ディズニーシーのシンドバッドの冒険をもっと楽しむ方法!

ディズニーシーにある、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジとは? シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジというアトラクションは、歌がメイン? ディズニーシーの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジについて、見ていきましょう。

ディズニーシーのシンドバッドの冒険をもっと楽しむ方法!のイメージ

目次

  1. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  2. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(1)どんなアトラクション?
  3. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(2)どこにあるの?
  4. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(3)デートに向いている?
  5. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(4)子供でも乗れる?
  6. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5)車椅子は乗れる?
  7. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(6)あの歌の歌詞は?
  8. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(7)歌の声優さんは誰?
  9. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(8)歌のCDは出ている?
  10. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(9)待ち時間は?
  11. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(10)一緒に旅するトラは?
  12. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(11)バナナの香り
  13. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(12)アラジンとジャスミン
  14. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(13)シンドバッドのお土産
  15. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(14)アラビアンコーストのポップコーン
  16. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(15)ちょっとお腹が空いたら
  17. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(16)アラビアンコーストのレストラン
  18. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(17)昼のアラビアンコースト
  19. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(18)夜のアラビアンコースト
  20. ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ まとめ

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

デートスポットとしても、定番の、ディズニーシーですが、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジというアトラクションには乗ったことはありますか?

一度聞いたら忘れられない歌詞と、声優さんの歌声とともに、シンドバッドの旅を楽しむ、シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジは、子供からお年寄りまで、大人気のアトラクションです。

デートスポットとしても、ロマンチックな、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジは、隠れて、あのキャラクターの姿を見ることも・・・

では、シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジについて見ていきましょう。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(1)どんなアトラクション?

シンドバッドのストーリーブックヴォヤッジとは、どんなアトラクションなのでしょうか?
見ていきたいと思います。

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジは、船のライドに乗り、シンドバッドの歌とともに、シンドバッドのお話の世界をゆっくりと旅していくアトラクションになります。

最後には、花火の演出があるなど、デートスポット向きです。

歌も、歌詞がとてもよく、声優さんの声も、聞いていて、とても気持ちがいいです。
勇気をもらえるような歌詞と、覚えやすいメロディーなので、ついつい歌ってしまいます。

(1)急降下はない

船が、ゆっくり進むものとして、ディズニーランドの、カリブの海賊などがありますが、シンドバッドのシンドバッドストーリーブックヴォヤッジには、急降下はありません。

ディズニーランドで例えるならば、イッツアスモールワールドになります。

小さな子供でも、楽しく乗れるアトラクションと言えます。

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジは、声優さんの、伸びやかな声とともに、ゆったりとした、旅を味わえる、アトラクションです。

(2)先頭でなくても楽しめる

シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジは、一番前、つまりは、先頭に乗っていなくても、十分に楽しめる、アトラクションです。

歌詞が印象的でもある、シンドバッドの歌は、先頭にいなくても、よく聞こえますし、横に見て行くスタイルなので「先頭の人が、よく見える」というわけでは、ないんです。

あえていうのでしたら、ライドの真ん中、一番端ではないところの方が、見えにくいともいえます。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(2)どこにあるの?

シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジは、ディズニーシーの、どこにあるのでしょうか?

シンドバッドのアトラクション、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジは、アラビアンコーストというエリアにあります。

ディズニーシーの中でも、端の方にあり、入口からも、少し歩きますが、行ってみる価値は、十分にあります。

(1)アラビアンコーストとは

アラビアンコーストとは、シンドバッドや、アラジンなどの世界をイメージした、エリアになっています。

インドなどを思わせる、建物であったり、カレーのレストランが、印象的です。

また、ゲームコーナーもあり、商品の、ぬいぐるみをゲットするために、いつも行列ができています。

他にも、ディズニーシーでは、数少ない、喫煙所があったりもします。

(2)他のキャラクターなど

シンドバッドの他に、アラビアンコーストにいるキャラクターは、どんなキャラクターがいるのでしょうか?

シンドバッドの他にも、アラジンの世界を意識したエリアのため、ジャスミンや、ジニーがいます。

また、デイジーや、ドナルドなどの、キャラクターも、アラビアンコーストに合わせた衣装で、キャラクターのフリーグリーティングに来てくれます。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(3)デートに向いている?

デートスポットとして、シンドバッドの、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジは、どうなのでしょうか?

デートスポット向きなら、のんびりしたアトラクションでも、乗っていいよ。
という、スリル好きな、カップルのために、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジが、デートスポット向きなのかを、見ていきたいと思います。

(1)デートスポットになるほどの人気

はっきりいうとシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジは、、とてもデートスポット向きな、アトラクションです。

シンドバッドの歌う歌は、歌詞がとても印象的で、頑張る気持ちや、勇気を与えてくれます。

夜空をイメージした場所などは、ムードもあり、デートスポット向きなのも、わかります。

歌が印象的であったり、綺麗なだけではなく、面白い仕掛けなどもあり、デートスポットとして、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに来た際には、アトラクションを降りた後に、楽しい話で盛り上がること間違いなしです。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(4)子供でも乗れる?

ディズニーシーは、アトラクションが、絶叫系な気もするんだけれど、シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジは、子供でも、怖がらずに乗れるアトラクションなの?

と、心配してしまう人も、いるかと思います。

シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジは、子供でも乗れるアトラクションです。
一緒に見ていきましょう。

(1)小さな子供でも怖くない

シンドバッドの歌と一緒に、旅をしていく、船のライドは、とてもゆっくりと進みます。

時に、大きな巨人などが出てきますが、さほど怖い印象はありません。

シンドバッドの歌を歌っている、声優さんも、とても優しい声をしていますので、シンドバッドの声優さんの歌声で、恐怖感は、薄れるといってもいいでしょう。

(2)暗いのが嫌いな子供には向かない

船のライドまでの待ち時間や、アトラクション内で、暗い部分があります。

暗いのが、怖いと感じてしまう子供でしたら、シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジは、怖いところ。というイメージがついてしまうかもしれません。

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジの、アトラクション自体は、怖い部分は、ほとんどないので、怖いか、怖くないかは、暗さが問題になってくると思います。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5)車椅子は乗れる?

車いすを利用している人や、ディズニーシーでは、歩くことが多く、大変なので、車いすをレンタルしている。

という、高齢の方なども、ゆっくりとした、シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジなら乗れるのでしょうか?

車いすに乗ったままでも、船に乗ることはできるのかなどを、見ていきましょう。

(1)車椅子用のライドがある

シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジには、車いすが、そのまま乗れるための船のライドが、存在します。

普段は、あまり動いているところに出くわすことはありませんが、車いすのまま乗れるように、決まった時間に、シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジにくるように、キャストに言われますので、その時間にくるようにすれば、車いす用の、ライドにのることができます。

高齢の方など、車いすを利用する人にも、シンドバッドの、歌声や、歌の歌詞を届けたい。
と、いう気持ちがあるのかもしれませんね。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(6)あの歌の歌詞は?

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジといえば、特徴的なのは、歌ですよね。
歌詞が、いいことでも有名です。

人生は、冒険だ、地図はないけれど。
宝物探して、心に、コンパスオブユアハート

と、いう歌詞は、勇気や、希望を感じさせる歌詞でもあります。

あの歌詞の歌は、コンパスオブユアハートという歌で、歌詞や、タイトルにも出てきますが、人生は、冒険、心にコンパスを持って進もう。
といった意味合いの歌詞になっています。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(7)歌の声優さんは誰?

シンドバッドの歌は、歌詞もいいのだけれど、声優さんの声も、魅力の一つです。

あの歌声の持ち主の、声優さんは、一体誰なのでしょうか?

シンドバッドの歌を歌っている声優さんは、坂元健児さんという人です。

声優さんの名前だけを聞いて、あの人だ!と、わかる人は、すごいです。

実は、この声優さんは、劇団四季のミュージカルに出ていた人なんです。
声優さんというよりかは、ミュージカル俳優なんですね。

ちなみに、この声優さんが、演じたのは、ライオンキングの、初代シンバだそうです。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(8)歌のCDは出ている?

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジの歌は、一度乗ると、歌詞が曖昧でも、歌ってしまったり、印象に残る、歌ですよね。

また、落ち込んだ時などに、あの歌の歌詞を聞いたら、元気になれる気もします。

シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジで流れている、歌は、CDになっているのでしょうか?

また、声優さんは、シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジと同じ人なのでしょうか?

(1)いろいろなタイトルのCDに入っている

歌詞が、前向きなこともあり、多くのディズニーCDに、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジの歌は、入っています。

外国語のCD出会ったり、インストゥルメンタルのようなCDであることも、あります。

しかし、聞きたいのは、あの声優さんが歌う、日本語の、シンドバッドなんだよ!
という人も多いでしょう。

ちゃんと、日本語バージョンも、ありますので、安心してください。

日本語のCDで、シンドバッドの歌が入っているときは、多くのCDが、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジの声優さんの歌う、コンパスオブユアハートですので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

(2)CD屋さんにも置いてあることがある

ディズニーのCDは、数多く出ているため、取り寄せになることも多く、欲しい曲が入っている、ディズニーのCDを探すことは、少し大変だったりします。

シンドバッドの、コンパスオブユアハートは、いろいろなCDに入っていることから、CD屋さんに在庫のあるものの中に、入っていることがあります。

ディズニーのCDは、同じようなジャケットで、海外版があるものも、存在するため、一枚一枚CDを見てから、購入することをオススメします。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(9)待ち時間は?

シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジは、待ち時間が短いことでも、有名です。

待ち時間が短いため、デートスポットとしても、とてもオススメな、アトラクションです。

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジのアトラクション自体が、アラビアンコーストの中でも、奥にあるため、あまり人が来ないこともあり、急な雨であっても、あまり混雑することは、ありません。

(1)待ち時間がほぼゼロのことも

待ち時間が短い時は、ライドまでの、道のりだけの時間しかかからないことも、よくあります。

シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジは、内容が悪いわけでもなく、好きな人は、とことん好きな、アトラクションですが、やはり、場所が、大きく影響していると考えられます。

一台のライドに、大勢が、まとめて乗れるので、進みが早いアトラクションでもあります。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(10)一緒に旅するトラは?

シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジで、一緒に旅をしている、あの、帽子をかぶったトラは一体何者なのでしょうか?

とてもかわいらしい、愛嬌のあるトラですよね。

次は、あの、可愛らしい、帽子をかぶった、トラについて、見ていきましょう。

(1)トラの名前は?

あの可愛らしいトラは、チャンドゥという名前で、シンドバッドの友達です。

いつも一緒に旅をしていますよね。

そんなチャンドゥに、メロメロになってしまう人続出なのが、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジです。

可愛らしい姿と、ちょこんとした、小さい体で、お茶目なことをしている、チャンドゥに、アトラクションを降りる頃には、メロメロになってしまいます。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(11)バナナの香り

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジの旅の途中で、悪さをする、猿が出てきます。

その時に、大量のバナナが出てくるのですが、このバナナには、仕掛けが隠されています。

その仕掛けとは、バナナから、本物の、バナナの香りがしてくるのです。
偽物の、バナナだと思っていても、美味しそう!と感じてしまいますね。

こんな仕掛けも、デートスポット向きだと感じます。

(1)雨が降る場所も

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジには、他にも仕掛けがあります。

人魚のいる海で、天気が荒れてしまう場面があります。

そこでは、本当に、船に乗って、海が荒れているかのように、雨が降ってきます。

びしょ濡れになるほどに、大量の雨が降ってくるわけでは、ありませんので、安心してくださいね。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(12)アラジンとジャスミン

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジは、アラビアンコーストにあるだけのことはあり、隠れミッキーならぬ、隠れジャスミンと、隠れアラジンがいるのを、ご存知でしたか?

シンドバッドストーリーブックヴォヤッジの中で、シンドバッドが、地図を見ている場面があるのですが、その地図をよく見ると、空飛ぶじゅうたんに乗った、アラジンと、ジャスミンが、描かれています。

見つけられたら、ラッキーです!
この、隠れジャスミンと、隠れアラジンを、探す楽しさも、デートスポット向きなのではないでしょうか?

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(13)シンドバッドのお土産

シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジに乗った後は、シンドバッド関連のお土産が欲しくなりますよね。

特に、チャンドゥの可愛らしさに、ついついグッズを見に、ショップへ行ってしまう人も、多いのではないでしょうか?

お菓子などの、シンドバッドグッズもありますが、やはり、多くが、チャンドゥのデザインのものになります。

(1)チャンドゥのぬいぐるみは売り切れることも

お土産の中でも、特に人気なのが、チャンドゥのぬいぐるみになります。

タイミングが悪いと、品切れになってしまっていて、次の入荷までに、時間がかかることもあります。

それほどに、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジでの、チャンドゥの可愛らしさが、皆さんの気をひくのでしょう。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(14)アラビアンコーストのポップコーン

アラビアンコーストにも、もちろんポップコーンがあります。

アラビアンコーストなだけに、味は、カレー味になっています。

少し離れていても、どこかにポップコーンがあるのが、わかるほどに、いい香りがする、ポップコーンですが、カレー味の、ポップコーンは、どこにあるのでしょうか?

全体が、カレーの香りに包まれた、アラビアンコーストでの、ポップコーンワゴンについて、見ていきましょう。

(1)ポップコーンの売っている場所は?

カレーの香りはするんだけれど、どこにあるかわからない。
という人のために、アラビアンコーストでの、カレー味のポップコーン販売ワゴンの場所を、説明したいと思います。

マーメイドラグーンから、アラビアンコーストに向かう道のりに、ポップコーンワゴンはあります。

アラビアンコーストに入ってすぐ、アラビアンコーストに向かって左側にワゴンが、あります。
アラビアンコーストの、階段を降りる前に、ワゴンはあります。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(15)ちょっとお腹が空いたら

ちょっとお腹がすいてきたな・・・

そんな時は、食べ歩きスナックなどで、お腹を満たしてみるのも、ディズニーシーならではですよね。

アラビアンコーストには、どのような、食べ歩きスナックが、あるのでしょうか?

見ていきましょう。

(1)チャンドゥの尻尾が可愛いチャンドゥテール

アラビアンコーストには、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジの近くに、カウンタータイプの、フードショップがあります。

そこで、人気なのが、チャンドゥのしっぽをイメージした、チャンドゥテールです。

チキンクリームが入った、肉まんのようなもので、優しい味わいの中に、少しスパイスが効いた、とてもおいしい味です。

他にも、ドリンクや、スーベニアスナックなどが、販売されています。

(2)アイスやドリンクのワゴンがある

アラビアンコーストの、階段を降りて、マジックランプシアターの方に行くと、アイスクリームのワゴンがあります。

割と通年通して、アイスが販売されている場所でもあり、夏などの時期には、同じ場所に、隣同士になり、ドリンクワゴンも、儲けられます。

ドリンクのワゴンは、ゲームコーナーや、ラクダのオブジェがある方に、いつでもあります。

どちらも、ワゴンなので、暗くなる時間には、閉まってしまいますので、注意してください。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(16)アラビアンコーストのレストラン

アラビアンコーストで、お腹が空いたら、レストランに入るのも、オススメです。

オススメの料理は、もちろん、カレーです。

マジックランプシアターの、すぐそばに、レストランがあり、人も、多く入っているレストランです。

(1)大容量人数が入るレストラン

人が多く入っているのにも関わらず、座席が空いていることが多い、カレーのレストランは、大容量人数の人が入れるレストランです。

屋内と、屋外に、テーブルがあり、大人数で来ても、みんな一緒に座れるほどの、大きな席も、設けています。

みんな揃って、ご飯を食べたい時や、空いているレストランで、ゆっくりと食事をしたい時には、オススメのレストランです。

(2)ご飯とナンのセット

このレストランは、カレーは、自由に、味を決めることができますが、ご飯だけを頼む形式ではなく、カレーを頼むと、セットで、ナンとご飯がついてくる、スタイルになっています。

デザートをつけることもできますし、ドリンクも、もちろんあります。

ナンと、ご飯、どちらも味わえるのは、とても満足ですよね。


◆関連記事:もっとディズニーについて知りたい方はこちら

ボン・ボヤージュの営業時間や買えるディズニーグッズまとめ!
ディズニーの再入場は回数制限はある?スタンプは消えないの?

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(17)昼のアラビアンコースト

昼間の、アラビアンコーストは、市場のように、賑わっています。

ワゴンが出ていたり、ゲームコーナーがあったりと、人が多く遊んでいるのも、ありますが、壁に作られた、開かない扉などの仕掛けや、市場をイメージしているかのような、オブジェなどが、賑やかさをプラスしています。

シンドバッドの、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジの方は、人が少ないイメージですが、昼間のアラビアンコースト自体には、人は多く来ている印象も、受けます。

(1)いろいろなオブジェが目を引く

アラビアンコーストは、どこかで見たことがあるような、景色になっています。

その景色というのは、映画の、アラジンの中で、アラジンが、ものを盗んでいたり、逃げ回っていた、市場のような場所です。

他にも、大きなラクダが休んでいたり、綺麗な噴水があったりと、いろいろなオブジェがあります。

遠目に見る、アラビアンコーストは、アラジンと、ジャスミンが、空飛ぶじゅうたんで、飛んでいた世界をイメージしたかのような、綺麗な建物がたくさんあります。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(18)夜のアラビアンコースト

夜のアラビアンコーストは、デートスポットに、とてもオススメな場所です。

ライトアップが綺麗で、人も、少ないので、カップルで、夜景を見ながら、歩くのに、最適です。

また、レストランなどは、割と遅くに行っても、ちゃんとカレーを食べることができますので、夜のアラビアンコーストに、デートスポットとして行ってみるのはいかがでしょうか?

(1)神秘的なライトアップ

アラビアンコーストの、ライトアップは、キラキラと、輝いているイメージとは違い、神秘的とも感じられる、綺麗な、ライトアップです。

とてもロマンチックな、ライトアップですので、デートスポットとしてアラビアンコーストにくるだけではなく、アラビアンコーストの、ライトアップを、遠目に見ているのも、綺麗で、デートスポットには、オススメです。

ワゴンなどが撤退すると、本当に静かな場所になるので、二人で、夜景を見ながら、散歩するのも、オススメです。

ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ まとめ

いかがでしたか?

シンドバッドの冒険は、みんなに勇気をくれる、そんな歌詞の歌とともに、旅ができるんですね。

また、アラビアンコーストには、楽しいものがたくさんあるというのも、わかっていただけたら、次に、ディズニーシーに行くときは、もっと楽しいアラビアンコーストになると思いますよ。

もっとディズニーについて知りたい方はこちらもチェック

ディズニーランドのジェットコースターまとめ!速度はどれくらい?
ディズニーランドにベビーカーは持参?レンタルできる?盗難に注意!
ディズニーランドの天気に合わせた服装や持ち物を解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ