ディズニープリンスイケメンランキングTOP13!王子様に憧れる!

ディズニープリンスのイケメンぶりがすごい!ディズニーといえばプリンセスの方にどうしても注目が集まりがちですが、なんのなんのディズニープリンスも負けてはいません!超かっこいいディズニープリンスのイケメンランキングTOP13を勝手に選んでみました。

ディズニープリンスイケメンランキングTOP13!王子様に憧れる!のイメージ

目次

  1. 【エンタメnews】憧れのディズニープリンス!
  2. 【エンタメnews】ディズニープリンス13位☆ハンス
  3. 【エンタメnews】ディズニープリンス12位☆ジョンスミス
  4. 【エンタメnews】ディズニープリンス11位☆ピーターパン
  5. 【エンタメnews】ディズニープリンス10位☆ナヴィーン
  6. 【エンタメnews】ディズニープリンス9位☆クリストフ
  7. 【エンタメnews】ディズニープリンス8位☆アラジン
  8. 【エンタメnews】ディズニープリンス7位☆フリンライダー
  9. 【エンタメnews】ディズニープリンス6位☆シャン隊長
  10. 【エンタメnews】ディズニープリンス5位☆チャーミング
  11. 【エンタメnews】ディズニープリンス4位☆エリック
  12. 【エンタメnews】ディズニープリンス3位☆白雪姫の王子様
  13. 【エンタメnews】ディズニープリンス2位☆フィリップ
  14. 【エンタメnews】ディズニープリンス1位☆ビースト
  15. 【エンタメnews】ディズニープリンスは現実にはいないの?
  16. 【エンタメnews】ディズニープリンス①ハリー・スタイルズ
  17. 【エンタメnews】ディズニープリンス②オーランド・ブルーム
  18. 【エンタメnews】ディズニープリンス③マット・ボマー
  19. 【エンタメnews】リアルプリンスヘンリー王子が婚約
  20. 【エンタメnews】ディズニープリンスまとめ

【エンタメnews】憧れのディズニープリンス!

ディズニーアニメと言えばフィーチャーされるのはディズニープリンセスばかり。
ディズニープリンセスももちろん憧れてしまうけど、王子様ははずせません!

そう、ディズニーはプリンセスだけじゃない。
主役のプリンセス以上に輝くカッコ良いプリンスを忘れてはいけませんよね。

そこで。
独断と偏見に基づいてでディズニープリンスのイケメンランキングトップ13を発表しちゃいます。
顔イケメンから性格イケメンまで。
ディズニープリンスたちはキラッキラに輝いています。

あなたのお気に入りはどのプリンス?

■参考記事:ディズニープリンセスの人気ランキングはコチラをチェック!

ディズニープリンセス人気ランキングTOP13!【女子の憧れ】

【エンタメnews】ディズニープリンス13位☆ハンス

ディズニープリンスイケメンランキング、トップ13カウントダウン。
まず一番に紹介したいのは13位ハンス王子。

ハンス王子はアナと雪の女王に登場するプリンス。
見た目も一見性格もよさそうなハンス王子が13位なのは(個人的にはもっと上かな)悪役だから!
ディズニー映画の悪役って、登場した瞬間に悪役だと一目瞭然。
でも、このハンス王子は分かりませんでしたねぇ。ちなみに年齢は23歳前後でアナの年齢は18なんだとか。

ハンス王子はアナと結婚して王位を得ようとする策略家。
なんせ13人兄弟なので王子様といえど自分の王位継承権は下の下。
待っていたって王位は転がってこないと自分から動いてアナを踏み台にしようとたくらむのですが、最初の登場はまさにアナが待っていた王子様。

誰もがハンス王子はいわゆる「ディズニープリンス」だと思ったのでは?

見た目が良いのでイケメン王子ランキングに入れてしまいましたが、悪役なので13位。
企みが発覚するまではイケメン王子ランキング上位に入りそうなのですが...残念!

【エンタメnews】ディズニープリンス12位☆ジョンスミス

映画ポカホンタスからジョンスミスがディズニープリンスイケメンランキング12位にランクイン。
ジョンスミスはプリンスではないけれど、ポカホンタスはディズニーが公式に認める13人のプリンセスの1人。
そんなポカホンタスが恋に落ちるのだからディズニープリンスのイケメンランキングに入らないとおかしいですよね。

イギリスからの入植者とアメリカンインディアンのポカホンタスの禁じられた恋。
こんなストーリーラインも乙女心をくすぐってしまいます。

しかもポカホンタスは実在する人物でジョンスミスと出会った年は年齢なんと10歳。
アニメでは20歳くらいに見えますよね。
で...ジョンスミスの年齢はというと...42歳!
これはいけない。リアルなら犯罪です。
何はともあれ、金髪碧眼のイギリス人とくれば、イケメンランキングに入れるしかないでしょう。

ちなみに数あるディズニーアニメの中で、ポカホンタスだけがハッピーエンドではないのをご存知ですか?
ジョンスミスがイギリスに帰っていくシーンで終わるのですが、いつものディズニーならヒロインが走って追いかけていくはず...
でもディズニーアニメには珍しくリアルに終わっているところも、また大人のファンが多い理由かも。

ちなみに続編のディズニーアニメではちゃんと幸せになっているのでご安心を。

【エンタメnews】ディズニープリンス11位☆ピーターパン

ピーターパンはネバーランドのプリンス?
ウェンディにティンカーベルの心をしっかりとつかんじゃうピーターパンはまさに魅力の塊。
ピーターパンの少年らしさと、ナイーブさが女心をくすぐります。

女の子は早熟なのに、男の子は友達といつまでたってもチャンバラごっこ...
全く鈍感なんだから...
とため息をつくあたりも実は女の子が好きなシチュエーションだったりするのですよね。

ピーターパンは放っておけない子供らしさと、いざとなったら危険を顧みず助けに来てくれる、そんなカッコよさが魅力ですよね。
ビジュアルももちろん良い!
ピーターパンとネバーランドでデートするなら、人魚の湖や一緒に手をつないで空中散歩?
夢のようなデートを実現してくれそうです。

ディズニーランドのピーターパンもメッチャイケメンです。

【エンタメnews】ディズニープリンス10位☆ナヴィーン

ナヴィーン王子はディズニーアニメ、プリンセスと魔法のキスに出てくるディズニープリンス、年齢20歳。
プリンセスと魔法のキスはいわゆるグリム童話のカエルの王様をモチーフにして描かれれている作品で、プリンスがカエルになるところはそのままに、設定を現代風にアレンジしてあります。

当のプリンスといえば遊び好きで女ったらし、プリンスのくせにミュージシャンになりたいと放蕩三昧の典型的な金持ちのぼんぼん。
王様からは勘当までされているドラ息子だけど、どこか憎めないのはやっぱり育ちの良さ?

自信たっぷりで、キザでイケメン風。
カエルになってもキメるところはキメてくれます。

やんちゃな性格もプリンスという育ちの良さでカバーされ、どことなく憎めないナヴィーンは放っておけない母性本能をくすぐります。
ちょっとやんちゃなタイプって結局モテるんですよね。

【エンタメnews】ディズニープリンス9位☆クリストフ

13位にはハンス王子がランキング入りしたアナと雪の女王から、クリストフがまたまたランキング。
今度はランキング10位以内となかなかの成績です。
クリストフはディズニープリンスではないけれど、その朴訥とした性格と、素朴な外見がいい感じ。
ちなみに年齢は21歳、ハンス王子は年齢23歳です。アナの年齢が18歳だから年齢的にもやっぱりクリストフの方がお似合いですね。

歴代ディズニープリンスは筋肉隆々か、細マッチョのイケメン体型だけど、クリストフはディズニープリンスキャラじゃないからでしょうか?ちょっとぽっちゃり。

丸い顔も、寒くて真っ赤になった頬もつねってあげたくなるくらいかわいいクリストフ。
まじめで、ドジで空回りするけれど、最後にはちゃんとアナと結ばれて万々歳。
アナに一途で一直線な所も良いですよね。
ディズニーランドのリアルクリストフも超かわいいので要チェックです。

【エンタメnews】ディズニープリンス8位☆アラジン

A Whole New Worldの曲が頭から流れ出したらブワァアアっとアラジンとジャスミンの夜空のデートシーンが浮かんできますよね。
あのデートシーンはディズニーアニメの名シーンです。
なんていったって夜、アラジンが部屋にやってきて魔法のじゅうたんで世界中をめぐるデートですよ!?
いやはや乙女心がキュン死です。

そんなデートされたらどんな恋敵だって敵前逃亡。
勝負になりません。

スラム育ちのアラジンは機転も利くし、温室育ちのどこぞのご子息とは違う魅力にあふれています。
なんといってもそのコロコロ変わる表情がかわいい。

ちょっと困ったところもあるけれど、年齢19歳にしてスラムをたくましく生き抜く知恵と行動力はそのまま男の魅力です。
こんな男性に惚れられるジャスミンって...
いいなぁ...と思ってしまうのは私だけではないはず!

ちなみにプリンスを騙っている時の名前はプリンスアリ。
ジーニーがいればプリンスにだってなれてしまうのだから、羨ましいったら。

【エンタメnews】ディズニープリンス7位☆フリンライダー

塔の上のラプンツェルからフリンライダーがランキング7位にランクイン。
フリンライダーはもう誰がどう見たって否定しようのないディズニーイケメンキャラ。
ディズニーヴィランズではないけれど、ちょっと素性の悪い男性キャラは女心をくすぐるもの。
当然世間知らずのラプンツェルだってコロっといっちゃいますよ、それは。

第一フリンライダーの顔面偏差値がすごい。
ディズニーの男性キャラクターって顔がゴツゴツしていたり、ちょっと日本人のイケメン指数とは、ずれている感じもあるのですが、フリンライダーは違う。
文句なしにカッコいいのです。

・口がうまい
・前科者
・大ぼら吹き

とちょっとかかわっちゃいけない匂いのするキャラだけど、根底にあるのは

・純粋さ
・優しさ

口がうまくてうっかり丸め込まれそうになるけど、恋に落ちたときのフリンライダーは文句なしの色男。
ロマンチストで純粋で。
根っからの悪じゃないんだろうな...という点も高評価です。

【エンタメnews】ディズニープリンス6位☆シャン隊長

ディズニープリンスイケメンランキング6位に入ったのはムーランからシャン隊長。
シャン隊長、かっこいいんです。
ディズニープリンスと言えば金髪だったり、完璧な王子キャラが定番ですが、シャン隊長はアジア系のイケメン男子。
ディズニー映画初のアジア(中国)舞台ですからね。
日本人の私たちにも馴染み深い顔立ちでしかも性格イケメンときた。

まっすぐな性格がカッコいいのです。

まずシャン隊長はムーランが男装して入隊する隊のリーダー。
これだけでもちょっと恋ごころがざわつきます。

リーダーシップに長け、隊を厳しさと優しさで導いていくその姿には「惚れてまうやろー!」と心の中で叫んでしまいますよね。
厳しいリーダーが優しさを時折表に出す感じ。
また顔面偏差値も高い。

ディズニープリンスの中で唯一ラブシーンがないのもまたシャン隊長の真面目な性格を表しているというか...
逆にいくらディズニーでもシャン隊長の性格でムーランと突然べたべたし始めたらちょっとドン引きかも。

そんなこんなで性格イケメン、顔面イケメンなシャン隊長がディズニーイケメンランキング6位でした。

【エンタメnews】ディズニープリンス5位☆チャーミング

さぁ、ここからディズニーイケメンプリンスランキング上位5位以上です。
まずランキング5位に入賞したのはプリンスチャーミング。
いやぁ、ここでやっと王道のディズニープリンスがランキング入りです。

シンデレラのプリンスですね。
外見も性格もイケメン、年齢19歳。
これぞ「ザ・プリンス」という典型的なディズニープリンスです。
女の子が幼いころ必ず夢見る王子様はきっとプリンスチャーミングのような人。

そして一晩中...とはいきませんでしたが夜の12時まで時間を忘れて踊る二人の姿は本当にマジカルで夢のよう。
まさに魔法のひとときです。

時間に気づいて走って帰るシンデレラを追いかけるプリンスも素敵だし、その後全総力をあげてシンデレラを探しだそうとする熱意も素敵です。

そして最後は夢見る結婚式はまさにディズニーの世界観。
これではディズニーイケメンプリンスランキングに入れないわけにはいきません。

【エンタメnews】ディズニープリンス4位☆エリック

ディズニープリンスといえば忘れてはいけない「エリック王子」
エリック王子はリトルマーメイドに登場するプリンスでアリエルが遭難したプリンスを助けるところからお話が始まります。
ディズニープリンスでもプリンスチャーミングよりも人間味あふれるプリンスで、なんといっても白シャツが似合う!
ちなみに年齢は18歳!

エリック王子のでっかい愛犬マックスと戯れているところもかわいいですよね。

エリック王子は名だたるディズニープリンスの中でも普通にイケメン。
現代にいても全然カッコいいと思います。
なんといっても笑顔が素敵。

玉に瑕なのはその騙されやすい性格。
まぁ、魔法を使われては仕方がないと思いつつ、目の前にアリエルがいるでしょう!とイライラする気持ちは誰もが感じたところでしょう。

原作なら泡となって海の藻屑になるマーメイドもディズニーならハッピーエンド。
泡になったらエリック王子なんかいくらイケメンでもランク外にしちゃうけど、最後にアリエルに気づいてくれたので堂々4位。

ビバ!ディズニー!

【エンタメnews】ディズニープリンス3位☆白雪姫の王子様

ディズニーアニメでは白雪姫の王子様としてざっくり紹介してしまいましたが、それもそのはず白雪姫のプリンスには名前が設定されていないのです。
ディズニーアニメでも原作でも。
白雪姫の物語は白雪姫が主人公で重要なキャラクターは小人たちと女王。
ディズニープリンスとはいえ、モブキャラでしかないのです。
しかーしディズニーのモブキャラとはいえ堂々の3位入賞。
おめでとうございます!

プリンスの年齢は18歳、白雪姫の年齢は14歳。
若い恋ですねぇ。

なんといっても印象的なのはプリンスの登場シーン。
愛する人が今日私をさらいに来てくれたら...と歌う白雪姫のところに突然現れ

「今(来てほしい)~」白雪姫
「今(来たよ)~」プリンス

と合わせて歌いながらの登場。
そんな登場の仕方あります?
昔のディズニーアニメってどことなく品がありましたね。

■参考記事:ディズニープリンセスのファッションを真似したい!コチラも参照♪

ディズニープリンセスのドレスファッションを真似したい!【再現】

【エンタメnews】ディズニープリンス2位☆フィリップ

ディズニープリンスイケメンランキング第2位はディズニーアニメ、眠れる森の美女からプリンスフィリップがランクイン。
年齢23歳。
プリンスフィリップはシンデレラや白雪姫、リトルマーメイドといった他のディズニープリンスたちと違って「オーロラ姫を救い出すためにドラゴンと戦う」ディズニープリンスなのです。
他のディズニープリンスは結構他力本願で自分では何もしていないパターンが多いのですが(プリンスだから仕方ないのか?)プリンスフィリップはその行動力と情熱でイバラに閉ざされた城からオーロラ姫を救い出します。

これだけでもポイントが高いのに、プリンスフィリップは性格がまた素敵!
城に帰る途中、森で生活するオーロラ姫を見て恋に落ちるプリンスフィリップは城に戻って父親の王様に宣言します

「王子は王女と結婚しなければいけない」という王様に向かって
「結婚は愛する人と、さようなら父上」と颯爽とオーロラ姫を迎えに行くプリンス。
もうキュン死です。
ディズニープリンスの中でもリベラルなフィリップ王子がディズニーイケメンランキング上位に売るのは当然かも。

【エンタメnews】ディズニープリンス1位☆ビースト

ディズニープリンスイケメンランキング堂々の第1位は...
文句なしで「ビースト!」
ディズニーアニメ、美女と野獣からビーストが一位に輝きました。年齢21歳。
ディズニーアニメから最近実写化されましたよね。

そして、あえてプリンスと呼ばずにビーストと呼ばせてください。
だってビーストがカッコいいんだもん!
人間よりビースト!
プリンスよりもビーストの方が断然かっこいいと思っている人は私だけではないはずです。

最初は恐ろしい野獣だったビーストも、ベルのやさしさに触れて恋に落ち、不器用な優しさを開花させていく過程はとてもステキで、あの大きな体、野獣の顔さえもかっこいい男に見えてきてしまいます。
いや実際ビーストはかっこよかった。

実写版では美しいベルをエマ・ワトソンが、プリンスをダン・スティーブンスが演じています。
ダン・スティーブンスもカッコいいのですが、ビーストのカッコ良さにはさすがにかないませんでした。
どちらかというとヴィランズのガストン役ルーク・エヴァンズの方がカッコ良かったですもんね。
なのでディズニーイケメンランキングはプリンスではなくビーストが1位!

【エンタメnews】ディズニープリンスは現実にはいないの?

ディズニープリンスはディズニーアニメの中できらきらと光り輝き、ディズニープリンセスを支える存在ですが、そんなディズニープリンスをリアルに実写化しようとしたらどんな俳優がいいと思いますか?

皆大好きなディズニー映画が実写化されるならこんな人に実写版で演じてほしい!という希望があるのではないでしょうか?

今回はディズニープリンス特集。
ディズニープリンスを演じてもらいたい!という俳優を独断で選んでみました。

ちなみに上と下の画像はディズニープリンスがリアルだったら...という発想から描かれたもの。
こんな人いそう!でもいない!

ディズニーアニメから飛び出してきたようなこんなディズニープリンスが目の前に現れたらどうしますか?

【エンタメnews】ディズニープリンス①ハリー・スタイルズ

ディズニープリンスイケメンランキングの上位3位にランクインしたディズニープリンスをリアルに実写化したらどうなるかなぁ...という妄想の元、ピッタリな配役を考えてみました。
まずは1位のビースト。

ビーストがカッコよすぎるので、実写版はどうしても王子様に戻ったときの残念感が半端ない!
というなら王子さまもカッコよくワンダイレクションの、ハリー・スタイルズにやってもらいましょう。

ハリーは歌手で俳優ではないけど、実写でもビーストの破壊力に負けてはいません。
ハリーなら人間の王子様でも全然OK!
寝起きのようなリアルにワイルドな髪の毛もビーストさながらです。

でもディズニーアニメを実写化するならもっとリアルにワイルドでなくちゃ!というコアファンの為に、実写でビーストできるんじゃないか説のあるクリス・ヘムワーズや、ウルヴァリンのヒュー・ジャックマンとか...実写版にどうでしょう。
2人の筋肉量は実写化されてもビーストに劣らないはず。

クリスヘムワーズ(右)はそのまんまビースト役もプリンスに変身してもそこまでがっかり感はないかも。
胸板がやばい。

そしてウルヴァリン(下)にいたっては、もはやそのまんまディズニーのビーストさながらです。

【エンタメnews】ディズニープリンス②オーランド・ブルーム

ディズニープリンスイケメンランキング2位のプリンスフィリップは正統派オーランド・ブルームに。
ディズニーを実写化したらリアルにしっくりくると思います。
なんてったって中世の服がリアルに似合う!

パイレーツオブカリビアンで見せた白シャツを着こなす感じも、ロードオブザリングで見せたエルフの装いもピッタリマッチ。
実写化が難しいとされる作品でもピッタリとハマるオーランドならプリンスフィリップもなんのその。
殺陣もうまそうだから実写版のアクションシーンもバッチリです。

【エンタメnews】ディズニープリンス③マット・ボマー

ディズニーアニメの白雪姫のプリンスと言えば正統派中の正統派。
まさに絵にかいたような王子様です。
それなら実写化でもリアルな王子様感のあるマット・ボマーでいかがでしょう?

マット・ボマーなら実写化でも見劣りしないと思うんですよね。
キラッキラしている俳優さんなので、見ているだけでリアルに王子様オーラがあります。

どうですか?
リアルにディズニープリンスを描いてみたという画像のプリンスチャーミングに似てませんか?

【エンタメnews】リアルプリンスヘンリー王子が婚約

さてディズニープリンスの話をしてきましたが、リアルニュースでもイギリスのヘンリー王子がやっと落ち着くようですね。
ヘンリー王子といえばここ最近落ち着きましたが以前はプレイボーイ、パーティボーイとして名をはせたお騒がせプリンス。

ディズニープリンスの放蕩息子たちにも負けていません。

そんなプリンスも、メーガンと出会ってついには婚約。
そしてそのメーガンは貴族出身でもなければイギリス人でもない、しかもバツイチというイギリス王室異例中の異例。
まさにリアルシンデレラストーリー。

そんな話を聞くと、いつか私にも王子様が...という夢もリアルになるかもしれないと期待してしまいますね。
絶対この結婚は夢見る少女の妄想に拍車をかけるはず。
リアル王子様との結婚は大変だとは思いますが、少女の夢を背負ってぜひメーガンには頑張ってもらいたいですね。

【エンタメnews】ディズニープリンスまとめ

いかがでしたか?
あくまで個人的な独断と偏見でのディズニープリンスランキングでした。

ディズニーキャラクターはプリンセスだけではなくプリンスも、そしてディズニーヴィランズもみんなそれぞれに魅力が詰まっています。
表情豊かなディズニープリンスたちはいつでも少女の夢の王子様。
いつまでも憧れの存在ですよね。

今回はディズニープリンスというランキングでしたので、ランキングに入れなかった他のディズニーイケメンキャラもまだまだたくさん。
みなさんもディズニープリンスやディズニーのキャラクターたちのお気に入りを見つけてランキングを作ってみてはいかがですか?

なかなか楽しいですよ。

ディズニーをもっと楽しめる情報を知りたいアナタに!

ディズニーの誕生日シールの期間やもらい方!誰からもらうのがいい?
ディズニーキャストのセリフ集9選!タワーオブテラーなど!
ディズニーランドのショーレストランおすすめランキングTOP5!
ディズニーシー新アトラクションを解説!ニモが一番新しい?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ