ロストリバーデルタの秘密や由来を大公開!【ディズニーシー】

ロストリバーデルタの秘密や由来を大公開!【ディズニーシー】

人気テーマパーク、ディズニーシーの中でも神秘的な謎に包まれたエリア、ロストリバーデルタ。このエリアには、ディズニーならではの時代背景や細かい部分のこだわりが詰まっています。そこで今回は、ロストリバーデルタの秘密や由来を大公開します。

記事の目次

  1. 1.ディズニーシーのロストリバーデルタの秘密・由来は
  2. 2.ロストリバーデルタってどんなエリア?
  3. 3.謎に包まれたエリア、ロストリバーデルタの由来
  4. 4.若さの泉がある!?クリスタルスカルの魔宮
  5. 5.神々の怒り!レイジング・スピリッツ
  6. 6.ロストリバーデルタにある飛行機は誰のもの?
  7. 7.小屋にある薬「キニーネ」にも時代背景が
  8. 8.聞いてみて!ロストリバーデルタで流れるラジオ
  9. 9.レストランの設定も楽しい!
  10. 10.グッズが買えるショップにも、作られた由来が!
  11. 11.秘密や由来を知って、もっとロストリバーデルタを楽しもう

ディズニーシーのロストリバーデルタの秘密・由来は

友達同士や家族連れはもちろん、デートスポットとしても大人気のテーマパーク、ディズニーシー。実はディズニーシーの各エリアには、それぞれ由来や秘密、宝探し感覚で楽しめる細かいこだわりが詰まっているんです。

各エリアの由来や秘密、こだわりを知っていると、パーク内を散策したり、アトラクションを待っているときにも楽しめますね。そこで今回は、デートスポットとしても人気のディズニーシーのロストリバーデルタの秘密や由来を大公開します。

ロストリバーデルタってどんなエリア?

ロストリバーデルタは、ディズニーシーのエントランスから一番遠い場所にあるエリアで、ディズニーシーの中でも最も緑が多い場所です。深いジャングルと神殿がある神秘的な空間が象徴的ですが、川を挟んだ対岸には、マーメイドラグーンとつながる、レストランやグッズを販売するショップなどが並ぶにぎやかな空間があります。

ロストリバーデルタは、デートスポットとしても人気

ディズニーシーはデートスポットとして人気ですが、ロストリバーデルタも神秘的な雰囲気でデートスポットにおすすめです。古代遺跡やジャングルといった非日常的な雰囲気も、対岸のにぎやかな市場のような雰囲気もステキです。

特に夜は、遺跡まわりや川を渡る橋のあたりがライトアップされて、とってもロマンチックな雰囲気になります。ロストリバーデルタも、ぜひデートスポットとして立ち寄ってみてくださいね。

■参考記事:ディズニーシーのおすすめデートコースは?

ディズニーシーのカップルにおすすめなデートコース完全解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ディズニーシーのカップルにおすすめなデートコース完全解説 | Lovely[ラブリー]
ディズニーシーは大人のカップルにもおすすめのデートスポットです。キャラクター色を感じさせないアトラクションや、街並みなどはカップルが時を過ごすのにピッタリなんです。ディズニーシーでおすすめのデートコースなど色々とお調べしました。

謎に包まれたエリア、ロストリバーデルタの由来

ロストリバーデルタの舞台は1930年代の中央アメリカ、カリブ海沿岸のジャングルです。1880年代前半に、未開の地だった深い熱帯雨林のジャングルに覆われたこの場所がハリケーンに襲われ、中央を流れる川が姿を現しました。

この川は、「失われた河(ロストリバー)」という意味のスペイン語「エル・リオ・ペルディード」と名付けられました、そして、古代文明の解明や隠された宝を求めて、この地を探検しようとたくさんの人々が集まり、河口付近には村ができました。

ロストリバーデルタの3つの橋

ロストリバーデルタを2つに分断する、中央の川には3つの橋がかかっています。それぞれ名前がつけられており、ポートディスカバリー側から順に「プエンテ デル リオ ペルディード 」、「プエンテ アル テンプロ」、一番丈夫なのが「プエンテ ブエナ ヴィスタ」です。すべてスペイン語で、それぞれ「失われた河の橋」、「神殿への橋」、「素晴らしい眺めの橋」という意味です。

次のページ

若さの泉がある!?クリスタルスカルの魔宮

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely