ディズニーシーのセンターオブジアースの怖さは、いかほど?
火山から勢いよく飛び出すセンターオブジアースのコースター。
外から眺めるだけでも怖いと感じる人もいることでしょう。ディズニーシーは激しいアトラクションがないと言われていますが、行ったことのない人は不安もあるでしょう。
ここでは、初めてディズニーシーへ行く人向けにセンターオブジアースの怖さや行き方について紹介します。また、センターオブジアースの休止期間もチェックしておきましょう。
デートスポットとしてもディズニーシーはおすすめなので、さらっと見ておくだけでも、デートが楽しくなりますよ。
デートスポットと言えばディズニーシー!
東京ディズニーリゾートにはディズニーランドとディズニーシーの2つのテーマパークがあります。
ディズニーシーはお酒も飲める場所なので、ディズニーランドよりも大人向けのデートスポットと言えるでしょう。隠れミッキーをディズニーシーで探すのもいいですね。
ディズニーランドは小学生から高校生向けですね。つまり、20代から30代のカップルがデートスポットとして行くならディズニーシーの方が楽しめるということです。
もし、彼氏と東京ディズニーリゾートへ行くことになったら、ディズニーシーの方を勧めてみるといいでしょう。また、行き方もチェックしておくといいかもしれませんね。
どうあがいても、一日でデートスポットのディズニーシーとディズニーランドの両方を回るのは厳しいですから。
ディズニーシーのオープンは2001年
2001年9月にオープンしたデートスポットの東京ディズニーシー。同時オープンしたのは、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」でした。実はホテルミラコスタにも隠れミッキーがいるのです。
東京ディズニーランドから”東京ディズニーリゾート”に進化した瞬間でした。
ディズニーシーを含めたテーマパーク、ホテル、舞浜駅が一体となって東京ディズニーリゾートは成り立っているのです。
ディズニーシーの魅力
ディズニーシーの魅力は隠れミッキーだけではありません。ディズニーシーは、ディズニーランドよりも新しいエリアなので、アトラクションも新しい映画を題材にしたものが多いです。
センターオブジアースを始め、「海底2万マイル」や「インディージョーンズ クリスタルスカルの魔宮」、「レイジングスピリッツ」など主に2000年以降の映画が多いのが特長です。
ディズニーシーの行き方が分かったら、関連する映画を見ておくと、より楽しめることでしょう。
【ディズニーシー】センターオブジアースとは?
センターオブジアースの「ジ・アース」とは地球。「センター」は中心や中央という意味です。
英語には「moon」や「earth」のように唯一の存在を示す単語には「the」をつけます。
地球は全宇宙において一つしかありませんから、「the earth」となるのです。
つまり、このアトラクションは地球の中心となるマグマやコア(核)といった物体や場所がテーマのアトラクションです。隠れミッキーも熱そうですね。普段、地球の核に行く機会はそうそうありません。また、行き方もわからない人が多いでしょう。
また、地球の核は太陽に匹敵するほどのパワーを秘めており、その威力は火山のマグマ噴火を見れば、説明の必要もないでしょう。
■関連記事:ディズニーシーのアトラクションについてはこちらもチェック!