ディズニーへの持ち物リスト!ランド・シーでの必須品は?【春夏秋冬】

ディズニーへの持ち物リスト!ランド・シーでの必須品は?【春夏秋冬】

ディズニーランドやディズニーシーに行く予定が立ったら、持ち物リストを作りましょう。忘れ物をしたり、あれを持ってくればよかったと後悔するのはもったいない!ディズニーランド、ディズニーシーへ行く際の持ち物リストを確認して、完璧なデート&レジャーにしましょう。

記事の目次

  1. 1.ディズニーの予定が立ったら、持ち物をリストアップしましょう
  2. 2.【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】必需品
  3. 3.【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】遠方から
  4. 4.【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】車で
  5. 5.【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】子連れ
  6. 6.【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】雨
  7. 7.【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】春
  8. 8.【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】夏
  9. 9.【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】秋
  10. 10.【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】冬
  11. 11.【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】ディズニー雑貨
  12. 12.【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】必要な人は
  13. 13.【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】禁止物
  14. 14.荷物は軽く、小さくを目指す
  15. 15.【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】まとめ

ディズニーの予定が立ったら、持ち物をリストアップしましょう

ディズニーランドやディズニーシーに行く予定が決まったら、わくわくしてテンションが上がりますよね。
ノリと勢いでGO!も良いですが、準備万端、忘れ物なしで行く方が確実に楽しめます。
とはいえ、他のデートやレジャーと持ち物は違うの?と思いますよね。
ディズニーリゾートは海の近くということ、そしてパークの構造上の事情もあり、夏は暑く冬は寒い場所です。

当日の朝は早起きをしたりヘアスタイルのセットに時間がかかったりすることを予想し、あらかじめ持ち物リストを作っておくことをおすすめします。

また、持って行くと便利なもの、必要になったらディズニーで買えるもの、持ち込み禁止のものなどもご紹介します。
ディズニーに出掛ける際に必要なものだけをリストアップし、忘れ物がないように準備してくださいね。

【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】必需品

まずは、ディズニーランド・ディズニーシーに行く際の必需品リストを作りましょう。

★必需品
・お金
・ディズニーランド・シーのパークチケット(事前に購入済みの場合)
・健康保険証
・スマホ/携帯電話
・常備薬
・ビデオカメラ
・レジャーシート
・クレジットカード、キャッシュカード

お金は、食べ物や飲み物代・雑貨やお菓子などのお土産代・交通費など、多めに持っていきましょう。
ビデオカメラは、あるとショーやパレードを綺麗に撮影できておすすめですが、動画はスマホで十分という方は不要です。
レジャーシートは、ショーやパレードを観る予定があればあった方が良いです。特に春、秋、冬のディズニーは、日によっては予想以上に気温が下がることもあり、地べたに座るのはおすすめしません。
また、場所取りをする場合は、レジャーシートだけを敷いてその場を離れることはできませんので、ご注意ください。

【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】遠方から

新幹線や飛行機を使って、遠方からディズニーを訪れるカップルやファミリーも多いですね。
宿泊も伴うので、荷物は多くなります。
忘れ物をすると取りに戻ることはできず、大切なものを忘れると一大事です。
持ち物には入念なチェックが必要ですね。

★遠方からの持ち物
・乗車券/航空券
・充電器
・お泊まりグッズ

充電器は、スマホや携帯電話用、そしてデジカメやビデオカメラを持っていくなら、専用のものを持っていきましょう。
お泊まりグッズは、着替えやパジャマ、洗面用具、メイク道具、ひげそり、コンタクトレンズなどを含みます。
中には宿泊するホテルに用意されているものもあり、それでまかなえる場合もあるので、事前にチェックしておきましょう。
子連れの場合は、お菓子などの食べ物や飲み物は常に携帯しておくことをおすすめします。

【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】車で

ディズニーまで車で行く方は、それなりの持ち物が必要です。

★車移動の持ち物
・運転免許証
・DVD・CDなど暇をつぶせるグッズ
・お茶やジュースなどの飲み物
・お菓子やつまめる食べ物
・眠気防止のコーヒー、栄養ドリンク、ミントタブレットなど

暇をつぶせるグッズは、DVDやCDでなくてもOKですが、特に子連れドライブの場合は、必ず何か用意しましょう。
長時間のドライブが予想される場合は、軽くつまめる食べ物があるとなお良いですね。
子連れなら特に、お菓子やジュースはいつも食べている量より多くても仕方ないと割り切りましょう。
他にも、必要なら簡易トイレや、お昼寝用ブランケットなど、車に積めるものは積んでおくと安心です。

子連れで前の晩から出発するというファミリーは、着替えや靴、朝ご飯を含めた食べ物など十分に用意しておくことをおすすめします。

【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】子連れ

子連れでディズニーに行く際は、日帰りにしても泊まりにしても、大荷物になります。
赤ちゃんや小さなお子様に我慢させるのはかわいそうなので、「念のため…」とあれもこれもと追加していくと、どうしても荷物はかさばってしまいます。
その中でも、最低限必要なものをリストアップしましょう。

次のページ

【ディズニーランド・ディズニーシーの持ち物】雨

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely