クリスマスカードのデザインアイデアまとめ!手作りでおしゃれに!

クリスマスカードのデザインアイデアまとめ!手作りでおしゃれに!

クリスマスの準備は始めていますか?そろそろ準備したいのが、クリスマスカードですね。まだクリスマスカードのデザインで悩んでいる人や、今年は手作りのおしゃれなクリスマスカードを送りたいあなたのために、クリスマスカードのデザインアイデアとメッセージ案をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.クリスマスカードのデザインアイデアまとめ!
  2. 2.クリスマスカードのデザインアイデア①
  3. 3.クリスマスカードのデザインアイデア②
  4. 4.クリスマスカードのデザインアイデア③
  5. 5.クリスマスカードのデザインアイデア④
  6. 6.クリスマスカードのデザインアイデア⑤
  7. 7.クリスマスカードのデザインアイデア⑥
  8. 8.クリスマスカードのデザインアイデア⑦
  9. 9.クリスマスカードのデザインアイデア⑧
  10. 10.クリスマスカードのデザインアイデア⑨
  11. 11.クリスマスカードのデザインアイデア⑩
  12. 12.クリスマスカードのデザインアイデア⑪
  13. 13.クリスマスカードのデザインアイデア⑫
  14. 14.クリスマスカードのデザインアイデア⑬
  15. 15.クリスマスカードのデザインアイデア⑭
  16. 16.クリスマスカードのデザインアイデア⑮
  17. 17.クリスマスカードができたら、メッセージを考えてみよう!
  18. 18.クリスマスカードのデザイン・メッセージ案①
  19. 19.クリスマスカードのデザイン・メッセージ案②
  20. 20.クリスマスカードのデザイン・メッセージ案③
  21. 21.クリスマスカードのデザインアイデアまとめ!【おわりに】

クリスマスカードのデザインアイデアまとめ!

Photo byphoto-graphe

クリスマスの準備は順調でしょうか。
クリスマスツリーに、ケーキ、プレゼントの準備はどうですか?
今年は、その準備に手作りのクリスマスカードをプラスしてみてはいかがでしょうか。
今は、ネットから無料でダウンロードできるものもあります。
手作りのクリスマスカードは、それだけでも素敵なプレゼントになりますよね。

彼氏彼女でのプレゼントでは、手紙のプレゼントが一番嬉しいそうです。
今回は、とっても簡単にできる手作りのクリスマスカードから、ちょっと手の込んだ手作りのクリスマスカード、飛び出すクリスマスカードまで、今から手作りできるおしゃれなクリスマスカードをご紹介します。
他の準備が終わった後に、メッセージカードを忘れることもありますよね。
そんな人も今からでも間に合いますので、是非参考にしてみてください。

LikeSweetsBOX

クリスマスカードのデザインアイデア①

【2色の紙でつくるクリスマスカード】

一番、簡単にできる手作りのクリスマスカードです。
簡単ですが、シンプルでおしゃれなカードになります。
デザインの参考にしてみてくださいね。

下の写真の手作りカードはグリーンの紙にスタンプを押したデザインです。
スタンプではなく、ネットで無料ダウンロードしたデザインをプリントしてもいいですね。
はがきのように、裏面にメッセージを書きます。
または、二つ折りにして、中にメッセージを書いてもいいですね。
子供と一緒に作れるクリスマスカードです。

下の写真は、赤い紙にクリスマスメッセージを切り取ったものです。
デザインは、ネットで無料ダウンロードしたものを使うこともできます。
このまま渡しても素敵ですが、白や緑の紙を中に入れるとよりメッセージが際立ちます。
手先が器用な人にもおすすめのおしゃれなクリスマスカードですね。

下の写真も、2色の紙で作った手作りのクリスマスカードです。
切り抜くタイプですが、簡単な切り抜きでいいので初心者にも優しいですよね。
細かい部分は、下の紙を同じ色のペンを使って描き足してしまいましょう。

下の写真は、2色の紙を貼り付けてつくる手作りのクリスマスカードです。
イラストが得意な人なら、イラストを描いてもいいですね。
イラストを描くのが苦手な人は、ネットの無料ダウンロードを利用しましょう。
シルバーやゴールドのペンで、「メリークリスマス」と書くだけでもOKです。
素敵な手作りのクリスマスカードになりますよ。

クリスマスカードのデザインアイデア②

【マスキングテープを使ったクリスマスカード】

今は、色んな種類のマスキングテープがあります。
それを貼るだけでも、華やかでおしゃれな手作りのクリスマスカードになりますよ。
貼るだけなので、子供と一緒に作るのにもピッタリです。
あなたの好きなマスキングテープを使って素敵な手作りのクリスマスカードを作ってみましょう。
メッセージ部分は、ネットから無料で使える文字の素材を使うのもいいですよ。

下のカードは、クリスマスツリーがモチーフです。
色んなマスキングテープを使っていて華やかですよね。
台紙も、クリスマスカラーにこだわらずに、あなたの好きな色で作ってしまいましょう。

下の写真は、ちょっと大人な手作りのクリスマスカードです。
色を統一したり、使う色を少なくすると統一感が出ますよね。
重厚なものを使うとシンプルな手作りのクリスマスカードになります。

下のカードも、クリスマスツリーがモチーフです。
マスキングテープの切り方によってもイメージが変わりますね。
スタンプやイラストをプラスすると、よりオリジナル感が出せます。

下の写真も、クリスマスツリーがモチーフの手作りのクリスマスカードです。
マスキングテープを重ねるように貼ってもおしゃれですね。
キャラクターのマスキングテープなどを合わせているのも面白いです。

下の写真も、クリスマスツリーがモチーフの手作りのクリスマスカードです。
マスキングテープの模様を、ツリーのオーナメントにしているのが可愛いですね。
写真のようにシンプルにしてもいいですが、色んなオーナメントを付けてもいいですよね。
イラストを描き足しても、楽しいクリスマスカードになります。

次のページ

クリスマスカードのデザインアイデア③

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely