トイストーリーマニア攻略法!ファストパスを確実にとる方法は?

ディズニーシーの人気アトラクショントイストーリーマニアの待ち時間はすごいですよね。確実に楽しむためにはファストパスが必要です。ファストパスを攻略するにはどうすればいいのでしょうか。今回はトイストーリーマニア攻略法としてファストパスを確実にとる方法を紹介します。

トイストーリーマニア攻略法!ファストパスを確実にとる方法は?のイメージ

目次

  1. トイストーリーマニアが大人気!
  2. トイストーリーマニア攻略●高得点を狙おう!
  3. トイストーリーマニアのファストパス攻略●高得点の裏ワザ
  4. トイストーリーマニアのファストパス攻略●高得点を出すコツ
  5. トイストーリーマニアのファストパス攻略●隠れミッキー
  6. トイストーリーマニアのファストパス攻略●人気の理由
  7. トイストーリーマニアのファストパス攻略●待ち時間
  8. トイストーリーマニアのファストパス攻略●ファストパスとは
  9. トイストーリーマニアのファストパス攻略●利用方法
  10. トイストーリーマニアのファストパス攻略●常に2時間ではない
  11. トイストーリーマニアのファストパス攻略●携帯・スマホ
  12. トイストーリーマニアのファストパス攻略法●開園前
  13. トイストーリーマニアのファストパス攻略法●コースのチェック
  14. トイストーリーマニアのファストパス攻略法●カバン
  15. トイストーリーマニアのファストパス攻略法●スタンバイ
  16. トイストーリーマニアのファストパス攻略法●スタンバイとは?
  17. 確実にトイストーリーマニアのファストパス攻略●ホテル
  18. 確実にトイストーリーマニアのファストパス攻略●パッケージ
  19. トイストーリーマニアのファストパスの終了時間は?
  20. トイストーリーマニア攻略法!まとめ

トイストーリーマニアが大人気!

デートスポットのディズニーシーの人気アトラクション、「トイストーリーマニア」。
ディズニー映画『トイ・ストーリー』がモチーフになっているアトラクションですよね。
このアトラクションは、簡単に行ってしまえばシューティングゲームになっています。
アトラクションの設定は、おもちゃ箱の中。
おもちゃ箱に迷い込んだゲストたちが、3Dメガネを装着したまま「トラム」と呼ばれるライドに乗り込みます。
そしてトイ・ストーリーに登場する仲間たちと一緒に、立体映像の様々なターゲットを狙うゲームに参加する設定となっているのです。

おもちゃ箱を冒険するトラムは8人乗りになっています。
2人乗りのライドが背中合わせになっているタイプの乗り物です。
一緒に乗る人数が偶数の場合は問題ありませんが、奇数になる場合には、どういう風にグループ分けをするか、あらかじめ考えておくことも上手にアトラクションに乗るコツです。
ライド中は、会話はほとんどできません。
ゲームに集中して頑張ってください!
ゲーム中は3Dメガネを着用することになります。
3Dメガネで酔いやすい、という人はご注意を。

トイストーリーマニア攻略●高得点を狙おう!

ディズニーシーのトイストーリーマニアは、シューティングゲームになるので、アトラクションの最後に自分の得点がスクリーンに表示されます。
一緒にのる仲間と点数を競い合うのが、アトラクションを楽しむコツです。
ディズニーランドでも、「バズライトイヤーのアストロブラスター」というアトラクションで得点を採るタイプのゲームがありますが、ディズニーランドのゲームでは、自分にしか得点が表示されません。
デートスポットのディズニーシーのトイストーリーマニアは、みんなと得点が共有できるので、さらにゲームが盛り上がりそうですね。

デートスポットのディズニーシーのトイストーリーマニアで取得できる得点は、普通の人で100,000点前後なのだそうです。
反射神経・運動神経の良い人で150,000点くらいとのこと。
200,000点を超えるためには、かなりのテクニックやコツが必要のようです。
高得点を狙う裏技やコツを使って、効率よく得点を稼いでいくようにしましょう。

トイストーリーマニアのファストパス攻略●高得点の裏ワザ

デートスポットのディズニーシーのトイストーリーマニアで、高得点を出す裏ワザは、高得点の的を狙うことです。
どんなシューティングゲームでもそうですが、当たりやすい位置にある的というのは、点数が低く設定されています。
逆に当てにくい位置にある物ほど高く設定されているのです。
狙いに自信がある人は、当てにくいところからしっかりと狙って得点を稼いで、時間が余ったら当てやすい的も狙うという方法にすることが高得点を目指す近道のようです。

ディズニーシーのトイストーリーマニアには、ボーナスステージというステージも存在します。
各ステージで、高得点を取得するとボーナスステージが発生するのだそうです。
このボーナスステージは、高得点を取得するチャンスです。
高得点の的があらわれるので、どんどん高得点をだしていって、ボーナスステージでさらに高得点を目指すのが近道です。

トイストーリーマニアのファストパス攻略●高得点を出すコツ

デートスポットのディズニーシーのトイストーリーマニアで高得点を出すコツには、シューティングのコツがあります。
トイストーリーマニアのシューティングは、ガンシューティングのように引き金を引くタイプではありません。
ひもを引っ張ることで、弾が発射されます。
このひもを引っ張るタイミングや、自分の持ちやすい持ち方の場所をみつけるというのが高得点を出すコツになります。

ひもをどれくらいの力で引っ張ったら出弾されるのか、どれくらいの長さでひもを持つといいのか、というコツは人それぞれになってきます。
基本的に良いと言われているコツは、ひもを短く持つことです。
狙った的にきたら、えいっと迷わずに引っ張ることがコツなのだそうです。
コツを上手に使って、さらに高得点をたたきだしてくださいね。

トイストーリーマニアのファストパス攻略●隠れミッキー

ディズニーシーのトイストーリーマニアでのもう一つの楽しみが、隠れミッキーを探すことです。
ディズニーリゾートには、イロイロな隠れミッキーがいることでも有名ですよね。
どこに隠れミッキーがいるのかは、デートスポットのトイストーリーマニアでのお楽しみにしておきたいので、隠れミッキーのいる詳しい場所は記しませんが、1つはウッディとバズがトイストーリーマニアをプレイしているところが描かれている絵の中に隠れミッキーがいます。
そして、バズが狙う的の中にも隠れミッキーがいるようです。

同じくデートスポットのトイストーリーマニアの絵の中にある、ポテトヘッドの近くの雲に隠れミッキーがいます。
ちょっと見落としてしまうくらいの、なんとなく隠れミッキーという隠れミッキーの雲になっています。
写真で見てみても、ちょっと微妙な隠れミッキーですね。

さらにデートスポットのディズニーシーのトイストーリーマニアの建物前のキャラクターが集合している絵にも、隠れミッキーがいます。
さらにもう一つ、隠れミッキーがいるところがあるのですが、これは自分で探してみてくださいね。
隠れミッキーを探すヒントは、レックスのお腹です。
他にも見つかっていない隠れミッキーがいるかもしれません。
隠れミッキーを探すコツは、先入観にとらわれずに、「もしかしたらミッキーかもしれない」と思ってみることです。
いろんなところに隠れている隠れミッキーを探しながらアトラクションを待つのも、ディズニーシーの楽しみ方ですね。

■参考記事:ディズニーシーの隠れミッキー、他はどこに?

ディズニーシーで隠れミッキー探し!場所を解説します!

トイストーリーマニアのファストパス攻略●人気の理由

トイストーリーマニアがディズニーシーにオープンしたのは、2012年です。
それからずっと待ち時間の長い、人気のアトラクションになっています。
どうしてデートスポットのディズニーシーのトイストーリーマニアは、こんなにも人気のアトラクションなのでしょうか。
まずはシューティングゲームという、参加型のアトラクションであるという点です。
点数を仲間と競うことができるので、次こそはコツをつかって高得点を出したいと、何度も挑戦する人もいます。
何度でも楽しめる、というアトラクションであるというのが人気アトラクションである理由のひとつです。

もうひとつの理由は、ディズニーシーには大人向けのアトラクションが多いという理由です。
ディズニーランドには、小さい子ども向けのアトラクションも多いので、身長制限のないアトラクションが多いですよね。
ディズニーランドに比べると、ディズニーシーには身長制限のあるアトラクションが多く、小さい子どもが楽しめるアトラクションが限られてしまいます。
身長制限のないアトラクションのひとつが、トイストーリーマニアなのです。
3歳未満の子どもでも楽しめるアトラクションということで、ファミリーのゲストには人気のアトラクションとなっています。

トイストーリーマニアのファストパス攻略●待ち時間

デートスポットのディズニーシーで人気のアトラクション、トイストーリーマニアの待ち時間はどれくらいでしょうか。
来園しているゲストの人数にもよりますが、他のアトラクションよりも、かなり長い待ち時間がかかることは確かです。
運もありますが、調べたところ最長で400分という待ち時間がありました。
約7時間の待ち時間、ほぼ1日待ち続けるということになります。

ディズニーシーが混雑している時には、待ち時間の熱中症対策や寒さ対策も必要になってきますね。
待ち時間で並んでいる間にトイレに行きたくなることもあると思いますので、待ち時間の熱中症対策や寒さ対策をしながら、交代で並ぶことができたら良さそうです。
待ち時間中もチェックを受けるポイントでは、必ず全員がそろっていないといけないので、お互いが連絡の取れる環境にいることも早くアトラクションを楽しむ近道ですね。
待ち時間をどうやって過ごすのか、というのもディズニーシーでの楽しみ方で考えなくてはいけないことですね。

■参考記事:トイストーリーマニアで待たずに乗るには?

トイストーリーマニアの待ち時間は?待たずに乗る方法は?【大混雑】

トイストーリーマニアのファストパス攻略●ファストパスとは

さすがに400分もの待ち時間待っていられない、という人におすすめの近道が、ファストパスを使うことです。
まだファストパスを使ったことがない、という人のために簡単にファストパスについてまとめていきます。
デートスポットのディズニーシーには、トイストーリーマニア以外にも人気のアトラクションがたくさんあります。
どのアトラクションも、2時間の待ち時間なんて当たり前になっています。
でも待ち時間2時間を待ち続けるのって、けっこう大変ですし、待ち時間だけで1日終わってしまう気になりますよね。
このファストパスを使うと、デートスポットのディズニーシーでアトラクションを乗る時に、15分程度の待ち時間で乗ることができるようになります。

ファストパスというのは、ディズニーシーに入園した時のパスポートを使って取得することができます。
パスポートを、各アトラクションのファストパス発行機にいれると、そのアトラクションのファストパスが発券されるという仕組みになっています。
例えば10時に発券した場合、「12:00~13:00」という時間が表記され、その上に「下記の時間内にファストパスエントランスからご入場ください」と書かれたチケットが発行されます。
指定された時間内にファストパスエントランスにいくと、約15分程度の待ち時間でアトラクションにのることができるのです。

待ち時間なしのそんな便利なチケットがあるなら、全部のアトラクションのファストパスをとればいいと思ってしまいますが、このファストパスは、だいたい2時間置きにしか発券することができません。
例えばトイストーリーマニアの次にタワーオブテラーに行きたいと考えていたとします。
トイストーリーマニアで10時に発券したら、次にタワーオブテラーで発券できるのは12時以降になります。
また発券されたファストパスは、指定の時間にアトラクションに乗る必要があります。
この時間がかぶらないように、発券をしていくのもたくさんのアトラクションを楽しむ近道なのです。

トイストーリーマニアのファストパス攻略●利用方法

ディズニーシーで便利に使えるファストパスについて、利用方法をもう一度簡単にまとめておきます。
ファストパスは、予約券のようなものです。
発券しておけば、予約の時間までは別のアトラクションに乗っていてもいいですし、ご飯を食べていても問題ありません。

同じ時間に複数のアトラクションのファストパスを取得することはできません。
だいたい2時間おき程度に、ファストパスは発行することができます。
人気のアトラクションに乗りたい場合は、ファストパスを利用することがおすすめです。
これだけはどうしてものりたい、そんなアトラクションのファストパスは、絶対に取得したいですね。

トイストーリーマニアのファストパス攻略●常に2時間ではない

ディズニーシーのファストパスを利用する時に、気をつけておくとよいファストパスを使うコツは、時間を必ず確認しておくことです。
ファストパスの発券は、通常は2時間おきではないとできないようになっています。
しかしディズニーシーに来園しているゲストが少ない場合、このファストパスの発券できるタイミングが短くなっている場合があるのです。

10時にファストパスを発券したから、次にファストパスを発券できるのは12時だな、と自分で決めつけてしまわないように、ファストパスのチケットに書かれている時間を必ずチェックするようにする事が、早くアトラクションを楽しむ近道です。
ちょっとでも時間が早く、違う場所のアトラクションのファストパスチケットが発券できたらラッキーですよね。
チケットをじっくりと確認することは、ファストパスを上手に使うコツになります。

トイストーリーマニアのファストパス攻略●携帯・スマホ

デートスポットのディズニーシーでファストパスを取得する時に悩むのが、どのアトラクションのファストパスを取りに行けばいいかという問題です。
基本的には、自分が一番行きたいアトラクションのファストパスを取得しにいくことがおすすめです。
もしも行きたいアトラクションが何か所かある場合は、一番待ち時間が長い人気のアトラクションのファストパスを優先的に取得することがおすすめです。

ディズニーシーのスマートフォンのサイトでは、アトラクションの待ち時間を確認することができます。
人気のアトラクションが極端に変わることはないので、この時間を参考に、どのアトラクションのファストパスを取りに行くのかの計画を立てましょう。
自分がデートスポットのディズニーシーに行く日の、1週間前の同じ曜日にあらかじめ調べておくのがおすすめです。
ファストパスがすぐになってしまうアトラクションも、一緒に確認しておくとより効率的に回ることができそうです。

トイストーリーマニアのファストパス攻略法●開園前

デートスポットのディズニーシーで使えるファストパスのことがわかったところで、トイストーリーマニアのファストパスの攻略法を確認していきましょう。
トイストーリーマニアのファストパスは、競争率の高い人気のファストパスです。
トイストーリーマニアに行きたいと思っている人は、できれば開園すぐに取得できるというのが理想になります。
開園すぐに取得するためには、開園前には入場ゲートに並んでおく必要があります。

開園前に入場ゲートに並んだとしても、ディズニーのオフィシャルホテルから入園する人は開園の15分前に入園しているので、1番に入園ができるわけではありません。
できるかぎり早くに並べるといいですね。
オフィシャルホテルに宿泊をしている人も、デートスポットのトイストーリーマニアは人気のアトラクションなので、うかうかしているとファストパスを取り損ねてしまうことがあるので注意をしましょう。

トイストーリーマニアのファストパス攻略法●コースのチェック

ディズニーシーでトイストーリーマニアのファストパスを取得するための攻略法は、トイストーリーマニアの場所と近道のコースを確認しておくことです。
せっかく入場ゲートに早くならんでも、入園してから迷っていてデートスポットのトイストーリーマニアの場所がわからずに到着が遅れてしまっては意味がありません。
どのコースが近道の最短ルートか、トイストーリーマニアの場所までどうしたら迷わずにいけるのかを確認しておきましょう。

こんな時には、地図に強い人かディズニーシーに何度も来ていて場所や近道を知っている人が1人いると心強いですね。
近道におすすめのだいたいのルートになりますが、トイストーリーマニアがある場所は、エントランスからみて左側の方の場所になります。
ですから入園が始まったら、近道をしたいときには、ともかく左側へと進みます。
おみやげショップが見える場所の方向にすすんでいくと、運河が見える場所にきます。
運河が見えてきたら、一緒にヴィネツィアン・ゴンドラの近くの橋の場所を探しましょう。
この橋を渡ってトイストーリーマニアの場所へ向かうというルートが、一番の最短距離の近道のようです。
場所がわからずに道に迷って余計に遅く到着しそうという人は、近道ではなく正規のルートを使ってくださいね。

トイストーリーマニアのファストパス攻略法●カバン

入場ゲートで場所を確認して近道のコースまで確認ができたら、デートスポットのトイストーリーマニアのファストパスを攻略する次のステップは、荷物チェックをスムーズにパスすることです。
どんなに早く並んでも、場所や近道のコースをしっかりと確認しておいても、荷物チェックで時間をとられてしまってはもったいないです。
カバンをあらかじめ大きくあけて、キャストにチェックをしてもらい、さっさと入園ができるようにしておきましょう。

ディズニーシーで持ち込みが禁止されているものはお酒や飲み物、カート類(ベビーカーは持ち込みOKです)などです。
その他、ラジコンやドローンなども禁止されています。

トイストーリーマニアのファストパス攻略法●スタンバイ

デートスポットのディズニーシーのトイストーリーマニアで、もしもファストパスを取ることができなかった場合は、スタンバイ列に並ぶことになります。
2人以上で来ている場合は、念のため両方の列に並べるように準備をしておくのも近道かもしれませんね。
せっかくファストパスの列に並んでいたのに、配布が終了してしまった、ということもあるようです。

開園直後は、ファストパスの発券ができなかった人でとても混雑するので、夕方に改めて並びなおすという方法もあります。
あまりにも暑い日や、寒い日は、体調を崩さないためにも並びなおすという勇気も持つようにしましょう。

トイストーリーマニアのファストパス攻略法●スタンバイとは?

ディズニーシーやデートスポットのディズニーランドで「スタンバイ」と呼ばれるのは、普通に並んでアトラクションに乗ることをスタンバイといいます。
アトラクションの入り口には、ファストパス用のエントランスと、スタンバイ用の入り口とが別れて設置されています。

ほとんどのアトラクションで、ファストパスで乗れる時間帯と、スタンバイでの待ち時間が表示されています。
表示されている時間をみて、ファストパスを取得するかスタンバイに並ぶかを決められるということですね。

確実にトイストーリーマニアのファストパス攻略●ホテル

どうしてもデートスポットのディズニーシーのトイストーリーマニアのファストパスをゲットしたい、という人には、ディズニーのオフィシャルホテルへの宿泊をおすすめします。
15分早く入園することが保証されているので、普通に入場ゲートに並ぶよりは、確実に早く、トイストーリーマニアのファストパスを発券することができます。

もちろんディズニーのオフィシャルホテルに宿泊すれば、必ずファストパスを取得できるという保証があるわけではありません。
他にも多くのゲストがディズニーのオフィシャルホテルに宿泊しているので、トイストーリーマニアのファストパスを取得できても、アトラクションにのれるのは19時だった、なんてこともあるかもしれませんね。
早めにアトラクションを楽しみたいのであれば、宿泊客であっても1時間から2時間前くらいには並んでおいた方が確実にファストパスを取得できそうです。

確実にトイストーリーマニアのファストパス攻略●パッケージ

さらに確実にトイストーリーマニアのファストパスをゲットしたいのであれば、「バケーションパッケージ」を使うことをおすすめします。
バケーションパッケージの「【欲張りプラン!】エンターテイメントもアトラクションも楽しむ 2DAYS」というプランには、ファストパスがすでについています。
全てのアトラクションで使えるファストパスチケット付きのプランなので、確実にトイストーリーマニアのファストパスを手に入れることができるのです。

ファストパスが付いたプランは、「【欲張りプラン!】エンターテイメントもアトラクションも楽しむ 2DAYS」と「アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS」があります。
どちらもホテルの宿泊付きのプランとなっているので、宿泊する人数や宿泊をする日によって料金が変わってきます。
詳しくは「オンライン予約・購入サイト」で確認をしてみてくださいね。

トイストーリーマニアのファストパスの終了時間は?

ディズニーシーで人気のトイストーリーマニアのファストパスは、どれくらいで終了してしまうのでしょうか。
ファストパスは限りなく発券されているわけではありません。
スタンバイで並んでいる人もアトラクションを楽しめるように、調整して発券がされています。

調べた中では、最短で入園スタートから15分でなくなってしまったこともあるようです。
オフィシャルホテルに宿泊している人が15分前に入園しているので、全てのゲストが入園してから30分でなくなってしまった、ということになりますね。
トイストーリーマニアの人気の高さがうかがえます。
ディズニーシーでも、雨の日や1月2月の閑散期といわれるゲストの少ない日であれば、もう少し長い時間ファストパスが発券できるかもしれません。
あきらめずに、とりあえずトイストーリーマニアに行ってみてくださいね。

トイストーリーマニア攻略法!まとめ

今回はトイストーリーマニアの攻略法をまとめさせていただきました。
ディズニーシーの人気のアトラクション、トイストーリーマニアは小さい子供から大人まで参加できる、面白いアトラクションだということがわかりました。
高得点を取得するために、何度もトイストーリーマニアのアトラクションで楽しみたい、という気持ちもとてもよくわかります。

とても人気のアトラクションなので、やっぱりファストパスはゲットしたいですね。
今回ご紹介させていただいた、トイストーリーマニアのファストパス攻略法で、ファストパスの取得をすることができたらと思います。
ディズニーシーで、楽しい1日を過ごしてくださいね。

ディズニーシーの楽しみ方についてもっと情報を知りたいアナタに!

ディズニーシーカチューシャ人気商品一覧!【2018最新版】
ディズニーシーのショーレストランおすすめランキング!【最新版】
ディズニーランド・シーの入場制限の確認方法!入れるチケットはどれ?
ディズニーランド・シーの駐車場!時間や料金・混雑しない場所は?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ