ディズニーランドのチケットをプレゼントしよう!【記念日に】

ディズニーランドのチケットをプレゼントしてあげる方法についてご紹介していきます。ディズニーランドのチケットをプレゼントされたら、もらった方も嬉しいでしょう。チケットの購入方法や有効期限なども取り上げていきますので、ぜひ参考にしてください。

ディズニーランドのチケットをプレゼントしよう!【記念日に】のイメージ

目次

  1. ディズニーランドの魅力とプレゼント
  2. ディズニーランドのチケットの購入方法
  3. プレゼントに最適!ディズニーランドのメッセージ付きチケット
  4. チケットのサプライズプレゼント
  5. ディズニーランドのチケットの使い方
  6. ディズニーランドのチケットの有効期限
  7. ディズニーランドのギフトチケットの値段
  8. ディズニーランドのチケットの種類
  9. ディズニーランドのチケットのプレゼント企画
  10. プレゼントされたチケットの有効期限や使い方を把握しよう
  11. 【まとめ】ディズニーランドのチケットプレゼントについて

ディズニーランドの魅力とプレゼント

ディズニーランドはいつ行っても素敵な場所ですし、私たちを魅了してくれる素晴らしい場所ですよね。

カップルで行っても、友達同士で行っても、家族で行っても、ひとりで行っても楽しめる場所がディズニーランド。

パレードやアトラクション、キャストのおもてなし、ディズニーレストラン、ディズニーグッズ、さまざまなイベント、ディズニーランドの空気感、ディズニーキャラクターの存在など、多くの魅力が詰まっています。

そんな魅力あふれるディズニーランドのチケットを大切な人や、普段お世話になっている人にプレゼントしてあげるのも素敵なことですね。

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、母の日や父の日に合わせて家族にプレゼントするのも良いでしょう。

ペアチケットや景品としてプレゼントするのも良いですし、いろいろな形で楽しめるのがディズニーチケットの魅力です。

■参考記事:ディズニーの誕生日シール、貼っているとこんないいことが…!

ディズニーの誕生日シールの期間やもらい方!誰からもらうのがいい?

ディズニーランドのチケットの購入方法

まずは、ディズニーランドのチケットの購入方法について把握しておきましょう。

プレゼントする場合も、自分たちで利用する場合も、チケットの購入方法がわからないと何も始まりません。

ディスニーストア/ディズニーオンラインストアで購入する

ディズニーランドのチケットは、ディズニーストアや、ディズニーパークのチケットカウンターの他、コンビニや旅行代理店でも購入することができます。

また、オンライン上での購入方法として、ディズニーeチケットでチケットを買うことができます。

コンビニで購入する

特に、コンビにでの購入方法が便利であり、端末で操作するだけで簡単にディズニーランドのチケットを手に入れることができます。

セブンイレブンやファミリーマート、サークルKサンクス、ローソン、ミニストップといったコンビニで、ディズニーランドのチケットの取り扱いがあるので、必要に応じて利用してみると良いでしょう。

プレゼントに最適!ディズニーランドのメッセージ付きチケット

ディズニーランドのチケットを人にプレゼントする際には、メッセージ付きのチケットをプレゼントしてあげるのも素敵ですね。

ディズニーランドのチケットには、「ギフトパスポート」と呼ばれるメッセージ付きチケットがあります。

メッセージを添えることで、日頃の感謝の気持ちやこれからもよろしくという気持ちをチケットと共にプレゼントしてあげることができます。

ギフトパスポートの購入方法としては、オンラインチケットのディズニーeチケットのみ、取り扱いがされています。

したがって、ギフトパスポートを購入する場合には、ディズニーオンラインにアクセスした後に、チケットを購入するようにしてください。

メッセージ付きチケットの種類

購入方法を確認したら、ディズニーランドのメッセージ付きチケットの種類について見ていきましょう。

ギフトパスポートにはオリジナルのメッセージを入れることはできず、すべて定型のメッセージとなります。

例えば、「Happiest Birthday!」や、「いつもありがとう。これからもよろしくね。」、「Thank You!」、「結婚おめでとう♥」といった内容のメッセージ付きチケットを購入することができます。

こういったギフトチケットは、サプライズプレゼントにもおすすめですし、ペアチケットとして彼氏や彼女にプレゼントしてあげるのも良いでしょう。

いずれにしても、ギフトチケットをプレゼントされた側は、とても喜んでくれることでしょう。

メッセージ付きチケットの期間限定メッセージ

メッセージ付きのギフトチケットには、その他にも期間限定メッセージを添えることができます。

例えば、「Merry Christmas!」や、「Happy White Day!」、「卒業おめでとう。新たな出発をお祝いします。」といったメッセージをつけたチケットを購入することも可能です。

また、普段からお世話になっている母親にディズニーランドのチケットをプレゼントしたい場合には、「お母さんありがとう。いつまでも元気でね。」といった内容のメッセージを添えることができます。

これらのメッセージは、すべて定型の言葉であり、オリジナルに改変することはできないので覚えておきましょう。

チケットのサプライズプレゼント

「ディズニーランドに行きたい」は、合言葉のようになっていますよね。もし、自分がいきなり手にすることが出来たら・・・すごくうれしいですよね。

それなら、大事な人にサプライズでチケットをプレゼントしてみませんか?

SNSでもプレゼント

ギフトパスポートの購入方法としては、ディズニーeチケットのみとなりますが、購入したチケットをSNSで見せてあげることで、さらに大きなプレゼントにしていくこともできます。

オンラインならではですが、SNSやメールで送付してあげることもできるので、機会があれば利用してみると良いでしょう。

チケットのプレゼントと共にディズニーグッズもプレゼント

ディズニーランドのチケットをプレゼントしてあげるのも素敵ですが、さらにディズニーグッズも合わせてプレゼントしてあげると、相手はもっと喜んでくれるでしょう。

景品として獲得したものでも良いですし、ディズニーキャラクターぬいぐるみやキーホルダー、携帯ストラップなども素敵ですよね。

いろいろなプレゼントの手段を考えることで、友達や家族、恋人を喜ばせてあげると良いでしょう。

チケットプレゼントと共に最高の誕生日プレゼント

恋人にディズニーチケットをプレゼントしてあげるのであれば、あなたも一緒に過ごしてあげることで最高のプレゼントとなるでしょう。

彼氏や彼女の誕生日や、交際記念日、クリスマス、バレンタインデーなど、イベントごとがある時に、ディズニーチケットをプレゼントしてあげることで、一緒に行く機会を作ることができます。

そういった記念日や特別な日に、一緒にディズニーランドで過ごすことができれば、相手にとっても一生の思い出となり、最高のプレゼントになることは間違いないでしょう。

チケットというリアルな物をプレゼントするのも素敵なことですが、あなたとのかけがえのない時間をプレゼントしてあげるのももっと素敵なことです。

チケットプレゼントとディズニーレストランで食事をプレゼント

ディズニーのレストランで食事をプレゼントしてあげるのも素敵ですね。

ギフトパスポートで、オープン券の場合は、有効期限は1年間となっているので、その間に友達や恋人を誘って一緒にディズニーに行くのも良いでしょう。

その際に、大切な人の誕生日などであれば、ディズニーレストランを予約して、ご馳走してあげるのも素敵なプレゼントとなります。

ディズニーランドのレストランは、場所によっては混雑していて予約しておいた方が良いお店もあるので、事前に確認して予約しておくのも良いでしょう。

きっと素敵なひとときを過ごせるはずです。

サプライズディズニーランドデートもおすすめ

彼氏に黙って、ディズニーランドに連れていくというのもありでしょう。彼氏もあなたもサプライズ好きであれば、そういったサプライズ手法もあります。

チケットの使い方や有効期限を確認した上で、当日までどこに行くのか教えずにサプライズプレゼントすることで、より相手との距離も縮まっていきますよね。

サプライズに関しては、好きな人とそうでない人に別れる傾向があります。相手がサプライズ好きなのかどうか確認してから行うと良いでしょう。

サプライズが苦手な人にサプライズを仕掛けると、かえって逆効果になることもあるので注意してください。

ディズニーランドのチケットはこんな時にも喜ばれる

サプライズ好きな人にとっては、ディズニーのチケットをサプライズでプレゼントしてあげるのも良いでしょう。

例えば、友達が結婚する場合に、サプライズで「結婚おめでとう♥」というメッセージ付きのペアチケットをプレゼントしてあげれば、相手は大喜びしてくれますよね。

あるいは、知人、親戚関連で卒業を迎える人がいれば、「卒業おめでとう。新たな出発をお祝いします。」と書かれたギフトパスポートをサプライズでプレゼントしてあげることもできます。

サプライズで何かされたり、プレゼントされたりしたことがあるという人は多いかもしれませんが、サプライズでディズニーチケットをもらったことがあるという人はそれほど多くないのではないでしょうか。

そういった意味でも、サプライズの価値を高める方法として、ディズニーチケットの活用をおすすめすることができます。

ディズニーランドのチケットの使い方

それでは、ディズニーランドのチケットの使い方について見ていきましょう。チケットの使い方に関しては、プレゼントチケットも一般チケットも同じです。

基本的には、チケットにQRコードがついていますので、そのQRコードを入場ゲートでかざせば、問題なく入園することができます。

プレゼントで郵送する場合には、あらかじめ住所を聞いておき、使い方も含めて、いつまで使えるチケットなのか確認した上でプレゼントしてあげると良いでしょう。

特に、ディズニーに行ったことがない人の場合、チケットの使い方がわからない可能性もあります。

そういった方に使い方の資料を見せてあげたり、使い方が書かれているURLを送ってあげたり、実際に使い方を口頭で説明してあげたりすることで、チケットの使い方を把握してもらうようにしましょう。

ディズニーチケットでファストパスの利用も可能なので、合わせてその使い方も教えてあげると良いでしょう。

ディズニーランドのチケットの有効期限

プレゼント相手が、チケットの使い方について詳しくない場合は、まず使い方を覚えてもらうようにしましょう。

使い方が把握できたら、ギフトパスポートの有効期限についても確認してもらいます。

有効期限についてはチケットの券面に書いてありますので、その有効期限を参考にしてもらうと良いでしょう。

日付指定でなければ発行から1年間有効

ギフトパスポートに関しては、2種類のタイプから選択することができます。

1つはパーク指定ありで日時指定ありのチケット、もう1つは、パーク指定なしで日時指定もないチケットです。

前者の場合は、本日時点から7日後のチケットから2ヶ月先の分まで購入することができます。日付指定ありですが、その日付の変更も可能で、変更の際の有効期限は発効日から1年となっています。

また、後者のチケットの有効期限は発行日から1年間となっています。

どちらのチケットに関しても、有効期限や指定期日を把握した上で、楽しむようにしましょう。

また、両方とも、ディズニーランドかディズニーシーのどちらか1つのパークのみ入園可能となっており、2つとも入ることはできません。

なお、2019年6月4日よりギフトパスポートの変更手続きが一部変わるようなので、日付やパーク指定の変更をする場合は公式サイトをしっかりチェックしてください。

ディズニーランドのギフトチケットの値段

ディズニーランドギフトパスポートの使い方や有効期限についてしっかりと頭に入れておきましょう。

ギフトパスポートの値段は、通常のディズニーチケットの値段と同じです。

大人7,400円、中高生6,400円、子供4,800円となっています。

購入方法とも通常のチケットと同じですが、ギフトパスポートの場合、ディズニーeチケットでのみの取り扱いとなるので、チケット代に加えて、配送料もかかってきます。

2018年1月16日の5時以降から、配送料が518円に変更になっているので、購入方法と合わせて確認しておきましょう。

購入方法はどのチケットも同じですが、ギフトパスポートの場合は、どの種類のメッセージを入れるのかも指定する必要があります。

あらかじめ、添付するメッセージの内容を決めてから、チケットを買うようにしましょう。

ディズニーランドのチケットの種類

ディズニーランドには、ギフトパスポート以外にもさまざまなタイプのチケットがありますよね。

例えば、アフター6パスポートは、使い方として、平日の午後6時以降に入園可能となっているチケットです。

その分料金も割安で、大人、中高生も共に4,200円で入園することができます。

チケットの購入方法や使い方を把握しておくことで、いろいろな楽しみ方ができるのがディズニーの魅力です。

あるいは、キャンパスデーパスポートなども学生には魅力的なチケットの一つですよね。

キャンパスデーパスポートとは、例年1月上旬から3月中旬にかけて利用可能なディズニーチケットのことであり、その使い方や購入方法は通常のチケットと同じです。

2019年は1月7日から3月20日までの利用期限となっているので期間内に行けるよう注意してください。

ただし、購入の際に学生証の提示が求められますので、きちんと持参しておきましょう。

キャンパスデーパスポートは大人6,400円、中高生5,500円となっており、大人は通常チケットの1,000円割引、中高生は900円割引の値段でディズニーを楽しむことができます。

ディズニーランドのチケットのプレゼント企画

チケットの購入方法や有効期限などと合わせて頭に入れておきたいのが、ディズニーランドのチケットのプレゼント企画です。

まさしく、ディズニーのチケットをプレゼントしてくれる企画のことで、抽選でペアチケットなどが当たります。

例えば、UCC上島珈琲主催の「2019 COFFEE DREAMキャンペーン」企画に対象商品のバーコードを集めて応募すると、ペアチケットが当たります。

ペアチケット企画なので、カップルでの応募もおすすめできる企画ですね。

応募締め切りは、2019年3月22日(金)となっているので、興味がある方は早めに応募してみましょう。

■参考記事:ディズニーで誕生日サプライズ!コチラも参照♪

ディズニーで誕生日サプライズ!プレゼントは?【彼氏・友達・彼女】

プレゼントされたチケットの有効期限や使い方を把握しよう

ディズニーランドのチケットは使い方がシンプルであり、特に迷うようなことはないでしょう。

現在では、QRコードによる読み取り式のチケットになっていますので、変更後使ったことがないという方は、HPなどでその使い方を確認しておきましょう。

基本的には、バーコードを入園ゲートの読み取り機にかざすだけで大丈夫です。

また、チケットの有効期限についてはきちんと確認しておきましょう。

特に日付指定なしのオープン券の場合は、購入から1年間が有効期限と定められています。

有効期限内にチケットを使わないと、チケットはただの紙切れになってしまいますので、しっかりと有効期限を確認した上で利用していくようにしましょう。

【まとめ】ディズニーランドのチケットプレゼントについて

ディズニーランドのチケットプレゼントについてさまざまな視点からご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

大切な人にプレゼントしてあげることで、さらにお互いの関係を良好にしていきましょう。

ディズニーチケット情報についてもっと知りたいアナタヘ

【ディズニーチケット】首都圏ウィークデーパスポートの購入方法は?
ディズニーチケットはコンビニで!お得な購入方法は?【ランド・シー】
ディズニーチケットを日付指定なしで買うと入園できない日が?
ディズニーeチケットをオンラインで購入するメリット・デメリット!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ