デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!

デート前日までは美容ケアやファッションチェックなど、女子にはすべきことがたっくさん!なんだかドキドキし過ぎて上の空、なんて言ってるヒマがあったら、まずはコレを読んでみて。またデートにトラブルはつきもの。前日までに準備できることはしておきましょう。

記事の目次

  1. 1.デートの準備は大変!?
  2. 2.デートの約束はOK?
  3. 3.デートの前日までにしたいこと① 連絡方法の確認
  4. 4.デートの前日までにしたいこと② 美容編〈パック〉
  5. 5.デートの前日までにしたいこと③ 美容編〈汗対策〉
  6. 6.デートの前日までにしたいこと④ 美容編〈ムダ毛処理〉
  7. 7.デートの前日までにしたいこと⑤ 美容編〈服装&髪型〉
  8. 8.デートの前日までにしたいこと⑥ 美容編〈睡眠〉
  9. 9.デートの前日までにしたいこと⑦ 美容編〈ダイエット〉
  10. 10.デートの前日までにしたいこと⑧ 持ち物の準備編
  11. 11.デートの前日までにしたいこと⑨ フル充電の確認を!
  12. 12.デートの前日までにしたいこと⑩ 連絡がこない…?
  13. 13.デートの前日までにしたいこと⑪ 突然のキャンセル??
  14. 14.デートの前日までにしたいこと⑫ 音信不通を防ぐには
  15. 15.デートの前日までにしたいこと⑬ 風邪にご用心!
  16. 16.『デートの前日までにしたいこと』いくつできましたか?

デートの準備は大変!?

デートの前日って、長い間付き合っているカップルでも、緊張することがありますよね。
特に初デートや、まだ付き合って日の浅いカップル、初めて行く場所などの前日は、あれもこれも準備しないといけない気がして、慌ててしまいますよね。
そんなあなたのために、今回は、デート前日の準備としてオススメの行動13個を紹介しちゃいます。
この記事を参考にすれば、もうデートの前日にそわそわドキドキしなくても大丈夫!

安心して、デート当日を迎えられますよ♡

デートの約束はOK?

この記事をチェックしている人の中には、実はデートの約束がちゃんとできていない人や、「もし、将来的に彼氏ができたら、どんな準備をすればいいの?」と、予習のつもりで読んでいる人もいるかもしれませんね。

そんな方向けの、デートの誘い方を今回は特別に教えちゃいますね。

デートの前日までにしたいこと① 連絡方法の確認

連絡方法には色んな方法がありますよね。
lineやメール、メッセンジャーやショートメールなどなど……。

どの手段が一番、カレにとって連絡が取りやすい方法なのか、前もってリサーチしておきましょう。いきなり電話して、仕事中のカレに怒られちゃった、なんてことのないように。

中には、あまり頻繁に連絡を取りたがらない人もいますし、即レスされるのが苦手な人もいます。レスを返すタイミングや連絡しても良い時間帯など、あらかじめ聞いておくと良いでしょう。

▼関連記事:気になる異性と連絡先を交換したい!さりげない作戦とは?

連絡先交換の方法11選!さり気なく交換できちゃう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
連絡先交換の方法11選!さり気なく交換できちゃう! | Lovely[ラブリー]
気になる異性が目の前にいる時はやっぱり誰もが連絡先の交換をしたいと思いますよね!恋のチャンスを掴むためにはまず連絡先を交換するのは基本中の基本です。当記事では気になる異性とさりげなく連絡先交換をできてしまう方法について11選ご紹介致します♪

【デートの前日までにしたい連絡方法の確認】line交換

ワクワクドキドキの初デート♡。
すでに連絡先の交換はしているハズだけど、もしもまだ「カレのlineとは繋がってないの…」というあなたなら、この際、lineの交換は済ませておきましょう。

当日は電車やバスの遅延をはじめ、台風、落雷、来たら困るけど地震など、何が起こるかわかりません。
こんなとき、メールの回線はパンクしがちですがlineなら大丈夫。
緊急時にも使える、優れた連絡ツールです。

また、好きなカレとはデートの前からlineで繋がっていたいもの♡
「いま、わたし電車に乗ったよ」
「こっちも。じゃあ、あと20分後には会えるな!」
「見て!月がキレイ。そっちから見えるかな?」
「見えるよ!同じ満月を見てるんだね、オレたち」
なーんて♡デートの前から少しずつ二人のボルテージを上げてっちゃいましょう!

▼関連記事:LINEから見る脈あり&脈なしサインは?

【男女で違う】LINEの脈あり・脈なしサイン!返事の早さや内容は関係あるの?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
【男女で違う】LINEの脈あり・脈なしサイン!返事の早さや内容は関係あるの? | Lovely[ラブリー]
好きな人との連絡ツールでもあるLINE、返事から脈あり・脈なしを見極めることができるのです。好きな人からの返事はなるべく早く欲しいものですが、返事の速さに好意は含まれているのでしょうか?!脈あり・脈なしLINEの解説です。

【デートの前日までにしたい連絡方法の確認】メールアドレス交換

今の世の中、lineの交換が最も手っ取り早い方法の1つだけど、中にはline嫌いな人もいます。

その理由は様々ですが、
・既読が付いたら即レス対応を求められるのが億劫
・束縛されてる感がイヤ
・着信が来ると、すぐに数字で気づかされるのがイヤ。だから既読にしないまま、あえて放っておく
などなど、人によって理由や対応方法は様々です。

もしもカレがこの手のタイプなら、無理にlineのIDを聞き出すのは避けた方が無難。内容はどうあれ、まずはワンクッション置いたメールの交換に留めるのが賢い方法かもしれませんね。

【デートの前日までにしたい連絡】メール内容の確認

さてデートに浮かれて、ファッションや髪型、美容系にばかり気を取られてはいませんか?
当日の待ち合わせ場所や時間の確認は大丈夫でしょうか。
待ち合わせ場所を間違えて「いつまでたってもこない……」なんてことのないように事前の連絡はしっかりしておきましょう。
また電車やバスは、いつ遅延してもおかしくありません。
時間には少し余裕を持って、早めに家を出るようにしましょう。

特に初めて行く場所やお店などは、携帯のナビがあっても迷うもの。
あちこち歩き回って、着いたときにはもう汗だくでなんて状況は避けたいですよね。
前日にlineやメールなどで連絡を取り合い、最低でも場所のURLぐらいは確保しておきましょう。

また、当日の不意のキャンセルを避ける意味でも、明日のデートについて連絡し合うことは重要です。
悲しいかな、突然の体調不良で今頃、カレが寝込んでいないとも限りません。
当日、なかなかこないカレを待つハメになったことを想定し、屋内の待ち合わせ場所を選んでおくのもオススメです。
駅構内での待ち合わせ、またはレストランに直行など、屋内の場合は大丈夫でしょう。
でも、当日たとえば土砂降りの雨の中、こない相手をひたすら外で待つのはイヤですよね。
せっかくの髪型も洋服も台無しになりかねませんし、待たせる方も気が気じゃありません。

なかなか相手がこない場合、メールやlineなどで連絡を取り合うのはもちろんですが、前もって駅前の本屋やショップなどを指定しておけば、遅れている方も多少は気が楽というものです。
前日の決め事として「先に着いた方は○○の中で時間を潰しててね」と一言、伝えておくといいかもしれませんね。

大人のデートには、そういった余裕や気配りが実はとても大切です。
デートにハプニングはつきものです。突然の予定変更やキャンセルなどにもジタバタ慌てず……。
サラリと配慮のできる『できたオンナ』を目指しましょう。

【デートの前日までにしたい連絡】相手を上手く誘う方法&デートプランの確認

次のページ

デートの前日までにしたいこと② 美容編〈パック〉

関連記事

人気の記事