クリスマスガーランドを手作りで!おしゃれな作り方解説!【簡単】

クリスマスガーランドを手作りで!おしゃれな作り方解説!【簡単】

おしゃれで可愛い、世界にたった1つのオリジナルのクリスマスガーランドの作り方をご紹介します。一見難しそうでもやってみると案外簡単に作れてしまいます!皆様のクリスマスが、クリスマスガーランドによって素敵な空間になるお手伝いが出来れば幸いです♪

記事の目次

  1. 1.手作りのクリスマスガーランドを飾ろう
  2. 2.クリスマスガーランドの種類を決めよう
  3. 3.クリスマスフラッグガーランドを作ろう
  4. 4.クリスマスフラッグガーランドを作る為の材料
  5. 5.クリスマスフラッグガーランドの作り方
  6. 6.クリスマスフラッグガーランドの作り方まとめ
  7. 7.もうワンランク上のクリスマスガーランドを作ろう
  8. 8.ワンランク上のクリスマスガーランドを作る為の材料
  9. 9.ワンランク上のクリスマスガーランドの作り方 折り紙編
  10. 10.ワンランク上のクリスマスガーランドの作り方 フェルト編
  11. 11.オリジナルのクリスマスガーランドで素敵な思い出を

手作りのクリスマスガーランドを飾ろう

そもそもクリスマスガーランドとは何かご存知でしょうか。
お家でクリスマスパーティなど特別なお祝いをする時、壁や窓、ドアなど、様々な飾り方でお部屋を彩るカラフルな装飾品のことを差します。

そんなクリスマスガーランド、なんと自分で手作り出来てしまうんです!

今回の記事では、おしゃれで可愛い手作りのクリスマスガーランドの作り方をご紹介出来ればと思います♪

クリスマスガーランドの種類を決めよう

クリスマスガーランドを作ろうと意気込んだものの、実際どのような素材を使ってクリスマスガーランドを作ればいいのか、どのような飾り方があるのかご存知でしょうか。
クリスマスガーランドと一口に言っても本当に色々な素材や種類のものがあるのです。

という訳で、まずは主な手作りのクリスマスガーランドの種類や飾り方をご紹介していこうと思います。

①定番のフラッグのクリスマスガーランド

三角の定番モチーフのクリスマスガーランドです。
素材は布でも折り紙でもいいので、これだと思うものを選んでみましょう。
写真のようにトナカイや木の実、クリスマスツリーなどのモチーフを合わせても可愛いですね♪

②ワイヤーで作るおしゃれなクリスマスガーランド

ワイヤーで作るタイプのクリスマスガーランドです。
星やクリスマスツリー、ロウソク、靴下のモチーフがとてもおしゃれな飾り方が出来そうですね。
白い壁に映えそうなデザインです。

動画で分かりやすく紹介しているものがいくつかありましたので、ワイヤーでおしゃれなクリスマスガーランドを作ってみたいという方は是非作り方・飾り方の参考にしてみてください。

③フェルトタイプのカラフルクリスマスガーランド

カラフルな雪だるまが可愛いクリスマスガーランドです。
こちらはフェルトを切ってクリスマスの象徴とも言える雪だるまを手作りされていますね。
お子様のいらっしゃるご家庭で特に喜ばれそうなクリスマスガーランドです♪

④アイロンビーズで作るポップなクリスマスガーランド

上のクリスマスモチーフのキャラクターは、全てアイロンビースで作られています。
専用の台座の上にアイロンビーズ用のビーズを乗せて、出来上がったらアイロンシートを被せて上からアイロンをかけてモチーフを固定させる便利キットです。
見た目もドット絵のようでとてもおしゃれで可愛いです。

下記の動画を参考に、一度アイロンビースを使ってクリスマスガーランド作りに挑戦してみてもいいかもしれません。

次のページ

クリスマスフラッグガーランドを作ろう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely