ミッキーのレインボー・ルアウとは?メニューや座席・内容を解説!

デートスポットとして、家族や友達と一緒に夢の国ディズニーランドを思いっきり楽しんじゃおう♪今回は夢の国ディズニーランドから「ミッキーのレインボー・ルアウ」を紹介します。ミッキーのレインボー・ルアウの予約方法から楽しみ方までしっかりチェックしましょう!

ミッキーのレインボー・ルアウとは?メニューや座席・内容を解説!のイメージ

目次

  1. ミッキーのレインボー・ルアウを楽しんじゃおう♪
  2. ミッキーのレインボー・ルアウとは?
  3. ミッキーのレインボー・ルアウの場所はどこ?
  4. ミッキーのレインボー・ルアウは予約が必要
  5. ミッキーのレインボー・ルアウの値段
  6. ミッキーのレインボー・ルアウの座席表
  7. ミッキーのレインボー・ルアウのメニュー
  8. ミッキーのレインボー・ルアウの観覧ポイント
  9. ミッキーのレインボー・ルアウ☆ポイント①食事
  10. ミッキーのレインボー・ルアウ☆ポイント②お祝い
  11. ミッキーのレインボー・ルアウ☆ポイント③座る位置
  12. ミッキーのレインボー・ルアウ☆ポイント④レインボー
  13. ミッキーのレインボー・ルアウの注意事項①フラッシュ禁止
  14. ミッキーのレインボー・ルアウの注意事項②グリーティング
  15. ミッキーのレインボー・ルアウ☆お昼は…☆
  16. ミッキーのレインボー・ルアウ☆まとめ☆

ミッキーのレインボー・ルアウを楽しんじゃおう♪

ディズニーランドではいつもどんなことをして遊びますか?
ライドやショー、キャラクターグリーティング?

たくさんの楽しみ方がギュッと詰まったディズニーランド。
デートスポットとしても、家族や友達となど、いろんな使い方ができるまさに夢の国です。

今回はそんな夢の国から「ミッキーのレインボー・ルアウ」を紹介します。
キャラクターグリーティングもショーもついている欲張りなレストランなので、ちょっとお高めだから

「ディズニーランドには行くけどミッキーのレインボー・ルアウはまだ利用したことはないなぁ」

という人ももしかしたらいるのでは?
そこで今回はデートスポットにもおすすめなミッキーのレインボー・ルアウの楽しみ方を紹介します。

■参考記事:ディズニーランドのショーレストラン、おすすめは?

ディズニーランドのショーレストランおすすめランキングTOP5!

ミッキーのレインボー・ルアウとは?

ミッキーのレインボー・ルアウはポリネシアンダンスが楽しめる南国風の素敵なショーです。
「ルアウ」はハワイ語で「パーティ」という意味。
ディズニーランドのショーだから、もちろんショーにはミッキーとミッキーフレンズが出演して楽しいダンスを披露してくれます♪

しかもただのショウーではありませんよ!?
このミッキーのレインボー・ルアウはディナーショー。

とっても美味しい本格的なコースディナーを堪能しながら、ミッキー達のショーを楽しめる、なんとも贅沢なシチュエーションです。

そしてショーの中ではミッキー達があなたの「特別な日」をお祝いしてくれます。
例えば誕生日、付き合って1周年、結婚記念日、進学祝いなどなど...
どんな特別な日でもOK!

これはぜひ誕生日のデートスポットとしても注目ですよ♪
さらにさらに、ショーの中ではミッキー達とのグリーティングもあるんです。

そう、ミッキーのレインボー・ルアウは思わずヨダレがたれちゃうディナーショーなのです。

ミッキーのレインボー・ルアウの場所はどこ?

ミッキーのレインボー・ルアウを楽しみたい!
と思っても、場所が分からなければ始まりません。

ミッキーのレインボー・ルアウが楽しめるレストランは東京ディズニーランドのアドベンチャーランド内にある「ポリネシアンテラス・レストラン」

すぐ隣には

アドベンチャーランド→クリッターカントリー→ウエスタンランド

を一周するライド「ウエスタンリバー鉄道」の駅がありますよ♪
駅を目印に向かうと迷いません。

ミッキーのレインボー・ルアウは予約が必要

ミッキーのレインボー・ルアウは予約が必要です。
ミッキーのレインボー・ルアウは完全予約制、予約がないと例えショーの前に行っても利用はできません。
予約はディズニー公式HPからPCまたはスマホのオンライン予約で行います。

*ディズニーホテル/オフィシャルホテルに宿泊の人はページが違いますのでご注意を。

いつから予約できる?

ミッキーのレインボー・ルアウの座席事前予約は予約したい日の

「1か月前~前日」

まで予約することができます。
それ以上前はできませんが、とっても人気のディナーショーなので1か月前でも週末はあっという間にうまってしまいますよ!

もし予約してないけど見たい!という人はモバイルサイトをチェック♪
当日空席があればモバイル予約サイトからのみ、当日予約が可能です。

ミッキーのレインボー・ルアウの上演時間は1日に合計4回。

15:55・17:30・19:20・20:55

が上演時間になっています。
15:55はディナーにしては早すぎますが、お昼を早めにとる・軽くするなどすると大丈夫ですよね。
予約しても、ショーの1時間前までにはチェックインしていないと予約が無効になってしまうので、ディズニーランドに来たら、空いた時間に早めにチェックインしておきましょう。

ミッキーのレインボー・ルアウの値段

ミッキーのレインボー・ルアウはディナー付きのショーなので、お値段は少々お高め設定。
座席によっても値段が変わってきます。
座席の種類はS席・A席・B席の3種類。

デートスポットとして使うならS席で大人2人で1万円弱かかりますから、入園料と合わせると結構な額になっちゃいますね(涙)
でも、誕生日や記念日のデートスポット利用ならちょっと奮発するのもありかも。

S席の値段

大人(18才~):4,940円
子ども(9才以上):4,940円
子ども(4~8才):3,600円
子ども(3才以下):0円

A席の値段

大人(18才~):4,530円
子ども(9才以上):4,530円
子ども(4~8才):3,190円
子ども(3才以下):0円

B席の値段


大人(18才~):4,110円
子ども(9才以上):4,110円
子ども(4~8才):2,780円
子ども(3才以下):0円

ミッキーのレインボー・ルアウの座席表

座席がS席・A席・B席の3種類。
下に座席表の写真を載せているので参考にしてくださいね。

当然のことながら、ステージに真正面で一番近いのはS席。
A席はその後ろになってしまいますが、真正面はキープされています。
そして気になるB席ですが、実はステージに近い前のB席はS席と同じくらいの価値があると密かな噂!?
柱があるのでステージの写真撮影には不向きですが、ステージにすごく近くてキャラクター達との距離もA席よりよっぽど近いのです。

ただステージを横から見ることになるので、見づらい事は確かだし、B席でも自分で座席指定ができるわけではないので、こればっかりは運任せになってしまいますが...
デートスポットとしてお祝いに使うなら...S席かなぁ...

ミッキーのレインボー・ルアウのメニュー

ミッキーのレインボー・ルアウのメニューは美味しいと評判のコースディナー。
誕生日などの特別な日のお祝いにピッタリ♪ 
メニューもショーのテーマとばっちりあっていてデートスポットにバッチリ。

大人のメニューと子供のメニューとメニューの中身は違いますが、1種類のコースメニューのみ。
ショーとディナーメニューがセットになっていると考えると良いでしょう。

メニュー内容

ディナーメニューは下記の通り

☆大人メニュー☆
・前菜の盛り合わせ
・サラダ(サーモン・ポテト・アボガドをガトー仕立てにしたプレートで虹のソースがかかってます)
・ローストポーク&バターライス
・フルーツのゼリー
飲み物
・ポリネシアンパンチ
その後はソフトドリンクが飲み放題です。

☆子供メニュー☆
・前菜の盛り合わせ
・ポークシチュー&バターライス&マカロニサラダ
・ピーチゼリー
飲み物
・オレンジジュース
その後は大人と同様ソフトドリンク飲み放題です♪

ミッキーのレインボー・ルアウの観覧ポイント

ミッキーのレインボー・ルアウを満喫するにはいくつかのポイントがあります。
事前にポイントを押さえていると、当日ショーを思い切り堪能することができるので覚えておきましょう。

せっかく高いお金を払って座席を確保したのだから、ミッキー達に誕生日や記念日をしっかりお祝いしてもらいたいですよね♪

ミッキーのレインボー・ルアウ☆ポイント①食事

ミッキーのレインボー・ルアウ観覧ポイントその①は食事です。

食事はとっても☆美味☆
せっかくのコースディナーですからゆっくりと味わいたい気持ちは分かるのですが...
これはディナーショー。
ショーと食事の時間を合わせて約65分、そのうちショーの時間が50分です。

つまり食事タイムはたったの15分!
ゆっくりしていたらショーが始まって食事どころではなくなっちゃうし、食事を堪能していたらせっかくのショーを見逃してしまいます!
食事が運ばれてきたら、さっさと食べてショーに備えましょう。

ミッキーのレインボー・ルアウ☆ポイント②お祝い

観覧ポイントその②はお祝いを考えておくこと!

ミッキーのレインボー・ルアウはあなたの特別な日をお祝いしてくれるショーです。
誕生日や記念日、卒業祝い...なんでもOK!
なんなら子供が初めて立ったお祝い!でも、彼がカッコいいと思った記念日でも、なんでもアリ。
ショーの前にキャストさんがテーブルを回って「お祝いはありますか?」と聞いてくるので、

「誕生日!」
「就職祝い!」

などキャストさんに伝えましょう。
誕生日でも聞いてくれると分かっていないと戸惑ってしまって言えなかった...という人もいるので、しっかりと伝えましょうね。

■参考記事:ディズニーで誕生日のお祝い、喜ばれるポイントは?

ディズニーで誕生日サプライズ!プレゼントは?【彼氏・友達・彼女】
ディズニーで誕生日をお祝い!絶対に喜ばれる方法解説します!

ミッキーのレインボー・ルアウ☆ポイント③座る位置

座席もミッキーのレインボー・ルアウ観覧ポイントの一つ♪

座席は一組ごとにテーブルが割り当てられていますが、割り当てられたテーブルでも通路側の方が当然キャラクター達と触れ合えます。
デートスポットとして使うならぜひ彼女(もしくは誕生日の彼氏?)を通路側の座席に座ってもらいましょう。

誕生日祝いなのにバースデイガールの座席にミッキー達が来てくれないと寂しいですもんね。

ミッキーのレインボー・ルアウ☆ポイント④レインボー

キャラクターがテーブルを回ってからステージに戻るとショーのフィナーレです。
キャラクター達とキャストさんが全員でショーの最後を締めくくります。

とここで...
照明が暗い中ふと気が付くとテーブルのグラスが光り始め、レストラン内を幻想的なムードに変えてくれます。
そしてグラスが七色(虹色)になってショーは終了。
この七色に光るグラスは見逃さないで!
A席からだと意識しなくても目に入るのですが、S席の人はステージが近いのでテーブルのグラスが光っている事に気づかない人もいるのです。
これは残念!

ディズニーキャラクターとキャストさんのダンスも見逃したくはありませんが、一度レストランを見渡してみましょう。
素敵な世界が広がっていますよ♪

光るグラスに照らされるポリネシアンテラスレストランも写真撮影に残しておきましょう。
この素敵な雰囲気はロマンチックでまさにデートスポット。
見逃すのはもったいないです。

ミッキーのレインボー・ルアウの注意事項①フラッシュ禁止

観覧ポイントと一緒に覚えておきたいのが注意事項。
夢の国ディズニーランドでヒンシュクを買わないように。注意事項もしっかり覚えておいて!

!注意事項!

ショーの間も写真撮影はOKです。
写真撮影は良いけれど、禁止事項はフラッシュ撮影。
フラッシュを使う写真撮影はショーの邪魔になりますから、気を付けて下さい。
スマホでうっかり自動フラッシュにしていると、大ヒンシュクです。
写真撮影前にきちんと写真撮影設定を変更しておきましょう。

ミッキーのレインボー・ルアウの注意事項②グリーティング

ミッキーのレインボー・ルアウの注意事項その②はキャラクターグリーティングです。

ショーの途中でミッキー達がステージから観客席に下りてきてグリーティングをしてくれます。
これは誕生日のお祝いにピッタリ!
ミッキー達が誕生日や記念日のお祝いを直接してくれますよ♪

ただミッキー達もテーブル全席を回らないといけないので、グリーティングの時間はわずか。
サインやハグしてミッキー達を独り占めしないように気を付けて。

お祝いしてもらう人を通路側の座席に座らせて、キャラクターたちがグリーティングに来てくれたら自分は写真撮影にまわりましょう。

あっという間に自分たちのテーブルから去っていかれるので(これは仕方ない...)お祝いする人がキャラクターたちと触れ合っている間、自分の事は忘れて写真撮影。
ハイタッチしたりする瞬間を写真撮影できると最高ですね。
写真撮影よりも、動きがあるので動画もおすすめ。

素敵なディズニーマジックを写真撮影/動画で残しましょう。

ミッキーのレインボー・ルアウ☆お昼は…☆

ところでミッキーのレインボー・ルアウはディナーショー。
ディナー以外の時間帯、ポリネシアンテラス・レストランはランチショーを行っています。

ポリネシアンテラスレストランはショーレストランですから、お昼は違うショーがお昼のコースとともに上演されています。

リロのルアウ&ファン

お昼のショーは「リロのルアウ&ファン」

ミッキーのレインボー・ルアウの出演キャラクターは

・ミッキー&ミニー
・チップとデイル&クラリス

ですが、お昼のショーはキャラクターも違います。
リロのルアウ&ファンの出演キャラクターは

・ミッキー&ミニー
・チップとデイル
・リロとスティッチ

になります。

リロとミッキー達がハワイ流パーティ(ルアウ)を開いているところにスティッチが乱入。
いつものごとくスティッチが愉快に暴れまわるステージがキュートで見もの!

ショーの中には子供たちをステージに上げて、フラダンス教室が開かれるなど、ショーはとっても楽しい構成になっています。
ランチは10:00・11:40・13:20の3回制。
もちろんこちらも事前予約が必要です。

子供たちのダンス教室など、ランチはどちらかというとデートスポットとして...というより家族向けのショーになっています。
でもディズニーファンならランチもディナーもどちらでも満喫できると思いますよ♪

ミッキーのレインボー・ルアウ☆まとめ☆

いかがでしたか?
デートスポットとしてもおすすめなミッキーのレインボー・ルアウは素敵なディズニーキャラクターたちと触れ合える数少ないディナーショー。

ランド内でミッキーにみんなが群がっているところに頑張っていかなくても、必ず触れ合えることができるレストランです。

ディズニーファンの彼女/彼氏と一緒に、お子様連れでも。
ぜひ、一度は予約して体験してみて下さい。

ディズニーマジックがあなたを待っていますよ!

ディズニーランドの楽しみ方についてもっと情報を知りたいアナタに!

ディズニーランドのチケットをプレゼントしよう!【記念日に】
ディズニーランドかぶりもの特集!帽子・カチューシャ・ファンキャップ!
ディズニーランドのガラスの靴の値段は?販売場所は?【シンデレラ】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ