モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"攻略法!隠れミッキーは?

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"攻略法!隠れミッキーは?

ディズニーランドの中でも、デートスポットとして有名な「モンスターズインク ライド&ゴーシーク」。その攻略方法や、隠れミッキーの場所をご紹介します。モンスターズインク ライド&ゴーシークで、人気キャラとのかくれんぼを楽しみましょう!

記事の目次

  1. 1.“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”とは?
  2. 2.“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”の魅力とは?
  3. 3.“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”の待ち時間は?
  4. 4.“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”のファストパスは?
  5. 5.“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”の豆知識
  6. 6.“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”の豆知識(1)
  7. 7.“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”の豆知識(2)
  8. 8.“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”の豆知識(3)
  9. 9.“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”の隠れミッキー
  10. 10.“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”に隠れニモ!?
  11. 11.まとめ:“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”を楽しもう

“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”とは?

ディズニーランドにある“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”は、ピクサー映画「モンスターズインク」をもとに作られたアトラクションです。建物は、この映画に登場するモンスターズ社・・・つまり、モンスターたちの職場の建物になっています。

ゲストたちは、モンスターのサリーやマイク、そして人間の女の子・ブーと一緒にかくれんぼをすることになります。その名も、「フラッシュライトかくれんぼゲーム」です。
暗闇の中でフラッシュライトを手にし、隠れているモンスターを見つけたら、そのヘルメットに光を当てます。このアトラクションがデートスポットとして有名なのは、このアトラクションがゲストの協力作業によるものだからです。

かくれんぼをしている最中、サリーやマイク、ブーの近くの場所にいるランドールに気づくと思います。なんだか何かをたくらんでいそうな表情ですが・・・アトラクションの先に、悪いことが起こらないことを祈りましょう!

“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”の魅力とは?

“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”は、ディズニーランドの中でも年齢を問わずに楽しめるアトラクションの一つです。“プーさんのハニーハント”や、“バズ・ライトイヤーのアストロブラスター”と同じように、この“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”は、親子でもカップルでも楽しめる大人気アトラクションです。

たしかに年齢層は低めですが、暗闇の中を進むアトラクションなので、大人のデートスポットとしてもぴったりです。
見た目は少し怖いけど、心が優しく明るいモンスターたちとの触れあいに、きっと心があたたかくなるでしょう。

“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”の待ち時間は?

“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”の待ち時間は、人気アトラクションというだけあり長いほうです。平均の待ち時間は100分程度ですが、パークが混雑していれば、待ち時間が150分以上になることも珍しくありません。

待ち時間が一番短くなる時間帯は、「閉園1時間前」と言われています、つまり、子どものゲストが少なくなってくる時間帯、ということですね。ファストパスを使わずに待ち時間を短縮するには、夜遅くを狙うのがいいかもしれません。夜のトゥモローランドは、近代的で独特なネオンの光であふれています。デートスポットとして、ロマンチックな雰囲気も楽しめるでしょう。

しかし、ランド全体の攻略法を考える上では、やはりファストパスを有効に利用したいところです。待ち時間をできるかぎり少なくできるような、ファストパスの攻略法は無いのでしょうか?

■関連記事:「ディズニーの待ち時間の攻略法」の情報を知りたいアナタへ!

ディズニーの待ち時間の暇つぶしおすすめの方法9選!アプリがいい? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ディズニーの待ち時間の暇つぶしおすすめの方法9選!アプリがいい? | Lovely[ラブリー]
ディズニーアトラクションやショーでの待ち時間は、長く感じてしまい、イライラしてしまいませんか?せっかくのデートなので、楽しく暇つぶしをしたいものです。今回は、デート中のカップル向けにディズニーの待ち時間の暇つぶしの方法をご紹介します。

“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”のファストパスは?

“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”のファストパスは、だいたい12:00~13:00の間に発券が終了してしまいます。
できるだけ待ち時間を短くしたいのなら、ディズニーランドに朝のうちに入園して、それと同時に“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”のファストパスを手に入れるのが良いでしょう。


残念なことですが、“プーさんのハニーハント”と“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”は、ファストパスの発券が終了するのが同時であることがほとんどです。
“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”のファストパスを取ってしまったら、次のファストパスの発券にタイムラグを生じてしまいます。そうすると、“プーさんのハニーハント”の方は諦めないといけません。

ディズニーランドの攻略法では、街時間短縮のためのファストパスの発券手順が大きな役割を占めています。“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”のファストパスを取るか、“プーさんのハニーハント”のファストパスを取るか、どちらかに決めてからランドへ入園しましょう。
デートスポットとして利用するときは、タイムテーブルが非常に重要です。相手の意見も取り入れて、最適なプランを計画しましょう。

“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”の豆知識

“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”を訪れるとき、知っているとアトラクションをさらに楽しめるトリビアをまとめました。
デートスポットとしても有名な“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”ですが、いっしょに行った人に豆知識を披露すれば、きっと相手に喜ばれるはず!大切な思い出の一つとなるよう、事前知識として勉強しておきましょう。

次のページ

“モンスターズインク ライド&ゴーシーク”の豆知識(1)

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely