クリスマスのカップルの過ごし方13選!一番のおすすめは?

クリスマスのカップルの過ごし方13選!一番のおすすめは?

クリスマスが近くなると、カップルでどんな過ごし方をしようか悩みますよね。
彼氏は彼女を、そして、彼女は彼氏を喜ばせるような過ごし方をしたいと思っているのではないでしょうか?そこでここではクリスマスのカップルの過ごし方について、紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.クリスマスはカップルでロマンチックに過ごそう!
  2. 2.クリスマスのカップルの過ごし方①旅行
  3. 3.クリスマスのカップルの過ごし方②高級ホテルで過ごす
  4. 4.クリスマスのカップルの過ごし方③お家デート
  5. 5.クリスマスのカップルの過ごし方④イルミネーションデート
  6. 6.クリスマスのカップルの過ごし方⑤映画デート
  7. 7.クリスマスのカップルの過ごし方⑥テーマパークデート
  8. 8.クリスマスのカップルの過ごし方⑦水族館デート
  9. 9.クリスマスのカップルの過ごし方⑧買い物デート
  10. 10.クリスマスのカップルの過ごし方⑨ドライブデート
  11. 11.クリスマスのカップルの過ごし方⑩ライブデート
  12. 12.クリスマスのカップルの過ごし方⑪友人も含めてのパーティー
  13. 13.クリスマスのカップルの過ごし方⑫夜は高級ディナー
  14. 14.クリスマスのカップルの過ごし方⑬すぐ近くの海外もおすすめ
  15. 15.クリスマスのカップルの過ごし方【まとめ】

クリスマスはカップルでロマンチックに過ごそう!

※新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、営業自粛や利用制限が行われている場合があります。各施設を利用する前には必ず最新の情報を確認ください。また、感染拡大を予防する対策を十分に配慮して利用するよう注意しましょう。

クリスマスの過ごし方って、毎年悩むものだと思いますが、やっぱりクリスマスはロマンチックな過ごし方がしたいですよね。

恋人と一緒にゆっくりした時間を過ごしたり、どこかに行って特別な時間を過ごしたりと、年に1度の大切な大イベントですね!しかし、どんなクリスマスを過ごしたら、恋人に喜んでもらえるのでしょうか?

クリスマスをいい思い出になるようにしたいけど、どうしたらいいか分からない人のために、おすすめのクリスマスの過ごし方を紹介しますので、ぜひ参考にされてください。

■関連記事:令和最新!クリスマスの驚きの実態!

クリスマスの予定がある人は30%!令和は自宅で過ごす「ウチナカ」が主流?! | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリスマスの予定がある人は30%!令和は自宅で過ごす「ウチナカ」が主流?! | Lovely[ラブリー]
クリスマスの理想と現実に関する調査を実施した結果、男女の違いが浮き彫りになりました。理想のクリスマス女性1位は「家族と過ごす」、男性1位は「恋人とデート」という結果に!またプレゼント予算は男性が女性の約2倍の金額をかけることが明らかになりました。

クリスマスのカップルの過ごし方①旅行

クリスマスのカップルの過ごし方で1番のおすすめ&人気はやはり旅行。クリスマスに行く旅行は夜の時間も気にすることなく一緒にいられるので、思い出の残るクリスマスになるのではないでしょうか。

高校生ですと、旅行は難しいかもしれませんが、大学生以上になれば、クリスマスは旅行にいって贅沢してもいいでしょう。

クリスマスに旅行に行くと、自分の地元以外のクリスマスを知ることもできますし、普段来れない場所にカップルで行くというのは、それだけで特別感に溢れていますね。

クリスマスなので、雰囲気が出そうな北海道に旅行に行ったり、逆に暖かいところでのんびり過ごすために、沖縄に旅行に行くのもよさそうですね!

寒い冬だからこそ温泉旅行に行ってあったかいお風呂でまったりするのもおすすめです。スポーツが好きなカップルは、スキーやスノボー旅行などアクティブにいくのもいいですね!

■参考記事:彼氏との旅行、事前準備はコチラもチェック!

彼氏との旅行!持ち物は?恋人の期待にこたえるためすべきことは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏との旅行!持ち物は?恋人の期待にこたえるためすべきことは? | Lovely[ラブリー]
彼氏との初旅行。初めての旅行はちょっと気合を入れていきたいもの。初めての彼氏との旅行での注意点はなんでしょう?親にはなんて言う?また緊張の夜は?彼氏にがっかりされないための持ち物リストなど、彼氏との初めての旅行に必要な情報を詰め込みました。

クリスマスのカップルの過ごし方②高級ホテルで過ごす

クリスマスは、特別な日なので高級ホテルで過ごすのも◎高級ホテルで2人きりでゆっくり過ごしたり、部屋でケーキを食べるのもいいですし、ホテルの中にあるレストランやバーを利用して、クリスマスをのんびり迎えるのもいいでしょう。

高級ホテルは特別な日でないとなかなか行けないですし、高級ホテルに来たからには、寝るだけにホテルを使うのではなく1日中満喫したいですよね。

クリスマスは、どこも人で溢れ帰っているので、高級ホテルで2人だけの空間を過ごすのは、非常にロマンチックで素敵ですね。時間を気にすることなく、1日を過ごすために、クリスマス前から節約をして、貯金をためておきましょう。

きっと彼氏も彼女も喜ぶ素敵なクリスマスを過ごせることと思います。

クリスマスのカップルの過ごし方③お家デート

クリスマスのカップルの過ごし方で、意外とオススメなのが、お家デートです。彼氏の家でも彼女の家でもいいのですが、お家でのんびり過ごすほうが、どこかに出かけるよりいいと思っている人は多いのです。

クリスマスに出かけても人ごみだし、せっかく彼氏彼女に会っても全然ゆっくりできないと感じる人は、お家デートがいいでしょう。お家にいながら、一緒にクリスマス料理を作ったり、ピザパーティーをするのも◎

お家ならDVD鑑賞もできますし、外の寒さも感じないので、とてもいい時間を過ごせると感じるでしょう。お家でまったりしながらプレゼント交換するのもいいですね!お家のほうが何でも揃っているので、不便のない過ごし方ができるでしょう。

お家デートなら、高校生も大学生も社会人でもできますし、意外と贅沢な時間を過ごすことができて、「クリスマスは毎年お家デートがいい!」と思うかもしれないですよ!

世界1位獲得パティシエが手がけるスイーツ定期便で気分もUP♡
LikeSweetsBOX

■参考記事:クリスマスガーランドの作り方、カップルでやってみよう!

クリスマスガーランドを手作りで!おしゃれな作り方解説!【簡単】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリスマスガーランドを手作りで!おしゃれな作り方解説!【簡単】 | Lovely[ラブリー]
おしゃれで可愛い、世界にたった1つのオリジナルのクリスマスガーランドの作り方をご紹介します。一見難しそうでもやってみると案外簡単に作れてしまいます!皆様のクリスマスが、クリスマスガーランドによって素敵な空間になるお手伝いが出来れば幸いです♪

クリスマスのカップルの過ごし方④イルミネーションデート

次のページ

クリスマスのカップルの過ごし方⑤映画デート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely