添い寝してくる彼氏の心理!添い寝は愛情表現の証なの?

添い寝してくる彼氏の心理!添い寝は愛情表現の証なの?

自分がゴロゴロしていると、彼氏が添い寝してきたなんて経験はありませんか?なんの拍子もなく急にされるとドキッとしますよね。大好きな人が添い寝しに来てくれるのは嬉しいけどその心理とはどういうものでしょうか。今回はそんな彼氏が添い寝してくる心理をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏が添い寝!
  2. 2.彼氏が添い寝するのは甘えたいのかも!
  3. 3.彼氏が添い寝しても画像に収めてはだめ!!
  4. 4.彼氏が添い寝してきたら話を聞いてあげる
  5. 5.彼氏が添い寝してくる時は愛情を求めている
  6. 6.彼氏が添い寝してきたときは安心させてあげる
  7. 7.彼氏が添い寝中アプリを見ていても何も言わない
  8. 8.DVD鑑賞のとき彼氏が添い寝してきたら
  9. 9.彼氏が添い寝するときはドキドキしたいのかも
  10. 10.添い寝する彼氏「ソフレ」が流行
  11. 11.添い寝してくれる彼氏のレンタルサービスもある
  12. 12.添い寝してくる彼氏の心理は?

彼氏が添い寝!

彼氏が添い寝するとドキドキしますよね。
そのときの彼氏の気持ちってどんな気持ちなんだろうって思ってしまいます。
嬉しいけど本当のところは?って思ってしまうことありますよね。

そこで今回は、添い寝してくるときの彼氏の心理について紹介します。
本当の彼氏の気持ちを知りたい方には必見です!!

彼氏が添い寝するのは甘えたいのかも!

彼氏が添い寝をする時と言うのは、いやらしい気持ちなどはありません。

もしかして営み?と期待をしてしまった後にこれを知ると、少しガッカリしてしまうかも知れませんが、男性は永遠に甘えたい生き物です。

幼少期にどんな育ち方をしようとも、男性がマザコンなのは変わりありません。

口にして母親が大好きと言わないと思いますが、心ではいつも母性を求めています。

普段は外で仕事や学校を頑張っている分、あなたに甘えたいという意識から、添い寝につながっています。

女性とは、色気があるない関係なく、母性というものを持っています。

彼氏は、あなたが持っている母性に惹かれ、添い寝をしにきて、安心感を求めています。

もし彼氏がなんの前触れもなく添い寝してきたら、あなたは察して、抱きしめてあげるだけで大丈夫です。

彼氏が添い寝しても画像に収めてはだめ!!

彼氏の意外な一面を知ると、嬉しくなるのが女性です。

寝顔というものは、一緒にベッドに入らない限り見る事ができない一面なので、特別感がありますね。

それを画像に収めたい!という女性も多く、実際に収めている方もいると思います。
しかし先ほども述べた通り、彼氏が添い寝をしてくる心理というのは甘えたい気持ちから来ています。


言わば自分が普段見せない一面を見せて、リラックスしている状態と言えます。

リラックスしているOFF状態を、写真に収められるというのは、あまり心地がいいものではありません。

女性も、ノーメイクを画像に収められると、ちょっと嫌な気持ちになりますよね。

よほどの写真好きで、カメラ大好き!カメラ向けられたら思わずピースしちゃう!という性格の彼氏でない限り、添い寝している彼氏を画像に収めるのは、やめてあげましょう。

彼氏が添い寝してきたら話を聞いてあげる

彼氏が添い寝してくる心理は、安心したいというものともう一つ、何か不安や心配事を抱えてる場合もあります。

大きな仕事をかかえて緊張している、試験前でソワソワしている、など人によって不安点は異なりますが、生きていれば何かしらの不安というものはあります。

現代ではストレス社会と言われ、充実した仕事をできている方は少ないと思います。

また文化の変化から、携帯ショップでは画面保護シールを貼るサービスを行ったり、ファーストフード店でも、高級レストラン並みの接客の質を求められたりと、昔に比べると、働き手がストレスを感じやすい、悩みの種が増えやすい環境になっているとも言えます。

その不安から逃げたい時、安心したい時に添い寝をしてくるので、彼氏が添い寝してきたら話を聞いてあげてください。

彼氏が何か重大な悩みを抱えてたら、一緒に解決してあげたいですよね。

普段の会話からは聞けない、彼氏も言いにくい話題を、添い寝を通して聞ける事もあるので、彼氏のサインはしっかりキャッチしてあげましょう。

彼氏が添い寝してくる時は愛情を求めている

男性というのは、いつまでも甘えたい子供です。

母性を求め、ただ単に安心感がほしい可能性が高いですが、稀にあなたからの愛情表現を求めているだけの場合もあります。

近頃あまり連絡を取れてなかった、あまりデートに行けなかった、あまり彼氏にかまってあげれなかった、などはありませんでしたか?

次のページ

彼氏が添い寝してきたときは安心させてあげる

関連記事

人気の記事