ディズニーシー新アトラクションを解説!ニモが一番新しい?

ディズニーシー新アトラクションを解説!ニモが一番新しい?

ディズニーシーの新アトラクションの情報をご紹介します。現段階で一番新しいのは「ニモ&フレンズ・シーライダー」ですが、予定ではアナ雪の新アトラクションが開設されるようです。新エリアの情報も含め、ディズニーシーについてたっぷりお伝えします。

記事の目次

  1. 1.ディズニーシーの新アトラクションは、ニモ!
  2. 2.ディズニーシー新アトラクションの魅力は?
  3. 3.ディズニーシー新アトラクションの豆知識
  4. 4.ディズニーシー新アトラクションの混雑状況は?
  5. 5.ディズニーシー新アトラクションの混雑を避けるには?
  6. 6.ディズニーシー新アトラクションは、ニモだけじゃない
  7. 7.ディズニーランドの次なる新アトラクションとは?
  8. 8.ディズニーシーの次なる新アトラクションとは?
  9. 9.ディズニーシー新アトラクションの予定場所は?
  10. 10.ディズニーシー新アトラクションの開発予定は?
  11. 11.まとめ:ディズニーシーの新アトラクションは進化し続ける!

ディズニーシーの新アトラクションは、ニモ!

2017年5月12日、ディズニーシーの新アトラクションとして「ニモ&フレンズ・シーライダー」がグランドオープンしました!
「ニモ&フレンズ・シーライダー」は、『ファインディング・ドリー』に登場した場所である海洋生物研究所が舞台になっています。映画を見た人は「あの場所だ!」とすぐに分かるはずです。

ディズニーシーのゲストは、潜水艇「シーライダー」に乗り込み広大な海の中を探検します。潜水艇「シーライダー」は、海洋生物研究所で開発された「チヂミニウム」というマテリアルを応用されて作られました。なんと、乗ったゲストをニモのような魚サイズに縮ませる機能が搭載されています。
そのため、ゲストはニモと同じ目線で、美しく、時にスリリングな海の世界を堪能できるのです。

潜水艇「シーライダー」についての情報は、アトラクションに乗る前の場所(プレショー)で説明されます。よく聞いて、ニモの世界を楽しむための知識を学びましょう!

ディズニーシー新アトラクションの魅力は?

ディズニーシーの新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」では、ゲストの目の前に透き通った海の景色が広がります。
潜水艇「シーライダー」に搭載された人工フィッシュ知能によって、まるで本物の魚のようななめらかな操縦が可能になりました。そのため、操縦士が乗っていなくても、自動運転でニモたちと一緒に冒険することができます。
美麗な映像と、潜水艇のライドシステムの運動が重なることで、まるで海の中を魚になって泳いでいるかのような体験をすることができます。

ニモと同じくらいのサイズに縮んだゲストたちは、海の中でニモやドリーなど、おなじみのキャラクターたちと楽しい冒険を始めます。潜水艇「シーライダー」でめぐり合うのは、いったいどんな仲間たちなのでしょうか?

ディズニーシー新アトラクションの豆知識

ディズニーシー新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」の映像は、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』を手がけるピクサー・アニメーション・スタジオのスタッフが製作しています。そのため、映像の美麗さはお墨付き。映画の世界そのものの美しい海の世界が展開されます。

新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」の体験時間は、約5分間。1キャビンあたり122人のゲストが乗り込んで進みます。

ディズニーシー新アトラクションの混雑状況は?

ディズニーシーにグランドオープンした「ニモ&フレンズ・シーライダー」ですが、その後の混雑状況はどのようになっているのでしょうか?

オープンして1週間後までの「ニモ&フレンズ・シーライダー」の混雑状況は、平日が60~90分待ち、土日は90~120分待ちの場合が多かったようです。
ただし例年5月は、1年の中でもディズニーシーが比較的好いている時期と言われています。そのため、クリスマスや夏休みなどのイベント時期になれば、5月よりも混雑することが多くなると予想されます。

ディズニーシー新アトラクションの混雑を避けるには?

「ニモ&フレンズ・シーライダー」がオープンしてしばらくは、ディズニーシー開園と同時にアトラクションへ人が押し寄せるでしょう。そのため、新アトラクションは開園の直後が一番混雑する、と考えていいと思います。

つまり、「ニモ&フレンズ・シーライダー」混雑を避けるには、あえて開園直後のスタンバイをしない方法が有効です。ファストパスを取ったり、午後からスタンバイして乗ったりすることで、混雑を最小限に抑えることができるでしょう。

■参考記事:ディズニーの待ち時間をどう過ごす?コチラも参照!

次のページ

ディズニーシー新アトラクションは、ニモだけじゃない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely