メディテレーニアンハーバーに関する情報まとめ!【TDS】

メディテレーニアンハーバーに関する情報まとめ!【TDS】

2015年に工事を終え、リニューアルしたディズニーシーのメディテレーニアンハーバー。モデルになった町から、ショー鑑賞エリア、そしてBGMまで、人気のデートスポット・ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに関する情報をくまなくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【メディテレーニアンハーバー】モデルになったのは?
  2. 2.【メディテレーニアンハーバー】工事前と工事後
  3. 3.【メディテレーニアンハーバー】地図の見方
  4. 4.【メディテレーニアンハーバー】BGM
  5. 5.【メディテレーニアンハーバー】アトラクション情報
  6. 6.【メディテレーニアンハーバー】レストラン情報
  7. 7.【メディテレーニアンハーバー】お土産ショップ情報
  8. 8.【メディテレーニアンハーバー】ショー鑑賞エリア
  9. 9.【メディテレーニアンハーバー】サービス施設
  10. 10.【メディテレーニアンハーバー】まとめ

【メディテレーニアンハーバー】モデルになったのは?

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーは、異国情緒あふれる、美しくてロマンチックな街並みです。
ただぶらぶら歩いているだけで雰囲気も良く、日本にいるとは思えない素敵な写真が撮れるので、デートスポットとしても人気ですね。
特に陽が落ちて灯りがともる頃になると、ますますデートスポット向きのエリアになります。

そんな美しいメディテレーニアンハーバーのモデルになったのは、イタリアの海岸沿いの小さな町・ポルトフィーノです。
海と融合した美しい街並みがよく似ています。

【メディテレーニアンハーバー】工事前と工事後

メディテレーニアンハーバーは、2014年9月から半年間、大規模な工事が行われていました。
工事中にディズニーシーを訪れた方なら、このエリアが壁に覆われていたのを目にしたことでしょう。
具体的には、埋め立て工事をしたことで広場が広くなりました。
広くなったことで、より多くのゲストが海上ショーを観ることができるようになったのです。

そして工事前と工事後で一番の驚くべき変化は、ステージが可動式になったことです。
可動式、と聞いてもピンとこないかと思いますが、動画などで確認すると一目瞭然です。
気になる方は、ショーの前後に実際に見に行ってみてください。

【メディテレーニアンハーバー】地図の見方

ディズニーシーは人気のデートスポットですので、行ったことのある方は多いでしょう。
ですが、ディズニーシーはディズニーランドと比べて、地図を見てもややわかりにくくなっています。
シンデレラ城を中心にエリアが分かれているディズニーランドは、地図を見ればだいたい迷わず目的地付近に辿り着けます。
ところがディズニーシーは、中央に海と火山ある関係で、エリアからエリアへ渡り歩くのが少し複雑です。
地図をよく見るとわかりますが、メディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタやアラビアンコーストまでは、直線距離で辿り着くことはできず、どこかを経由して向かうことになります。

地図を見てわかることのもう一つは、メディテレーニアンハーバーには、ショップやレストラン、サービス施設が密集しているということです。
エントランスに近いので、帰りにお土産を買ったり、ディナーやランチに迷ったときにも、とりあえずメディテレーニアンハーバーを訪れてみてください。

【メディテレーニアンハーバー】BGM

メディテレーニアンハーバーを歩いていると、明るい異国情緒あふれるBGMに、「ディズニーシーに来た!」という高揚感でいっぱいになります。
BGMは、現実を忘れさせてくれる大事な要素です。
ディズニーでは、エリアごとにBGMを変えていて、その街並みに合った音楽を耳に届けてくれます。

自宅でもディズニーのBGMが聴きたい、ディズニーにいるような気分になりたい、という方は、CDがおすすめです。
ディズニーリゾートで聴くことができるBGMやショーで使われるミュージックの多くは、CD化され販売されています。
Amazonなどで購入できますよ。

【メディテレーニアンハーバー】アトラクション情報

メディテレーニアンハーバーには、3つのアトラクションがあります。

ヴェネツィアン・ゴンドラ

ディズニーシーのアトラクションでデートスポットとしておすすめなのが、運河を優雅に周遊するヴェネツィアン・ゴンドラです。
パラッツォ・カナルからポルト・パラディーゾへの運行で、景色を眺めながら、ゴンドリエの素敵な歌声やおしゃべりに耳を傾け、ロマンチックな雰囲気が楽しめます。
願いが叶うと言われている橋があるので、願い事があるカップルは必ず訪れてほしいデートスポットです。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

【メディテレーニアンハーバー】レストラン情報

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely