レイジングスピリッツ完全解説!待ち時間はどれくらい?

レイジングスピリッツ完全解説!待ち時間はどれくらい?

レイジングスピリッツは、ディズニーシーの迫力とスピード感で人気のジェットコースターです。
普段、体感できない怖さと楽しさを、レイジングスピリッツで体験できるでしょう。
混雑が予想される休日よりも、平日に行く事をおすすめします。

記事の目次

  1. 1.レイジングスピリッツは360℃ループのジェットコースター!
  2. 2.レイジングスピリッツの決まり★身長制限やバリアフリー
  3. 3.レイジングスピリッツは、シングルライダーでも安心:two_hearts:
  4. 4.レイジングスピリッツの待ち時間は?ファストパスでスムーズ!
  5. 5.レイジングスピリッツで見付けたい!隠れミッキーはどこかな?
  6. 6.レイジングスピリッツの事故の可能性について
  7. 7.レイジングスピリッツで、楽しく怖さを体験:star2:
  8. 8.レイジングスピリッツのストーリー:musical_note:遺跡発掘アドベンチャー
  9. 9.レイジングスピリッツの意味は?発掘現場での冒険:gift_heart:
  10. 10.レイジングスピリッツの怖さや楽しさは伝わりましたか?

レイジングスピリッツは360℃ループのジェットコースター!

東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある人気のアトラクションが、レイジングスピリッツです。
レイジングスピリッツは、超高速スピードで駆け巡るジェットコースターで、体験時間は1分30秒です。
身長制限は、117㎝~195㎝までです。
子供から大人まで、恐怖と興奮を体感できるアトラクションとして大人気を集めています。
ですから、長時間の待ち時間を覚悟しなくてはいけないでしょう。

出典: https://unsplash.com/photos/OVRxj5h6n7o

レイジングスピリッツは、揺れが激しくて、3回にわたって回転します。
スピードの速さと360℃ループの回転が、特徴です。
怖さを感じながらも、絶叫的なスピードと回転を楽しみにするゲストたちが多くいます。
レイジングスピリッツは、若者を楽しませるジェットコースターなのです。
ディズニーシーで迫力満点の360℃回転のジェットコースターは、レイジングスピリッツだけです。

レイジングスピリッツは、発掘現場の呪い?

レイジングスピリッツの意味を考えてみると、昔にまつられた火の神と水の神を怒らせてしまったことが、大事故を起こして災いしている事を示しています。
火の神と水の神は、同じ場所に置かれてはいけなかったのでしょうか?
レイジングスピリッツの意味は、神からの天罰や試練かもしれませんね。
ストーリーでは、発掘現場で炎が燃え盛り、水害が起こってしまう事故は、神からのメッセージを意味しているのかもしれません。
火と水が出会ってはいけないという、占い的な意味も感じます。
発掘現場の探検は、人々に神の呪い的な怒りと事故の怖さを知らせている意味があるのでしょう。

出典: https://unsplash.com/photos/iB90wzpOOgI

■参考記事:ロストリバーデルタの秘密や由来、コチラも参照♪

ロストリバーデルタの秘密や由来を大公開!【ディズニーシー】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ロストリバーデルタの秘密や由来を大公開!【ディズニーシー】 | Lovely[ラブリー]
人気テーマパーク、ディズニーシーの中でも神秘的な謎に包まれたエリア、ロストリバーデルタ。このエリアには、ディズニーならではの時代背景や細かい部分のこだわりが詰まっています。そこで今回は、ロストリバーデルタの秘密や由来を大公開します。

レイジングスピリッツの決まり★身長制限やバリアフリー

レイジングスピリッツは、車いすのままライドすることができません。
1人で乗降できる人だけが、ライドできる設備です。
車いすのまま列に並んだり、コースター乗り場の近くまで行くことができますが、一人で少し歩くことが求められます。
また、恐怖感を感じるスピードのある、3回も回転するジェットコースターですから、高血圧や心臓病、脊髄疾患、妊娠中の人は乗れないと自分で判断する必要があるでしょう。

出典: https://unsplash.com/photos/7F1Z9xka9Vo

レイジングスピリッツは、身長制限があることを伝えましたが、体格が大きすぎる人も乗れません。
バリアフリーも、ライドするまでは設備が整っていているようです。
強い恐怖感や興奮は1分30秒の一瞬の出来事ですから、健康な人なら気分は悪くならないでしょう。
また、コースターに乗って座ってから、安全バーが降ろされて、安全バーと座席の距離が遠くなるとライドできないようです。
色々な決まりは、安全を考えて決まっていることです。
楽しむためにも、健康管理を万全にしてジェットコースターに乗ってください。

レイジングスピリッツは、シングルライダーでも安心:two_hearts:

レイジングスピリッツは、グループの人数が奇数でも大丈夫な設定です。
シングルライダーは、知らない人が隣になる可能性が高いアトラクションです。
グループの人数が奇数で一人だけ余っても、一人でライドする人がいても、知らない人が隣に座れる設定になっています。
ですから、混雑している時は空席がありません。
デートスポットにも最適で、親切なキャストに写真を撮ってもらえるでしょう。
カップル2人でライドして、騒げるデートスポットです。

出典: https://unsplash.com/photos/bUsIoLKTk18

レイジングスピリッツは、シンプルな設計なので座席が狭くて、安全バーがU字型で座席に座ってから、とても強く固定します。
回転するときに座席から落ちないための安全バーなので、頑丈です。
安全バーが強く体をおさえるので、首が痛くなることもあるようです。
360℃回転するときに、持ち物を落とす恐れがあるので、専用のコインロッカーに荷物を預けます。
ポケットの小銭やハンカチなども、専用ロッカーに入れて保管しましょう。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

レイジングスピリッツの待ち時間は?ファストパスでスムーズ!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely