ディズニーシーで隠れミッキー探し!場所を解説します!

ディズニーシーで隠れミッキー探し!場所を解説します!

ディズニーランドでもディズニーシーでも隠れミッキーを探すのは楽しいですよね。ディズニーリゾートはデートスポットとしても有名なので、カップルや友達や家族で隠れミッキーを探すのも楽しいものです。今回はディズニーシーの隠れミッキーの場所を解説します。

記事の目次

  1. 1.隠れミッキーとは
  2. 2.隠れミッキーの判別方法
  3. 3.ディズニーシーの隠れミッキー【マーメイドラグーン】
  4. 4.ディズニーシーの隠れミッキー【アラビアンコースト】
  5. 5.ディズニーシーの隠れミッキー【レールウェイ】
  6. 6.ディズニーシーの隠れミッキー【トイストーリーマニア】
  7. 7.ディズニーシー隠れミッキー【ニモ&フレンズ・シーライダー】
  8. 8.ディズニーシーの隠れミッキー【セイリングデイブッフェ 】
  9. 9.ディズニーシーの隠れミッキー【シンドバット】
  10. 10.ディズニーシーの隠れミッキー【インディージョーンズ】
  11. 11.ディズニーシーの隠れミッキー【プロメテウス火山】
  12. 12.ディズニーシーは隠れミッキーだけじゃない?

隠れミッキーとは

隠れミッキーとはディズニーリゾートにたくさんの数が隠されているミッキーの形をしているモチーフです。
ディズニーランドやディズニーシーの至る所に隠れミッキーが隠されているので、デートスポットとしてディズニーリゾートを楽しんでいるカップルやディズニーファンは隠れミッキーを探すのも楽しみとしてパークインする人も多いです。
ディズニーシーの隠れミッキーはどこにあるのか数や、場所もどこにあるのかヒントを元に解説していきます。

ディズニーシー内で確認されている隠れミッキーは現在50個ほどの数が隠れているそうです。
ただ、天気や天候によって見つけられる隠れミッキーの数も変わってくるのでその点は注意してください。
イベントや工事などで隠れミッキーの数が増えたり減ったりする事もあるそうなので根気よく見つけていきましょう。

隠れミッキーの判別方法

隠れミッキーの判別方法はどうすればいいのでしょうか。
隠れミッキーかどうかわからない時の判別方法をご紹介します。
時間限定のミッキーや、ミッキーの全体のシルエットなどたくさんあります。
まず、丸が3つ並んでいることが隠れミッキーの条件です。
平行や縦方向ではなく、きちんとミッキーの真正面から見たシルエットと同じく丸の斜め上に耳となる丸が2つあるのが条件です。
もうひとつは横向きのミッキーのシルエットです。
横向きのミッキーのシルエットの隠れミッキーはわかりやすいですね。

ディズニーシーの隠れミッキー【マーメイドラグーン】

ディズニーシー内のデートスポットで有名なマーメイドラグーンのエリアですが、隠れミッキーが隠されています。
隠れミッキーだけではなく、隠れアリエルやセバスチャンなどもたくさんのキャラクターが隠されているのでカップルでも楽しく見つける事ができます。
また、マーメイドラグーンは子供でも見つけられる隠れミッキーが多いので小さい子供連れの子育て家族にもぴったりですね。

マーメイドラグーンの隠れミッキーの場所はマーメイドラグーンに入る時に入口にある壁や柱に隠れています。
青系の不揃いな大きさのタイルの隙間にミッキーの形をしたストーンがあります。
はっきりと大きめの隠れミッキーなのでディズニーシーの中でも見つけやすい隠れミッキーです。
マーメイドラグーンの隠れミッキーはかなりの数がタイルに紛れて隠れているので子供と一緒に探すのも楽しいですね。

ディズニーシーの隠れミッキー【アラビアンコースト】

ディズニーシー内にあるアトラクションのアラビアンコーストにあるポップコーンワゴンにも隠れミッキーが隠されています。
ワゴンに飾られているお皿の所によく見ると隠れミッキーが隠されているので、ポップコーンを購入するの待ち時間中に見つけてみてはいかがでしょうか。
ポップコーンはブラックペッパー味のピリリとした刺激がある美味しいポップコーンです。
アラビアンエリア付近は他にもかなりの数の隠れミッキーが隠れています。

ディズニーシーの隠れミッキー【レールウェイ】

ディズニーシーの唯一の移動手段のエレクトリック・レールウェイというアトラクションのスタンバイ中の壁画にも隠れミッキーはいます。
このレールウェイの壁画はかなりの数の隠れミッキーがいるのでスタンバイ中も飽きずにアトラクションの待ち時間を潰せます。
窓の中に写っている隠れミッキーはかなり小さいので見つけられたらラッキーですね。

汽車の泡にも隠れミッキーがいます。
これは比較的大きめの隠れミッキーなのでレールウェイの壁画の中の隠れミッキーの中では見つけやすいです。

なんと亀の頭の模様の所にも隠れミッキーが隠れています。
レールウェイはデートスポットとしても使えるアトラクションなので、カップルで見つけ合うのも楽しいですね。

ディズニーシーの隠れミッキー【トイストーリーマニア】

次のページ

ディズニーシー隠れミッキー【ニモ&フレンズ・シーライダー】

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely