東京ディズニーシーで会えるキャラクターまとめ!【写真あり】

子供も大人も大好きなディズニーリゾート。特にディズニーシーはお酒も飲めて大人も心の底から楽しめますよね。 今回はそんなディズニーシーで会えるキャラクターや、キャラクターと触れ合えるレストランについて紹介します!ディズニーシーをぜひ満喫してくださいね!

東京ディズニーシーで会えるキャラクターまとめ!【写真あり】のイメージ

目次

  1. ディズニーシーで会えるキャラクター
  2. ディズニーシーキャラクター「ミッキーフレンズ」
  3. ディズニーシーキャラクター「ドナルドファミリー」
  4. ディズニーシーキャラクター「チップとデール」
  5. ディズニーシーキャラクター「三騎士」
  6. ディズニーシーキャラクター「アラジン」
  7. ディズニーシーキャラクター「アリエル」
  8. ディズニーシーキャラクター「ピノキオ」
  9. ディズニーシーキャラクター「ダッフィーフレンズ」
  10. ディズニーシーキャラクター「ヒーロー」
  11. ディズニーシーキャラクター「他」
  12. ディズニーシーのキャラクターに会えるレストラン
  13. ディズニーシーのレストランでは予約を忘れずに!
  14. ディズニーシーのキャラクターにしてもらえること
  15. まとめ

ディズニーシーで会えるキャラクター


皆さん、ディズニーランドやディズニーシーには何を目的に向かっていますか?

可愛いお土産、細部まで凝ったアトラクション、世界観、キャラクターとのふれあい、デートスポット……。

今回はそんな楽しみ方の一つである、ディズニーの可愛いキャラクターについてまとめました!

ディズニーランドでは会えないたくさんのキャラクターと会えるディズニーシー。


また、広い園内で衣装の違うキャラクターに会えるのもディズニーランドの魅力ですよね。ディズニーシー出会えるキャラクターとグリーティング施設、そしてレストランについて紹介していきます。

ディズニーシーキャラクター「ミッキーフレンズ」


まずはみんな一度は見たことがある、名前を聞いたことがある「ミッキーフレンズ」です!

大きくて真ん丸の耳と細長い尻尾。愛らしいしぐさが人気のミッキーマウスです。
グリーティングにパレード、さらにはレストランと大忙しなので、あまり会う機会はありませんが実はそのかすかな空き時間にいろんな人と交流をしているんです。

人気のデートスポットとされているだけあって、二人組との写真ポーズもたくさんあるミッキー。ぜひ一緒に写真が撮りたくなりますね。

そして、その隣にいる可愛いガールフレンド、ミニー。
今でこそ大きなリボンが特徴的ですが、デビュー当時はお花付きの帽子をかぶっていました。名前も姿もなじみ深い今も昔も変わらずミッキーと仲良しの可愛らしいキャラクターです。

そしてお次が、ミッキーの忠実な愛犬で親友の、プルート!

園内ではひょうきんな動きとミッキーとの仲良しな姿が評判です。


ひょうきんといえば、三馬鹿の一人であるおとぼけ担当……その名もグーフィー。

黒く長い耳と帽子が特徴で明るい色使いが目立ちます。初めは名前もなかったのですが、デビュー作でのおとぼけっぷりからどんどん人気になりました。

声をかけると大きな仕草とおとぼけなポーズで楽しませてくれますよ。写真を撮った後も楽しくハグしてくれたり遊んでくれるのがディズニーキャラクターのいいところですよね。

そしてグーフィーの可愛い息子をしっていますか?あまり名前を知られていませんが可愛い息子がいるんです。

おとぼけの父とは違いしっかり者のマックス!グーフィーと一緒に歩いていることが多いので親子まとめて写真を撮れることも!

ディズニーシーキャラクター「ドナルドファミリー」


そしてみんな大好きドナルドファミリー!

まずは三馬鹿の残りの一人。ミッキーフレンズでもあるドナルドダック!

独特な声と横暴な態度、それなのに憎めない可愛い仕草。チップとデールの悪巧みでいつも可哀想な目を見ていたりするムードメーカーです

さらに、ドナルドの可愛い彼女。同じく可愛らしいふわふわの真っ白な体のデイジー!紫がトレードカラーです!

そしてディズニーシーにお店も構えているドナルドの叔父さん、スクルージ。サインにも$を書くほどのお金好きな可愛い叔父さんです!

ディズニーシーキャラクター「チップとデール」

ミッキーフレンズの中でもいたずらっ子で周りを困らせるのが、チップとデールですよね。

いつだって二匹一緒!楽しいことも悲しいことも一緒に過ごしているその可愛い姿にファンも多いはず!

そんな二匹が喧嘩するほどに愛しているのが有名歌手のクラリス。

セクシーな目元とキュートな声にチップとデールはいつだってメロメロです。チップとデールと一緒に会える確率が高いので、タイミング良ければ三匹と写真を撮れるかもしれませんね!

ディズニーシーキャラクター「三騎士」

ディズニーシーで会える人気キャラクターは沢山いますが、昔から人気のキャラクターといえばホセとパンチート、そしてドナルドが挙げられるんじゃないですしょうか。


その理由は、この三匹が主役の三騎士というビデオ!昔から大人気な理由はその格好良さです!

三匹一緒に会えることや、写真を撮れることは少ないですがホセとパンチートはよく一緒にいますよ。


とくにホセことホセキャリオカは優しく紳士的なキャラクターで、私は一度デートしているカップルの彼女を口説いていたり、赤ん坊を構ったりしているところを見かけています。

写真を撮るときも様々なポーズをとってくれるので、何度会っても楽しめます。


そして赤色が格好いいパンチートもサービス精神が多く、女性に大人気です。たくさんの女性に囲まれて嬉しそうにしたり、投げキッスしたりチャラチャラとした態度を取ってくれます。デートスポットとしても有名なディズニーシーなのに彼氏だけ放っておかれることも。

話の種に、ぜひデートスポットのひとつとして行ってみては?

ディズニーシーキャラクター「アラジン」


デートスポットといえば、ロマンチックなのもディズニーシーですよね。そう、あの有名なディズニープリンセスたちにも会えちゃいます!

そこで人気なのが街並みも本格的なアラジンですよね。

まずは格好良い人気のアラジンと、女王ジャスミン!二人一緒に居ることが多いので、二人と会えることや写真を撮れることが魅力的です。

そんなロマンチックなデートスポットのアラジン。映画で活躍した恋のキューピットといえばジーニーですよね!

ランプから飛びだすランプの魔人、会えるだけで幸せがやって来そう!

写真を一緒にとって願いが叶いますように…

そして忘れちゃいけない、アラジンの大切な相棒!アブーです!

アブーのグッズは少ないのですが、つけているととても喜んでくれますよ。


アラジンを盛り上げてくれる魅力的なキャラクター、ジャファー!

ヴィランズの中でも人気ものですよね。

ディズニーシーキャラクター「アリエル」

同じく乙女の夢であるディズニープリンセスといえば昔から大人気のアリエル!

アリエルに会えるマーメイドラグーンは可愛い夢のような世界観でデートスポットにもぴったりです。可愛い世界を背景に写真を撮ってみてくださいね。

さて、そんな人気の映画アリエル。シーで会えるのは、主人公のアリエル!

そして、そんな人気者のお姫様。赤毛の可愛いアリエルの隣に並ぶのは格好いい王子様です!

エリック王子は写真を撮った後もにこやかに様々な話をしてくれますが、大半が英語なので雰囲気しかわからない人も…。

ディズニーシーキャラクター「ピノキオ」

夢を追い求めているといえば、有名な話はピノキオもありますよね。

ディズニーシーでピノキオに是非会ってみませんか?

ディズニーシーで会えるのはピノキオとゼペットだけではありません!

名前を覚えている方も少ないかもしれませんが、ピノキオではおなじみのジミニークリケット!

さらに、ピノキオの悪役。ファウルフェローとギデオンの二人もディズニーシーで会えるんです!猫のようなふわふわの耳が可愛い狐のファウルフェロー。

ディズニーならではの明るくカリスマ性のある悪役なので、写真にも明るく答えてくれますよ。

ディズニーシーキャラクター「ダッフィーフレンズ」

自分の大切にしているぬいぐるみに、命が宿ったら……

幼い頃のそんな夢を叶えてくれるのが、ここディズニーリゾートです。様々な夢が叶うからこそ、猫とネズミが仲良くしていたり。ホテルに泊まったぬいぐるみが、新聞を読んでいたり。カップルのデートスポットになっているわけですが。

ミニーがミッキーへプレゼントした愛情たっぷりのぬいぐるみ。それに命が宿ったのが、大人気のダッフィーなんです。

そんなダッフィーの大切な可愛い友達、シェリーメイ。彼女もまたぬいぐるみ。

ふわふわの毛と少しピンクがかった毛色。青い目が可愛い素敵な女の子です。

そして尻尾が肌のようになっている画家のジェラトーニくん!イタリアのヴェネツィアのような街並みで出会った彼は大人気の猫。

猫耳の間におさまったベレー帽がとっても似合いますね。

クマと猫、そこに加わった新しいお友達は、可愛いウサギのステラルー!

バレエのチュチュをきて、いつかブロードウェイのステージに上がることを夢見ている可愛い女の子です。

■関連記事:ダッフィーフレンズが気になる方はこちらもチェック!

ダッフィーのぬいぐるみが可愛い!ぬいぐるみグッズ完全解説!
ダッフィーのコスチューム特集!シェリーメイやジェラトーニも!

ディズニーシーキャラクター「ヒーロー」

アメリカといえばヒーローの本場。様々なアメコミヒーローが活躍する中でディズニー映画の人気ヒーローといえば、Mr.インクレディブルとイラスティガールじゃないでしょうか!

ヒーローなのにヒーローらしからぬ、様々な人間らしさを見せる素敵なヒーローです

ディズニーシーキャラクター「他」

そのほかにもたくさんのディズニーキャラクターに会えます!猫、ウサギ、猿…!などなど。

マリー


マリーはおしゃれキャットに登場する可愛い子猫。真っ白い毛並みを持つ上品な白猫で、パリの大金持ちに飼われている飼い猫です。

三匹生まれた子猫のうちの一匹の彼女には二匹の兄弟猫がいます。そんな可愛い子猫の彼女は唯一の雌猫として立派なレディへ。

パーク内で出会える可愛い子猫のマリーは仕草もおしとやかで可愛い猫です!

ディズニーシーでは、マリー以外の猫には会えませんが、一匹でも可愛いマリーちゃんと是非素敵な思い出を!

ヘラクレス

根強いファンが多いディズニープリンセス映画。ヘラクレス!

毎年ハロウィンではヴィランズとしてハデスがやってきますよね。ハロウィンでしか会えないハデスではなく、いつだって会える写真も撮れる…それがヘラクレスとメガラです!

ディズニープリンセスではたった一人の悪役プリンセス。そのセクシーな表情とヘラクレスの素敵な笑み!

一度は会って写真を撮りたくなること間違いなしです。

スティッチ

リロ・アンド・スティッチにて活躍する主人公。何も知らなかったエイリアン、スティッチが友人のリロと一緒に様々な感情を知る素敵なお話です。

そんなお話のスティッチ。写真を撮るには長蛇の列が出来ていることが多いので、タイミングを見て写真を撮ってもらうといいかもしれません。

そしてスティッチと似た姿をしているピンク色の女型エイリアン。エンジェル!名前の通り可愛らしい見た目ですよね。

ジャック・スパロウ

昔から大人気の海賊映画の主人公!

奇想天外なことばかりするジャック・スパロウ!どこか野生を感じさせる外観と夏の水しぶきを思い出させるその存在は一度見たら目が離せません!

一夏の思い出に是非一緒に写真を撮りたくなりますね!

インディジョーンズ

映画だけではなく、ディズニーシーの人気アトラクションの一つにもなっているインディジョーンズ。

そんな彼も実はパーク内をうろつく一人。

冒険家の彼のそばにはグリーティングもあるので写真のチャンスです!

ポカホンタス

ポカホンタスに出てくる愛らしいミーコとポカホンタスにもディズニーシーで会えちゃいます!

どこか懐かしい雰囲気を持つ二人は、一緒に写真を撮ってくれることも。

クルエラ


美的センスに優れている、女性にも大人気のヴィランズ。クルエラ。

101匹わんちゃんでは散々な目にあっていましたがそれでも大人気な理由は彼女の性格にあります。
そんな様々な女性の憧れクラエラ。デートスポットにも出現しますので、是非探して見てください!

ビアンカの大冒険

ビアンカとバーナードはビアンカの大冒険に出てくる二匹のネズミ。

白いおしゃれなネズミのビアンカとそれに振り回されるバーナードはディズニーシーでも大冒険をしている毎日です!

バンビ

映画バンビに登場する二匹のウサギ。

つま先をとんとん、とするから名付けられたとんすけとその彼女ミスバニーです。

お茶目な仕草が多く、二匹で様々なことをしているのでその様子を写真に収めるだけでも楽しめちゃいます!

名前を呼ぶと振り向いてジェスチャーしてくれる愛嬌たっぷりのウサギです。

ディズニーシーのキャラクターに会えるレストラン


さらに、キャラクターとであえない、なかなか写真が撮れない、グリーティングも混んでいる……。

そんなときにお勧めなのがキャラクターと触れ合うことのできるレストランです。

「ホライズンベイ」という名のレストランは、予約が殺到してはいますがご飯を食べている間にミッキー、ミニー、プルートと触れ合える夢のようなレストランです。

もちろん、一つのテーブルに着き一分程度しかいられませんが、その間は写真も撮り放題。さまざまなポーズをとってくれるレストラン。
もちろんレストランなのでご飯も済ませられますし、いいことずくめですよね。雨などで予約のお客さんが少ないときはいつもよりたくさんの時間をとってくれることも。

さらに、グリーティング施設に並ばなくてもサインを書いてもらえるのもレストランの魅力の一つですよ!


ディズニーシーのレストランでは予約を忘れずに!

ただし人気のレストランなので早めの予約が必要です。デートスポットの目玉になること間違いなしです。
また、イベントごとに衣装も変わるのでレストランは何度言っても飽きませんね。カメラを置きっぱなしに席を立ったところで、キャラクターが遊んでいたこともあるらしいです。

ディズニーシーのキャラクターにしてもらえること

そして可愛いディズニーキャラクターの名前!
実は、サインがもらえることを知っていましたか?可愛い名前を自分達らしい筆跡で描いてくれるんです!

グーフィーなら、名前の上に可愛い帽子を。
スクルージおじさんは名前と一緒に$マークを。

名前を書くだけなのにたくさんの個性をつけてくれるサインは、是非集めたくなりますよね。

まとめ

いかがでしたか?


可愛いキャラクターと夢のある世界観でデートスポットとしても大人気のディズニーリゾート!

可愛いキャラクターとのグリーティングや写真を組み込めばさらに楽しい一日になること間違いなしです!

彼女や彼氏と遊ぶデートスポットとするなら、是非たくさん楽しんでくださいね!

もっとディズニーシーに関する情報について知りたいあなたへ!

ディズニーシーの回り方!効率良い回り方を完全攻略!
ディズニーシージェットコースター系アトラクション紹介!【怖い順】
【ディズニーシー】センターオブジアースの怖さは?ファストパスは?
【ディズニーシー】ニモ&フレンズ・シーライダー特集!混雑具合は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ