクション⑦射撃系

カップルでゲーム感覚で楽しめる:シューティングギャラクシー

ウエスタンランドのシューティングギャラクシーは、射撃をして的の標的に当てるアトラクションです。
彼氏が、クールでカッコイイ姿を彼女に見せれるかもしれませんね。
射撃をしたことがないカップルでも、初めての経験に面白みを感じれるでしょう。
1回に10発で200円です。

ウエスタンスタイルのアトラクションだから、とってもいいムードです。
カップルの写真撮影に、おすすめのデートスポットです。
的に当たらなくても、十分に楽しめます。
カップルは、お互いの腕前を競い合いましょう。

ベンチでいちゃいちゃ

アトラクションにたくさん乗って、疲れたらベンチで楽しい日の思い出を語り合います。
いちゃいちゃと、ベンチで休んでいるカップルが多くいます。
美しい風景の中のディズニーランドのベンチは、癒しのデートスポットになります。
人混みから離れて、2人だけで休むことも良いですね。
いちゃいちゃしても、大丈夫なムードの場所です。
夜のネオンに包まれたベンチも、素敵なデートスポットになります。

ディズニーランドで人気のアトラクション⑧遊覧船系

カップルで優雅な時間を過ごせそう:蒸気船マークトンウェイン号

カップルにとって、ミニトリップや新婚旅行の気分が楽しめるクルージング感覚のアトラクションです。
蒸気船マークトンウェイン号は、アメリカ河を1周します。
のんびりと過ごせる時間が持てるでしょう。
大自然を眺めながら、楽しく会話したり、写真撮影をしてくださいね。

蒸気船マークトンウェイン号は、トムソーヤの冒険に登場するような蒸気船です。
カントリーチックで、素敵なイメージです。
カップルの記念写真撮影に、ピッタリなデートスポットです。
静かな時間を、2人で語り合いながら過ごせます。

ディズニーランドで人気のアトラクション⑨コースター系

カップルでハイスピード感覚を楽しめる:ビッグ・サンダーマウンテン

ディズニーランドで大人気のアトラクションのビッグ・サンダーマウンテンは、広大なマウンテンを潜り抜けるジェットコースターです。
カップルは、絶叫したりして楽しめるでしょう。
人気アトラクションのビッグ・サンダーマウンテンは、デートスポットとして外せないです。
ディズニーランドのオープン当初から、このアトラクションの人気は衰えていませんね。

ビッグ・サンダーマウンテンは、ゴールドラッシュの勢いが過ぎて10年後の鉱山列車が、舞台です。
ハイスピードで鉱山を潜り抜ける、スリリングなジェットコースターです。
カップルは、ビッグ・サンダーマウンテンを背景に、写真撮影をすると素敵な記念写真が撮れるでしょう。
ダイナミックな舞台のアトラクションです。


◆関連記事:隠れミッキーを探したいですね♡

プーさんのハニーハント攻略法!待ち時間・ファストパスや隠れミッキーなど!

ディズニーランドで人気のアトラクション⑩メルヘン系

カップルでスイートタイム:アリスのティーパーティー

ファンタジーランドのアリスのティーパーティーは、コーヒーカップに乗って、真ん中にあるハンドルで、スピードを調節できます。
カップルの人気デートスポットは、やっぱりコーヒーカップですね。
アリスのティーパーティーは、可愛くて彼女が喜びそうです。
彼女の好みに合わせて、デートを盛り上げましょう。

アリスのティーパーティーは、メルヘンでロマンチックです。
コーヒーカップに乗りながら、写真撮影をたくさんすると、テンションが高くなるでしょう。
面白い感じの写真が撮れそうですね。
ロマンチックでも、過激な動きのコーヒーカップがスリリングに回転して、大騒ぎできます。

夜景が美しい

ディズニーランドの花火や夜景は、カップルにとって大事なデートスポットです。
ベンチに座りながら、夜景を背景に花火を眺めて、いちゃいちゃしているカップルが多くいます。
仲が深まるのは、美しい夜景や花火が2人の気持ちを盛り上げてくれるからです。
いちゃいちゃしても、当たり前のような雰囲気になれるのが、ディズニーランドの夜景です。
輝かしいネオンに包まれて、散歩しても楽しそうです。

ディズニーランドで人気のアトラクション⑪ワールド系

カップルでミニ世界旅行している気分:イッツ・ア・スモールワールド

世界中の子供たちが、各国の民族衣装を着て並んでいるファンタジーな空間を、コースターに乗って進むアトラクションです。
イッツ・ア・スモールワールドのミュージックが流れて、広い世界観を感じれます。
自然と、優しい気持ちになれます。

イッツ・ア・スモールワールドは、美しくて穏やかな空間に包まれています。
カップルにとっては、ディズニーランドでの良い休息場になれるアトラクションと言えます。
カップルにとって、いちゃいちゃできるスイートなムードの環境です。
イッツ・ア・スモールワールドの音楽は、とっても人気で有名です。

ディズニーランドで人気のアトラクション⑫ラブストーリー系

カップルでお姫様と王子様気分:キャッスルカルーセル

メルヘンでロマンチックなムードのキャッスルカルーセルは、シンデレラがテーマです。
プリンスとプリンセスになった気分で、写真撮影をすると良いですね。
キャッスルカルーセルは、子供が白馬に乗ることが当たり前です。
カップルも、それぞれ白馬に乗ってみてください。
気分は、シンデレラの物語の中にいるみたいです。

キャッスルカルーセルは、夢のあるアトラクションです。
子供から大人まで楽しめます。
好きな白馬に乗れるから、彼女が白馬に乗っている姿を、彼氏が写真撮影しても、ほほえましいですね。
シンデレラ物語のロマンチックな気分が、楽しめます。

ディズニーランドで人気のアトラクション⑬大空を冒険系

カップルでピーターパンの世界を冒険!:ピーターパン空の旅

ピーターパン空の旅は、空飛ぶ海賊船にのって冒険に出かけるアトラクションです。
空飛ぶ海賊船は珍しいので、乗ってみてほしいですね。
カップルには、空飛ぶ海賊船は特におすすめです。
ピーターパンは、夢のような世界を案内してくれるでしょう。

ピーターパン空の旅は、ロンドンからネバーランドへの旅です。
カップルで、特別な旅を楽しめます。
ピーターパンの世界を、思う存分に実感してくださいね。
夢が持てるアトラクションです。

ディズニーランド カップルが別れるジンクス4選 ディズニーで破局

ディズニーランドは、誰もが楽しめる夢の空間です。
しかし、カップルでディズニーランドに出かけると、人の多さでストレスを感じるようです。
人気のアトラクションに並ぶと、数十分以上も並んで待つことになりますね。
混雑の中で、言い争いになり、別れることになるカップルがいるようです。

ディズニーランドでカップルが別れるジンクス① 長すぎる待ち時間

ディズニーランドへ出かける計画を立てるのは、とっても楽しいです。
ですが、ディズニーランドに出かけて、乗りたいアトラクションへ行くと、長すぎる行列ができています。
長時間の間、待ちくたびれて、カップルは疲れ切ってしまいます。
カップルが別れを考える理由、長すぎる待ち時間に2人の気持ちがすれ違うからです。
2人の会話もかみ合わなくなって、言い争いになるようです。

ディズニーランドでは、男性と女性で乗りたいアトラクションの好みが違います。
好みの違いや興味の違いが、カップルに亀裂を作ります。
カップルはちょっとした好みの違いで、仲たがいをするのです。
お互いの好みや興味の理解が、困難になるのでしょう。
別れを考えるほど、アトラクションやレストランなどの好みが違っている場合があります。
ディズニーランドで、簡単に別れを決心することになるでしょう。

別れる理由

せっかく、楽しみにしてディズニーランドを訪れたのに、カップルが別れるのは、どんな理由でしょう。
混雑で耐えきれないストレスからの喧嘩や意見の食い違いが、破局に追い詰めるようです。
いちゃいちゃしているカップルも多いですが、デートスポットで喧嘩になるカップルもいるようですね。
ディズニーランドは、広大なエンターテイメントの場です。
カップルは、デートスポットで喧嘩しないためにも、仲良く意見を会話しながら、ライドの順番を待ったり、ショッピングのレジに並んで、人混みに耐えるしかなさそうです。
ディズニーランドで、別れることになったカップルは、とっても酷い思い出を作ることになります。
別れることがないように、混雑を予想しながら、計画を立てると良いですね。
レストランを、事前に予約することも大切です。

ディズニーランドでカップルが別れるジンクス② ショッピング

ディズニーランドには、多くのショップがあります。
女性は、ショッピングが大好きなので、ショップを何件も回って買い物を楽しみたいのです。
ですが、男性はショッピングに興味がありません。
カップルの別れは、女性のショッピングに時間を取られることが理由になります。
男性と女性の価値観の違いや楽しみ方の違いが、別れる理由になるのです。

新婚カップルが、ディズニーランドでクマのプーさんのぬいぐるみを買うと、子宝に恵まれるというジンクスもあります。
ディズニーランドで、ラッキーな出来事になるカップルもいるけれど、喧嘩をするカップルもいるのでです。
ディズニーランドで、女性は男性の意見や興味を優先すると、優しい女性だと思われるでしょう。

ディズニーランドでカップルが別れるジンクス③ 価値観の違い

男性は体力もあるので、女性を振り回す感じになるかも知れません。
ディズニーランドで、エキサイトな気分になって、食事や休憩もしないでアトラクションに並んでいると、女性は怒りだします。
レストランやコーヒーショップで、女性が休める時間を持つと良いでしょう。
男性と女性の価値観は違います。
ディズニーランドで、男性と女性は楽しみ方の好みが違うのです。
別れる理由は、女性の疲れや好みが合わないから不満に思ってしまうことです。

男性も女性のショッピングを待っていると、イライラします。
別れる理由は、女性と男性の時間の過ごし方が違うからです。
男性は、エキサイティングなアトラクションばっかりに乗って満足します。
女性は、ショッピングや美味しい食事を食べたり、ゆったり過ごす時間も必要です。
ディズニーランドで、お互いの価値観の違いを思い知ってしまい、別れる決心をするカップルがいるそうです。

ディズニーランドでのペアルック

ディズニーランドで、デートをするならお揃いのTシャツやハット、ぬいぐるみバッチなどを付けてペアルックになることがおすすめです。
ディズニーランドで2人で過ごす時間だけ、可愛いペアルックを楽しめるからです。
ディズニーキャラクターのペアルックを着たら、写真をたくさん撮影しましょう。
2人の気持ちを大事にして過ごすことがおすすめです。
別れることがないように、楽しい時間を2人で作ってください。


◆関連記事:アプリで時間をつぶそう!

ディズニーの待ち時間の暇つぶしおすすめの方法9選!アプリがいい?

ディズニーランドでカップルが別れるジンクス④ 失望感

ディズニーランドは、とっても楽しいデートスポットです。
写真を撮りたいだけ撮影するカップルも、多くいます。
ですが、長蛇の行列に加えて、レストランが満席など、色々なトラブルに直面します。
事前にレストランを予約しなかった彼氏に、失望する彼女もいるようです。
レストランは、飛び込みでも大丈夫なお店を探しましょう。
また、女性が疲れて、わがままを言いだすと男性が失望します。

ディズニーランドは、とっても混雑します。
アトラクションやショップのレジに並んでいる時に、会話を弾ませたりして上手く時間をつぶさないと喧嘩になります。
ディズニーランドの混雑は、簡単な経験ではありません。
待ち時間の長さや人混みがカップルにとって、厳しい試練であり、別れるジンクスになります。

ディズニーランドのカップル人気アトラクションは、どうでしたか?

ディズニーランドのおすすめアトラクションは、大人気なのでとっても混雑します。
カップルにとっていい思い出をつくるには、人混みをさけて写真撮影を楽しんだり、レストランで休憩することも大切です。
別れるような喧嘩をするきっかけは、長蛇の列に並んで、待ちくたびれて疲れるからでしょう。
楽しくカップルで過ごすためには、常にいちゃいちゃして、仲良しオーラを作ってください。

もっとディズニーについて知りたいアナタはこちら

アクアトピア攻略法!待ち時間は?びしょ濡れコースはいつやるの?
ディズニシーアトラクションの待ち時間ランキングTOP30!
トイストーリーマニアの待ち時間は?待たずに乗る方法は?【大混雑】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ