マジックランプシアター完全解説!仕掛けやファストパスは?

マジックランプシアター完全解説!仕掛けやファストパスは?

カップルたちのデートスポットで有名なディズニーシーですが、その中でもマジックランプシアターというアトラクションがあるのはご存知ですか?待ち時間が少なめですが、アドリブ満載で毎回内容が違うのが楽しめるマジックランプシアター。隠れミッキー、仕掛けなども解説します。

記事の目次

  1. 1.デートスポットとして人気のディズニーシー
  2. 2.マジックランプシアターとは
  3. 3.マジックランプシアターはどんなアトラクション?
  4. 4.マジックランプシアターのストーリーは?
  5. 5.マジックランプシアターのキャストは?
  6. 6.マジックランプシアターのファストパスは?
  7. 7.マジックランプシアターの待ち時間は?
  8. 8.デートスポットにもなるマジックランプシアター
  9. 9.マジックランプシアターの隠れミッキー?
  10. 10.マジックランプシアターの仕掛けはどうなってる?
  11. 11.マジックランプシアターを楽しむための動画
  12. 12.マジックランプシアターは休憩にちょうどいいアトラクション

デートスポットとして人気のディズニーシー

ディズニーランド、ディズニーシーは家族で楽しむ場所としても、友達と楽しむ場所としても、カップルで楽しむ場所としても人気の場所ですよね。
特にディズニーシーはディズニーランドより落ち着いた大人の雰囲気の場所もあったり、ディズニーランドと違ってお酒が飲める場所としてもカップルのデートスポットとしてもとても人気の場所です。

ディズニーシーはディズニーランドとは違うアトラクションがあり、絶叫系は年齢制限や身長制限がディズニーランドよりも上に設定されていたり、コンセプトもディズニーランドのようなキャラクター重視という場所よりも、物語の雰囲気をコンセプトにしているという感じです。
小さい子供がディズニーランドとしたら、カップルにぴったりなデートスポットはディズニーシーという感じです。

マジックランプシアターとは

ディズニーシーは絶叫系のアトラクション、ほのぼの系のアトラクション、キャラクターグリーティング、子供向けのアトラクションなど様々なアトラクションが揃っていますが、その中でもシアター系のアトラクションも人気です。
シアター系のアトラクションといえば、ディズニーランドで言えば、スティッチのエンカウンターやミッキーのフィルハーマジックなどがあります。

ディズニーシーの中でシアター系といえば、タートル・トークとマジックランプシアターです。
その中でもマジックランプシアターは一度に大人数でアトラクションが楽しめるので待ち時間が少ないアトラクションです。
タートル・トークやスティッチのエンカウンターと違い、キャラクターと会話はできないタイプのシアター系アトラクションですが、毎回キャストのアドリブが楽しめるという事でファンが多いアトラクションでもあります。

マジックランプシアターはどんなアトラクション?

マジックランプシアターはシアター系のアトラクションで、ディズニー映画の中でも有名な「アラジン」の別ストーリーという設定で楽しめる3Dメガネをかけて見る系のアトラクションです。
アラジンといってもマジックランプシアターに出てくるアラジンのキャラクターはジーニーのみで、アラジン、ジャスミンは出てこないです。
完全なオリジナルという事でジーニーのアナザーストーリーという感じのストーリーなので、アラジンの世界観だけ残っていると考えればいいと思います。

マジックランプシアターのストーリーは?

ストーリーはランプの魔人ジーニーと友達になったシャバーンの見習い、アシームが主人公です。
ところがその魔法のランプを自称世界一のマジシャン、シャバーンが取り上げてしまい、シャバーンはジーニーとコンビを組みますが、シャバーンではなくジーニーが人気者となってしまい、そのことに嫉妬したシャバーンは、ジーニーが眠っている間にランプごと箱の中に閉じ込めてしまい、鍵をかけてしまいます。

アシームは鍵を見つけ、親友のジーニーを助けることができるでしょうか?
また、シャバーンは1人でマジックを成功させることが出来るのでしょうか?
と、いうストーリーを見ていくシアター型アトラクションです。

マジックランプシアターのキャストは?

マジックランプシアターのキャストはアラジンの世界観をモチーフにしたアラビアンなコスチュームのキャストコスチュームを着ています。
男性のキャストでも女性のキャストでも可愛らしいアラビアンなコスチュームなのでハロウィンの時期などはマジックランプシアターのキャストのコスプレをする人もいます。

マジックランプシアターのキャストですが、アシームとシャバーンは一般のキャストさんと違い、役者さんです。
ディズニーリゾートには色々なキャストさんがいますが、ダンサーさんやミッキーなどと同じく、特別な役者さんということになるので、一般的なアルバイトではないようです。

シャバーン役のキャストさんもアシームと同じく役者さんということです。
また、ヘビ役の声優さんは千葉繁さんで、ゲゲゲの鬼太郎やワンピースなど数多くの有名アニメ作品にも出演しているので、聞き覚えのある声の人も多いのではないでしょうか。
マジックランプシアターの特徴であるのがアドリブが多いという事です。アドリブは毎回キャストさんたちの完全アドリブなので、同じものがありません。
毎回見ていても違うシアターの内容となる事で何度も足を運んで、違う楽しみ方もできます。

次のページ

マジックランプシアターのファストパスは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely