ディズニーシーの写真スポットおすすめ7選!カップル必見!

ドキドキとワクワク感を感じながら、ディズニーシーでの夢の時間に期待が膨らみます。 楽しいディズニーシーでの思い出を、最高のスポットで写真撮影したいはずです。 ディズニーシーのおすすめ写真スポットをご紹介します。 カップルや友達と、撮影しましょう。

ディズニーシーの写真スポットおすすめ7選!カップル必見!	のイメージ

目次

  1. ディズニーシーの素敵な写真スポット 7選 最高のスポットは?
  2. ディズニーシー人気写真スポット① メディテレーニアンハーバー
  3. ディズニーシー人気写真スポット② アメリカンウォーターフロント
  4. ディズニーシー人気写真スポット③ マーメイドラグーン
  5. ディズニーシー人気写真スポット④ アラビアンコースト
  6. ディズニーシー人気写真スポット⑤ インディジョーンズ
  7. ディズニーシー人気写真スポット⑥ ヴェネツィアン・ゴンドラ
  8. ディズニーシー人気写真スポット⑦ ディズニーシー・アクアスフィア
  9. ディズニーシーのデートスポット3選 写真撮影も忘れずに?!
  10. ディズニーシー写真&デートスポット① SSコロンビア号甲板
  11. ディズニーシー写真&デートスポット② アクアピア
  12. ディズニーシー写真&デートスポット③ 海底2万マイル
  13. ディズニーシーの穴場スポット! 写真撮影を楽しもう
  14. ディズニーシーでのお洒落な写真撮影!
  15. ディズニーの人気写真スポットは、楽しめましたか?

ディズニーシーの素敵な写真スポット 7選 最高のスポットは?

ディズニーシーは、広大な広さのあるファンタジックプレイスです。
普段の生活では感じれない楽しさや面白さを体験できます。
そんなディズニーシーでの思い出を、幻想的な美しいスポットで素敵な相手と写真に撮りたいですね。
ディズニーシーに出かけたら、必ず写真撮影したくなる最高のスポットをご紹介します。

ディズニーシー人気写真スポット① メディテレーニアンハーバー

メディテレーニアンハーバーは、ディズニーシーでゲストが最初に目にするアドベンチャーエリアです。
冒険への好奇心を掻き立ててくれるエリアで、海賊船や美しい建物を見つけれます。
写真スポットは、ガリオン船に乗って撮影できるフォートレス・エクスプロレーションやスケールのでかいプロテメウス火山前がおすすめです。
ガリオン船は、大砲や銃などもセットされています。
街中でなく、アドベンチャーな世界に移る自分を撮影できます。
友達と大勢で撮影すると、迫力ありますよ。

メディテレーニアンハーバーには、裏路地やイタリアの街並みのような素敵な場所があります。
どこか外国へトリップしたかのように、おしゃれな建物を背景に気取ったポーズで撮影してみても良いですね。
フォートレス・エクスプロレーションには、おしゃれでカッコイイスポットを見つけることを楽しめます。
カップルでロマンチックな背景を見つけて、熱々のポーズで撮影しても楽しそうです。
友達と裏路地を散策しながら、たくさんの写真を撮影してくださいね。

おしゃれなスポットで、記念になる撮り方

ディズニーシーでの写真の撮り方で良くされるのは、アトラクションの正面から撮影することです。
アトラクションの建物は大きくて広い面積です。
人物を真ん中にして、背景に建造物を入れる撮り方が、ベーシックな撮り方です。
おしゃれな写真の撮り方は、街並みのドアの前やおしゃれなベンチ、レストランで、色々なシーンでカップルがおしゃれな可愛いディズニーのハットや帽子、ぬいぐるみなどをもって仲良くしている写真が良いですね。

ディズニーシー人気写真スポット② アメリカンウォーターフロント

20世紀のニューヨークを再現しているエリアで、広大な海のそばの漁村を旅している気分になれるでしょう。
また、レトロなニューヨークの街並みに出かけているイメージで、楽しく時間が過ぎていきます。
漁村は、ケープコッドエリアにあります。
特に人気の高いスポットは、アトラクションのタワー・オブ・テラー前での撮影です。
タワー・オブ・テラーの建物を写真に入れるために、地面にカメラやスマフォを置いて撮影することが定番のようです。
建物から離れて、タワー・オフ・テラーを撮影することがポイントです。
友達と特別なポーズを取ったり、並んでカッコよく撮影することがおすすめです。

広い壁にLIGHT BLUBSと描かれているスポットも、クールな写真が撮影できるので人気です。
LIGHT BLUBSとアート的に描かれた壁は、どうしても写真に収めたくなるスポットです。
カップルや友達と一緒に、サングラスをかけて撮影する人々が多くいるようですね。
ニューヨークを旅している気分になれます。
色々な建物が芸術的で、自分が魅かれるスポットを見つけれるでしょう。

ディズニーシー人気写真スポット③ マーメイドラグーン

人魚姫のストーリーに入ったかのようなメルヘンチックで、とっても美しいエリアです。
マーメイドラグーンは、様々な貝をモチーフにしているマーメイドのお城とサンゴや海洋生物のオブジェとの思える建造物があります。
マーメイドラグーンは、とってもカラフルで可愛い建物や建造物ばかりです。
女の子や女性は、マーメイド姫になったつもりでポーズをとりたくなるでしょう。

お城の中は、とっても幻想的でファンタジックです。
マーメイドたちの海底の生活を見ている気がします。
綺麗に輝く海底に生物や海洋物をバックに撮影して楽しめます。
カップルや友達と一緒に、ただ立っているだけでも絵になれるメルヘンで可愛い背景です。
マーメイドラグーンは、キラキラした海底の世界を体験できますね。

ディズニーシーでのおしゃれカップル

ディズニーシーで、カップルがお揃いの帽子やTシャツ、スウェットなどを着ているとおしゃれなカップルに感じれますね。
ディズニーシーだから、恥ずかしく感じないで、ペアルックが楽しめます。
普段できないディズニーのファッションを、おしゃれを頑張って楽しむことができますね。
カップルには、ディズニーシーのおしゃれスポットでおしゃれして撮影してほしいです。

ディズニーシー人気写真スポット④ アラビアンコースト

アラビアンナイトの世界を訪れることができきるエリアです。
人気の写真スポットは、アラビアのイメージがたっぷりの街並みです。
どこで撮影しても絵になります。
アラビアンチックなポーズでお茶目に見せたり、アラビアンナイトのイメージ通りロマンチックにカップルで撮影するのも良いですね。
アラビアンの街並みは、とっても刺激的で写真スポットにしたい場所がたくさん見つかるでしょう。

アラビアンナイトのジャスミンのペットのラジャーやアラビアの生活に必要なラクダの建造物などと、ポーズを自然にとって撮影すると素敵です。
ジャスミンの壁画の前で、アラビアンポーズをとって撮影することも人気です。
アラビアンナイトに踏み込んでいる自分自身を演出できます。
楽しい感は、アラビアンナイトの風景が創り出してくれます。
たくさんの写真を、普段取らないポーズで撮影して楽しめるスポットがアラビアンコーストにあります。

ディズニーの穴場スポットを散策

ディズニーシーの穴場は、色々なアトラクションから見つけることができます。
また、友達とディズニーシーを散策しながら、穴場スポットになるレストランやカフェを見つけるのもプチアドベンチャーですね。
友達と一緒にいると、ディズニーシーを楽しみながら詳しくしれます。
穴場スポットは、友達と意気投合する場所であり、写真撮影も思いっきりできるところです。
ゴンドラに乗りながら、行ってみたい穴場を見つけるのも良いです。
友達がいると、偶然に穴場を見つける行動がとれるはずです。
自分たちの穴場スポットを発見して、さらに盛り上がりましょう。

ディズニーシー人気写真スポット⑤ インディジョーンズ

インディジョーンズは、考古学者になれる気分を味わえるエリアです。
冒険とスリルを感じれるようなスポットがたくさんあるでしょう。
古い遺跡を再現している感じで、意味ありげな石像と一緒に撮影することが、カッコよくて人気です。
インディジョーンズの世界は、古代文明へタイムスリップしたように感じれるスポットがたくさんあります。
とっても面白くて、楽しく撮影できるはずです。

インディジョーンズでは、カップルで古代遺跡を訪れた設定でハネムーン写真も撮影できますね。
友達とは、個性的なポーズや考古学者風のポーズを決めて、思い出の一枚を撮影してください。
インディジョーンズになったつもりで、冒険家を気取って撮影するのも良いですね。
楽しい写真が、何枚でも撮影できます。


◆関連記事:ディズニーは待ち時間が長い…

ディズニーの待ち時間の暇つぶしおすすめの方法9選!アプリがいい?

ディズニーシー人気写真スポット⑥ ヴェネツィアン・ゴンドラ

メディーテーレニアンハーバーの大海原に浮かぶゴンドラに乗って、水の都ヴェネツィアをイメージした街並みを観覧できます。
ゴンドラから街並みを背景にして、異国世界にいるかのように写真撮影できます。
ゴンドラに乗ることも、貴重な体験ですね。

ヴェネツィアン・ゴンドラは水上ショーが始まる時期には、乗船できる時間が短縮されます。
だから、ゴンドラに乗れることは本当に幻と言えるほど貴重なのです。
ゴンドラからの風景の撮影は、とっても珍しい大切な思い出になります。
いつも行くことのできないディズニーシーのヴェネツィン・ゴンドラだから、大切な友達と一緒に乗りたいはずです。
写真スポットとしても、貴重な思い出になります。

ディズニーシーのニューヨークの裏路地で撮影

女性におすすめな写真の撮り方は、ファッション雑誌の1ページになるような撮影です。
ニューヨークやイタリアの街並みをイメージアしている路地や通路で、穴場になれるレトロな建物を背景に写真を撮影する撮り方がおすすめです。
お洒落にたたずんだり、笑顔で撮影すると、異国を一人旅しているような撮り方ができるはずです。
女性の撮影のセンスが発揮されるのが、裏路地やオブジェのそば、街並みの通路などの穴場です。
可愛いイメージで撮り方を考えることがポイントです。
ディズニーシーでは簡単に素敵な表情になれます。

ディズニーシー人気写真スポット⑦ ディズニーシー・アクアスフィア

アクアスフィアは、直径8mの噴水の中央に立てられている地球儀です。
アクアスフィアは、ディズニーシーの表門に設置されてます。
地球儀の下が南極で、3分30秒で360℃回転します。
噴水の水は上から下へと流されています。
とっても素晴らしい光景なので、アクアスフィアを背景に写真を撮影することが人気です。

アクアスフィアの付近には、イベントが開催されるたびにモニュメントが増えます。
ミッキーマウスやミニーマウスなどのモニュメントは、イベントが終了すると撤去されるから、イベントに合わせてディズニーシーを訪れるとタイミングが良いです。
必ずモニュメントと撮影するべきですね。
大切な思い出の一枚になります。
アクアスフィアは、とっても素晴らしい地球儀です。

ディズニーシーのデートスポット3選 写真撮影も忘れずに?!

ディズニーシーには、ロマンチックなムードのデートスポットがたくさんあります。
街並みを手をつないで歩くだけでも、いい雰囲気ですね。
ディズニーシーの全てが素晴らしいのですが、デートスポットとして、おすすめの場所をお伝えします。
2人で過ごしたい気持ちが高まりますよ。

ディズニーシー写真&デートスポット① SSコロンビア号甲板

ディズニーシーで、必ずカップルで訪れたい有名なナイトスポットです。
夜景がきれいなだけでなくて、豪華な港町の雰囲気がとっても素晴らしくロマンチックです。
告白スポットそしても、秘かに人気が集まっています。
デートで相手に思いを伝える、絶好の場所ですね。

デートスポットのSSコロンビア号甲板からは、ナイトイベントの花火が綺麗に見えます。
イベント時間には、人が集まって騒がしくなりますが、デートスポットして知られているから、カップルが多く集まる感じです。
デートスポットとして、良い感じのする船場なのです。
花火が打ち上げられる前に到着するのが、ポイントですね。

ディズニーシー写真&デートスポット② アクアピア

アクアピアは、昼間は家族や友達同士で楽しく過ごせるアトラクションが盛んですが、ナイトタイムになるとデ-トスポットとしておすすめです。
夜景が綺麗で、ナイトネオンの輝きがとってもロマンチックです。
2人でベンチに座って、楽しかったディズニーシーで過ごした時間を語り合うのも良いですね。
写真撮影をして、もっと仲良くなれます。

アクアピアの夜景は、とても幻想的です。
デートは、一日の終わりに素敵なムードになる事が肝心です。
アクアピアで、ゆっくりした時間を過ごすのも良いですね。
ウォーターウィーグルのアトラクションを、夜に楽しむと素敵です。
ネオンで輝く風景を、二人で満喫できます。

ディズニーシー写真&デートスポット③ 海底2万マイル

ミステリアスアイランドにある海底2万マイルは、冒険心がくすぐられるアトラクションです。
デートで出かけるなら、2人で協力して過ごせる海底2万マイルが良いでしょう。
船内は狭いので、2人でゆっくりした時間をすごせます。
船に揺られながら、急接近できます。

海底を船に乗って、探検できるからとっても楽しい時間が過ごせます。
海底に綺麗な風景も、素晴らしいです。
デートスポットとしては、アドベンチャー感覚でドキドキ感がアップするかもしれないアトラクションです。
2人のいい思い出になるでしょう。


◆関連記事:ディズニーアフター6で楽しもう!

ディズニーアフター6の値段や楽しみ方!【完全攻略】

ディズニーシーの穴場スポット! 写真撮影を楽しもう

ディズニーシーの穴場スポットは、レストランやアトラクション、ショップなど色々とあります。
そんな中でもおすすめなのが、シンドバットの冒険です。
デートスポットとしても人気を集めているアトラクションですね。
シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジは、シンドバッドに冒険を促されて出発します。
人魚や盗賊、巨大な鳥などと遭遇して冒険を突き進むアトラクションです。
1回体験すると、何度でも乗りたくなるでしょう。
そんな冒険で、ボートに乗りながら撮影する撮り方は、安定感が必要でしょう。
シンドバッドの冒険の写真撮影できる場所で、腕のいい撮り方をしましょう。

シンドバットの冒険は、ボートに乗って進みます。
冒険を終えると、達成感が感じれるかも知れませんね。
遊び感覚で、スリルを味わえるのがシンドバッドの冒険です。
カップルや友達と楽しめる穴場です。
シンドバッドになったつもりで、体感できるから楽しいです。
穴場として人気が高いから、混雑することもあるでしょう。
待ち時間に上手く撮影できる撮り方を考えるのも良いです。
冒険に夢中で、撮り方に集中できないかもしれませんね。

ディズニーシーでのお洒落な写真撮影!

ディズニーシーの色々な写真スポットとを紹介してきましたが、ポーズは思い付きですると面白みがあるでしょう。
自分勝手なポーズは、一緒に出掛けた相手を楽しめることができます。
だけど、おしゃれな写真撮影をしたいなら、レストランや街並み、港やアトラクションの建物を背景にして、シックなポーズで撮影したらどうでしょうか。
シックなポーズとは、後ろ姿や横向きで風景を眺めている様子などです。

アトラクション内の写真撮影が禁止されている場所もあるでしょう。
マーメイドラグーンやヴェネツィア・ゴンドラなどは、デートスポットにもなるおしゃれな場所です。
1人で写真に写っても、景色が綺麗だから絵になる一枚が撮れるはずです。
可愛いカラフルなオブジェを背景に撮影すると、メルヘンチックでお洒落ですね。
ディズニーグッズを身に着けていると、さらにおしゃれ感が増します。

ディズニーの人気写真スポットは、楽しめましたか?

ディズニーのおすすめ写真スポットは、たくさんありますね。
ディズニーシーは、広大な広さだから、アトラクションに乗ったり、船からの撮影が良いでしょう。
デートスポットでの写真撮影は、思い出を残すために肝心ですね。
ディスに―シーへ出かけるなら、友達やカップルでたくさんの写真撮影を頑張りましょう。
おすすめのスポット以外に、友達と素敵なスポットを見つけてくださいね。

もっとディズニーについて知りたいアナタはこちら

東京ディズニーランドのお土産キーホルダー・ストラップ25選!
ディズニーランド・ディズニーシーお土産お菓子35選!【人気】
ディズニーストアでのチケットの買い方!店舗はどこ?クレカは使える?

関連するまとめ

山下幾久子
山下幾久子
女性の興味が持てることにスポットを当てて、ライターとして頑張りたいです。未熟なライティングですが、lovelyにいい影響を受けています。

新着一覧

最近公開されたまとめ