ロジャーラビットのカートゥーンスピンのストーリーや攻略法解説!

ディズニーランドにある、ロジャーラビットのカートゥーンスピンというアトラクションは知っていますか? 乗ったことはあるけれど、ストーリーは知らない・・・ そんなみなさんに、ロジャーラビットのカートゥーンスピンを解説していきたいと思います。

ロジャーラビットのカートゥーンスピンのストーリーや攻略法解説!のイメージ

目次

  1. ロジャーラビットのカートゥーンスピン
  2. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(1)どんなアトラクション?
  3. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(2)ストーリー
  4. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(3)ライドのタクシー
  5. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(4)ライドまでの道のり
  6. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(5)登場キャラクター
  7. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(6)個性的な赤ちゃん?!
  8. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(7)秘密のナンバープレート
  9. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(8)待ち時間
  10. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(9)どこにあるの?
  11. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(10)トゥーンタウンのオススメ
  12. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(11)トゥーンタウンの食べ物
  13. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(12)デートスポットにも
  14. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(13)隠れミッキー
  15. ロジャーラビットのカートゥーンスピン(14)注意点
  16. ロジャーラビットのカートゥーンスピン まとめ

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

ロジャーラビットのカートゥーンスピンというアトラクションが、ディズニーランドにはあります。

黄色いタクシーのライドに乗り、コースを勢いよく走るアトラクションです。

待ち時間も、割と短い時が多く、穴場のアトラクションとも言えます。

この、ロジャーラビットのカートゥーンスピンは、もともと映画のストーリーがあります。

ロジャーラビットのストーリーや、ロジャーラビットのカートゥーンスピンのある、トゥーンタウンについて、一緒に見ていきましょう。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(1)どんなアトラクション?

ロジャーラビットのカートゥーンスピンは、車に乗り込み、ぐるぐると回転しながら走るスリル満点のアトラクションです。

タクシーのライドは、ハンドルを回すことで、好きな方向に回転してくれます。

もちろん、何も操作はしなくても大丈夫です。
何も操作はしなくても、ぐるぐると勢いよく回ります。

かなり振り回される勢いが強いため、カチューシャなどが吹き飛ばないように気をつけましょう。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(2)ストーリー

このストーリーは、ロジャーが、ロジャーの妻の浮気相手を、殺害したのではないか?
と、容疑をかけられることで進んでいきます。

「これは誰かの陰謀である」考えたロジャーは浮気の調査をしていてくれた、探偵と協力をして、誰が真犯人なのかを、問い詰めていくストーリーになっています。

(1)人間との共存世界

このストーリーは、人間と、登場してくるキャラクター、トゥーンとの共存世界での、ストーリーです。

ストーリーの町は、もちろん、トゥーンタウンです。

ストーリーの中で登場する、悪役の登場人物は、トゥーンを溶かす、ディップという毒薬を開発し、トゥーンを絶滅させた上に、跡地にフリーウェイを作る計画などを立てていたんですよ。

その、先駆けとして、ロジャーを死刑にしようとしていたんです。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(3)ライドのタクシー

アトラクションの、建物からも、大きく飛び出している、黄色いタクシーは、私たちゲストが乗り込む、タクシーのライドなんです。

このタクシーももちろんストーリーに出てくるトゥーンです。

この黄色いタクシーは、運転手がいなくても、黄色いタクシーに行きたいところを伝えると、勝手に走って連れて行ってくれるという、面白いタクシーなんです。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(4)ライドまでの道のり

ロジャーラビットのカートゥーンスピンの、入口から、黄色いタクシーまでの道のりは、暗くた、なんとなく怖いイメージもありますが、デートスポットとしては、実はオススメだったりします。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン自体が、かなりスリルがありますので、恋人と乗ると盛り上がる。という意味でも、デートスポットにオススメです。

(1)ストーリーを簡単解説している

ライドまでの道のりは、ストーリーに出てくる、トゥーンタウンでの出来事を、ストーリー仕立てに解説してくれています。

ロジャーラビットの映画自体を知らない人には、なんだか可笑しな世界にも、見えますが、これが、ロジャーラビットのストーリーであり、世界感なのです。

暗い場所なので、日差しが強い日などは、目が慣れず、危険ですので、足元には気をつけてくださいね。

(2)流れているラジオ番組

赤ちゃんがいる部屋で、ラジオが流れているのを知っていますか?

あの、個性的な、赤ちゃんについては、後で取り上げることにしますが、あの部屋は、あの赤ちゃんの楽屋なんです。

流れているラジオ番組は、ワッキー・レディオ・トゥーンタウンという番組だそうです。

このラジオも、よく聞いていると、面白い番組なんです。
デイジーが、グットタイムカフェの宣伝をしていたりもします。

デートスポットとして、オススメなのに、このラジオ番組が面白いということも、一つあります。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(5)登場キャラクター

ロジャーラビットには、ロジャーの他にも、ロジャーの妻である、ジェシカ・ラビットや、浮気調査をしてくれた探偵のエディ・バリアントなど、たくさんの登場キャラクターがいます。

エディは、ジェシカの浮気相手である、マービン・アクメの殺害容疑にかけられた、ロジャーと真実を求めて、謎解きをする、重要なキャラクターです。

他にも、トゥーンたちを殺害しようと企む、悪役もいます。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(6)個性的な赤ちゃん?!

ロジャーラビットのカートゥーンの、ライドまでの道のりにいる、赤ちゃんについて、先ほど、少し述べましたが、ここで詳しく見ていきましょう。

この赤ちゃんは、ベビー・ハーマンという名前です。

普段は、可愛らしい演技をしている彼ですが、実は裏の顔も、持っています。

続いて、その裏の顔について見ていきましょう。

(1)ロジャーラビットならではの演出

この赤ちゃんは、男の子です。

ロジャーの共演者として、ロジャーとは、腐れ縁の中ですが、控室での彼は、演技をしている姿からは、想像もつかないような、行動をしています。

控え室では、葉巻を吸い、女性スタッフにセクハラをしているんですよ。

なんともおかしな赤ちゃんですね。

ロジャーラビットのカートゥーンでの彼は、ベビーカーに座り、葉巻を吸いながら新聞を読んでいる。
という、面白いような、怖いような、赤ちゃんです。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(7)秘密のナンバープレート

ロジャーラビットのカートゥーンには、面白い秘密が隠されているのを、ご存知ですか?

アトラクション内に多くある、ナンバープレートに注目してみると、意外なことがわかるんです。

このナンバープレートには、ディズニーの映画や、登場キャラクターなどが、暗号化されて、書いてあるんです。

では、実際には、どのような、ナンバープレートがあるのでしょうか?

(1)どんなナンバープレートがあるの?

では、どんなナンバープレートがあるのか、謎解きのようにして、みていきましょう。

まずは「L MARM8」これはなんだかわかりますか?
答えは、リトルマーメイドです。

次は「3LIL PIGS」これはわかる人も多いのではないでしょうか?
これは、三匹の子豚です。

次に最後とします。
「ZPD2DA」これはなんだかわかりますか?
答えは、ジッパディドゥーダーなんです。

このように、隠された暗号のナンバープレートを探していくのも楽しいですね。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(8)待ち時間

続いて、気になる待ち時間について、見ていきましょう。

ロジャーラビットのカートゥーンは、比較的、待ち時間が少ないアトラクションと言えます。

ディズニーランドが比較的空いている日などは、待ち時間がなく、すぐに乗ることができる場合もあります。

待ち時間の少なさから、続けて乗る人もいます。

(1)雨が降ると一気に待ち時間が長くなる

待ち時間に大きく変化が出る時が、急な雨です。

ライドまでの待ち時間の道も屋内にあることから、人が一気にロジャーラビットのカートゥーンに、流れる傾向があります。

そのほかの時間帯では、比較的待ち時間が少ないことから、普段早足で通り過ぎてしまう、道のりのストーリーをじっくり観れる待ち時間とも言えますね。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(9)どこにあるの?

ロジャーラビットのカートゥーンスピンってどこにあるの?

そう思われた人もいるかと思います。

エリアでいうと、トゥーンタウンになり、ロジャーラビットのカートゥーンは、奥の方にあります。

しかし、黄色いタクシーが、目立ちますので、見つけるのは、難しくないです。

(1)トゥーンタウン

トゥーンタウンとは、どんなところなのでしょうか?

トゥーンタウンには、ミッキーやミニーちゃんが、住んでいます。
そのため、もちろんミッキーの家などもあり、アトラクションの一つにもなっています。

ロジャーラビットの舞台が、トゥーンタウンなので、ロジャーラビットのカートゥーンも、トゥーンタウンにあるんですね。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(10)トゥーンタウンのオススメ

ここから、トゥーンタウンについて、いくつか見ていきたいと思います。

トゥーンタウンにしかない、オススメのフードや、オススメデートスポットなど、いろいろと遊べるエリアです。

赤ちゃんトイレや、障害者用トイレも、ちゃんとありますので、安心して遊ぶことができます。

(1)子供でも楽しめるアトラクション

トゥーンタウンには、子供でも遊べるアトラクションがたくさんあります。

待ち時間などがなく、仕掛けなどがしてある、ミッキーフレンズの家の中に入ることができるアトラクションがいくつかあります。

また、子供向けとも言える、小さいジェットコースターもあり、ジェットコースターデビューにはオススメです。
もちろん、大人の人でも、乗ることはできます。

(2)仕掛けがいっぱい

ボタンを押すと、爆発をしたり、牢屋の鉄格子の中に入れたり・・・
トゥーンタウンには、面白い仕掛けが、そこら中に仕掛けてあります。

デートスポットとしてもオススメな理由に、これらの仕掛けで遊んだり、写真を撮るなどのデートが本当に楽しいことが挙げられます。

同じボタンを押しても、必ず同じ結果になるわけでもないのが、面白さを、さらに際立たせてくれます。

待ち時間が、ほぼないといえる、仕掛けですので、子供が飽きてしまうことも少なく、疲れたら、トゥーンタウンはくる。と。いう家族もいるようです。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(11)トゥーンタウンの食べ物

トゥーンタウンは、遊べるところというのはわかったけど、お腹が空いた時は何か売っている?

大丈夫です!
ペットボトルのワゴンや、アイスのワゴンもありますし、レストランも、ちゃんとあります。

1日いても、大丈夫なように、トイレや、お土産、レストラン、全て揃っています。

(1)食べ歩きフード

トゥーンタウンの名物として、スプリングロールという、食べ歩きスナックもあります。

トゥーンタウンにしか販売場所はなく、ワゴンでの販売になっています。

待ち時間ができるほどの、スプリングロールは、春巻きの皮で、エッグアンドシュリンプを包んであったり、ピザ味にしたものがあります。

ワゴンですので、暗くなると、閉まってしまいます。
スプリングロールを確実に食べたいのであれば、昼間のうちに、トゥーンタウンへ、行きましょう。

(2)ディズニーフレンズのレストラン

ドナルドの甥っ子、ヒューイ、ドゥーイ、ルーイのレストランが、トゥーンタウンにはあります。

ここでは、ミッキーの形をしたピザや、ドナルドの足な形をした、黄色いバンズのバーガーなどを食べることができます。

スーベニアグッズも、扱いがあるので、家族連れや、デートスポットとしても訪れたいレストランです。

屋根はついていますが、屋外の飲食スペースになりますので、風が強い日や、天候によっては、座れない時もありますので、気をつけてくださいね。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(12)デートスポットにも

トゥーンタウンは、デートスポットに、とてもオススメです。

待ち時間がなくても、遊べる仕掛けが、たくさんありますし、カップルで、面白い写真が撮れるので、デートスポットとして、トゥーンタウンに出かけてみるのもオススメです。

デートスポットになる理由について、例えをあげてみましたので、みていきましょう。

(1)ディズニーフレンズに触れ合える

トゥーンタウンが、デートスポットにもすすめな理由として、キャラクターグリーティングがあります。

トゥーンタウンは、ミッキーたちの家があることで有名ですので、キャラクターグリーティングに来てくれるキャラクター達も、ミニーちゃんや、デイジー、チップとデールなど、有名どころばかりです。

デートスポットとして、キャラクターグリーティングを目標にして来るのもオススメです。

時間帯や、人が多いときは、撮影会だけの、キャラクターグリーティングになってしまいますが、デートスポットとしていくには、撮影会だけでもいいでしょう。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(13)隠れミッキー

ディズニーランドといえば、隠れミッキーですよね。

隠れミッキーを毎回探してしまう人もいるのではないでしょうか?

トゥーンタウンには、隠れミッキーはいるのでしょうか?
一緒に見ていきましょう。

(1)トゥーンタウンにも隠れミッキーがいる

トゥーンタウンにも、ちゃんと隠れミッキーはいます。

隠れミッキーがいる数としては、少ないといえますが、ちゃんと、隠れミッキーが隠れています。

こんなところに隠れミッキーがいるんだ!
と、人によっては、意外に思ってしまうような場所かもしれませんよ。

(2)期間限定 工事壁にも隠れミッキー

現在、トゥーンタウンは、工事をしています。

工事をしているときならではの、工事壁にも、実は隠れミッキーがいます。

工事壁には、隠れミッキーの他にも、隠れミッキーのように、見つけるとテンションがあがるアイテムがたくさん書かれています。

隠れミッキーと一緒に探してみてはいかがでしょうか?

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(14)注意点

ロジャーラビットのカートゥーンスピンは、黄色いタクシーのライドでコースを回るアトラクションですが、注意しておきたいことがいくつかあります。

薄暗さが、デートスポット向きとも述べましたが、実際には、外の明るさにより、入った時に、すごく暗さを感じることもあります。

色々なオブジェがたくさん置いてありますので、ぶつかってしまわないようにしましょう。

(1)子供は一人座り出来ないと乗れません

振り回されるタイプのアトラクションのため、子供は、一人で座っていられるようになるまで、乗ることができません。

膝の上に乗せて、アトラクションに乗ろうとしても、それは、ロジャーラビットのカートゥーンスピンは、禁止されています。

また、一人座りできても、かなりの遠心力がありますので、隣で、大人の人が支えてあげる、必要があると言えます。

ロジャーラビットのカートゥーンスピン まとめ

いかがでしたか?

ロジャーラビットのカートゥーンスピンには、オリジナルストーリーがあったんですね。

トゥーンタウンにも、隠れミッキーもちゃんといることがわかりました。

秘密のナンバープレートや、隠れミッキーもロジャーラビットのカートゥーンスピンに行った際は、ぜひ探してみてくださいね。

もっと漫画やアニメについて知りたいあなたはこちら

少女漫画好き女性は恋愛できない?恋愛事情を解説します!
かっこいい苗字ランキング一覧!アニメから実在の名字まで!
『恋愛アニメ』おすすめランキング45!ラブコメや青春学園など

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ