ミラコスタの値段を部屋タイプごとに紹介!予約方法も解説!

東京ディズニーリゾートの1つ、ディズニーシーと一体型のホテル「ミラコスタ」。そのミラコスタの値段を、部屋タイプごとに紹介させていただきます。ホテルのレストランの値段や予約方法も解説していきますね。記念日のお祝いなどで利用を考えている人は参考にしてください。

ミラコスタの値段を部屋タイプごとに紹介!予約方法も解説!のイメージ

目次

  1. ミラコスタの値段●ミラコスタとは
  2. ミラコスタの値段●ミラコスタの予約方法
  3. ミラコスタの値段●ミラコスタの申込金
  4. ミラコスタの値段●ミラコスタの部屋の種類
  5. ミラコスタの値段●スペチアーレ・ルーム&スイートの特徴
  6. ミラコスタの値段●[赤]トスカーナ・サイドの特徴
  7. ミラコスタの値段●[緑]ヴェネツィア・サイド
  8. ミラコスタの値段●[青]ポルト・パラディーゾ・サイド
  9. ミラコスタ宿泊の値段・スペチアーレ・ルーム&スイート
  10. ミラコスタ宿泊の値段[赤]トスカーナ・サイド
  11. ミラコスタ宿泊の値段[緑]ヴェネツィア・サイド
  12. ミラコスタ宿泊の値段[青]ポルト・パラディーゾ・サイド
  13. ミラコスタの値段●レストラン・オチェーアノ
  14. ミラコスタの値段●レストラン・シルクロードガーデン
  15. ミラコスタの値段●レストラン・ベッラヴィスタ・ラウンジ
  16. ミラコスタの値段●ルームサービス
  17. ミラコスタの値段●ミラコスタの特典
  18. ミラコスタの値段●ミラコスタのアメニティー
  19. ミラコスタの値段●チェックイン&チェックアウト
  20. ミラコスタの値段●ミラコスタでの結婚式
  21. ミラコスタの値段を部屋タイプごとに紹介!まとめ

ミラコスタの値段●ミラコスタとは

有名なデートスポットでもあるディズニーランドとディズニーシーの2つでディズニーリゾートと呼ばれています。
このディズニーリゾートのディズニーシーの中にあるホテルが「ミラコスタ」です。
ディズニーシーの景色にもなっているミラコスタは、ミラコスタを知らなくても見れば「あの建物がホテルだったんだ」と思う人もいると思います。

ディズニーシーと一体型のホテルで、宿泊者には限定のエントランス「ホテル&パーク・ゲートウェイ」も設けているホテルになっています。
このゲートをどう使うかは、後ほどご紹介させていただきます。
ディズニーシーと一体型のホテルなので、ディズニーシーをお部屋から見渡すことができるので、ずっとディズニーの夢の中にいることができると人気のデートスポットにもなっています。
特別な記念日や、デートスポットにおすすめのホテルで、ウェディングプランもあるので、ディズニーシーで結婚式をしたいというカップルにも人気です。

<ミラコスタ>
住 所:千葉県浦安市舞浜1-13
電 話:047-305-2222
駐車場:1泊目2,000円/2泊目以降1泊ごと1,000円

ミラコスタの値段●ミラコスタの予約方法

人気のデートスポット、ディズニーシーと一体型のミラコスタも人気のホテルです。
ミラコスタに宿泊したいという場合には、早めに予約をすることが大切です。
ミラコスタを予約するには、3つの予約方法があります。
1つめは、バケーションパッケージツアーで予約をするという方法です。
2つめは、ミラコスタの公式サイトからインターネット予約をする方法。
3つめは、同じくミラコスタの公式サイトから、電話で予約をする、という方法です。
3つの予約方法で、予約開始日が異なります。
どの予約方法で予約をするのか、じっくりと考えてみてくださいね。

ミラコスタの予約方法●パッケージ予約

バケーションパッケージ商品が、一番早く予約ができる方法だと言われています。
これも公式ホームページから予約が可能です。
デートスポットのディズニーシーのチケットとホテル、ファストパスチケットなどが1つのセットになった公式のプランもあります。
季節のイベントにあわせてイロイロな予算のプランが用意されています。
そのためディズニーシーの中にあるミラコスタ以外のディズニーホテルに泊まることもできるので、ミラコスタにこだわらないという人にもおすすめです。

ミラコスタの予約方法●インターネットで予約

ミラコスタの公式サイトからインターネットで予約する方法です。
当然ですが、この方法はホテルのお部屋予約しかできません。
デートスポットのディズニーシーにチケットは、別の方法で購入することになります。
宿泊日や予算、お部屋のタイプなどからお部屋を選ぶこともできるので、自分でしっかりと選びたいという人にはおすすめです。

ミラコスタの予約方法●電話で予約

このお部屋に宿泊したいとお部屋が決定している人や、どのお部屋でもいいからこの日にホテルの予約をしたい、と決まっている人であれば、公式サイトから電話で予約をすることも可能です。
「東京ディズニーリゾート総合予約センター」に予約電話を入れます。
どんなお部屋なのかなども、電話で丁寧に案内をしていただけますが、インターネットの写真をみながら予約するかどうかを選んだほうがイメージ通りのお部屋に予約を入れることができると思います。
デートスポットのディズニーシーに行くときには、ホテルミラコスタのお部屋の雰囲気も大切です。
しっかりとお部屋の雰囲気を見てから、お部屋の予約をするようにしましょう。

<東京ディズニーリゾート総合予約センター>
電話番号 0570-05-1118
※一部のPHS・IP電話・国際電話の方は 045-330-5711
ご予約全般のお問い合わせ:10:00~18:00

■参考記事:ディズニーで結婚式ができる!

ディズニーで結婚式!フェアリーテイル・ウェディングの費用は?

ミラコスタの値段●ミラコスタの申込金

申込金とは、予約の前払い金のようなものです。
この前払金の支払い完了をもって、ホテルミラコスタの予約が完了をしたことになります。
ディズニーホテルの1部屋1回の滞在で、バリュータイプが15,000円、デラックスタイプで30,000円の申込金のお支払いが必要です。

バリュータイプというのは、ディズニーセレブレーションホテルのことで、デラックスタイプというのが、東京ディズニーランドホテルや、東京ディズニーシーのホテルミラコスタ、ディズニー・アンバサダーホテルになりますので、ミラコスタへの予約の場合は、1部屋につき30,000円の申込金が必要になります。
この申込金は前払金扱いなので、宿泊料の一部になります。
しかしホテルの宿泊をキャンセルした場合は、キャンセル料として徴収されてしまうものです。
キャンセルをしなければ、何も問題ありませんね。

ミラコスタの値段●ミラコスタの部屋の種類

ディズニーシーと一体型のホテル、ミラコスタには全部で502の客室があるそうです。
さすがデートスポットのディズニーシーと一体型のホテルですね。
しかも最高級のスイートルームは、1泊2人で500,000円となっております。
一生に一度は泊まってみたいです。
ミラコスタのお部屋は、そんな高級なスイートルームがある、スペチアーレ・ルーム&スイートと、一般的なお部屋の2種類にわけることができます。

これからミラコスタのお部屋について、特徴や値段をまとめていきます。
しかしココで紹介する値段は現在のもので、人数や時期、予約状況によって異なってくることもあります。
パックプランになると、さらに金額が変わる可能性はあります。
値段は、ある程度の値段の目安として参考にしていただければ幸いです。
公式ホームページを見てみても、宿泊の値段は「一部屋当たり」となっているものが多いようです。

お部屋によっては2人でしか宿泊できないお部屋もあれば、3人で宿泊はできるけれど2人はベッドで1人はトランドルベッド(隠しベッド)やアルコーブベッドという壁のくぼみに設置されたベッドが含まれることもあります。
泊まることはできますが、どのベッドに寝るかで、くじ引きが必要になることもある、という点だけ注意をして予約をするようにしましょう。
長期のお休み(ゴールデンウィークやお盆、クリスマスシーズンなど)は、予約が取りにくいだけでなく、値段もだいぶ高くなるので注意をしてください。

ミラコスタの値段●スペチアーレ・ルーム&スイートの特徴

デートスポットでも有名なディズニーシーと一体化したホテル、ミラコスタのスイートルームにあたるのが、スペチアーレ・ルーム&スイートです。
ミラコスタの宿泊の値段自体も安いものではありませんが、お値段はとても高くなってきます。
その分、とても贅沢な時間を過ごせるお部屋となっています。

お部屋に入ると、広々としたリビングスペースが迎えてくれます。
さらに夢のようなテラスがついていて、ディズニーシーを一望できます。
家具の1つ1つも高級なものがそろっているので、泊まっている間はディズニープリンセス気分を満喫できます。
朝食付きで、専用のラウンジを利用することが可能です。

ミラコスタの値段●[赤]トスカーナ・サイドの特徴

一般的なお部屋であるトスカーナ・サイドは、上の画像の地図で赤に塗られている部分です。
ミラコスタのエントランスや、ディズニーシーの「アクアスフィア(地球儀)」、ディズニーシーの入り口側にあるお部屋たちが「トスカーナ・サイド」と呼ばれています。

トスカーナ・サイドは、素朴で穏やかな雰囲気のお部屋の作りになっています。
このトスカーナ・サイドで人気なのが「カピターノ・ミッキー」という名前がつくお店です。
このタイプのお部屋にもミッキーがたくさんいるので、ミッキーが好きな人にはたまりませんね。
天井にもディズニーキャラクターがいるので、寝る時にもディズニーキャラクターを楽しむことができます。

ミラコスタの値段●[緑]ヴェネツィア・サイド

一般的なお部屋であるヴェネツィア・サイドは、上の画像の地図でいうと緑で塗られている部分です。
ヴェネツィアンゴンドラなどがある運河の街「パラッツォ・カナル」や、ミラコスタのスパ&プールに面したお部屋たちが、ヴェネツィア・サイドと呼ばれています。

ヴェネツィア・サイドは、ロマンティックな雰囲気で、デートスポットにもぴったりの素敵なお部屋がたくさんあります。
トスカーナ・サイドは赤を基調にしていますが、ヴェネツィア・サイドは青が基調のようです。
緑ではないのか、とツッコミたくなりましたが、ヴェネツィア・サイドは青なのです。

ミラコスタの値段●[青]ポルト・パラディーゾ・サイド

ミラコスタの一般的なお部屋の中で人気なのがポルト・パラディーゾ・サイドです。
ポルト・パラディーゾ・サイドは、上の画像の地図でいうと青に塗られている部分です。
このエリアが人気なのは、同じポルト・パラディーゾ・サイドでも宿泊するお部屋で景色が分かれるところです。
お部屋によっては、お部屋からディズニーシーのショーを観ることもできるかもしれませんよ。
ポルト・パラディーゾ・サイドの3つのグループ、パーシャルビューとピアッツァビュー、ハーバービューを紹介します。

パーシャルビュー

パーシャルビューは、ポルト・パラディーゾに面してはいますが、3つのゾーンの中では一番ポルト・パラディーゾが見にくいグループになっています。
建物の壁や屋根などでポルト・パラディーゾが遮られてしまいます。
ショーを観るという点では残念なグループですが、建物の壁や屋根を含めた景色はとてもキレイです。
デートスポットとして悪くはありません。

ピアッツァビュー

ポルト・パラディーゾの広場や街並みを見ることができる、ロマンチックなグループです。
デートスポットにはピッタリですね。
ポルト・パラディーゾの一部も見ることができるので、ショーの全てを観ることはできないかもしれませんが、ちらっと観ることはできるかもしれません。
景色はとてもいいお部屋なので、ディズニーが好きな人であればおすすめのグループです。

ハーバービュー

ミラコスタに宿泊するなら、ハーバービューを予約しなくては意味がない、というほど人気のグループがハーバービューです。
ハーバービューとは、ポルト・パラディーゾの全景をがっつり見ることができます。
ショーを観るのも、ハーバービューであれば可能ですね。
さらにハーバービューには、テラスルームも付いているので、広々としたテラスからポルト・パラディーゾの景色を思い存分楽しむことができるのです。
デートスポットには最高のハーバービューですね。
一般的なお部屋ではありますが、ハーバービューのお部屋はちょっとランクが上のお部屋になるようです。

■参考記事:雨の日ならではのディズニーの楽しみ方は?

雨の日ディズニーの楽しみ方!持ち物や服装・靴は?【ランド・シー別】

ミラコスタ宿泊の値段・スペチアーレ・ルーム&スイート

スペチアーレ・ルーム&スイートの中でも、最高級のスイートルーム「ポルト・パラディーゾ・サイドイル・マニーフィコ・スイート」についてご紹介します。
[青]ポルト・パラディーゾ・サイドの最上階にあるスイートルームになっています。
ともかく、ため息がでるほどの贅沢を満喫できます。
スイートは2人で宿泊するタイプと、4人までで宿泊できるスイートルームがあるようです。
ポルト・パラディーゾ・サイドイル・マニーフィコ・スイートは最高級なので、びっくりする値段ですが、他にもスイートルームがあるので、一度確認してみてくださいね。
さらにこのスイート宿泊の場合、東京ディズニーリゾートで行っているガイドツアーにも参加(有料)することができます。
普段は観る事のできない、東京ディズニーリゾートを楽しむことができるかもしれませんね。
デートスポットとしても、ドキドキできてぴったりです。

<ポルト・パラディーゾ・サイドイル・マニーフィコ・スイート>
1泊の値段
2人で500,000円~
1人あたり250,000円~です
※2人で宿泊の場合に限る

ミラコスタ宿泊の値段[赤]トスカーナ・サイド

[赤]トスカーナ・サイドの、「カピターノ・ミッキー・スーペリアルルーム」についてご紹介します。
ミラコスタに居ながら、ディズニーシーの夢の続きを味わうことができるお部屋になっています。
「カピターノ」とは、イタリア語で「船長」という意味なのだそうです。
ですから「カピターノ・ミッキー・スーペリアルルーム」は、ミッキーと仲間たちと一緒に航海に出るというのがテーマになっています。
ミッキー船長と一緒に、お部屋の中でも冒険を楽しむことができるつくりになっています。

<カピターノ・ミッキー・スーペリアルルーム>
1泊の値段
3人で52,200円~
1人あたり17,400円~です
※3人でご宿泊の場合

2人で56,300円~
1人あたり28,150円~です

ミラコスタ宿泊の値段[緑]ヴェネツィア・サイド

[緑]ヴェネツィア・サイドの、「スーペリアルーム」についてご紹介します。
レギュラーベッド2台かダブルベッド1台と、トランドルベッド1台があるので、3人までであれば1部屋の料金は変わらないお部屋になっています。
2人で安く宿泊したい、友達3人でもっと安く宿泊したい、という時にもおすすめのお部屋ですね。

<スーペリアルーム>
1泊の値段
3人で49,400円~
1人あたり16,467円~です
※3人でご宿泊の場合

2人で53,500円~
1人あたり26,750円~です

ミラコスタ宿泊の値段[青]ポルト・パラディーゾ・サイド

[青]ポルト・パラディーゾ・サイドの「スーペリアルーム(ハーバービュー)」についてご紹介します。
ハーバービューのグループの中でも、予算によってお値打ちな部屋から高めの部屋までイロイロとあります。
値段が高いほうが、当然ですが景色は最高です。
デートスポットのディズニーシーをしっかり満喫したい、2人の素敵な思い出をつくりたい、という人には高めのお部屋がおすすめですが、ハーバービューが良いけどそこそこで大丈夫という人は、スーペリアルームがぴったりです。
2人までであれば、レギュラーベッドがあります。
レギュラーベッドのほかに、トランドルベッドが1台あるので、2人から3人で宿泊できるお部屋です。

<スーペリアルーム(ハーバービュー)>
1泊の値段
3人で64,800円~
1人あたり21,600円~です
※3人でご宿泊の場合

2人で72,200円~
1人あたり36,100円~です

ミラコスタの値段●レストラン・オチェーアノ

ミラコスタで地中海料理を楽しみたいなら「オチェーアノ」がおすすめです。
ディズニーシーをカップル2人やファミリーで楽しんだ後の地中海料理は、美味しさがアップしそうですよね。
朝食はビュッフェのみになります。
ランチとディナーは、ビュッフェだけでなくコース料理も楽しめるようです。

<予算>
朝 3,000~
昼 4,000円~
夜 10,000円~

<食事の種類>
地中海料理

<営業時間>
朝 6:30~10:00
昼 11:30~14:30
夜 17:30~22:00

ミラコスタの値段●レストラン・シルクロードガーデン

ミラコスタで中華料理を楽しめる「シルクロードガーデン」です。
コース料理を注文すると、ハーバーショーの時間帯にレストラン「オチェアーノ」のテラス席へ案内してくれるという特典もついています。
ただし、このレストランは予約のみの営業となっています。
ハーバービューのように、ハーバーショーを2人でテラス席で観たいという人は、ミラコスタ予約の時に一緒に予約をしておくことがおすすめです。

<予算>
昼 2,000円~
夜 5,000円~

<食事の種類>
中華料理、コース料理

<営業時間>
11:30〜閉園

ミラコスタの値段●レストラン・ベッラヴィスタ・ラウンジ

ミラコスタでちょっとリッチな気分で食事をするなら「ベッラヴィスタ・ラウンジ」もおすすめです。
室内ではありますが、ハーバービューのようにハーバーショーを観ることもできます。
もちろんショーの時間帯はとても混雑するので、事前予約は必須です。
ランチもディナーもコースの料理がおすすめです。
デートスポットの続きとして、ベッラヴィスタ・ラウンジを楽しんでくださいね。

<予算>
昼 3,200円~
夜 8,000円~

<食事の種類>
イタリアン

<営業時間>
朝 7:00~10:00
昼 11:30~14:30
夜 17:00~22:00
ライトミール 14:30~17:00、22:00~23:00

ミラコスタの値段●ルームサービス

レストランはホテルを宿泊していなくても利用することができますが、ルームサービスだけはミラコスタに宿泊した人の特権です。
ハーバービューで宿泊をしているのであれば、混むとわかっているレストランで食事をするよりも、お部屋で食事をしたほうが落ち着いてショーを観ることができるかもしれませんね。
ルームサービスは、7:00~24:00で利用することができます。
ランチやディナーの他にも、誕生日や記念日を祝ってくれるプランもあります。
ディズニーホテルで誕生日や記念日のお祝いをしてもらえるなんて最高ですよね!
ぜひルームサービスを頼んでみてくださいね。

<ミラコスタのルームサービスの一例>
チョコレートケーキ 3,610円
花束(ミッキー/ミニー) 5,660円
セレブレーションセット 8,200円~

ミラコスタの値段●ミラコスタの特典

ディズニーシーと一体型になっているホテル、ミラコスタの特典には「ハッピー15エントリー」というものがあります。
これは、ディズニーシーの開園15分前にパーク内に入ることができる、という特典なのです。
たった15分。
されど15分。
人気アトラクションのファストパスを発見して、もう一つのアトラクションに待ち時間なしで乗れることができるかもしれません。

15分をどう使うか、しっかりと作戦を練って行けば、とっても充実の15分になりますよ。
ホテルからすぐにディズニーシーに行けてしまうので、早起きも不要です。
ゆっくりと朝のディズニーホテルを満喫してから、「ハッピー15エントリー」を使ってください。
※2018年4月以降の「ハッピー15エントリー」の実施については未定のようです。
 ホームページでの発表をお待ちください。

ミラコスタの値段●ミラコスタのアメニティー

ミラコスタには、他のホテルと同じようにアメニティーもあります。
持ち帰って良いものもありますので、宿泊の記念にいかがでしょうか。
ミラコスタ限定デザインの紙袋やポストカードなども持ち帰ることができるようです。
いつもはスルーする便箋セットも、チェックが必要ですね。

<ミラコスタのアメニティの一部>
●歯ブラシ
●子ども用歯ブラシ
●アメニティーキット
●ブラシ

ミラコスタの値段●チェックイン&チェックアウト

ミラコスタへ宿泊する時には、どういう流れでチェックインをして、どうやってチェックアウトをするのでしょうか。
それぞれの流れを簡単にまとめてみました。

チェックイン

チェックインは15:00~24:00の間で行います。
お部屋への入室は16:30以降なので、15:00にチェックインをしてちょっとカフェでお茶をしているのもいいですね。
チェックインの手続きだけを済ませておける「プリチェックイン」というサービスもあるようです。
チェックインの時に、客室料金の精算だけは済ませておくシステムになっています。
前払い制なので、注意をしてください。
ほとんどのクレジットカードでの清算が可能です。
自分のカードが使えるかどうか不安な時は、予約の時に確認をしておくと安心ですね。

チェックアウト

チェックアウトは翌日12:00までです。
ホテルのレセプションでお支払いを済ませて、チェックアウトの手続きが完了です。
宿泊料金はチェックインの時に支払いが済んでいますが、ルームサービスを頼んだ場合などは、チェックアウトの時にお支払いをすることになります。
クレジットカードでの支払いを予定している人は「エクスプレス・チェックアウト」というサービスもあるようです。

ミラコスタの値段●ミラコスタでの結婚式

デートスポットのディズニーシーと一体型になっているホテルミラコスタでは、結婚式や披露宴をすることもできます。
メディテレーニアンハーバーが見えるチャペルで結婚式なんて、とてもロマンチックですよね。
「ミラコスタ・ウェディング・ディズニー・ディ・クオーレ」というプランでは、ディズニーキャラクターが2人を祝福してくれます。
デートスポットを、2人にとっての思い出のスポットにすることもできるのですね。

ミラコスタの値段を部屋タイプごとに紹介!まとめ

今回はミラコスタの値段を部屋タイプごとに紹介させていただきました。
心のこもったおもてなしと、素敵なベッドなど、夢が散りばめられたディズニーの世界で癒される素敵なホテルですね。
それだけ素敵なホテルだからこそ、予約をするのも大変です。
特に土日祝日は、なかなか予約がとれないと思います。
他のホテルよりもちょっと高めなのに、それでも人気が高いのが、ミラコスタの魅力の凄いところです。
特別な日のお祝いや、ご家族での思い出作りのために、頑張って予約をとってみてはいかがでしょうか。

もっとディズニーの楽しみ方について知りたいアナタへ!

ディズニーランドファストパスの効率の良い取り方は?時間ごとに解説!
東京ディズニーシーアトラクション人気ランキングTOP30!
東京ディズニーシーのレストラン・食事おすすめランキング35選!
ディズニーシーの食べ歩きおすすめランキングTOP17!【グルメ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ