ディズニーシーのカップルにおすすめなデートコース完全解説

ディズニーシーは大人のカップルにもおすすめのデートスポットです。キャラクター色を感じさせないアトラクションや、街並みなどはカップルが時を過ごすのにピッタリなんです。ディズニーシーでおすすめのデートコースなど色々とお調べしました。

ディズニーシーのカップルにおすすめなデートコース完全解説のイメージ

目次

  1. 大人カップルにもおすすめな「ディズニーシー」
  2. カップルで行くディズニーシーで事前にしておきたいこと!
  3. カップルで行くディズニーシー、おすすめレストランは?
  4. カップルで行くディズニーシー【おすすめアトラクション編】
  5. カップルで行くディズニーシー【楽しみ方編】
  6. カップルで行くディズニーシー【お土産・グッズ編】
  7. カップルで行くディズニーシー【写真スポット編】
  8. ディズニーシーでカップルコーデが楽しい!
  9. ディズニーシーデートをハッピーに過ごそう!

大人カップルにもおすすめな「ディズニーシー」

カップルで行くデートはディズニーランドも大人気ですがディズニーシーでしかできない楽しみ方や魅力もあります。ランドとは違い、ディズニーシーではお洒落なレストランでお酒を頂くことも可能です♪

ディズニーシーデートで行きたい場所として人気のスポットを紹介しますね!この記事を見ることで、よりディズニーシーデートが楽しくなりますよ!

ラウンジでいただけるお洒落なアルコール類

カップルで行けばロマンチックな雰囲気が味わえる、ラウンジやリストランテはデートを盛り上げてくれる要素がたっぷりです。

またディズニーシーはイタリアの宝石箱のような街「ベネチア」をイメージしています。園内を歩くだけでも、まるで外国の街を散歩している気分になれる大人のデートスポットなのです。

ディズニーシーはカップル向けの楽しみ方がいっぱい

ディズニーシーでは、ベネチア風のゴンドラにのったりランドのアトラクションとはまた違うゆったりとした時間を過ごせるデートスポットです。

またマーメイドラグーンやミステリアスアイランドなど水と関連したアトラクションはしっとりとした幻想的なデートを演出してくれます。

今回はディズニーシーでカップルにおすすめのデートスポット(レストランや写真スポット)、お土産やグッズ、園内をどう回ったら楽しいデートになるかなどディズニーシーデートを思いきり満喫できる情報をご紹介しようと思います♪

カップルだからこそできる楽しみ方で、ディズニーシーの思い出をつくりましょう。

カップルで行くディズニーシーで事前にしておきたいこと!

ディズニーシーはもちろん大人気のテーマパーク&デートスポットです。アトラクションはとても混んでいて、並ばなくてはならない可能性も大ですよね?

でも、せっかくのデートなのに長時間並んで疲れてしまったりお目当てのアトラクションに乗れなかったりしたらとても勿体ないです。そのためにも、事前に準備しておくことがあります。

まずは「ファストパス」の確保と「レストランの予約」を

デートなのに早起きなんて大変すぎるというカップルも多いかと思いますがシーがオープンしてからの1時間が一番空いている時間なのです。

できればその時間帯からお昼までには、パーク内に入りお目当てのアトラクションの「ファストパス」をとっておきましょう!

レストランの予約は「プライオリティシーティング」といって店頭だと午前中の10時に受付けが出来ます。ただ、レストランはオンラインでも事前予約ができるようなので臨機応変にしましょう。

特に人気のアトラクションは「トイストーリーマニア」

どのアトラクションもできればファストパスを利用した方が、効率よく乗ることが可能です。中でも、新しくできたアトラクションは人気が高いです。

「トイストーリーマニア」は、長い行列ができるほどの人気なのでファストパスを必ずとりましょう。

私達は「新入りオモチャ」としてウッディの口の中に入っていき現れる的をめがけて3Dのシューティングゲームをします。カップルで子供の頃にかえるような感覚を共有できるでしょう。

カップルで行くディズニーシー、おすすめレストランは?

ディズニーシーには、レストランがいくつかありますよね。どこもとても美味しいのが魅力的なので、どこに入ろうかな?と悩むことも多くなるでしょう。

おすすめのレストランについてチェックしてくださいね!

ショーが見られるリストランテ・ディ・カナレット

デートスポットとして、まず気になるのは食事をするレストランの雰囲気ですよね。カジュアルで明るいレストランより、デートなら雰囲気のある場所を選びましょう。

メディテレーニアンハーバーにある「リストランテ・ディ・カナレット」はおすすめのデートスポットです。

ベネチアの街並みが並び、水辺を行き交うゴンドラを眺めながら食事できたりレストランの奥もまるで貴族の邸宅のような内装でイタリアンとワイン、ビールなどが楽しめます。

ショーなどが見たければ、18時半くらいに予約するのがおすすめです。(見たいショーが混みあう時間にレストランにいくと効率よく時間を使えます)

レストラン「マゼランズ」もおすすめ

こちらもメディテレーニアンハーバーにある、荘厳な雰囲気のレストランです。大航海時代の探検家「マゼラン」にちなんでつけられたレストランは美しい装飾品に囲まれて雰囲気抜群のディナーを楽しめます。

カップルにおすすめのデートスポットです!

ディズニーで和食「レストラン櫻」

こちらのレストランは、なんと和食を食べることができますよ!ディズニーで和食があるとは思ってもみなかったという人にとっては、とても嬉しいのではないでしょうか。

歩きつかれたときも和食を食べることで復活できそうですよね!

気分は豪華客船!「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」

まるで、とても豪華なクルージングをしている気分になれるレストランですね!ここは、「なぜ並んでるの?」と思ったらレストランだった!という感じの場所なので、外観もとても可愛いですよ!

大人のデートの雰囲気をたっぷりと楽しむことができるレストランでもありますよね。

カップルで行くディズニーシー【おすすめアトラクション編】

ディズニーシーには「メディテレーニアンハーバー」「アメリカンウォーターフロント」「ポートディスカバリー」「ロストリバーデルタ」「アラビアンコースト」「マーメイドラグーン」「ミステリアスアイランド」の7つのエリアがあります。

それぞれの場所のデートスポットやその中でもカップルにおすすめのアトラクションを選んでご紹介します。

①海底二万マイル

海底に沈んだといわれるアトランティス大陸を海中に潜って探検するという、ワクワク感があるアトラクションながらゆったりとした動きのアトラクションなのでとてもカップル向きです。

定員6名の乗り物に乗り、海底の神秘的な様子を巡る海底二万マイルははずせないデートスポットです。色とりどりの海中植物や、沈んだ部屋の残骸など見ているだけで引き込まれること間違いなし。

カップルで乗れば、落ち着いた雰囲気とドキドキを両方楽しめるアトラクションです。

②ヴェネツィアンゴンドラ

イタリアのベネチアで乗るようなゴンドラにゆっくりゆられて運河を進んでいく大人のアトラクションです。ディズニーシーの楽しみ方は、絶叫系のアトラクションなしでもヨーロッパにいるかのようなデートができるところです。

ライトアップが美しくロマンチックなので、カップルなら夜にも乗ってみたいですね。インフォメーションボードで運航のスケジュールを必ずチェックしましょう。毎日行われる水上のショーで運休していたら大変ですよ。

③クリスタルスカルの魔宮

インディジョーンズアドベンチャー「クリスタルスカルの魔宮」はシーの中でもハラハラする冒険気分を味わえるアトラクションです。ジープ型の乗り物に乗り込んだ時点で、まるで映画インディジョーンズの世界へ足を踏み入れたよう気分に。

動きはある程度激しいのですが、ジェットコースターとは違うのでアトラクション内の壮大な世界観を目で見るだけでもわくわくできます。ファンでない方でも映画を観ておけば、さらに楽しさが倍増するはず。

平日20時以降は、並ぶ時間が短いので夜に行くのもいいでしょう。人気のアトラクションなのでファストパスはとっておくとグッドです。

カップルで行くディズニーシー【楽しみ方編】

ディズニーシーの楽しみ方は「本格的なショー」を見逃さない事です。アトラクションは適度に乗っておき、街並みやディナー、ショーなどを2人きりでみることなどがディズニーシーデートの最適な楽しみ方かもしれませんね♪

またキャラクターグリーティングは、好きなキャラクターと会って写真を撮ったりできます。HPでチェックして行ってみてもいいでしょう。

キングトリトンのコンサート

ディズニーシーならではのショーといえばアリエルの世界を描く「キングトリトンのコンサート」です。

海底の王国で空中を舞うように泳ぐアリエルや人魚たちが織り成すミュージカルショーで大人気曲の歌からパフォーマンスとしてもとてもロマンチックで美しいショーです。

マーメイドラグーンシアターで15分もあれば見る事ができますよ。

ファンタズミックで感動のフィナーレを!

カップルによっては、予約したレストランでディナーして街並みを歩いたりベンチでお話しして帰るという選択肢も十分に素敵ですが力が残っていればディナー後に「ファンタズミック」のショーを見ませんか?

色とりどりの炎や壮大な音楽の融合が水上で繰り広げられるこのショーは感動すること間違いなしです。デートで、非日常を感じたいカップルに。21時頃まで見ることが出来ます。

季節限定のイベントや飾り付けを楽しむ

シーの楽しみ方は、大人っぽい楽しみ方がたくさんあります。ディズニーの大ファンでなくとも楽しめるものがあるので大人のカップルにもおすすめなんです。

たとえば、スターブライトクリスマスなどクリスマスソングに合わせて美しい花火が見られるイベントやハロウィンシーズンのイベントなど。ツリーやハロウィンデコなど季節のパーク内を見て回るだけでも雰囲気を感じることが出来ます。

カップルで行くディズニーシー【お土産・グッズ編】

ここからは、シーでカップルにおすすめのお土産をご紹介します。シーにしかないエリアやキャラのグッズなど素敵なお土産を見つけましょう。

ディズニーキャラクターの大ファンでなくても、男性が喜ぶようなお土産もありますよ。またペアグッズなど身につけるものも多く、おそろいのお土産もたくさん見つかるでしょう。

ちょっとレアなお土産は「ノーチラスギフト」で

ディズニーのお土産といえば、ミッキーやダッフィーなどキャラクター商品はもちろんですがちょっと大人のお土産が手に入る「ノーチラスギフト」でネモ船長のグッズを買ってみましょう。

実は隠れた人気商品なのが、ネモ船長が日誌としてつかっていそうな革製品のノートやグッズです。

やっぱりペアのお土産がいい「ペアストラップ」

1000円台で豊富なデザインの中から選べるペアストラップはカップルにおすすめのグッズです。大人っぽいものから可愛いものまで年齢や好みに合わせて選びましょう♪ペアストラップをつけていれば、いつも一緒な気持ちになれるかも。

飲むたびに温かい気持ちに「ペアマグカップ」

ミッキーとミニーのデザインのペアマグカップはカップルにピッタリのお土産です。柄も色々な種類がでていますので、お好きな物を2人で相談して買ってみては?飲み物を飲むたびにディズニシーでの思い出がよみがえる可愛いグッズです。

お揃いで下げたいパスケース

シーには豊富な種類のパスケースがグッズとして販売されています。ディズニーキャラのカップルのパスケースをそれぞれが持つのも可愛いですよね?もちろんミッキー&ミニーをカップルで購入すればデート中もラブラブな気分に。


◆関連記事:ディズニーランドのパスケースが可愛い♪

ディズニーランドのパスケース55選!ぬいぐるみ型がかわいい!

カップルで行くディズニーシー【写真スポット編】

ディズニーに行ったときは、やはり写真をたくさん残したいですよね!どうせなら、素敵な写真スポットを狙いませんか?

自撮り棒などは禁止されています

日本にいながらにして、ヨーロッパで撮ったような記念写真がとれるのがディスニーシーの魅力です。ベストな写真スポットを選べばSNSでも映えますしあとから見てもとってもロマンチックな記念写真になります。

そこで、カップルにおすすめの写真スポット、ロケーションをご紹介します。注意したいのが三脚や自撮り棒は禁止されているという点です。スマホやデジカメなどで工夫して写真をとってみましょう♪

「フォトスポット」看板を目安にしよう

シーの中には、素敵な記念写真が撮れるロケーションに「PHOTO SPOTフォトスポット」と書かれた看板があるのでそれを目印にしてみましょう。

シーの思い出を魅力的にうつせるスポットばかりです。シーはヴィランズ達が活躍していますが、アメリカンウォーターフロントのフォトスポットでは印象的な写真をとれること請け合いですよ♪

おすすめは、ゲート近くの「アクアスフィア」という地球儀があるエリアでシーの象徴的スポットなので好きな場所でとりましょう。

他にもデートの写真でおすすめのスポットが「パラッツォカナル」です。イタリアの街並みを再現したこのエリアは、海外での写真のような素敵な一枚がとれるでしょう。ロマンチックな雰囲気がとてもおすすめです。

ディズニーだとは一見気づかないフォトスポットが多数あるのがシーの特徴です。ケープコッドもその場所の一つで、古き良きアメリカを思わせるたくさんの家々が並びます。どこでとっても外国の景色のようです。

特に写真の家の前は、季節のイベントがあるときにはデコレーションが可愛いので探してみましょう。


◆関連記事:ディズニーで良い写真を撮るコツをお教えします!

ディズニーへカップルで行ったら写真を撮ろう!【ポーズ・スポット】

ディズニーシーでカップルコーデが楽しい!

ディズニーシーで、カップルコーデをするのもおすすめですよ!やはりディズニーにいるのですから、ディズニーでしかできないようなコーデでラブラブデートを楽しみたいですよね!

101コーデ

101をイメージしたカップルコーデです。最近、101はとても人気がありますよね!男性バーションと女性バージョンを上手に取り入れることができていて、素敵ですね!

お揃いTシャツコーデ

Tシャツは、その場で売っているので同じものを購入して着るだけで、あっという間にカップルコーデが完成しますよね!

夏は暑いですが、Tシャツなら涼しく快適に過ごせますし、汗をかいても気にならないのでおすすめですよ!

ドナルドコーデ

ドナルドとデイジーではなく、お互いがドナルドになっているコーデですね。可愛すぎて真似したいですよね。

女性のチュールスカートのボリュームが、ドナルドの可愛いお尻みたいでとてもキュートです!


◆関連記事:ディズニーデートでペアルックをしたい方はこちら!

カップルでディズニーへ行くならペアルック!おすすめコーデ25選!

ディズニーシーデートの服装、おすすめや注意点は?

ディズニーシーデートのとき、男性も女性も、履きなれた靴で歩きやすいものにしてくださいね!思っている以上に沢山歩くので、新しい靴とか、疲れやすいものは履かないのが1番ですよ。

また、ディズニーシーは外なので、紫外線対策や防寒対策もバッチリしてくださいね。ストールなどを持っておくととても便利ですよ!


◆関連記事:ディズニーデートのコーデはこちらにも!

ディズニーデートの服装はどうすればいい?春夏秋冬おすすめコーデ!

ディズニーシーデートをハッピーに過ごそう!

ランドにはないディスニーシーの魅力やカップルでデートするときのおすすめを色々とご紹介しました。シーは水の都ベニスのような、ロマン溢れる大人の雰囲気やディナー、幻想的なショーなど雰囲気のある時間が過ごせるのが魅力です。

せっかく2人で行くなら、計画をたててシーならではの楽しみ方をしましょう!

もっとディズニーの情報が知りたいアナタはこちらもチェック

▼関連記事:ディズニーのペアリングについて!

ディズニーペアリングおすすめ特集!カップルに人気のブランドは?

▼関連記事:ディズニーデートで失敗しないコツとは?

ディズニーデートでに失敗しない9つのポイント!これで安心!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ