千葉のイルミネーションスポット特集!クリスマスデートならここ!【2020年】

千葉のイルミネーションスポット特集!クリスマスデートならここ!【2020年】

もうすぐクリスマス!クリスマスデートの場所は決めましたか?実はクリスマスデートにはイルミネーションがきれいな千葉がおすすめなんです。都心からも近いしいいですよね。そんな千葉のイルミネーションがきれいなデートスポットをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.クリスマスにぴったりな千葉のイルミネーションスポット!
  2. 2.千葉のイルミネーションおすすめ①ドイツ村
  3. 3.[千葉のイルミネーション●ドイツ村]壮大なスケールが魅力!
  4. 4.[千葉のイルミネーション●ドイツ村]光と音のショー
  5. 5.[千葉のイルミネーション●ドイツ村]レインボートンネル
  6. 6.千葉のイルミネーションおすすめ②幕張メッセ付近
  7. 7.[千葉のイルミネーション●幕張メッセ]幕張テクノガーデン 
  8. 8.[千葉のイルミネーション●幕張メッセ]幕張イルミネーション
  9. 9.千葉のイルミネーションおすすめ③ポートタワー
  10. 10.[千葉のイルミネーション●ポートタワー]愛のプロムナード
  11. 11.クリスマスは千葉のイルミネーションを楽しもう!

クリスマスにぴったりな千葉のイルミネーションスポット!

※新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、営業自粛や利用制限が行われている場合があります。各施設を利用する前には必ず最新の情報を確認ください。また、感染拡大を予防する対策を十分に配慮して利用するよう注意しましょう。

もうすぐクリスマス!恋人がいる、いないにかかわらずこの時期になるとなんだかワクワクしてきますよね。クリスマスは何をするか、どこに行くかもう決めましたか?

好きな人と過ごす人も友達と過ごす人もクリスマスはやっぱりロマンチックなところに出かけたいですよね。そんな冬のロマンチックな場所といえば、やっぱりイルミネーション!キラキラとしていて気持ちが高まります。クリスマスのデートスポットとしてぴったりですね。

やはりこのクリスマスの時期になるといろいろな場所でイルミネーションの点灯をやっています。都心や横浜あたりもとてもきれいですよね。

でも、イルミネーションっていろいろな所でやっていて、デートスポットとしてどこが良いのかいまいち分からないという人も多いのではないでしょうか?

「壮大なイルミネーションを見たいけどどこに行くのがいい?」「イルミネーションは見たいけど混んでいるのは嫌だ…。穴場的なところってないの?」デートスポットとして最適なイルミネーションに行きたいという人!

そんな人におすすめしたいのが千葉のイルミネーションです!千葉は都心からも近いので行きやすくていいですよ!千葉には規模の大きいイルミネーションから穴場的なイルミネーションまで様々あります。

今回はその中でもおすすめな東京ドイツ村、幕張メッセ付近、ポートタワーをご紹介。有名どころから穴場まで、参考にしてみてください!

■参考記事:クリスマスのカップルでの過ごし方、おすすめは?

クリスマスのカップルの過ごし方13選!一番のおすすめは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリスマスのカップルの過ごし方13選!一番のおすすめは? | Lovely[ラブリー]
クリスマスが近くなると、カップルでどんな過ごし方をしようか悩みますよね。 彼氏は彼女を、そして、彼女は彼氏を喜ばせるような過ごし方をしたいと思っているのではないでしょうか?そこでここではクリスマスのカップルの過ごし方について、紹介したいと思います。

千葉のイルミネーションおすすめ①ドイツ村

東京ドイツ村!袖ケ浦市というところにあります。「自然と人がともに過ごせる」というコンセプトで作られ、ドイツの風景がイメージされたテーマパークなんです。

東京ドーム19個分もの広さがあるそうですよ。その広さにイルミネーションが飾られるので圧巻です!

東京ドイツ村のイルミネーションはとても有名です。一度は行っておきたいイルミネーションですね。

【東京ドイツ村】
所在地:千葉県袖ケ浦市永吉419
電話番号:0438-60-5511

[千葉のイルミネーション●ドイツ村]壮大なスケールが魅力!

なんと東京ドイツ村は関東三大イルミネーションの1つなんです!すごいですよね。クリスマスにぴったりな感じがします。2021年のイルミネーションのテーマは「おかしな!?お菓子なイルミネーション~make your smile~」です。
 

イルミネーションの期間中(10月29日~3月21日)お菓子をテーマに300万球のLED電球を使い、皆様が笑顔になれるイルミネーションを演出します。

2012年には夜景観賞士によって関東三大イルミネーションに選出されました。南房総で一番の規模と言われるスケール感と壮大な光の世界は見逃せません。

[千葉のイルミネーション●ドイツ村]光と音のショー

東京ドイツ村の目玉とも言われるのが、3Dイルミネーション!スケールが壮大です。

こちらのイルミネーションは見晴らし台という場所から見ることを前提に作られています。イルミネーションの間を歩くこともできるのですが、やっぱり上から見たほうがきれいだと思いますよ!

こちらのイルミネーションのデザインは毎年変わっているので、「デートスポットとして毎年必ず行っている!」という人でも飽きずに楽しめます。

絵のようになっているイルミネーションがとても美しいですね。

[千葉のイルミネーション●ドイツ村]レインボートンネル

東京ドイツ村に行って見逃せないのがレインボートンネルです。光による七色のトンネルは東京ドイツ村で初めて誕生したと言われています。

全長70メートルの光のトンネルに足を踏み入れれば、きっとロマンチックな気持ちになること間違いなし!上や横を見ながらゆっくりと歩きたいトンネルです。

写真を撮るのにもぴったりな場所なので恋人や友達と写真を撮っちゃいましょう!

東京ドイツ村、見どころがたくさんありましたね!やはり人気なイルミネーションスポットですよね。規模も大きく、とても美しいです。デートスポットとしてクリスマスにもおすすめですし、家族や友達とイルミネーションを楽しみに行くというのでもおすすめです。
 

■参考記事:クリスマスって24日?25日なの?コチラもチェック!

クリスマスの日にちはいつ?24と25どっち?イブとの違いは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリスマスの日にちはいつ?24と25どっち?イブとの違いは? | Lovely[ラブリー]
街中が賑わうクリスマス。ハロウィンが終わった途端、お店は一気にクリスマスムードになりますが、クリスマスとクリスマスイブ、どっちにパーティーをしているでしょう。日にちがあやふやになりがちで、いつやっていいのか迷いますね。日にちをいつにすればいいのか検証です。

千葉のイルミネーションおすすめ②幕張メッセ付近

幕張メッセ付近は都心からも行きやすいからおすすめです。

「幕張メッセの近くにイルミネーションなんてあるの?」と思うかもしれませんが、意外と穴場として人気なんですよ!

それでは幕張メッセの最寄り駅、海浜幕張から近いイルミネーションをご紹介します。

次のページ

[千葉のイルミネーション●幕張メッセ]幕張テクノガーデン 

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely