添い寝してくる彼氏の心理!添い寝は愛情表現の証なの?

自分がゴロゴロしていると、彼氏が添い寝してきたなんて経験はありませんか?なんの拍子もなく急にされるとドキッとしますよね。大好きな人が添い寝しに来てくれるのは嬉しいけどその心理とはどういうものでしょうか。今回はそんな彼氏が添い寝してくる心理をご紹介します。

添い寝してくる彼氏の心理!添い寝は愛情表現の証なの?のイメージ

目次

  1. 彼氏が添い寝!
  2. 彼氏が添い寝するのは甘えたいのかも!
  3. 彼氏が添い寝しても画像に収めてはだめ!!
  4. 彼氏が添い寝してきたら話を聞いてあげる
  5. 彼氏が添い寝してくる時は愛情を求めている
  6. 彼氏が添い寝してきたときは安心させてあげる
  7. 彼氏が添い寝中アプリを見ていても何も言わない
  8. DVD鑑賞のとき彼氏が添い寝してきたら
  9. 彼氏が添い寝するときはドキドキしたいのかも
  10. 添い寝する彼氏「ソフレ」が流行
  11. 添い寝してくれる彼氏のレンタルサービスもある
  12. 添い寝してくる彼氏の心理は?

彼氏が添い寝!

彼氏が添い寝するとドキドキしますよね。
そのときの彼氏の気持ちってどんな気持ちなんだろうって思ってしまいます。
嬉しいけど本当のところは?って思ってしまうことありますよね。

そこで今回は、添い寝してくるときの彼氏の心理について紹介します。
本当の彼氏の気持ちを知りたい方には必見です!!

彼氏が添い寝するのは甘えたいのかも!

彼氏が添い寝をする時と言うのは、いやらしい気持ちなどはありません。

もしかして営み?と期待をしてしまった後にこれを知ると、少しガッカリしてしまうかも知れませんが、男性は永遠に甘えたい生き物です。

幼少期にどんな育ち方をしようとも、男性がマザコンなのは変わりありません。

口にして母親が大好きと言わないと思いますが、心ではいつも母性を求めています。

普段は外で仕事や学校を頑張っている分、あなたに甘えたいという意識から、添い寝につながっています。

女性とは、色気があるない関係なく、母性というものを持っています。

彼氏は、あなたが持っている母性に惹かれ、添い寝をしにきて、安心感を求めています。

もし彼氏がなんの前触れもなく添い寝してきたら、あなたは察して、抱きしめてあげるだけで大丈夫です。

彼氏が添い寝しても画像に収めてはだめ!!

彼氏の意外な一面を知ると、嬉しくなるのが女性です。

寝顔というものは、一緒にベッドに入らない限り見る事ができない一面なので、特別感がありますね。

それを画像に収めたい!という女性も多く、実際に収めている方もいると思います。
しかし先ほども述べた通り、彼氏が添い寝をしてくる心理というのは甘えたい気持ちから来ています。


言わば自分が普段見せない一面を見せて、リラックスしている状態と言えます。

リラックスしているOFF状態を、写真に収められるというのは、あまり心地がいいものではありません。

女性も、ノーメイクを画像に収められると、ちょっと嫌な気持ちになりますよね。

よほどの写真好きで、カメラ大好き!カメラ向けられたら思わずピースしちゃう!という性格の彼氏でない限り、添い寝している彼氏を画像に収めるのは、やめてあげましょう。

彼氏が添い寝してきたら話を聞いてあげる

彼氏が添い寝してくる心理は、安心したいというものともう一つ、何か不安や心配事を抱えてる場合もあります。

大きな仕事をかかえて緊張している、試験前でソワソワしている、など人によって不安点は異なりますが、生きていれば何かしらの不安というものはあります。

現代ではストレス社会と言われ、充実した仕事をできている方は少ないと思います。

また文化の変化から、携帯ショップでは画面保護シールを貼るサービスを行ったり、ファーストフード店でも、高級レストラン並みの接客の質を求められたりと、昔に比べると、働き手がストレスを感じやすい、悩みの種が増えやすい環境になっているとも言えます。

その不安から逃げたい時、安心したい時に添い寝をしてくるので、彼氏が添い寝してきたら話を聞いてあげてください。

彼氏が何か重大な悩みを抱えてたら、一緒に解決してあげたいですよね。

普段の会話からは聞けない、彼氏も言いにくい話題を、添い寝を通して聞ける事もあるので、彼氏のサインはしっかりキャッチしてあげましょう。

彼氏が添い寝してくる時は愛情を求めている

男性というのは、いつまでも甘えたい子供です。

母性を求め、ただ単に安心感がほしい可能性が高いですが、稀にあなたからの愛情表現を求めているだけの場合もあります。

近頃あまり連絡を取れてなかった、あまりデートに行けなかった、あまり彼氏にかまってあげれなかった、などはありませんでしたか?

もしも思い当たる事があれば、それは単純に愛情表現を求めているだけかも知れません。

そんな時は、めいっぱい添い寝してきた彼氏を抱きしめて、言葉でも大好きだと愛情表現をしてあげてください。

彼氏が添い寝してきたときは安心させてあげる

彼氏が添い寝をしてきたのはいいけど、何をすれば安心してもらえるのか?というところも疑問点としてあります。

彼氏が添い寝をしてきた時に、安心させてあげれるテクニックもご紹介します。

まず抱きしめる力は、優しく全身を包むように、抱きしめてください。

力は入れすぎない方がいいので、手を添えるくらいがちょうどいいかも知れません。

次に、添い寝した時の状態は彼氏の頭より、自分の頭が上にある位置に行ってください。

彼氏に腕枕してあげるイメージです。

最後に、添い寝してきた彼氏の頭を優しく撫でてあげます。

この方法は、子供が母親に寝かしつけてもらう時と同じ姿勢になり、安心感を与えられるテクニックです。

自分の中に母性をすでに持っている女性としては、理解しがたい事かも知れませんが、彼氏はきっと喜びます。

安心したいという心理から、添い寝という行動を起こし、さらに彼女からアクションがあるんですから、落ち着きすぎて寝てしまうパターンもあります。

彼氏が寝てしまった場合は、布団をかけてあげるか、ソファの場合はガウンかひざ掛けなどをかけてあげるといいでしょう。

彼氏が目覚めた時、テクニック満載のあなたにまた惚れ直すのは間違いなしです。

彼氏が添い寝中アプリを見ていても何も言わない

中には添い寝してきて、ゴロゴロするのではなく、アプリで遊びだす彼氏もいると思います。

そんな時は、そっとしておくのがベストです。

先ほども述べた通り、添い寝をしてくる心理というのは安心感を求めているというところからやってきてます。

彼氏はあなたと添い寝する事によって安心感に浸り、リラックスして自分がしたい事をしているんです。

そんなのワガママだ!と思うかも知れませんが、普段どちらの方がワガママでしょうか?

一般的には女性の方がワガママで、それに付き合うのが男性です。

普段、お願いやワガママを聞いてもらっている分、彼氏が添い寝してきた時くらいはワガママだなと思ってもやりたい事をやらせてあげましょう。

DVD鑑賞のとき彼氏が添い寝してきたら

kazuyo346さんの投稿
20184518 1999497980271494 8137840226979545088 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

気になるレンタルDVDを借りて一緒に観ている時に添い寝してきた、なんて場面もあると思います。

その場合も、彼氏は安心感を求めているので、DVDはとりあえず置いといて、彼氏にだけかまってあげてください。

先ほど紹介した、添い寝した時のテクニックを使うときっと喜んでくれます。

せっかく借りてきたDVDですが、レンタルされているという事はまたいつでも観れます。

また、愛情表現を求めた心理としても読み取れるので、DVDの続きが気になっても彼氏に付き合ってあげましょう。

彼氏が添い寝するときはドキドキしたいのかも

では、まだお付き合いしていない彼が添い寝してきた場合はどうでしょうか?

添い寝という体制は、必然的に密着する事になります。

また「寝る」のですから、屋内でしかできません。外で添い寝していると通報されかねませんからね。

男性の心理というのは単純であり複雑です。

すでにお付き合いしていて、一緒に過ごしてきた時間が長い彼氏が相手だと、安心したいのか、愛情表現がほしいのかわかると思いますが、まだお付き合いしていない彼が相手だと、その心理はすごく謎めいています。

しかし、この場合は純粋に「ドキドキしたい」だけのパターンが多いようです。

男性は野性的で、すぐに襲いかかりたいというイメージを持っているかも知れませんが、本当に気になる相手に対して、ステップを踏まず、襲い掛かるのは失礼だと理解しています。

もし、お付き合いしていない彼が添い寝してきても、それは模擬恋愛をしているかのような、ちょっとしたドキドキがほしいという心理が読み取れます。

この場合は、愛情表現などは必要なく、むしろ愛情がないのに表現もできないので、重く考えない方がいいと思います。

添い寝する彼氏「ソフレ」が流行

最近ではソフレというものが流行しているのはご存知でしょうか。

ソフレとは添い寝フレンド、の略で添い寝以上はしないのです。

添い寝だけをする理由としては、特定の恋人を作る事はめんどくさいけど、抱きしめたりドキドキしたりしたい、という発想から生まれています。

異性の友達と抱き合うのはかなりのテクニックがないと「何しているの?」とドン引きの対象になります。

このテクニックをすでにお持ちの方は、ソフレなんて存在は必要ないと思いますが、みんながみんなテクニックを持っているわけではない。

むしろこのテクニックを持っている男性は、かなり少ないでしょう。

しかしこのお互いの関係をソフレと置き換え、了承を得ると、抱き合う事も添い寝する事も安易に可能になります。

添い寝という行為は、ハグと同じく安心感を与えたり、リラックスさせたりする効果があります。

寝るという姿勢自体が屋内、横になれる場所じゃないとできないので、寝転んでいる時点でリラックスモードという事になりますね。

ここに異性というオプションを加えると、ドキドキとときめきが、プラスして手に入るという事になります。

それにソフレのいいところは、あくまで友達なので、いちいち連絡をマメにとったり、愛情表現をしてあげる必要がありません。

またソフレの心理として、特定の恋人を作る事が面倒という声もありますが、一方では別の意見もあります。

それは世に、草食系男子が増えてきた事が原因と言えます。

奥手でなかなか自分から行動できない男性が増えましたが、彼らもドキドキしたり恋愛に興味はあります。

しかし、特定の彼女を作るとなると未知数で、自分で満足してもらえるか不安という思いから、お付き合いはしないけど模擬恋愛をする、という考えになりソフレ関係を築く方もいます。

添い寝してくれる彼氏のレンタルサービスもある

お金を払ったら、添い寝だけしに来てくれるというビジネスもあります。

それが添い寝彼氏レンタルです。

本当に、添い寝だけしてくれるそうです。

特定の恋人を作るのが面倒だと思うのは男性だけではなく、女性でもいると思います。

そんな方は添い寝彼氏レンタルがおすすめです。

添い寝してくる彼氏の心理は?

いかがでしたか?

簡単にまとめると、男性は添い寝という行為に対しては、あまり深く考えていないという事になります。

母性を求めるという事に対しては、無意識な感情からくるものですし、大きな悩みがある!だから添い寝!と考えて添い寝しに来る人もいないと思います。

ほとんどの方が無意識に添い寝してきているので、あまり深く考えず、相手をしてあげるのが吉でしょう。

彼氏の気持ちをもっと知りたい方はこちらをチェック!!

彼氏の気持ちがわからないあなたへ!愛情の確認はどうすればいい?
遠距離の彼氏の気持ちを捕まえ続けるための11の行動とは?
ハグの仕方で恋人との親密度がわかる!チェックしてみよう!
彼女とハグしてる時に男性は何考えてる?ハグでラブラブになろう♡
彼氏のハグの仕方をみて!恋人の幸せ度や心理がわかるかも?
男友達とハグするのはアウト?彼氏がいるときに許される範囲とは!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ