一緒に寝る時に彼氏が彼女に望むことは?同じベッドで寝る男性の気持ちを調査!

一緒に寝る時に彼氏が彼女に望むことは?同じベッドで寝る男性の気持ちを調査!

彼氏が一緒に寝るということは、彼女のことが好きなのに間違いはないだろうけど、一体どんな心理状態なの?カップルが一緒に寝る時、彼氏が思うこととは?そんな簡単には聞けない、一緒に寝る時の男性心理を読み解いていきます。彼氏の気持ちがわからない女性は必見です!

記事の目次

  1. 1.一緒に寝る時の男性の頭の中は?
  2. 2.一緒に寝る時の男性心理【カップル・彼氏彼女の関係】
  3. 3.一緒に寝る時の男性心理【友達・付き合ってない】
  4. 4.一緒に寝る時に彼氏が彼女にしてほしいこと
  5. 5.彼氏が愛しい彼女に一緒に寝る時にする行動は?
  6. 6.彼氏が彼女と一緒に寝るメリット
  7. 7.彼氏が彼女と一緒に寝るデメリット
  8. 8.カップルが一緒に寝ると幸せいっぱい!

一緒に寝る時の男性の頭の中は?

女性は好きな男性や、彼氏と認定した男性でないと一緒に寝ることはできませんが、男性は関係性がカップルであれ友達であれ、一緒に寝ることはできるようです。

ただ、同じベッドや布団で一緒に寝るというのは、いくら男性と言えど、やはりそれなりの好意や感情がないとできないことです。

関係性はどうであれ、女性と一緒に寝る時の男性の心理はどんなものなんでしょうか?まずは、カップルの場合と友達の場合に分けて探っていきます。

また、彼氏が彼女と一緒に寝る時に望むことや、一緒に寝ることのメリットやデメリットについてもお話していきます。

■参考記事:添い寝は愛情表現?コチラも参照!

添い寝してくる彼氏の心理!添い寝は愛情表現の証なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
添い寝してくる彼氏の心理!添い寝は愛情表現の証なの? | Lovely[ラブリー]
自分がゴロゴロしていると、彼氏が添い寝してきたなんて経験はありませんか?なんの拍子もなく急にされるとドキッとしますよね。大好きな人が添い寝しに来てくれるのは嬉しいけどその心理とはどういうものでしょうか。今回はそんな彼氏が添い寝してくる心理をご紹介します。

一緒に寝る時の男性心理【カップル・彼氏彼女の関係】

カップルが一緒に寝るというのは、それだけで十分癒し効果があります。特に付き合い始めたばかりの初々しいカップルであれば、その効果は倍増することでしょう。

実際、一緒に寝ることで幸せホルモンがたくさん分泌され、反対にストレスホルモンは少なくなることが、科学的にも解明されています。

ベッドや布団などの寝る場所は、無防備な姿をさらす場でもあります。普段仕事や対人関係で、緊張感バリバリの男性であれば、心理的に彼女に癒しや安らぎを求めるのは当然と言えます。

愛しい彼女と一緒に寝ることで、普段の緊張感や闘争心が和らいでいき、心理的に安定するのです。カップルとしての絆や愛情も強まるという、まさにいいこと尽くめなんです。

■参考記事:幸せホルモンについてはコチラも参照!

オキシトシンとは?効果は何?食べ物で増やすことができるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
オキシトシンとは?効果は何?食べ物で増やすことができるの? | Lovely[ラブリー]
「オキシトシン」という言葉、聞いたことはありますか?実はこの「オキシトシン」と、いう物質は、女性の素晴らしい味方なのです。「オキシトシン」のことを良く知ることで、あなたの女子力が数段上がること間違いないでしょう。さて、気になる「オキシトシン」とは一体どんな物?

一緒に寝る時の男性心理【友達・付き合ってない】

まだ付き合っていない友達同士なのに、一緒に寝るシチュエーションになってしまった…男性は友達でも好意があれば一緒に寝ることができますが、友達から彼氏・彼女の関係に進むかどうかは別問題です。

そんな男性心理はずばり、女性に癒しを求めている場合がほとんどで、ギュッと抱き合うだけで心の疲れが取れるようです。

近年は、一緒に寝てもまったく手を出さない男性も増えてきたと言います。

その場合の心理としては、「自分に自信がなさすぎる」「体力がない」「相手の女性は友達であって、異性を感じない」といったことが考えられます。

恋愛が自由になってきた分、「据え膳くわぬは男の恥」ということわざは、もはや遠い昔の考え方になってしまったようですね。

■参考記事:新時代の男女の事情、「ソフレ」とは?

ソフレとは?一緒に寝るだけじゃない?彼氏よりおすすめ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ソフレとは?一緒に寝るだけじゃない?彼氏よりおすすめ? | Lovely[ラブリー]
ソフレという意味や、ソフレとの関係について詳しく調べてみました。ソフレの他にもキスフレなんて言葉もありますが、あなたのお好みはどちらでしょうか?ソフレからの恋人関係は可能なのかどうか?ソフレの脈あり行動やサインにも迫りたいと思います。

付き合ってないのに一緒に寝てキスしてくる男性が考えていることは?

ソフレであればともかく、付き合っていないけれどもキスをしてくる男性の気持ちがわかりませんよね。

あなたは少なからず男性に好意を持っていたのでしょう。男性とそんな関係になったことが嬉しくなってしまうかもしれません。

しかし、男性の場合は「付き合う前の確認」と「付き合う気はない興味本位」の2種類の気持ちに分かれています。前者であれば嬉しい限りですが、後者の場合は少し落ち込んでしまいますよね。

これを見極めるには手を繋いだりキスをしてきたりした時の相手のペースを思い出してみてください。恐る恐る手を伸ばしてきたり、あなたの反応を確認したり、見つめたりしてきたという時は相手の「好意を確認」していることが多いです。

一方で、あなたの反応を気にせずキスが続いたりエッチに流れてしまったときはその場の雰囲気でなんとなく男性が手を出してしまったということが考えられます。

彼女持ちの男性は一緒に寝た時に何を考えてるの?

親しい間柄であればあなたといることや密着していることがそもそも抵抗がないのかもしれませんが、そこには好意ではなく女性のぬくもりや安心感といったものを求めている傾向が強いでしょう。

もし彼女持ちの男性が彼女と上手くいっていなくて寂しさを感じているようであればその寂しさを埋めるための添い寝に過ぎないでしょう。

とはいえ、もし彼に付き合う気があればその後の日常でのアクションが変わるかもしれません。

一緒に寝る時に彼氏が彼女にしてほしいこと

次のページ

彼氏が愛しい彼女に一緒に寝る時にする行動は?

関連記事

人気の記事