ディズニーシーの写真スポット75選!インスタ映え抜群フォトスポット!

ディズニーシーに行ったら、おしゃれでな写真スポットを探しちゃいますよね。 そんなディズニーシーのフォトスポットやインスタ映え抜群フォトスポットを厳選した75選をご紹介します。 定番写真スポットから、あなたも知らない写真スポットがあるかもしれません。

ディズニーシーの写真スポット75選!インスタ映え抜群フォトスポット!のイメージ

目次

  1. ディズニーシーのインスタ映えする写真スポット75選!
  2. 最大のインスタ映え!?(1)アクアスフィア
  3. ディズニーシーの中でも大きく目立つ(2)プロメテウス火山
  4. まるで海外にいるみたい(3)パラッツォ・カナルの運河
  5. 大定番のインスタ映えスポット(4)〜(7)アラビアンコースト
  6. アリエルの世界を覗ける(8)〜(14)マーメイド・ラグーン
  7. マーメイド・ラグーンの映えフード【ディズニーシー限定】
  8. マーメイド・ラグーンは誰と撮ってもフォトスポットになる
  9. 世界観が最高(15)ベッラ・ミンニ・コレクション付近
  10. 大きなドアが珍しい(16)フォートレスエクスプロレーション
  11. カップルにおすすめ♡(17)〜(21)トイストーリー・マニア
  12. 迫力がすごい!(22)タワー・オブ・テラー
  13. 海外映画のようなフォトスポット(23)インディージョーンズ
  14. ニューヨーク?(24)〜(30)アメリカンウォーターフロント
  15. ディズニーシー(31)〜(40)超絶穴場のフォトスポット
  16. ディズニーシー(41)〜(49)写真のポーズに困ったら…!
  17. フォトスポットなら(50)〜(60)ロストリバーデルタ
  18. 雰囲気が別格!(61)〜(70)ミステリアスアイランド
  19. 夜は最高にロマンチック(71)ポートディスカバリー
  20. 初心者におすすめ(72)〜(75)メディテレーニアンハーバー
  21. 夢の国で大切な人と最高の思い出をフォト残そう…!

ディズニーシーのインスタ映えする写真スポット75選!

東京ディズニーシーのインスタ映え抜群フォトスポットをドドンとご紹介します!

友達やカップルのデートスポットやおしゃれでかわいいポーズや撮り方も一緒にご覧くださいね。

セルカ棒(自撮り棒)はディズニーランド・ディズニーシーともに使用禁止です。機材を使うのであれば、手の中に収まるサイズのものにしましょう。ここでは、自分の手で撮影をする場合か、周りの人にお願いして撮影してもらう方法でご紹介します。

最大のインスタ映え!?(1)アクアスフィア

パークに入ってすぐ、大きな地球儀が出迎えてくれます。「アクアスフィア」は、最大のインスタ映えスポットです。

色鮮やかで大きな地球儀は、人々をより小さく見せてくれて人が映えます。お揃いコーディネートで統一して撮るとよりおしゃれでかわいい写真になるでしょう。

ロマンチックに写真を撮りたいなら夜がおすすめ!

ディズニーシーに入るとアクアスフィアになるため、すぐに写真をここで撮りがちになってしまうのですが、あたりが暗くなり光りだした頃にもう一度訪れましょう!

夜のアクアスフィアは、とても幻想的でカップルが写真を撮るには最高のロマンチックな場所です。ポーズはなんでもいいのです。最高に楽しい気持ちをここで表現しましょう。

ディズニーシーの中でも大きく目立つ(2)プロメテウス火山

ディズニーシーの中でも特徴的な大きな山は、「プロメテウス火山」と言います。

特に天気のいい日にプロメテウス火山を背景にして写真を撮ると最高のおしゃれフォトスポットになります。ポーズはせず、あえて後ろを向いて、被り物を目立たせるような撮り方はそれだけでおしゃれになります。

夜はまた一味違うフォトスポットになるプロメテウス火山

とにかくプロメテウス火山は大きいので目立ちます。場所によっては、小さくも火山が入るほどです。

そこを逆手にとって、夜にプロメテウス火山と一緒に写真を撮りましょう。夜は、火山が怖いぐらいに迫力が増すので少し遠いところから撮ってもおしゃれに撮ることができます。

まるで海外にいるみたい(3)パラッツォ・カナルの運河

まるでここは海外にいるような気持ちになれるのは「パラッツォ・カナルの運河」です。

ここでは、朝昼の明るい時間に撮ることをおすすめします。街並みが本当に海外のようなので、おしゃれな写真が何も手を加えなくてもできてしまうのです

ディズニーシーの夜はロマンチックな街に

パラッツォ・カナルの運河では、明るい時間に写真を撮ることをおすすめしましたが、カップルのデートスポットで行く際には夜に行くことをおすすめします。

夜のディズニーシーはどこに行ってもロマンチックな雰囲気に包まれるので街並みが好きなカップルはパラッツォ・カナルの運河へ来てみてくださいね。

一緒に肩を寄せ合って写真を撮ってもいい思い出になりそうです♡

大定番のインスタ映えスポット(4)〜(7)アラビアンコースト

SNSに溢れるほどの写真がある「アラビアンコースト」では、たくさんのインスタ映えのするフォトスポットがあります。

まるでアラジンの世界に入ったかのようなアラビアンな世界観はとってもかわいいです。中には、並んでも撮りたいと思う人も多いスポットもありますので、一つずつご紹介しますね!

アラビアンコースト(4)写真スポット♡ラクダ

実際にインスタによく投稿されているアラビアンコーストの内にあるラクダ。

ツルツル滑るので中々撮りづらく、大人数だと写真を撮るのも難しいのですが、少人数なら大丈夫です!まさに砂漠を歩いていそうなかわいいラクダと写真を撮っておきましょう。

アラビアンコースト(5)写真スポット♡ジャスミンが描かれている絵

ジャスミンが大好きな人には嬉しいジャスミンの絵が描かれている場所。ジャスミンを覗き見しているような気持ちになれて楽しいですよ。友達でも、カップルでも、常識のある範囲で楽しくカメラに収めましょう。

こちらも人気なフォトスポットで混雑していることが多いです。

アラビアンコースト(6)写真スポット♡ラジャー

ジャスミンの相棒ラジャーに触って撮れば、まるであなたがジャスミンです。

実物大を想像させるくらいの結構大きなサイズなので、一緒に写真を撮ればリアル感が増します。ラジャーと一緒にかわいく撮影してみてくださいね。

アラビアンコースト(7)写真スポット♡広場

アラビアンコーストの広場は、まるでアラジンの物語の中のジャスミンの家の庭のような気持ちになります。

高級感のある噴水の前で写真を撮ると雰囲気が増しますので、ポーズや撮り方は上品に撮りましょう。混雑しても、形が円形なので回り込めば待つことなく撮れますのでご安心を!

アリエルの世界を覗ける(8)〜(14)マーメイド・ラグーン

ディズニーシーと言えば、シー!海!「マーメイド・ラグーン」ですよね。

ディズニーシーは、大人の雰囲気で溢れていますがマーメイド・ラグーンは、小さい子も水遊びができるような小さな場所があったりと幸せの空間で満ち溢れている場所です。

中にはたくさんのフォトスポットがあり、おしゃれでかわいい写真がたくさん撮れちゃうんです!デートスポットにもなりますし、いつでもマーメイド・ラグーンの中はロマンチックですよ♡

マーメイド・ラグーン(8)写真スポット♡様々なキャラクター

マーメイド・ラグーンには、いたるところに様々な海のキャラクターがいます。

ぜひ一緒に写真を撮りましょう。自分も海の中で遊んでいるような気持ちになれちゃいます。ポイントはなりきってしまうことです。さあ、海の世界の仲間入りをしちゃおう!

マーメイド・ラグーン(9)写真スポット♡エリック王子

アリエルの恋した人間エリックの像がマーメイド・ラグーンの中にはあります。

まるでアリエルになった気持ちで写真を撮りましょう。とっても写真映えはしますが、カップルで来た際には彼に嫉妬されないように気をつけて撮りましょう♡

マーメイド・ラグーン(10)写真スポット♡鏡の前

ドレッサーのような鏡がマーメイド・ラグーンの中にはあります。アリエルのストーリーを知っていると嬉しくなっちゃうスポットです。

おすすめの撮り方は、カメラを鏡に向けてそのまま撮るとおしゃれに全てが入り、自分でも写真を撮ることができます。人に撮ってもらうのもいいですね。

マーメイド・ラグーン(11)写真スポット♡望遠鏡

エリックの斜め後ろにある望遠鏡は、インスタ映え間違いなしの小物スポットです。

背景もかわいいので、ここでは写真を撮ってもらうといいかもしれません。自撮りで撮る場合には、一人が上から撮ると上手く望遠鏡が入ってかわいく撮れますよ。

マーメイド・ラグーン(12)写真スポット♡あらゆる隙間

マーメイド・ラグーンには、とにかく隙間がとっても多いです。中には穴場スポットになるであろう穴場の隙間があるほどです。

隙間から撮ることのメリットは、写真の中ではマーメイド・ラグーンの世界がリアルにあるような写真に見えてしまうほどよりリアルになるのです。

まるでアリエルとエリック王子のようなロマンチックな雰囲気を演出できてしまうので、カップルそれぞれのぴったりな穴場の隙間を見つけてみてくださいね。

マーメイド・ラグーン(13)写真スポット♡広場

たくさんの乗り物が飛び交っているマーメイド・ラグーンの広場は、最強の彩りが兼ね備えた場所です。

人もたくさんいますが、たくさんの人さえもおしゃれに見えてしまうほどの素敵な広場です。邪魔にならないように、お気に入りのフォトスポットを見つけて撮ってみてくださいね。

マーメイド・ラグーン(14)写真スポット♡トリトン

マーメイドラグーンはアリエルとエリック王子の結婚を機にトリトン王が作り上げた場所と言われています。海の住民と人間が理解しあう架け橋になることを望んで作ったそうで、そんな場所は幸せの空間なはずですね♡そんなトリトンの前で写真を撮ったら素敵な思い出が心にも刻まれることになること間違いなしでしょう。

マーメイド・ラグーンの映えフード【ディズニーシー限定】

マーメイド・ラグーンの中でも販売されている「シーソルト・アイスモナカ)」は、ディズニーシー限定のアイスなのです。

色合いもアリエルのようでとってもかわいいですよね。形も味もシーを味わえるかわいいインスタ映えフードをぜひ食べてみてくださいね。

マーメイド・ラグーンは誰と撮ってもフォトスポットになる

友達・カップル・家族でも、誰とでも大切な人とだったら楽しめるフォトスポットのマーメイド・ラグーン。
いつ来ても、中は朝も昼も夜も同じでロマンチックな空間にもなります。

マーメイド・ラグーンの外だけは、夜が最強におしゃれになってうっとりする美しさがあるのでそこも要チェックしましょう!

世界観が最高(15)ベッラ・ミンニ・コレクション付近

一風変わったフォトスポット「ベッラ・ミンニ・コレクション付近」は、ベッラ・ミンニ・コレクションというお店の外のことです。

中ではなく、外の路地や階段、ベンチなどがとってもおしゃれなのです。

穴場のフォトスポットなので、「本当にここはディズニーシーなの?」と思われるほどでしょう。

写真の撮り方次第で多種多様なおしゃれフォトに早変わりするベッラ・ミンニ・コレクション付近に写真を撮りに行ってみてください。

ベッラ・ミンニ・コレクション付近の路地は最高のフォトスポット

街並みに溶け込んだおしゃれなベンチや階段の手すりなどもあるのですが、カップルにおすすめなのはストリートチックな路地です。

かっこよくもなる・かわいい感じにもなるという人を選ばないスポットは最高にインスタ映えすること間違いなしでしょう。暗くなると光に包まれるので、夕方から夜の間に行くことをおすすめします。

大きなドアが珍しい(16)フォートレスエクスプロレーション

大きなドアに中々出会えることってないですよね。
ディズニーシーに来たならば、インスタ映えする「フォートレスエクスプロレーション」をカメラに押さえましょう。おすすめの撮り方は、下から撮ることです。余計に大きなドアが目立ち迫力が増します。

カップルにおすすめ♡(17)〜(21)トイストーリー・マニア

ディズニーシーの中でも人気を誇る「トイストーリー・マニア」は、子どもから大人まで大人気のスポットです。

意外にもカップルにおすすめのワケは、お揃いコーディネートをしていると特におしゃれでかわいい撮り方がしやすいことで、どんなポーズをしても映えるからです。
全体の色がまとまっていることから、写真映えするスポットでもあります。

トイストーリー・マニア(17)写真スポット♡ウッディの大きな口の前

トイストーリー・マニアの中でも大きく目立つ入り口のウッディの口の前です。

混雑時は写真を撮るのが難しいことがありますが、ウッディの大きな口の前で写真を撮ればおしゃれでかわいい写真映えをすること間違いなしです♡おすすめの撮り方は、食べられちゃうようなポーズやポーズを統一した撮り方です。

アプリを使って顔を交換?ディズニーシーだけの面白フォトスポット♡

顔を交換するアプリが流行っていますが、ディズニーシーのトイストーリー・マニアのウッディと顔を交換することができちゃいます!

撮り方にはコツがあるので、認識しない場合もありますが、カップルで盛り上がること間違いありません。

とにかく面白く、とってもかわいいので一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

トイストーリー・マニア(18)写真スポット♡まるでメリーゴーランド

まるでウッディとジェシーになったかのようなウッディの足とジェシーの足に合わせて撮ると最高に綺麗な写真が撮ることができます。

まるでメリーゴーランドのような絵は、とても色鮮やかで写真映え間違いなしなので絶対に撮りましょう!服がシンプルだとなお映えますよ。

トイストーリー・マニア(19)写真スポット♡TOYBOXの前

全体がレトロでかわいい写真が撮れるTOYBOXの前は、おすすめフォトスポットなっています。

レトロ調なコーディネートで撮れば、ドラマのようなロマンチックな写真が撮れてしまいます。夜はなおおしゃれになりますので、カップルさんは特に行ってみてくださいね。

トイストーリー・マニア(20)写真スポット♡並んでいる途中の場所

並んでいる途中の場所です。

列が動いている時の撮影はご迷惑がかかるので、列が止まっている時限定ですが、トイストーリー・マニアの中はとってもかわいいので写真を撮ると一気に雰囲気がよくなります。まるで大きな絵本の中にいるようでおしゃれなのです。

トイストーリー・マニア(21)写真スポット♡トイビルトロリーパーク

トイビルトロリーパークとは、トイストーリ・マニアのエリアの正式名称なのですが、ここは夜とてつもなく綺麗な夜の遊園地に変わります。

全体像を撮らないのはもったいないです。思い出になる写真を残しましょう。

迫力がすごい!(22)タワー・オブ・テラー

ディズニーシーに来たら、一度は乗りたいと思うアトラクション「タワー・オブ・テラー」は大迫力なのが写真映えをするスポットになっています。

昼間でさえ、迫力があるのに夜はもっと迫力が増します。怖ささえ感じますので、撮り方やポーズは負けないくらい堂々でしましょう!

ディズニーシーならではのフォトスポット

とにかく、タワー・オブ・テラーは迫力がありますのでそこを上手く利用しましょう。

撮り方としては、下から撮ると上手く写真に収めることができます。怖さに怖じけずにカップルのデートスポットにしちゃいましょう。

海外映画のようなフォトスポット(23)インディージョーンズ

映画もある大人気のアトラクションです。

草木や石の雰囲気がとてもよく、写真映えするスポットになっています。とくにフラッシュをたかずに撮ると雰囲気がそのまま写真に残せるのでおすすめです。

ニューヨーク?(24)〜(30)アメリカンウォーターフロント

アメリカンウォーターフロントにはおしゃれでかわいいレトロな撮影スポットがたくさんあります。

雰囲気は海外映画の中のような場所なのでデートスポットにも最適。穴場もありますのでかわいいポーズをして、カップルの思い出をロマンチックに残しましょう。

アメリカンウォーターフロントの壁(24)写真スポット♡ポスター

アメリカンウォーターフロントにはレトロ調のポスターがたくさん。

自撮りでもおしゃれでかわいい撮影ができちゃうのがポイントです。カップルでかわいいポーズをして写真を残しておけば素敵な思い出になることでしょう。

雰囲気のある船(25)写真スポット♡コロンビア号

実はコロンビア号の前で写真を撮る人はあまりいないのです。

雰囲気のあるコロンビア号で写真を撮らないのはもったいないです。実は穴場なコロンビア号。まるで海外映画の主人公になれた気持ちでいられちゃいますよ。

船の中で写真を撮りたい!(26)写真スポット♡コロンビア号の中

コロンビア号の中はとってもリアル。

しっかりとリアリティな船の中も撮影ができちゃいます。おしゃれなポーズを決めて撮ってみてくださいね。

これぞインスタ映え(27)写真スポット♡LIGHT BULBSの壁

ビンテージ調の壁は、最高のインスタ映えスポット。

一人で撮っても、大人数で撮ってもいい雰囲気の写真になるので撮っておきましょう。おすすめのポーズは、とにかくかっこつけることです。

お酒が美味しく感じる(28)写真スポット♡バーナクルビルズ

バーナクルヒルズの橋には食事スペースもあるのですが、とにかくおしゃれなんです。

ゆったりとしてる方が多いため、撮影目当ての方はいらっしゃらず穴場かもしれません。お酒も飲めるシーでは、大人ならではのおしゃれ空間もあります。

雰囲気に頼れ(29)写真スポット♡木彫の場所

木材が多いところでは、なんとなく雰囲気が良い写真が撮れることが多いです。

特に、アメリカンウォーターフロントのようなレトロな雰囲気の場所は人を選びません。夕方から夜にかけて、自分だけのおしゃれ写真を撮ってみましょう。

どこを撮っても(30)写真スポット♡ディズニーシーの中だけど街並み

さすがは、東京ディズニーシー。

街並みもデートスポットになれるくらいの雰囲気を持っています。特にアメリカンウォーターフロントは、どこを切り取ってもおしゃれな写真が出来上がる街並みです。

ディズニーシー(31)〜(40)超絶穴場のフォトスポット

たくさんあってどこでどう撮ったらわからない!!

そう思う方にはあえて穴場スポットをご紹介します。見たことないかも…!注目したことないかも…!と思うスポットを集めました。

ディズニーシー(31)穴場フォトスポット♡アラビアンコーストの…

アラビアンコーストには様々な撮影スポットがありますが、大定番の撮影スポット以外にもドアや置物に注目すると誰も撮ってない撮影スポットを見つけることができます。アラビアンコーストの中でアラビアンの自分たちだけのデートスポットを見つけてくださいね。

ディズニーシー(32)穴場フォトスポット♡花の前

ところどころにあるお花。

撮り方はとっても簡単。ただ顔を近くに添えるだけで華やかになります。花の種類もたくさんありますので自分に合う綺麗なお花を探してみてくださいね。

ディズニーシー(33)穴場フォトスポット♡壁の前

とにかくディズニーシーの壁はおしゃれですよね。

インスタ映えには背景が必須ですが、壁は最高の背景になります。人が並ぶこともありませんし、気軽に撮ることができちゃいます。

ディズニーシー(34)穴場フォトスポット♡影を使う

影を使うだけで雰囲気が最高にでます。

もちろん一人で並んでも雰囲気はでますが、二人・複数人で撮っても雰囲気がでますよ。場所にも注目して見ると良いかもしれませんね。

ディズニーシー(35)穴場フォトスポット♡人がいない隙に

パークの開いた瞬間だとすぐに写真を撮る人は少ないです。

雰囲気のある写真を撮りたいのであれば、シンデレラ城の前は早い時間に行きましょう。仲良しな雰囲気もでますし、カップルであればラブラブな雰囲気が出るでしょう。

ディズニーシー(36)穴場フォトスポット♡イベントを利用する

イベントを利用するのも、穴場の撮影スポットになります。

しかし、ツリーの前などの定番スポットはもちろん人で溢れるでしょう。どこが穴場かというとツリー付近や遠く離れた影の部分です。

ディズニーシー(37)穴場フォトスポット♡アイテムを使う

ドリンクやフードを使えば自分だけのフォトを撮ることができます。

他にも、アイテムを使って自分だけのインスタ映えフォトを撮ってみましょう。ライトアップされたところがおすすめ!

ディズニーシー(38)穴場フォトスポット♡天候を利用する

天気の悪いパークだからこそ、いつもとは違う発見があったりするものです。

デートスポットにも抜群なのが、天候の悪いパークだったりもします。かわいいアイテムを使って密着度アップのフォトを思い出に残しておきましょう。

ディズニーシー(39)穴場フォトスポット♡水たまり

こちらも天候が悪いからこその奇跡です。

水たまりは、影にもなりますし綺麗なフォトが撮れる奇跡のアイテムです。濡れないように気をつけて、思い出に残しましょう。

ディズニーシー(40)穴場フォトスポット♡角度を変えると…

ディズニーのパークで写真を撮るには機材を使えないので、なかなか大きいものを撮るのは難しいと思うのですが、ならば角度を変えて見ませんか?

手の平で回転すれば、自分だけの穴場フォトを撮れるかもしれません。
目で見たものが全てではないので、面白い発見ができるかもしれません。
360度楽しいのもディズニーの素敵なところです。まさにデートスポットにもぴったりな場所ですよね。

ディズニーシー(41)〜(49)写真のポーズに困ったら…!

撮り方やポーズに困ることってありますよね。

しかし、ここはディズニーシー!たくさんのおしゃれスポットがあります。
普段なら困っちゃうかもしれませんが簡単だけどおしゃれな撮り方やポーズができちゃいます。
写真のポーズに困らないスポットともにお送りいたします。

あるものに頼る(41)穴①

長い橋のポンテベッキオのようなこの長い橋の下の穴の中。

一人で真ん中に入るのもおしゃれですが、三つの穴を埋めるように三人で入るととっても良い感じです。ポーズを揃えると統一感もあり、かわいく撮れますよ。

あるものに頼る(42)穴②

とにかく穴を見つけたら撮るに限ります。

外観がおしゃれだからこそ、あらゆる穴の中に入るだけでおしゃれになるのです。
おすすめは覗き込んでいるようなポーズです。

あるものに頼る(43)フードに頼る

ディズニーシーにはかわいくてインスタ映えするフードがたくさんありますよね。

ポーズに困ったら、こんな撮り方もありでしょう。ミッキーの顔のアイスを人物の顔に当てるのもおしゃれですよね。

あるものに頼る(44)小物に頼る①

たくさんの種類の被り物がありますよね。

そんな被り物に頼るのも一つの手です。後ろ向きで撮る方法も人気の撮り方です。下向きで撮っても、背景と被り物が役立ってくれます。

あるものに頼る(45)小物に頼る②

パーク内には風船などのアイテムも販売されています。

そういったアイテムを購入して、一緒に撮るのも手です。
あるのとないのとじゃ雰囲気が全くの別物なので、ポーズのバリエーションに困ったらやってみてくださいね。

あるものに頼る(46)ショーを見ている最中に撮ってもらう

デートスポットでディズニーシーにきたら、好きな人に撮ってもらうのも素敵な写真が撮れるでしょう。

ポーズとはちょっと違うかもしれませんが、夢中で見ている彼女の写真を残せば思い出に残ります。目を輝かせているその瞬間を写真にして残しましょう。

あるものに頼る(47)キャラと一緒に撮ってもらう

パーク内にいるキャラに一緒に写真を撮ってもらいましょう。

どんなポーズをしても思い出に残りますし、そのキャラに関連したポーズをすればバッチリでしょう。握手やハグをするだけでも可愛いでしょう。

あるものに頼る(48)アプリを使う・撮り方自体を工夫する

たくさんのアプリのある時代ですから、思い切ってアプリに頼るのもありです。
しかし、どんなアプリが良いのかわからないですよね。

デートスポットとしてきているなら、ハートマークをしてもかわいくラブラブな写真を撮れるでしょう。一人が撮って、もう一人がその様子を撮るのもおしゃれですよね。

あるものに頼る(49)楽しい!が伝われば十分

どんなポーズをすれば良いのかわからない!そんな時は今の気持ちを出すだけで良いです。

ディズニーシーって楽しいですよね。それが伝わるように表現できれば最高の思い出の一枚になります。ポーズをどうしようと、どんな撮り方をしようと悩んでいる顔をするよりも笑顔が大切ですよ。


◆関連記事:ディズニーをもっと楽しもう!

ディズニーランドの天気に合わせた服装や持ち物を解説!
ディズニーへの持ち物リスト!ランド・シーでの必須品は?【春夏秋冬】

フォトスポットなら(50)〜(60)ロストリバーデルタ

レイジングスピリッツばかりに目がいきがちではありますが、壁や置いてある小物がとってもフォトスポットになるのが「ロストリバーデルタ」なんです。

特に夕暮れから夜の暗闇の中にある淡い光がデートスポットに最高なロマンチックな演出をしてくれます。

フォトスポットに困ったら…(50)待ち時間に

待ち時間にあまり写真を撮らない方におすすめなのが、ロストリバーデルタの乗り物の待ち時間にある外の置物です。

あまり注目しないかもしれませんが、置いてあるものはどれもリアルで立派なものばかりです。一度そういったものに注目して、写真を撮ってみてくださいね。

フォトスポットに困ったら…(51)ボード

待ち時間が書いてあるボードを見たことがある方は多いと思いますが、とてもかわいいボードが多いですよね。

さすがに目の前で撮るのはご迷惑をかけてしまうと思うので、遠く離れた距離から自撮りで撮ることをおすすめします。ぼやけた感じでもおしゃれになるのがこういったボードの良いところです。

フォトスポットに困ったら…(52)橋の上

橋の上で後ろ姿を他者に撮ってもらうのも一つの方法です。

アイテムを使った撮影は、シンプルなコーディネートがとっても映えるので色味のない場所でもかわいく撮れますよ。あえてシンプルな場所で撮るのも新鮮で良いでしょう。

フォトスポットに困ったら…(53)地図

ロストリバーデルタにある地図です。

おすすめの撮り方は、しゃがんで地図も映るように撮る方法です。誰かに撮ってもらうのなら、地図を見て考えている姿でもぴったしでしょう。

フォトスポットに困ったら…(54)お店の付近

ディズニーシーはお店の外観がとってもかわいいですよね。

そこで、人の邪魔にならないような店先の付近だったらおしゃれでかわいい写真が撮れちゃいますよ。特に色の映えるロストリバーデルタにあるお店はとってもかわいいのでおすすめです。

フォトスポットに困ったら…(55)乗り物を背景に…?

遠くにある乗り物と一緒に撮るのもフォトスポットに困った時に使える手段です。

誰かに撮ってもらうのが苦手な方でもスマホを縦にして撮影するとうまく入ります。角度を変えたり、近づけたり遠くしたりと自分が良いと思った瞬間を思い出に残しましょう。

フォトスポットに困ったら…(56)隠れているキャラ

ディズニーではおなじみの隠れミッキーと一緒に撮るのも手です。

隠れミッキーと一緒に写真を撮るのは難しいとしても、隠れミッキーのある場所で撮るだけでその時のことを思い出せて良い思い出になるのでおすすめです。フォトスポットに困ったら、「思い出になりそう!」と思った瞬間の場所で撮るのもありです。

フォトスポットに困ったら…(57)誰かが撮ってたら撮ってみる

フォトスポットを知らない人も多いと思います。

そんな時は、撮影している列に並んでみましょう。そうすることで人気のフォトスポットを知れたりします。

フォトスポットに困ったら…(58)あたりを確認する

高いところに着いたら見下ろしてみましょう。

橋の上から見ると、歩いている時には気づかなかったフォトスポットを見つけることができたりして面白いですよ。
逆に下から見上げて見ても素敵なものを発見できるかもしれません。

フォトスポットに困ったら…(59)ボードをくまなくチェック

ボードやポスターはたくさんディズニーシーにはあります。

フォトスポットに困ったら、ボードをくまなくチェックしましょう。好みのボードを見つけたら写真に収めれば良いのです。

フォトスポットに困ったら…(60)休憩先で

フードを食べる瞬間やドリンクを飲んでいるふとした休憩。

デートでデートスポットとして来たなら、そんな何気ない瞬間も撮って見ましょう。意外とそこがフォトスポットってこともあります。

雰囲気が別格!(61)〜(70)ミステリアスアイランド

雰囲気がガラリと変わる。そんな場所が「ミステリアスアイランド」です。

夜になるとミステリアスな雰囲気は爆発します。おやって思ったら、マップを確認して見ましょう。そこはまさにミステリアスアイランドかもしれません。

デートスポットに♡存在感がMAX(61)ミステリアスアイランド

とにかくデートスポットになるミステリアスアイランド!

夜の山の存在感がすごいのです。雰囲気に圧倒されちゃうかと思いますが、よーく見てみるとフォトスポットで溢れています。ここだ!と思った瞬間はしっかりとカメラにおさめてくださいね。

デートスポットに♡夜の雰囲気が最高(62)ミステリアスアイランド

ロマンチックな雰囲気になりたかったらここに行こう!と言いたいくらい雰囲気が素敵なんです。

特にミステリアスアイランドの乗り物はちょっと怖いと思ってしまう不思議な空間なので、ラブラブになりたかったらここに行ってみてください。思い出に残るラブラブな写真を撮って思い出にしましょう。

夜は最高にロマンチック(71)ポートディスカバリー

安定の夜・淡い光の夜景を求めるなら「ポートディスカバリー」をおすすめします。

歩いているだけでロマンチックな雰囲気になれますので、ぜひ夜景を堪能しながら歩いてみてください。夜景を眺めている彼女を見てその瞬間を撮っておきましょう。

初心者におすすめ(72)〜(75)メディテレーニアンハーバー

とにかくこんだけたくさん撮影スポットがあるとどれを撮っておけばインスタ映えするのかわからない。
そんな方におすすめなのが、入ってすぐの「メディテレーニアンハーバー」です。海外にいるようなおしゃれな場所なのでインスタ初心者さんにおすすめなのです。

初心者におすすめ(72)メディテレーニアンハーバーの建物

朝も昼も夜もメディテレーニアンハーバーの建物は全ておしゃれです。

いつ行ってもインスタ映えできる建物がメディテレーニアンハーバーの建物なのです。街並みに紛れれば、素敵な一枚が撮れますよ。

初心者におすすめ(73)ディズニーシーの自然

ディズニーシーだけではなくランドもなのですが、とにかくどこも綺麗ですよね。

どこがフォトスポットなのか、どこで撮れば良いかわからない時は綺麗だと思った場所や自然の中で撮ると意外と穴場なフォトスポットを自分で見つけられることができちゃいます。ぜひ試してみてくださいね。

初心者におすすめ(74)メディテレーニアンハーバーの船付近

船のある場所はどこも賑やかでおしゃれなところがとても多いのです。

特に夜の雰囲気のおしゃれさは最高です。ディズニーシーはロマンチック要素が多いのですが、以外にもメディテレーニアンハーバーの船付近は最高のフォトスポットだったりします。

初心者におすすめ(75)入り口・出口

パークに入る時、パークから出る時。

朝から夜までいる方に試していただきたいのですが、朝と夜では全く雰囲気が異なります。ぜひ、その違いを撮って見てくださいね。

最大のフォトスポットはここです。

夢の国で大切な人と最高の思い出をフォト残そう…!

たくさんのフォトスポット…全部試したことはありますか?

大定番のスポットから穴場スポットまでたくさんありましたが、お気に入りスポットはあったでしょうか。大切な人と楽しく、ロマンチックに楽しめるのがディズニーシーなのでインスタ映えするような写真をたくさん撮って素敵な思い出にしてみてくださいね。

もっとディズニーシーの情報を知りたいアナタへ!

ディズニーシーカチューシャ人気商品一覧!【2018最新版】
ディズニーシーで隠れミッキー探し!場所を解説します!
ディズニーシーの回り方!効率良い回り方を完全攻略!
ディズニーシーの楽しみ方解説!驚きの裏技とは?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ