ディズニーデートの服装はどうすればいい?春夏秋冬おすすめコーデ!

ディズニーデートの服装はどうすればいい?春夏秋冬おすすめコーデ!

女性なら誰もが憧れるデートスポット、東京ディズニーリゾート!彼氏と行ってみたいという方は多いのではないでしょうか?ディズニーデートを一層楽しむには、服装がキーポイントになってきます。今回は、春夏秋冬別のディズニーデートでのオススメの服装をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ディズニーデートを楽しみたい!
  2. 2.春夏秋冬別ディズニーデートにおすすめの服装
  3. 3.ディズニーデートはペアルックもおすすめ♡
  4. 4.これがあると安心!春夏秋冬別持ち物☆
  5. 5.ディズニーデートを思いっきり楽しもう!

ディズニーデートを楽しみたい!

出典: https://unsplash.com/photos/5YtjgRNTli4

彼氏ができたら、一緒にディズニーランドやディズニーシーに行って、ラブラブなデートを楽しみたい!そう夢見る女性も多いのではないでしょうか。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせた東京ディズニーリゾートは、女性なら誰しも憧れる、理想のデートスポットですよね。ディズニーリゾートは夢の国!非日常な空間で、大好きな彼氏とディズニーデートを満喫したいものです。

ディズニーリゾートはいつもの自分とは少し違う、夢の国の住人になることができるデートスポットです。被り物や服装、髪型など、少し大胆になるだけでより一層ディズニーリゾートを楽しめますよ。

今回は、春夏秋冬の季節ごとにおすすめのディズニーデートでの服装をご紹介していきたいと思います。

■関連記事:デート前の準備について知りたい方はこちらもチェック!

デートメイクの5つの方法をタイプ別紹介!ナチュラルがおすすめ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
デートメイクの5つの方法をタイプ別紹介!ナチュラルがおすすめ? | Lovely[ラブリー]
彼とのデートの日にメイクで悩んだことありませんか?大人っぽく見せるにはどうしたらいいのか、ナチュラルっぽく魅せるには何を使えばいいのか考えちゃいますよね。今回は大好きな彼のハートをメイクの魅力でさらにグッと惹きつけるデートで使えるメイク方法をご紹介しますね。
デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど! | Lovely[ラブリー]のイメージ
デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど! | Lovely[ラブリー]
デート前日までは美容ケアやファッションチェックなど、女子にはすべきことがたっくさん!なんだかドキドキし過ぎて上の空、なんて言ってるヒマがあったら、まずはコレを読んでみて。またデートにトラブルはつきもの。前日までに準備できることはしておきましょう。
デートヘアアレンジをロングからミディアムまで紹介!簡単で可愛い! | Lovely[ラブリー]のイメージ
デートヘアアレンジをロングからミディアムまで紹介!簡単で可愛い! | Lovely[ラブリー]
彼とのせっかくのデートなのに、いつも同じヘアアレンジ…髪型が決まらない!と悩んでいませんか? そんなあなたにぜひ見てほしい、髪の毛の長さ別ヘアアレンジを紹介していきます。 簡単可愛いデート向きのヘアアレンジを是非お試しください!

ディズニーデートの服装に使えるUNIQLO&しまむら

ディズニーデートでお揃いコーデをしたかったらユニクロとしまむらが熱い!ユニクロとしまむらと言えば安価で質のいい商品が売りですよね。ユニクロは、夏場にUT(ユーティー)といって、色んなものとのコラボTシャツを出しています。

そこにディズニーもあるのでシンプルなおソロコーデを楽しみたい方は、ユニクロのUTがおすすめです。夏場だけでなく、春夏秋冬それぞれディズニーとのコラボ商品は出やすいのでユニクロを要チェックです。そして、女性にうれしいのがしまむらのディズニーコラボ商品!

しまむらはディズニーコラボ商品が多いのと、新商品が入ってくるスパンも短いので、人と被ることがあまりないんです!ミッキーやミニーなどの定番キャラのコラボ商品ももちろんありますがディズニープリンセスやヴィランズ、サブキャラなどのコラボ商品も豊富にあるのがしまむらの凄いところ。

ディズニーデートが決まったら、予めユニクロやしまむらに出かけてみてはいかがでしょうか!

春夏秋冬別ディズニーデートにおすすめの服装

出典: https://unsplash.com/photos/xCmvrpzctaQ

それでは、ディズニーデートをより楽しむためにおすすめの服装について、季節別にご紹介いたします!ほとんど屋外で過ごすことになるディズニーデートでは、季節に合わせて気候に合ったおしゃれをするのがおすすめです。

<春>①イースターにぴったりなピンク×グレー

春のディズニーリゾートと言えば「イースター」ですね。イースターとは、キリスト教の復活祭のことで、命を表す「たまご」や子をたくさん産む「うさぎ」が復活祭の象徴的な存在になっています。

カラフルなイラストが施されたたまごやうさぎの置物などが春先になると一気に増えるのはそのためなのです!ディズニーランドのイースターもとっても可愛いんですよ。

春の温かい気候と、イースターのハッピーな雰囲気を思いっきり楽しめるのでイースター気分を味わいたいなら絶好のデートスポットなのです。イースターを最高に楽しむための服装テーマは、うさぎ!

ディズニーランドではイースターのイベントもやっていましたのでミスバニーやとんすけ風のうさぎコーデをしてデートするのが大変おすすめです!イースターの時期になるとうさ耳カチューシャなどもたくさん発売されるので、パークでそれを買ってつけるだけでもちょっとしたうさぎコーデが楽しめますよ。

ディズニーシーでは、この春登場した、うさぎの女の子ステラ・ルーが熱いです!ラベンダー色のうさぎの女の子ステラ・ルーは、パステルカラーで春にぴったりのうさぎさん。

女性は、ステラ・ルーのうさ耳カチューシャをつけてラベンダー色のトップス、ライドブルーのチュールスカートを合わせるだけであっという間にステラ・ルー風コーデに早変わり。

彼氏には、ダッフィー風コーデや、ジェラトーニ風コーデをしてもらうと夢の国の住人っぽくなりますよ♪春先はまだ寒い風が吹いたり、日が落ちると凍えるほど寒くなったりするので防寒対策はしっかりしてくださいね。

<春>②思い出にぴったりな制服ディズニー!

学生を既に終えてしまった人も、気兼ねなく制服を着て歩くことができるデートスポットがテーマパークですよね。ディズニーリゾートも制服デートが楽しめるデートスポットのひとつです。

「制服ディズニー」なんて言葉もあるくらい制服を着てディズニーデートすることが、おなじみになってきています。春に制服ディズニーデートをオススメするのは春休み中のリアルな中高生が制服で訪れていることが多く総制服人口が多いので、まぎれやすいためです!

「もう高校を卒業して〇〇年…制服なんて絶対ムリ!」と思っている方も周りに着ている人が多ければ恥ずかしさも軽減されますよ。学生時代実際に着ていた制服を着るのもいいですし、制服っぽい服装にする「なんちゃって制服」コーデもオススメです。

学生時代、制服を着てディズニーデートを楽しみたかった…という夢を今こそ叶えましょう!大好きな彼と、学生時代に戻ったつもりになって制服ディズニーを楽しんでみてくださいね。

<梅雨>雨の日は寒暖差が激しいので注意!

次のページ

<夏>①Tシャツコーデでディズニーを満喫!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely