ディズニーの誕生日シールの期間やもらい方!誰からもらうのがいい?

ディズニーの誕生日シールの期間やもらい方!誰からもらうのがいい?

誕生日をディズニーで過ごす予定の方、誕生日シールはご存じですか?誕生日シールは、ディズニーという特別なデートスポットで、キャストやゲストからお祝いされ、確実にその日の主役になれる魔法のシールです。誕生日にデートで行くなら、知らなきゃ損ですよ!

記事の目次

  1. 1.誕生日デートは、ディズニーで特別な演出を
  2. 2.ディズニーの誕生日シールのもらい方!
  3. 3.ディズニーの誕生日シールを貼ると何が起こる?特典は? 
  4. 4.ディズニーの誕生日シールで思い出に残る1日を!

誕生日デートは、ディズニーで特別な演出を

出典: https://unsplash.com/photos/l2T9cWjH9cY

どちらかの誕生日が近いカップルは、いつもよりスペシャル感のあるデートを期待しますよね。デートスポット選びは、失敗できません。

スペシャルなデートスポットと言って真っ先に思い浮かぶのは、ディズニーランドとディズニーシーではないでしょうか?

特別な日にしかディズニーに行かないカップルはもちろん、ディズニーが好きで頻繁に通っているカップルも、誕生日をお祝いするには申し分ないデートスポットです。

楽しいアトラクションが満載で、誰もがテンションの上がるパレードやショーが見られ、ラブラブな写真が撮れるフォトスポットも多数あり、かわいいキャラクターにも会え、ここでしか買えないスペシャルなお土産が買える…。

ディズニーランドやディズニーシーは、行くだけでスペシャル感のあるデートスポットです。ですが、せっかくの誕生日!

スペシャルなデートスポットを訪れたなら、たくさんの人に祝福され、思い出に残る日にしたいと思いませんか?

ここでは、誕生日に主役になれるデートプランのひとつとして、「誕生日シール」のもらい方から貼る場所、特典までをご紹介します。

ディズニーの誕生日シールって何?シーやホテルでももらえる!

誕生日シールとは、ディズニーランドやディズニーシー、ディズニーホテルでもらえるシールのことです。手のひらサイズのシールで、ミッキーの絵とともに「MY HAPPIEST BIRTHDAY」と記載されています。

後ほどご紹介しますが、誕生日シールのもらい方は実にシンプルです。パーク内を歩いていると、思いがけなく貼っている人をたくさん見かけます。誕生日はディズニーで祝いたい!という人は、やはり多いのです。

知る人ぞ知るこちらの「誕生日シール」は、無料でもらえるので、ぜひお気軽にご利用ください。「知っているけど、もらい方がわからない」という方も、心配いりません。

ディズニーの誕生日シールのデザインは?

現在、誕生日シールのデザインは、すべて統一されていますミッキーの絵が上部中央にあるものです。以前はもらえる場所によってデザインが異なっていましたが、現在はディズニーランド、ディズニーシー、ディズニーホテル、どちらでもらっても同じです。

デザインが統一されたことで、キャストもゲストも一目で「誕生日シール」とわかり、より浸透したのではないでしょうか。

ディズニーの誕生日シールは廃止になる?

誕生日シールは無料で、しかももらい方も簡単です。そのため、誕生日シールの乱用が、一部で問題視されているのも事実です。現時点で、誕生日シールが廃止されるという話は出ていません。

ですが、誕生日とはほど遠い期間に誕生日シールをもらったり、無料でもらえるからと言ってキャストに何十枚ももらったり、そういった非常識なゲストが増えれば、廃止されてもおかしくはありません。

純粋に誕生日をお祝いしてもらいたいゲストのためにも、常識から逸脱した行為は控えてもらいたいものです。

実は、以前はあって現在は廃止されているものに、「バースデーパスポート」というものがありました。オンラインでの販売で、ぬいぐるみやメダルなど、オリジナルグッズが付いてくるものでしたが、2015年12月31日をもって廃止されました。

ディズニーは、パスポートの金額が変動したり、サービスが廃止されたり、アトラクションが廃止されたり、新しいアトラクションが誕生したりと、常に変動のあるスポットです。廃止や変更、休止などの情報は、行く前に必ずチェックしなければならないほどです。

誕生日シールも、問題が起これば廃止される可能性も0ではないと言えるでしょう。無料のサービスが廃止されることほど、悲しいことはありません。こどもも喜ぶ誕生日シールが廃止されないよう、たまの来園だからと虚偽の申告はやめておきましょう。

ディズニーの誕生日シールのもらい方!

出典: https://unsplash.com/photos/DUgYdLxVEPM

「誕生日なんだけど、ディズニーの誕生日シールはどうやってもらえばいいの?」と思いませんか?誕生日シールをもらっている人を見ると、「あれってどこでもらうの?」と思うことがありますよね。

誕生日シールをしっかりゲットするためにも、その方法を紹介しますね!

もらえる期間は?誕生日前後でもいい?

では、誕生日シールがもらえる期間は、誕生日の前後何日間くらいなのでしょうか?「誕生日シール」は、誕生日当日以外でももらえます。具体的な期間は、実は公式では定められていないのです。

「じゃあ一年中もらえるの?」と思う方もいるかと思いますが、そうなると、パーク来園者全員が誕生日期間ということになってしまいますし、何より「誕生日シール」の意味がなくなってしまいます。

常識的に考えれば、誕生日シールを貼る期間は、誕生日前後一週間くらいだと思います。

ですが、例えば「遠方からなので誕生日期間には来られなかったけれど、どうしても誕生日のお祝いがしたい」や、「誕生日に来ようと思っていたが、病気で期間中に来られなかった」など、「どうしても誕生日の期間には来られなかったが、誕生日のお祝いをしたい」という事情を話せば、シールはもらえるという話も聞きます。

期間が大幅にずれていてもキャストに断られることはないかと思いますが、シールをもらう期間に関しては、あくまで「常識の範囲内で」のご利用をおすすめします。サービスが廃止にならないためにも、ここは重要なポイントです。


■参考記事:ディズニーチケット、日付指定なしでも大丈夫?コチラも参照!

ディズニーチケットを日付指定なしで買うと入園できない日が? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ディズニーチケットを日付指定なしで買うと入園できない日が? | Lovely[ラブリー]
ディズニーチケットの日付指定なし(オープン券)についてご紹介します。ディズニーチケットの日付指定なしの前売りチケットはプレゼントにもおすすめですが、入園できない日もあるため、注意も必要です…!日付指定なしディズニーチケットの楽しみ方もお伝えしていきます♪

ディズニーの誕生日シールはどこでもらえるの?

次のページ

ディズニーの誕生日シールを貼ると何が起こる?特典は? 

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely