ディズニーチケットを格安割引で購入する方法!ランドに安くいける!

ディズニーチケットを格安割引料金で購入する方法についてご紹介していきます。チケット料金が高くてなかなかディズニーランドに行けないという方にも、ディズニーランドに行くための格安割引料金でのチケット入手方法をお伝えしていきますので、どうぞ参考にしてください。

ディズニーチケットを格安割引で購入する方法!ランドに安くいける!のイメージ

目次

  1. ディズニーチケットは値上げが続いている
  2. ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには①年パス
  3. ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには②年パス
  4. ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには③マルチデー
  5. ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには④宿泊者向け
  6. ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑤コンビニで購入
  7. ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑥学生さん必見!
  8. ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑦シニアの方は…
  9. ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑧地域限定パス
  10. ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑨時間差で
  11. ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑩アフター6
  12. ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑪福利厚生
  13. デートスポットとしてもディズニーランドはおすすめ
  14. 友達同士でもディズニーランドはおすすめ
  15. 【おわりに】ディズニーチケットを格安割引で購入する方法

ディズニーチケットは値上げが続いている

ディズニーランドやディズニーシーといったディズニーチケットは、年々値上げが続いており、なかなか購入できないという人も多いのではないでしょうか。
そういった人たち向けに、少しでもディズニーチケットを割引で手に入れたり、格安の値段で手に入れたりする方法についてご紹介していきます。

ぜひ、割引格安チケットで、デートスポットとしても大人気のディズニーワールドを満喫していきましょう。

ディズニーランドのチケットは、何と2014年から3年連続で値上げされています。
その値上げ幅は、合計1,200円ということで、ちょっと豪華なランチが食べられるくらい値上げされているんです。
もう少し、割引の値段や格安の値段でディズニーランドを楽しみたいという方が増えるのも頷けますね。
2017年は値上げはありませんでしたが、それでも大人が1日ディズニーランドやディズニーシーで遊ぶと、7,400円かかります。

中高生でも6,400円ということで、決して安い値段とは言えませんよね。

ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには①年パス

それでは具体的に、デートスポットとしても大人気のディズニーワールドを格安割引チケットで楽しむ方法についてご紹介していきます。
本当に、ディズニーのチケットが100円でも安くなったら、嬉しいものですよね。

さまざまな購入方法を駆使することで、少しでも割引価格でディズニーを楽しむことができるので、いずれかの方法にチャレンジしていきましょう。

ディズニー年間パスポートの購入がおすすめ

まず、ディズニーランドやシーを格安割引で楽しむには、年間パスポートの購入がおすすめです。
2パーク年間パスポートは、大人と中人(中学生・高校生)は93,000円で同じ料金となっていますね。

大人の場合、年13回以上ディズニーに行く方、中高生の場合は年間15回以上行く方であれば、行った回数分だけ、どんどん1回あたりの割引率が高まっていきます。

だいたい月に1度以上ディズニーランドかディズニーシーに行くという方は、2パーク年間パスポートの購入がおすすめと言えます。

ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには②年パス

年間パスポートでも、東京ディズニーランドかディズニーシーのどちらからを楽しめれば良いという方は、東京ディズニーランド年間パスポートか、東京ディズニーシー年間パスポートのいずれかを購入するのがおすすめです。

大人、中人(中学生・高校生)ともに、63,000円で購入することができます。
この場合、大人は年間9回以上、中高生の場合年間10回以上行けば元が取れる計算になりますので、2パーク年間パスポートよりは、条件が緩和されることになります。

いずれかのパスポートであれば、月によってはディズニーに行かない月があっても、十分元をとれて、格安割引料金で楽しむことができます。

ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには③マルチデー

マルチデーパスポートもおすすめ

ディズニーランドやディズニーシーを格安割引料金で楽しむには、年間パスポート以外にも、マルチデーパスポートがおすすめです。

マルチデーパスポートとは、複数日連続してディズニーを楽しみたい方向けに販売されているチケットで、2デーと3デー、4デーの3種類のチケットが販売されています。

2日連続、3日連続、あるいは4日連続でディズニーを楽しみたい方は、マルチデーパスポートを購入すると良いでしょう。
大人の場合、2デーパスポートで1,600円割引、3デーパスポートで4400円の割引、4デーパスポートで7200円の割引となっています。

つまり、4デーパスポートの場合は、ほぼ丸一日分の割引価格でディズニーを楽しめるということですね。

マルチデーパスポートの場合、初日と2日目はディズニーランドかディズニーシーのどちらか1つの施設のみ入場することができます。

3日目以降は、2つのパークを自由に行き来することができるので、両方のパークを存分に楽しみたい方は、3デーか4デーのマルチデーパスポートを購入するのがおすすめです。

ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには④宿泊者向け

マルチデーパスポート・スペシャルもおすすめ

マルチデーパスポートもおすすめですが、ディズニーホテルに宿泊される方は、マルチデーパスポート・スペシャルの購入もおすすめです。

割引率はマルチデーパスポートよりも劣りますが、初日からディズニーランドとディズニーシーの両方のパークを自由に行き来できる点が魅力的なチケットです。

初日から、自由に2つのパークを楽しみたいという方はマルチデーパスポート・スペシャルを購入すると良いでしょう。

ただし、マルチデーパスポート・スペシャルは、ディズニーホテル宿泊者限定のサービスなので注意しましょう。

ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑤コンビニで購入

ローソンで期間限定ディズニーパスポートの購入もおすすめ

近年、ローソンを始めとしたコンビニエンスストアでもディズニーのチケットが購入できるようになりましたが、ローソンでのチケット購入も簡単に行うことができておすすめですね。

自宅近くにローソンがあれば、ローソンでディズニーチケットを購入すると良いでしょう。

ディズニーでは、期間限定で格安割引チケットの販売を行うことがあります。
例えば、2016年4月6日(水)から7月15日(金)の平日限定で、割引販売を行っていました。

首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県)に住んでいる方が対象で、大人通常7,400円のところが6,800円、中人(中学生・高校生)通常6,400円のところが5,900円ということで、割引価格でチケットを入手することができました。

もちろん、ローソンでもチケットの購入ができるので、ローソンでの購入もおすすめです。
こういった期間限定の割引チケットのアナウンスがあるのを待って、ディズニーワールドを楽しむのもおすすめの方法です。

■参考記事:コンビニでディズニーチケットを買うと?コチラも参照!

ディズニーチケットをコンビニで買うと絵柄はどうなる?

ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑥学生さん必見!

キャンパスデーパスポートを狙おう

ディズニーでは、毎年1月から3月下旬にかけて、学生を対象としたキャンパスデーパスポートを販売しています。

特に大学生の場合、2月から3月にかけて春休みという方も多く、そういった層にとってはありがたい割引チケットと言うことができます。

キャンパスデーパスポートを活用すれば、大人・中人にあたる学生は、それぞれ通常価格の600円引きの格安チケットでディズニーを楽しむことができます。

春休みを利用してディズニーを楽しみたい方は、キャンパスデーパスポートの販売開始を狙ってみるのも良いでしょう。

ローソンを始めとしたコンビニでも購入することができます。

■参考記事:ディズニーランドの子供料金は?コチラも参照!

ディズニーランドの子供料金はいくら?

ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑦シニアの方は…

65歳以上の方はシニアパスポートがおすすめ

65歳以上の方が、ディズニーランドやディズニーシーを楽しみたい場合は、シニアパスポートの購入がおすすめです。

大人通常価格7,400円のところ、シニアパスポートであれば700円割引の6,700円でディズニーワールドを楽しむことができます。
親子三世代でディズニーを楽しみたいなどという場合にも、シニアパスポートの購入がおすすめですね。

65歳以上のシニア層の場合、年間パスポートもさらにお得に購入することができます。

ディズニーランドかディズニーシーのどちらかを利用できる年間パスポートであれば、大人通常価格の63,000円よりさらに1万円割引の53,000円で、いつでもディズニーに行くことができます。

2パーク年間パスポートの場合は、さらに格安で大人通常93,000円のところを、14,000円割引の79,000円で両方のパークを楽しむことができます。

ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑧地域限定パス

地域限定パスポートを狙おう

首都圏限定パスポートがあることをご紹介しましたが、他にも地域限定パスポートは発売されています。

例えば、愛知県、静岡県、三重県、岐阜県といった東海エリア限定パスポートなどもその1つです。

地域限定パスポートも期間限定で、事前にディズニー公式サイトなどでアナウンスがあるので、それを見逃さないように心がけておきましょう。

コンビニでも購入できるので、家の近くにローソンやファミリーマートなどがあれば、そこで購入すれば問題ありません。

ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑨時間差で

スターライトパスポートもおすすめ

ディズニーのチケットを格安割引の値段で入手するには、時間差で来園するという方法もあります。

その1つが、スターライトパスポートで、土日祝日の午後3時以降にディズニーに行けば、自動的に割引料金で入園することができます。
午前中に予定があって、午後からディズニーを楽しみたいという方にはおすすめのチケットと言えます。

スターライトパスポートは、大人通常7,400円のところ、2000円割引の5,400円、中高生は通常6,400円のところ、1,700円割引の4,700円でディズニーを満喫することができます。

遊ぶ時間が短くなりますが、短時間でも格安料金でディズニーを楽しみたいという方には最適なチケットですね。

ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑩アフター6

アフター6パスポートもおすすめ

ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには、アフター6パスポートの購入もおすすめです。
こちらも、スターライトパスポートと同様に時間差で入園することで、最初から格安の値段でディズニーを楽しめるお得なチケットです。

アフター6パスポートは、平日の午後6時以降から販売されるので、学校帰りや仕事帰りなど、夕方以降にディズニーを楽しみたいという方には、おすすめのチケットとなっています。

アフター6チケットは、大人も中人も小人も全員一律で4,200円となっています。

大人や中高生にとっては、アフター6チケットが最も格安料金でディズニーに入園できるチケットと言えるでしょう。

遊べる時間は限られますが、ディズニーの雰囲気だけでも味わいたいという方や、夜のロマンチックな空気感を味わいたいという方にはおすすめのチケットです。

■参考記事:アフター6についてはコチラも参照!

ディズニーアフター6の値段や楽しみ方!【完全攻略】

ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには⑪福利厚生

職場の福利厚生を利用

ディズニーランドを格安割引チケットで楽しむには、職場の福利厚生の制度を利用するのも効果的です。

現在勤めている会社が、「東京ディズニーリゾート・コーポレートプログラム」と呼ばれる、ディズニーの特典に加入していれば、その権利を行使するチャンスがあります。

まずは、会社にディズニーの特典に加入しているかどうかを確認して、加入していれば具体的なチケットの入手方法を確認すると良いでしょう。

チケットの種類に応じて、数百円から1,000円単位での割引価格でチケットを手に入れることが可能です。

デートスポットとしてもディズニーランドはおすすめ

ディズニーランドやディズニーシーは、恋人同士のデートスポットとしても人気の場所ですよね。

特にクリスマスやバレンタインといった恋のイベント季節には、たくさんのカップルで幻想的な雰囲気に包まれます。

中には、シンデレラ城の前でプロポーズをする男性もいるなど、ディズニーはカップルの聖地とも言える素晴らしいデートスポットになっています。

まさに「夢の国」で夢のような時間を過ごさせてくれる、素敵な場所と言えますよね。

ディズニーのチケットは、確かに年々高騰を続けていますが、その価格設定を補ってあまりあるほどの価値がありますよね。

いつ行っても最高のおもてなしをしてもらえますし、デートスポットとして人気が高いのも頷けるサービス品質があります。
恋人とのデートスポットに迷ったら、まずはディズニーを第一のデートスポット候補に挙げるのがおすすめですよ!

友達同士でもディズニーランドはおすすめ

ディズニーはデートスポットとしてもおすすめですが、友達同士や家族で楽しむ人もとても多いですよね。

絶叫系のアトラクションを楽しんだり、落ち着いた雰囲気のアトラクションを楽しんだり、パレードを楽しんだりと、いろいろな楽しみ方をできるのがディズニーの魅力と言えます。

【おわりに】ディズニーチケットを格安割引で購入する方法

ディズニーチケットを格安割引で購入する方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
デートスポットとしても大人気のディズニーワールドで恋人同士の愛情を深めるのも素敵ですよ。


デートスポットとしてだけでなく、友達や家族で、思い切りディズニーワールドを遊び尽くしていきましょう。

ディズニーのチケットはローソンを始めとしたコンビニでも購入することができるので、自宅近くにローソンがあれば、まずはローソンに行ってみましょう。

そうすれば、ディズニーチケットを手に入れられるので、安心して、ディズニーに向かうことができます。

ディズニーは付き合い立てのカップルや、これから交際を検討するという男女のデートスポットとしても人気があります。

それぞれの想いを込めて、ディズニーランドやディズニーシーで素敵な思い出を作ってくださいね。

もっとディズニーについて詳しく知りたいあなたはこちら!

ディズニーランドのショーレストランおすすめランキングTOP5!
ディズニープリンセス人気ランキングTOP13!【女子の憧れ】
ディズニープリンセスイケメンランキングTOP13!王子様に憧れる!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ