メディテレーニアンハーバーに関する情報まとめ!【TDS】

2015年に工事を終え、リニューアルしたディズニーシーのメディテレーニアンハーバー。モデルになった町から、ショー鑑賞エリア、そしてBGMまで、人気のデートスポット・ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに関する情報をくまなくご紹介します。

メディテレーニアンハーバーに関する情報まとめ!【TDS】のイメージ

目次

  1. 【メディテレーニアンハーバー】モデルになったのは?
  2. 【メディテレーニアンハーバー】工事前と工事後
  3. 【メディテレーニアンハーバー】地図の見方
  4. 【メディテレーニアンハーバー】BGM
  5. 【メディテレーニアンハーバー】アトラクション情報
  6. 【メディテレーニアンハーバー】レストラン情報
  7. 【メディテレーニアンハーバー】お土産ショップ情報
  8. 【メディテレーニアンハーバー】ショー鑑賞エリア
  9. 【メディテレーニアンハーバー】サービス施設
  10. 【メディテレーニアンハーバー】まとめ

【メディテレーニアンハーバー】モデルになったのは?

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーは、異国情緒あふれる、美しくてロマンチックな街並みです。
ただぶらぶら歩いているだけで雰囲気も良く、日本にいるとは思えない素敵な写真が撮れるので、デートスポットとしても人気ですね。
特に陽が落ちて灯りがともる頃になると、ますますデートスポット向きのエリアになります。

そんな美しいメディテレーニアンハーバーのモデルになったのは、イタリアの海岸沿いの小さな町・ポルトフィーノです。
海と融合した美しい街並みがよく似ています。

【メディテレーニアンハーバー】工事前と工事後

メディテレーニアンハーバーは、2014年9月から半年間、大規模な工事が行われていました。
工事中にディズニーシーを訪れた方なら、このエリアが壁に覆われていたのを目にしたことでしょう。
具体的には、埋め立て工事をしたことで広場が広くなりました。
広くなったことで、より多くのゲストが海上ショーを観ることができるようになったのです。

そして工事前と工事後で一番の驚くべき変化は、ステージが可動式になったことです。
可動式、と聞いてもピンとこないかと思いますが、動画などで確認すると一目瞭然です。
気になる方は、ショーの前後に実際に見に行ってみてください。

【メディテレーニアンハーバー】地図の見方

ディズニーシーは人気のデートスポットですので、行ったことのある方は多いでしょう。
ですが、ディズニーシーはディズニーランドと比べて、地図を見てもややわかりにくくなっています。
シンデレラ城を中心にエリアが分かれているディズニーランドは、地図を見ればだいたい迷わず目的地付近に辿り着けます。
ところがディズニーシーは、中央に海と火山ある関係で、エリアからエリアへ渡り歩くのが少し複雑です。
地図をよく見るとわかりますが、メディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタやアラビアンコーストまでは、直線距離で辿り着くことはできず、どこかを経由して向かうことになります。

地図を見てわかることのもう一つは、メディテレーニアンハーバーには、ショップやレストラン、サービス施設が密集しているということです。
エントランスに近いので、帰りにお土産を買ったり、ディナーやランチに迷ったときにも、とりあえずメディテレーニアンハーバーを訪れてみてください。

【メディテレーニアンハーバー】BGM

メディテレーニアンハーバーを歩いていると、明るい異国情緒あふれるBGMに、「ディズニーシーに来た!」という高揚感でいっぱいになります。
BGMは、現実を忘れさせてくれる大事な要素です。
ディズニーでは、エリアごとにBGMを変えていて、その街並みに合った音楽を耳に届けてくれます。

自宅でもディズニーのBGMが聴きたい、ディズニーにいるような気分になりたい、という方は、CDがおすすめです。
ディズニーリゾートで聴くことができるBGMやショーで使われるミュージックの多くは、CD化され販売されています。
Amazonなどで購入できますよ。

【メディテレーニアンハーバー】アトラクション情報

メディテレーニアンハーバーには、3つのアトラクションがあります。

ヴェネツィアン・ゴンドラ

ディズニーシーのアトラクションでデートスポットとしておすすめなのが、運河を優雅に周遊するヴェネツィアン・ゴンドラです。
パラッツォ・カナルからポルト・パラディーゾへの運行で、景色を眺めながら、ゴンドリエの素敵な歌声やおしゃべりに耳を傾け、ロマンチックな雰囲気が楽しめます。
願いが叶うと言われている橋があるので、願い事があるカップルは必ず訪れてほしいデートスポットです。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

トランジットスチーマーラインは、小型の蒸気船でパーク内を大移動できる乗り物です。
ロストリバーデルタへの移動手段に使ってもよし、優雅な船旅を楽しむもよし、ディズニーシーならではのアトラクションです。

フォートレス・エクスプロレーション

フォートレス・エクスプロレーションは、ガリオン船ルネサンス号の探検スポットです。
大航海時代の西ヨーロッパの要塞がモチーフになっており、冒険心がくすぐられます。
「ザ・レオナルドチャレンジ」という謎解きプログラムがあります。

【メディテレーニアンハーバー】レストラン情報

メディテレーニアンハーバーには、気軽に楽しめるカフェやワゴンから、フルコースのメニューがいただける本格レストランまで、食事が楽しめるスポットがたくさんあります。
もちろん雰囲気は抜群で、デートスポットとしても最適です。

カフェ・ポルトフィーノ

テラス席のあるレストランで、名物のロティサリーチキンや種類豊富なリングイネが楽しめます。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

ワイナリーを改造してつくられた、というイメージの雰囲気あるレストランです。
ピッツァ、パスタ、ドリアなど食べごたえのあるメニューが楽しめます。

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

マフィンやフォカッチャ、デニッシュなどが並ぶベーカリーで、テラス席もあります。

リストランテ・ディ・カナレット

石窯で焼くピッツァが人気のイタリアンレストランです。
夜の運河は幻想的で、レストランの雰囲気はいっそうロマンティックになります。

マゼランズ

シェフこだわりの本格フルコースを提供するレストランです。
石造りの要塞の中につくられたレストラン内には巨大な地球儀があり、まるで異国にいるかのような雰囲気が味わえます。
デートスポットとしてもおすすめのレストランです。

マゼランズ・ラウンジ

マゼランズの中二階にあるバーラウンジです。
季節のデザートやカクテルもありますが、ソフトドリンクもあるので子連れでもOKです。

ゴンドリエ・スナック

10種類のフレーバーが揃ったジェラート専門店です。
カラフルなジェラートは、SNS映え間違いなしです。

リフレスコス

名物のスモーキーターキーレッグは、食べごたえ満点です。


◆関連記事:ディズニーシーについて知りたい方はこちら

ディズニーシーのショーレストランおすすめランキング!【最新版】
ディズニーシーカチューシャ人気商品一覧!【2018最新版】

【メディテレーニアンハーバー】お土産ショップ情報

メディテレーニアンハーバーはエントランスに近いこともあり、お土産が買えるショップもたくさん並んでいます。

ヴァレンティーナズ・スウィート

お土産にお菓子を買うなら、こちらのショップへ。
パッケージがかわいいお菓子がたくさんあり、目移りしますよ。

エンポーリオ

ぬいぐるみや雑貨、おもちゃなどをお土産にするなら、こちらのショップへ。
キーチェーンやストラップもあり、お友達に配りたくなるグッズがたくさん揃っています。

ガッレリーア・ディズニー

ディズニーシーの大人気キャラクター、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーのグッズを買うなら、こちらのショップへ。
ぬいぐるみだけでなく、キーチェーンやポーチ、ペンケースなど、思わず手に取りたくなるアイテムが豊富です。

イル・ポスティーノ・ステーショナリー

お土産にステーショナリーを買うなら、こちらのショップへ。
文房具だけでなく、CDやDVDもあります。

ベッラ・ミンニ・コレクション

ミニーちゃんをイメージした、女子力の高いかわいいショップです。
小さな女の子から大人女子まで、見ているだけでときめくグッズがたくさんありますよ。

フィガロズ・クロージアー

衣料品を買うなら、こちらのショップへ。
キャップやリストバンド、キッズウェアもあります。

マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション

お土産にぴったりのお菓子が揃ったショップです。

ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット

インテリア雑貨やキッチン雑貨のショップです。
パーク内ですぐに使える水筒もあります。

ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

抱きまくらやティッシュボックスカバーなど、自宅で使えるかわいいグッズが揃うショップです。

ミラマーレ

季節に合わせたグッズを販売しているワゴンです。

ピッコロメルカート

パーク内で身につけられるアイテムを扱っているワゴンです。
夜に活躍する光るグッズは、ぜひ買っておきたいですね。

リメンブランツェ

かわいいコインケースやキャラクターのおもちゃなど、思わず手に取りたくなるアイテムが揃うショップです。

スプレンディード

ファンキャップやカチューシャなど、パーク内で身につけたいアイテムが揃ったワゴンです。
ディズニーシーに到着したら、まずこちらに向かいましょう。

【メディテレーニアンハーバー】ショー鑑賞エリア

ディズニーシーの海上ショーは、観られるスポットが限られています。
おすすめのビュースポットをいくつかご照会します。
地図を片手に、チェックしてみてください。

まずは、カフェ・ポルトフィーノ前。
早めに行かなければ場所をキープできませんが、ミッキーがよく見え、おすすめのスポットです。

続いて、ポンテ・ヴェッキオ。
1段高くなっていて屋根があるので、天気の悪い日や子連れのファミリーにおすすめです。

その他、フォートレス・エクスプロレーションの要塞の上からや、ミステリアスアイランドにつながる洞窟付近からも観ることができます。
地図と照らし合わせて、ベストスポットを探してみてくださいね。

【メディテレーニアンハーバー】サービス施設

メディテレーニアンハーバーには、困ったときに覚えておくと便利なサービス施設が揃っています。
特にお子様連れのファミリーは、事前に地図で場所をチェックしておきましょう。

ベビーセンター

おむつ替えや授乳、調乳ができる施設です。
離乳食を温めてあげることもできます。
近くには迷子センターもあるので、いざというときのために場所を覚えておくことをおすすめします。

ベビーカー&車イスレンタル

普段はベビーカーに乗らないお子様も、パーク内で歩き疲れてしまうことは、よくあります。
あらかじめチェックしておいて、疲れてしまってから借りると便利です。

宅配センター

パークで購入したお土産などを有料で配送してくれるサービスがあります。
お土産を買いすぎたけど、まだ遊びたい!という方は、ぜひ利用しましょう。

【メディテレーニアンハーバー】まとめ

異国情緒あふれる美しい街並みのメディテレーニアンハーバーは、工事も終わり、より楽しめるようにリニューアルしました。
レストランやショップがたくさん並び、雰囲気が味わえるアトラクションもあり、デートスポットにおすすめです。

夜はライトアップされ、よりロマンチックな雰囲気に包まれます。
エリアに流れるBGMとともに、メディテレーニアンハーバーを堪能してくださいね。

もっとディズニーシーについて知りたいアナタへ!

ディズニーシーの回り方!効率良い回り方を完全攻略!
ディズニーシージェットコースター系アトラクション紹介!【怖い順】
ディズニーシーコインロッカーの場所や値段、サイズを解説!
ディズニーシーの楽しみ方解説!驚きの裏技とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ