クリスマス女子会はデートより楽しい!おすすめプラン紹介【クリボッチ】

クリスマス女子会は、最近いろいろなプランが登場して楽しめるようになっています。 クリボッチが辛いと思っている、女性の方は必見! ここではクリスマス女子会に人気のレストランやホテルのプラン、家で楽しむときの情報をお話しします。

クリスマス女子会はデートより楽しい!おすすめプラン紹介【クリボッチ】のイメージ

目次

  1. 【クリスマス女子会】グルメや楽しい会話で笑顔になろう
  2. 【クリスマス女子会】1 急増中には理由があった
  3. 【クリスマス女子会】2 ホテルが人気の理由
  4. 【クリスマス女子会】3 東京で人気の宿泊ホテルプラン
  5. 【クリスマス女子会】4 ファッションやメイクは?
  6. 【クリスマス女子会】5 東京の人気のレストラン
  7. 【クリスマス女子会】6 話題の大阪のホテル
  8. 【クリスマス女子会】7 名古屋の女子会で好評のホテルは
  9. 【クリスマス女子会】8 家でやりたい方へ
  10. 職場の女性との女子会で注意すること
  11. おわりに

【クリスマス女子会】グルメや楽しい会話で笑顔になろう

クリスマスは、いつもクリボッチだったけど今年は女子会に行ってみたい!
そんな女性に、ここではクリスマス笑顔になれる女子会情報をお届けします。
東京だけでなく、地方でも女子会は大人気!
ホテルやレストランの特別メニューを楽しんだり、家でのアットホームなパーティーを計画しましょう。
クリボッチで辛いと思っていた、クリスマスが笑顔になれますよ。

■参考記事:クリぼっちのおすすめな過ごし方は?コチラも参照!

クリぼっち女子必見!ひとりクリスマスの過ごし方7選!

【クリスマス女子会】1 急増中には理由があった

クリスマスは、恋人とデートというイメージがある方もまだまだ多いですね。
ところが、最近ではクリスマス女子会を開く女性が急増中です。
思いっきり特別なディナーを楽しみたい女性や、気が合う趣味の仲間の集まりに参加したい女性が多いのです。

一人暮らしの女性のアンケートによると、自分にご褒美をクリスマスに考える女性が増えています。
仕事が忙しくて、ホテルやレストランの予約が難しい方は家で豪華なディナーという方法でも楽しめます。
いままでクリボッチだった女性も、SNSを利用して気楽に参加できることが多くなったのも、クリスマス女子会が増えている理由です。

【クリスマス女子会】2 ホテルが人気の理由

クリスマス女子会の場所で、人気があるのがホテルです。
家から離れ、非日常を味わえる豪華なクリスマスメニューの体験ができます。
そして、宿泊プランなら夜もお部屋で話ができるので安心してゆっくりとできますよ。

ホテルが魅力的なのは、美味しいグルメだけではありません。
女性に嬉しい、エステプランがついたメニューも充実しています。
昼間は香りのよいオイルに包まれてマッサージ、夜は食事とリラックス気分になれますね。
辛いストレスが吹き飛ぶような、楽しい時を過ごしましょう。

【クリスマス女子会】3 東京で人気の宿泊ホテルプラン

東京のクリスマス女子会に参加したい方に、話題になっているホテルを紹介します。

第一ホテル両国

少しゆったりめのお部屋が希望の方は、定員6名のお部屋があります。
同じ部屋に泊まって、夜遅くまでおしゃべりを楽しみたい女子にぴったりです。
東京ディズニーランドのグッドネイバーホテルなので、ホテルから無料バスが出ています。
ホテルパティシエメイドの、焼き菓子付の宿泊プランも楽しみですね。
家では作れない、オリジナルのスイーツが大人気ですよ。


所在地:東京都墨田区横網1丁目6−1
電話番号:03-5611-5211

リーガロイヤル東京

女子会プランの、クリスマスバージョンが好評です。
クリスマスプランでは、ワッペンを使ってハンドメイドのオリジナル小物が作れるキットがついています。
ディナーは、ダイニング フェリオの和洋食ビュッフェが楽しめます。
13時がチェックアウトなので、早起きが辛いと思っている方にも安心ですね。


所在地:東京都新宿区戸塚町1丁目104−19
電話番号:03-5285-1121

【クリスマス女子会】4 ファッションやメイクは?

クリスマス女子会に参加した方にお話を聞いてみると、デートとは違いがあると言われます。
デートと女子会では、選ぶファッションやメイクが違うという方が多いのです。
女子会ではトレンドを取り入れたおしゃれなファッション、デートではふんわりと女性らしいファッションという答えが返ってきました。

クリスマス女子会では、食事も楽しみですがアクティブに動く女性も多くいます。
そんなときは、動きやすいファッションでいたほうが疲れません。
また、メイクはデートより女子会のほうが濃くなるという方が多くいました。
アイライナーやマスカラは、デートではしないという女性もいるのです。
デートではナチュラル系メイクの女性も、女子会では自分が好きなメイクを楽しむ傾向があります。

【クリスマス女子会】5 東京の人気のレストラン

クリスマス女子会で特別な料理を楽しみたいという方に、東京の人気のレストランを紹介します。

Fish Bank TOKYO (新橋)

新橋駅から徒歩3分、夜景と東京タワーでクリスマスの雰囲気を楽しめるフレンチレストランです。
クリスマスの特別メニューには、オマール海老やフォアグラ、牛フィレ肉と極上の食材が使われています。
人数や予算に応じて、貸し切りの会場も予約ができます。


所在地:東京都港区東新橋1丁目5−2
電話番号:050-7542-9942

ビストロアム(恵比寿)

フレンチだけど、野菜をしっかりとりたいという女子に注目されています。
クリスマスディナーでは、スペシャリテの野菜パフェを含む全8皿フルコースがあります。
落ち着いた空間で、ゆったりと話ができる雰囲気が好評です。
家では作れないような、フレンチメニューに驚きますよ。


所在地:東京都渋谷区恵比寿1丁目16−33
電話番号:03-6455-6989

【クリスマス女子会】6 話題の大阪のホテル

クリスマス女子会で、話題になっている大阪のホテルを紹介します。

シェラトン都ホテル大阪

シェラトン都ホテル大阪は、スイートルームを使っての女子会が話題になっています。
クリスマスディナーでは、レストランゆうの彩る創作フレンチのコースの料理が評判なんですよ。
そしてトップオブミヤコでは牛フィレ肉のパイ包み焼やカービングが人気の、クリスマスディナーブッフェも開催されています。
難波より近鉄電車で、2駅の上本町駅の近くでにあります。


所在地:大阪市天王寺区上本町6-1-55
電話番号:06-6773-1111

ホテルニューオータニ大阪

クリスマスシーズンには、アーティストのコンサートも開催されるので音楽が好きな女子には魅力です。
レストランSAKURAでは、本格的なフランス料理を楽しむことができます。
キャヴィアやずわい蟹のサフランのエキーム、帆立貝に纏う黒トリュフなど豪華なメニューです。


所在地:大阪府大阪市中央区城見1−4−1
電話番号:06-6941-1111

【クリスマス女子会】7 名古屋の女子会で好評のホテルは

名古屋でクリスマスの女子会の場所が知りたい方に、有名なホテルを紹介します。

ANAクラウンプラザホテル

名古屋のANAクラウンプラザホテルは、地下鉄金山駅南口すぐのところにあります。
スカイレストランスカイゲートや中国料理花梨、京料理たん熊でクリスマスディナーのメニューを楽しめます。
シェフがクリスマスディナーとシャンパンを、部屋に届けてくれるサービスも好評です。


所在地:名古屋市中区金山町一丁目1番1号
電話番号:052-683-4111

名古屋マリオットアオシアホテル

名古屋駅の真上のホテルで、1日2組限定の女子会プランが話題になっています。
エスティローダーの、アニメティー付きなのでコスメ大好きな女子にも人気です。
お部屋で、アフタヌーンティーを楽しむことができます。
フィットネスクラブの料金も無料なので、スポーツしてから女子会に参加もできますよ。


所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4
電話番号:052-584-1111

【クリスマス女子会】8 家でやりたい方へ

去年はクリボッチで辛いと思ったけど、今年のクリスマスは友人と家で女子会がしたいというあなたへ。
働いていると、残業や急な用事でレストランやホテルの予約が難しくなります。
家での女子会は、途中参加もokにすると気楽に集まることが可能です。

自宅で、できれば手料理でクリスマスの料理を作った上げたい。
しかし、腕に自信がない人は失敗すると辛いと思っていませんか?
最近では、クリスマスの料理を宅配してくれるレストランもあるので利用しましょうね。
温かいスープや、ごはんだけを手作りしてあとは外部のサービスに頼むという女性も多いですよ。

■参考記事:クリスマス料理をお家で♪コチラも参照!

クリスマスディナーは手作りご飯で!おすすめレシピ紹介!【簡単】
クリスマスホームパーティーの料理レシピと飾り付けのおすすめ!

職場の女性との女子会で注意すること

同じ職場の女性とは、話すチャンスも多いし一緒に女子会をする方も多いのではないでしょうか?
仕事の状況もわかっているので、計画は立てやすくなります。
しかし、同じ職場の女性とクリスマスの女子会を開くときには注意が必要です。

会費の内容はきっちり伝える

職場でクリスマスの女子会といえば、レストランやホテルでやることが多いです。
会社から近い家の方もいますが、準備がたいへんなので外で食べることがほとんどです。
クリスマスの特別メニューはドリンクがついていますが、別に料金が発生することもあります。
また、プレゼントを渡す場合も会費の中にに入れるかどうか決めておくことが大切です。
会費のことは、サービスを含めてきちんと伝えておきましょう。

愚痴や悪口で仲が悪くなることも

職場の女子会というと、話題はどうしても会社の上司や一緒に働いている人の悪口が出ます。
日ごろからストレスが溜まっている人は、何も考えずにしゃべってしまうことも多いです。
悪口から、職場の女性との関係が悪くなったり辛い思いをする方もいるので注意しましょう。

どんな話題がいいか

毎年クリボッチで、今年初めてクリスマスの女子会に参加する方へ。
どんな話題がいいか、迷うことがありますね。
人の悪口や仕事の愚痴より美味しい料理の店の話題や芸能人の話、ダイエットの話が適しています。
もしも痩せた方いればどんな食事や運動をしたか、辛いことがなかったかを話すと興味を持ってくれる人が多いです。

おわりに

ここでは、今年女子会に参加したい!お店を選びたいけど迷っている方のための情報をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?
クリボッチで寂しかったという女性も、女子会で笑顔になってくれるとうれしいです。
特別なディナーを楽しんだり、エステのサービスを受けたり楽しみがいっぱいですね。
有名なホテルやレストランでの予約が無理だった方も、自宅で楽しみましょう。

もしもクリボッチの予定で、職場や友人に声をかけにくいという方は趣味のSNSでも情報は載っています。
好きなアーティストのライブの後に、集まる女性は多いです。
また、女性が多いイベントに参加してそのあと懇親会が開催されることもあります。
楽しそう、と思ったイベントに参加して、充実したクリスマスにして下さいね!

楽しいクリスマスへ♪もっと情報を知りたいアナタに!

クリスマスプチギフト15選!絶対に喜ばれる!
クリスマスチキン予約おすすめ2017!ケンタッキーとモスが人気?
クリスマスパーティーを企画!子供から大人まで盛り上がる内容は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ