アクアトピア攻略法!待ち時間は?びしょ濡れコースはいつやるの?

アクアトピア攻略法!待ち時間は?びしょ濡れコースはいつやるの?

アクアトピアは、ディスニ―シーの人気アトラクションです。
カップルや友達同士で乗れるライドは、3人乗りです。
びしょ濡れコースが、夏場のアクアトピア スペシャルバージョンです。
海側とパーク側コースどちらも、エキサイトできる楽しさです。

記事の目次

  1. 1.ディズニ―シー アクトピア 回転するヴィーグル
  2. 2.ディズニーシー アクアトピア ヴィーグルは回転する!
  3. 3.ディズニーシー アクアトピア サマータイムだけびしょ濡れ!
  4. 4.ディスに―シー アクトアトピア 混雑状況は?
  5. 5.ディズニーシー アクトアピア 夜のイルミネーション
  6. 6.ディズニーシー アクアトピア 2つのコース
  7. 7.ディズニーシー アクアトピア ファストパスなし
  8. 8.ディズニーシー アクアトピア デートスポットは?
  9. 9.ディズニーシー アクアトピア ストーリーがある!
  10. 10.ディズニーシー アクアトピア 緊急停止した場合
  11. 11.ディズニーシー アクアトピア 雨の日や寒い日は
  12. 12.ディズニーシー アクアトピア 海側コース
  13. 13.ディズニーシー アクアトピア パーク側コース
  14. 14.ディズニーシー アクアトピア ハニーハントをヒントに!
  15. 15.ディズニーシー アクアトピアはどうでしたか?

ディズニ―シー アクトピア 回転するヴィーグル

ディズニーシーのポートディスカバリーにあるアクトピアは、水上をヴィーグルに乗って移動するアトラクションです。
サマーシーズンのびしょ濡れコースも大人気で、子供から大人まで誰でも乗れます。
夏季は水しぶきがかかるだけでなく、びしょ濡れになるほど、ヴィーグルが激しく動くようです。

アクトピアは、ヴィーグルに3人で乗ることができます。
安全装置があるので、水上で激しく動いても大丈夫です。
夏だけ、びしょ濡れになる設定のようですね。
年齢制限や身長制限がありません。

雨の日は、待ち時間が短い

アクアトピアの待ち時間は、晴れの日は大体20分から40分程度です。
ですが、雨の日の平日は待ち時間が5分から10分と、短くなります。
びしょ濡れバージョンコースの時は、雨でも多少混雑するでしょう。
休日よりも平日の方が、待ち時間が短くて順番が速いです。
サマーシーズンは、非常に混雑します。

ディズニーシー アクアトピア ヴィーグルは回転する!

アアクトピアのライドの動きは、クルクルと360℃回転します。
回転しながら、水上を移動するので、とてもワクワクします。
ヴィーグルは、自分で一時停止することができます。
ライド時間は、約2分30秒です。

ヴィーグルは、回転を続けるので、健康な人だけが乗れます。
そして、小さな子供が乗れても、赤ちゃんを抱きながらの乗車は無理です。
水上を回転しながら激しく動くので、船酔いする人は注意しましょう。
落とし物も多いようです。

ディズニーシー アクアトピア サマータイムだけびしょ濡れ!

アクアトピアは、普段は濡れることがありません。
サマーシーズンだけ、びしょ濡れになるようにライドの動きが変更されます。
ライドの入り口が二つに分かれて、一つだけがびしょ濡れコースの時もあります。
それに、時期によっては両方のコースがびしょ濡れコースになっていることもあります。

びしょ濡れコースは、確実に濡れます。
水中を泳いだかのように濡れるので、持ち物は安全装置の下の網に入れましょう。
サマータイムのリフレッシュできる、エキサイトなアトラクションとして大人気です。
びしょ濡れコースは、サマーシーズンの気候によって、開始時期が早まったり遅れたりすることがあります。

子供から大人まで楽しめる

年齢制限や身長制限がないから、気軽に誰でもライドできるのがアクアトピアです。
ディズニーシーらしい、興奮と面白さが楽しめるアトラクションです。
子供にとっても、好奇心がもてるヴィーグルの動きは、とっても刺激的です。
大人も、子供のころに体験したことのない楽しさ味わえるでしょう。
普通の水遊びとは、スケールが違います。

次のページ

ディスに―シー アクトアトピア 混雑状況は?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely