ディズニーシーの喫煙所の場所一覧!【喫煙者必見】

デートスポットでもおなじみの、ディズニーシーに行った際に、喫煙所の場所に悩んだことはありませんか? ディズニーシーには、一箇所を除き、全四箇所の室内喫煙所があります。 ディズニーシーの、喫煙所の場所を一覧にまとめました。

ディズニーシーの喫煙所の場所一覧!【喫煙者必見】のイメージ

目次

  1. ディズニーシーの喫煙所一覧
  2. ディズニーシーの喫煙所一覧(1)なんで屋内型に?
  3. ディズニーシーの喫煙所一覧(2)ロストリバーデルダの端
  4. ディズニーシーの喫煙所一覧(3)アラビアンコーストのトイレの近く
  5. ディズニーシーの喫煙所(4)一覧エレクトリックレールウェイの近く
  6. ディズニーシーの喫煙所一覧(5)ルネサンス号の前
  7. ディズニーシーの喫煙所一覧(6)タバコの販売所はある?
  8. ディズニーシーの喫煙所一覧(7)今後喫煙所は増える?
  9. ディズニーシーの喫煙所一覧(8)パークの外の喫煙所
  10. ディズニーシーの喫煙所一覧(9)子供には煙を吸わせない
  11. ディズニーシーの喫煙所一覧 まとめ

ディズニーシーの喫煙所一覧

デートスポットとして、ディズニーシーに来てみたら、タバコを吸える場所がなくなってる?!
なんていう風に、感じる人も多いのではないでしょうか?

年々、ディズニーシーの喫煙所の数は減っていき、今では、四箇所のみになっています。

喫煙所の場所も、室内の喫煙所に変更になって降り、見つけにくくなっている傾向にあります。

ディズニーシーの喫煙所一覧(1)なんで屋内型に?

最初は、雨が降っていても、タバコが吸える喫煙所や、暑さや寒さを凌げる場所として、室内の喫煙所は人気な傾向にあったと思います。

でも、それだけが、室内型の喫煙所になっている理由ではありません。

もちろん、ディズニーシーとしての、テーマパークのイメージを崩さないためともいえるでしょう。

(1)受動喫煙を防ぐため

国内でも、問題視されている、タバコを吸わない人の、受動喫煙を防ぐために、ディズニーシーでも、室内喫煙所にしたとも考えられます。

しかし、デートスポットとして、ディズニーシーに来ているカップルの、どちらかが、タバコを吸っている際にも、いつも一緒に喫煙所にいる印象があります。

また、子供が、一人で待っていられずに、喫煙所の中に入って来てしまう光景も目につきます。

(2)夕方頃には、真っ白になっている

タバコは、疲れると、吸いたくなったりもしますよね。

1日中ディズニーシーの中を、歩き回ったり、アトラクションに乗って、疲れてくる夕方には、喫煙所には、たくさんの人で埋め尽くされ、室内は、タバコの煙で真っ白になっています。

喫煙所の場所が少ないので、仕方がありませんが、ディズニーシーの方にも、換気をもっと回すなどの方法を考えて欲しいところです。

ディズニーシーの喫煙所一覧(2)ロストリバーデルダの端

まずは、ロストリバーデルダの喫煙所について見ていきたいと思います。

ここは、ロストリバーデルダの、端にあり、喫煙所を探して行ったなら、すぐに見つけられることができる場所と言えるでしょう。

人通りも少なく、周りに何もないため、唯一の屋外喫煙所になっています。

(1)ディズニーシー唯一の屋外喫煙所

ディズニーシー唯一の、屋外喫煙所と述べましたが、枠の中でタバコを吸うようになっており、灰皿が置いてある場所になります。

この枠から出て、自由に吸っている人も多く、この屋外喫煙所も、なくなってしまうのではないかとも言われています。

もしも、この喫煙所がなくなった場合、近くに室内型の喫煙所ができることも想定されますが、一時的に、喫煙所がない状態になると考えられます。

ディズニーシーの喫煙所一覧(3)アラビアンコーストのトイレの近く

次に見ていきたいのは、アラビアンコーストにある、喫煙所です。

カウンタータイプの、フードの販売所の向かいに、喫煙所はあります。
トイレとも並びにあるので、便利な場所の喫煙所です。

周りのマーメイドラグーンなどには、喫煙所がないため、ここは、貴重な喫煙所になります。

(1)場所がわかりにくい

わかりにくい構造にしているのは、わかっていても、一見見落としてしまいそうなのが、ここの喫煙所です。

周りの風景に、ピッタリと合っていて、ここに喫煙所があるとは思えない。
という、作りになっています。

アラビアンコーストでは、ありきたりの、扉の向こうに喫煙所がありますので、よく探してみてください。


◆関連記事:ディズニーシーの秘密!

ロストリバーデルタの秘密や由来を大公開!【ディズニーシー】
ディズニーシーの都市伝説13選!【怖い】

ディズニーシーの喫煙所(4)一覧エレクトリックレールウェイの近く

エレクトリックレールウェイという。ディズニーシーの中を走る電車はご存知でしょうか?

このエレクトリックレールウェイの、タワー・オブ・テラーなどがある、駅の近くにも、喫煙所はあります。

ディズニーシーの入り口から、タワー・オブ・テラーに向かって行く道のりで、エレクトリックレールウェイの、レールの手前を左に行った先に、喫煙所があります。

並びには、トイレや、ホットドックのワゴン販売所があります。

(1)初期から室内型喫煙所

ここは、初期の段階で、室内喫煙所になった場所です。

デートスポットなどでディズニーシーに来ている人ならわかるかもしれませんが、当初は、寒気が悪く、いつ入っても、室内は、真っ白という、喫煙所でした。

ここの喫煙所から出てくると、タバコを吸って来たことがすぐにわかってしまいます。

(2)混み合う喫煙所

人通りも多く、お土産の販売所などがあるため、ここの喫煙所は、いつでも混み合っています。

換気を良くした今でも、喫煙所内は、タバコの白い煙で、いっぱいなことが多いです。

人が多すぎて、入ることを躊躇うほどですので、他の喫煙所でタバコを吸うことも、検討してみてください。

ディズニーシーの喫煙所一覧(5)ルネサンス号の前

続いて見ていく喫煙所は、ルネサンス号の前にある、喫煙所です。

ルネサンス号という船はご存知でしょうか?
中に入れる船としても、有名な、ルネサンス号ですが、このルネサンス号の前にも、喫煙所があります。

近くには、マゼランズという、レストランもあります。

(1)階段を降りないと行けない喫煙所

この喫煙所の難点を挙げるとするならば、やはり、階段を降りていかないと、喫煙所にいけないことです。

階段を降りるということは、階段を上がらなくては、元の場所には、戻れません。

エレベーターもあることはありますが、ベビーカーや、車いすが優先されるため、乗ることに抵抗がありますよね。

どことなく、喫煙者の肩身の狭さを感じる喫煙所とも言えます。

(2)比較的空いている、室内喫煙所

ここの喫煙所は、比較的空いていると言えます。

ここに喫煙所があることを知らない人もいる古来に、さりげなく設置されている喫煙所だと感じています。

しかし、レストランの、マゼランズが近くにあるため、食事を終えた人が、まとまって喫煙所に流れてくることがあります。

とは言え、室内が、タバコの煙で真っ白になるなどのことは、普段ではない場所です。

ディズニーシーの喫煙所一覧(6)タバコの販売所はある?

タバコを切らしてしまった。
ライターの火がつかなくなった。

そんな時、ディズニーシーでは、タバコなどを買える、販売所はあるのでしょうか?

デートスポットとしても、有名なディズニーシーです。
なんでもある気がしてしまいますよね。

(1)タバコも、ライターも、販売所はない

では、実際には、タバコなどの販売所はあるのでしょうか?

結論から言ってしまうと、販売所はありません。

タバコはもちろんのこと、ライターなどの、火も、販売所はありません。
もちろん、お土産などにも、ライターはありません。

ディズニーシーの喫煙所一覧(7)今後喫煙所は増える?

ディズニーシーに、今後、喫煙所が食えることはあるのでしょうか?

デートスポットである限りは、喫煙所は無くならないのでしょうか?

ディズニーランドでは、まだ開発途中とも言えるので、喫煙所が増えていたりしますよね。
ディズニーシーでは、どうなのでしょうか?

(1)残念ながら、増える見込みはなし

結論を言ってしまうと、喫煙所を増やすことは、難しいと思われます。

屋外の喫煙所を廃止にして、喫煙所を増やすことはあるかもしれませんが、ディズニーランド、ディズニーシーともに、喫煙所は増える可能性は、少ないです。

ディズニーシーは、デートスポットであったり、家族連れなどでも、大人が来る場所ですので、一気になくすようなことは、ないかと思われます。

ディズニーシーの喫煙所一覧(8)パークの外の喫煙所

ディズニーシーの中で、喫煙所が少ないのであれば、パークの外で、タバコを吸うことも、オススメです。

ディズニーシーに入る前や、出た後に喫煙所に寄るのもいいですし、デートスポットとして、ディズニーシーに車で来た。
というような場合は、車で吸うのが一番早いのかもしれません。

(1)高速バス乗り場の近くの喫煙所

高速バスを利用して、ディズニーシーに来ている人たちなら、ご存知かと思いますが、高速バスを降りた近くのベンチにも、喫煙所があります。

屋外ですが、人通りはまばらなため、煙はそんなに気になりません。

デートスポットで来る大人のカップルがいたりするため、全く喫煙所がないということは、ないかもしれませんが、この喫煙所も、屋外であることから、いずれは、なくなってしまうかもしれません。

ディズニーシーの喫煙所一覧(9)子供には煙を吸わせない

せっかく、喫煙所を室内喫煙所にしても、子供が入ってきたり、タバコを吸わない人が入ってしまったら、意味がありません。

親が、タバコを吸いに、喫煙所へ行く際にも、どちらかの親が、子供を見ているなどして、子供には、煙を吸わせないことが大事です。

普段家では、電子タバコだから、室内で吸っている。
という人でも、ディズニーシーに来て、タバコを吸っている人みんなが、電子タバコな訳ではありません。

置いていかれてしまう。という子供の気持ちもわかりますが、どちらかの親は、子供について、喫煙所の外で待っているようにしましょう。

ディズニーシーの喫煙所一覧 まとめ

デートスポットとして、ディズニーシーを訪れる人も、少なくなってしまうのでは?
という気持ちにもなってしまう、喫煙者の肩身の狭さですね。

タバコを吸う身としては、ディズニーシーに、喫煙所がなくならないことを願う方が、大事なのかもしれませんね。

この記事を読んで、喫煙場所をわかっていただけたら、幸いです。

もっとディズニーシーについて知りたいあなたはこちら

餃子ドッグの販売場所と値段は?【ディズニーシー】
舞浜駅からディズニーシーへの行き方!徒歩とモノレールどっち?
ディズニーシーマゼランズ特集!予約できる?隠し部屋はどこ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ