クリスマスソング洋楽11選!定番で人気!

11月後半になると街の中で聞こえてくるクリスマスソング。洋楽の定番クリスマスソングから邦楽のクリスマスソングまで、聞くだけで楽しくなっちゃいますよね。エンタメ洋楽クリスマスソングから、クラシカルで洗練された洋楽クリスマスソングまで特別な11曲を紹介します。

クリスマスソング洋楽11選!定番で人気!のイメージ

目次

  1. 【洋楽クリスマスソング】定番クリスマスソングを紹介
  2. 【洋楽クリスマスソング】①マライヤ・キャリー
  3. 【洋楽クリスマスソング】②ブレンダ・リー
  4. 【洋楽クリスマスソング】③マドンナ
  5. 【洋楽クリスマスソング】④ワム!
  6. 【洋楽クリスマスソング】⑤ジョン・レノン&オノ・ヨーコ
  7. 【洋楽クリスマスソング】⑥ジャクソン5
  8. 【洋楽クリスマスソング】⑦ビング・クロスビー
  9. 【洋楽クリスマスソング】⑧ポール・マッカートニー
  10. 【洋楽クリスマスソング】⑨ロッド・スチュアート
  11. 【洋楽クリスマスソング】⑩マイケル・ブーブレ
  12. 【洋楽クリスマスソング】⑪ジャスティン・ビーバー
  13. 【洋楽クリスマスソング】まとめ

【洋楽クリスマスソング】定番クリスマスソングを紹介

クリスマスイルミネーションの点灯式が始まり。
本格的に冬将軍がやってくるこの季節。
街はクリスマス一色に変わります。

店をのぞけばクリスマスオーナメントが並び、クリスマスケーキの予約が忙しくなると、もう気分は年末。

今年のクリスマスは洋楽でちょっと素敵な気分に浸ってみませんか?
洋楽定番クリスマスソングを集めて紹介していきます。

この季節、街中で必ずかかる一曲。
そんな超有名曲ばかりを集めています。
もっともっと紹介したい曲はあるのですが、洋楽を日頃あまり聞かないという人も、この曲は知っている。
この曲を聞くと一気にクリスマス気分になるというエンタメ界のお宝ソングばかりをセレクト。
楽しんで聴いてくださいね。

■参考記事:クリスマスって24日?それとも25日?コチラもチェック!

クリスマスの日にちはいつ?24と25どっち?イブとの違いは?

【洋楽クリスマスソング】①マライヤ・キャリー

もう定番中の定番。
この曲を聴かないとクリスマスは始まらない!というくらいのクリスマスの有名定番曲。
エンタメ界の宝、女性シンガーのマライヤ・キャリーが歌う「All I want for Christmas Is You」

今や女性ポップシンガーの重鎮。
マライア・キャリーがクリスマスイルミネーションの点灯式で歌ったり、彼女の高音の歌声を聞くと

「あー。今年もこの季節だぁ」

としみじみ思ってしまいますよね。

クリスマスプレゼントに欲しいのはあなただけなの

女性の心を鷲掴みにするこの歌詞もツボですよね。
クリスマスらしい曲調と彼女の歌声が完璧にマッチしています。
今や女性シンガーだけではなく男性シンガーも彼女の曲をカバーしていますよね。

■参考記事:クリスマスのカップルでの過ごし方は?コチラも参照!

クリスマスのカップルの過ごし方13選!一番のおすすめは?

【洋楽クリスマスソング】②ブレンダ・リー

ブレンダ・リーの「Rockin’ Around The Christmas Tree」はあまりにも有名な定番曲ですね。
女性シンガーとはいえ、彼女の太くリズミカルな歌声はなんだか踊りだしたくなる楽しいクリスマスソング。
このシーズン、彼女の声がよくBGMで流れていますよね。

この人の曲を初めて聴いたのは映画「ホームアローン」で...という人も多いのではないでしょうか?
かわいいマコーレー・カルキン君がこの曲をバックにやんちゃしてました。
ちょうど泥棒が入りそうになって、等身大パネルやら何やらを使って撃退するところで流れていた曲です。
クリスマスソングは、クリスマスムービーとリンクして記憶していることが多いですよね。

そしてホームアローンと言えばクリスマスの定番エンタメムービー。
カルキン君のかわいさにやられてしまいます。

【洋楽クリスマスソング】③マドンナ

マドンナはエンタメ界の女王的女性シンガー。
マドンナがクラシカルに歌うこの曲「Santa Baby」は聴く価値あり。
マドンナ独特のキッチュな歌声と曲のイメージが完全一致。

オリジナルは1953年にレコーディングされた女性シンガー、アーサー・キットの曲。
彼女はキャバレーの女性シンガーで、その時代の華やかでセクシーな歌声がまるで映画の一幕を見るような気分にさせてくれます。

マドンナのSanta Babyも素敵ですが、オリジナルの曲は超かっこいい!
彼女の歌を聴いただけで、映画の中にスリップしてしまったような感覚に陥るから、世界観に圧倒されます。

【洋楽クリスマスソング】④ワム!

クリスマスと言えば有名すぎるワム!の「Last Christmas」
クリスマスソングとしてはあまりにも有名で、日本ではワム!か山下達郎か!といったところ。
もうそのくらい有名な定番曲です。

CMソングとしても、テレビの挿入歌としてもクリスマスシーズンになると必ずどこかでかかっていますよね。
今年はH&MがCMで使用しています。
今の40代の人たちには特に思い入れの強い曲では?

そしてジョージマイケル、昨年亡くなってしまいました。
素敵な歌声、残念です。

【洋楽クリスマスソング】⑤ジョン・レノン&オノ・ヨーコ

1971年発表の「Happy X'mas」はクリスマスソングながらベトナム戦争を嘆く反戦歌。
ジョンとヨーコが作り上げた傑作中の傑作。
クリスマスの明るい楽曲の中に込められたシリアスなメッセージは歌詞を聴くとかなりの感動ものです。

ジョン・レノンと言えば、ビートルズを脱退し、オノヨーコと出会ってから、社会的な曲を作るようになりましたよね。
あまりにも有名なイマジンもその一つ。
ちょうどベトナム戦争の反戦運動が高まっていたころだという時代背景もあったのでしょう。

でもこの曲はすごく素敵なクリスマスソングに仕上がっています!

【洋楽クリスマスソング】⑥ジャクソン5

「ママがサンタにキスしたたんだ!」

とかわいらしい声で叫ぶのは在りし日のマイケル・ジャクソン。
マイケルと言えば男性ポップシンガーの帝王。
そのマイケルがまだジャクソン5だった頃の「I saw mommy kissing Santa Claus」は、あまりにも有名で知らない人はいないでしょう。

曲の歌詞もいいですよね。
ママがパパ扮するサンタにキスをしているところを目撃する男の子。

「ママがサンタにキスしてる!」

マイケルの声がまたかわいい!

■参考記事:クリスマスに告白!成功させるには?コチラもチェック!

クリスマスの告白の成功率をあげる方法!タイミングはいつがいい?

【洋楽クリスマスソング】⑦ビング・クロスビー

クリスマスソングの王様という異名をとった男性シンガー「ビング・クロスビー」
彼が歌う有名な「White Christmas」は1942年の映画「スイング・ホテル」の主題歌です。

彼のつややかな歌声は一度聴いたら忘れられないはず。

【洋楽クリスマスソング】⑧ポール・マッカートニー

ジョン・レノンとともにビートルズのメンバーとして有名になったポール・マッカートニー。
彼もまた男性シンガーとして有名なクリスマスソングを残しています。

「Wonderful Christmastime」

1979念に発表されたこの曲は今でも世界中で愛されています。
でも、発表された当時はジョン・レノンのクリスマスソングと比較されて結構軽んじられたのだとか...

理由はメッセージ性がない事。
ジョン・レノンのクリスマスソングは反戦歌ですからね。

でも、クリスマスは単純に「楽しい!」で良いのではないかと思うのですよね。
みんなそう思ったのか、今では立派に代表的なクリスマスソングです。

【洋楽クリスマスソング】⑨ロッド・スチュアート

「Let It Snow」

この曲はディーン・マーチン、フランク・シナトラなどたくさんの有名男性シンガーが歌ってきましたが、ロッド・スチュアートの嗄れ声で歌い上げるこのバージョンはなかなか秀逸!

「歴史上もっとも偉大な100人のシンガー」に選ばれ、イギリス政府からナイトの爵位を授与されているイギリスロック界の重鎮。
エンタメ性にくわえ、彼のカリスマ性はもはや伝説なみ!?

【洋楽クリスマスソング】⑩マイケル・ブーブレ

クリスマスソングと言えば、マイケル・ブーブレのクリスマスアルバムをぜひ聞いてほしい!
男性シンガーとしてはスタンダードな曲を歌わせたら現在右に出る人はいないんじゃないかと思ってしまうエンタメ界の宝です。

スタンダードなクリスマスソングを納めた「Michael Buble Christmas」は聴く価値あり。
艶っぽい男性の歌声に酔いしれて、特別な恋人と一緒にロマンチックな夜を過ごしたいのなら、マイケル・ブーブレのこのアルバム以外にないでしょう。

【洋楽クリスマスソング】⑪ジャスティン・ビーバー

定番だけどちょっとクラシカルなクリスマスソングばかりを紹介してきたので、最後にエンタメ界をけん引する若きプリンス。
ジャスティン・ビーバーの曲から一つ紹介します。
「Mistletoe」

2011年に発表したこの曲は、とってもクリスマスらしいそしてジャスティンらしい一曲になっています。
今年セレーナ・ゴメスと復縁したジャスティン。
今年はこの曲をセレーナに歌ってあげるのかなぁ...?

【洋楽クリスマスソング】まとめ

いかがでしたか?
洋楽おすすめクリスマスソングはまだまだたくさんあります。

今回は、日頃洋楽を聴かない人でも知っている定番中の定番のみを紹介しましたが、ロック・ヒップホップ・ポップスからもたくさんのクリスマスソングがリリースされています。
今回を機にぜひチェックしてみてください。

大人気の男性シンガー、女性シンガーもクリスマスシーズンになると、クリスマスソングをたくさんカバーしてリリースするので、

「どの歌手の声が好き!」
「このバージョンのクリスマスソングがいい!」

なんて自分のお気に入りを見つけてみるのも楽しいですよ。
素敵なクリスマスソングをかけて彼氏と一緒にロマンチックな一日を過ごす...
そんな時間に音楽は欠かせませんよね。

クリスマスについてもっと情報を知りたいアナタに!

千葉のイルミネーションスポット特集!クリスマスデートならここ!
クリスマススワッグの作り方・飾り方!リースよりもおしゃれ?
クリスマスガーランドを手作りで!おしゃれな作り方解説!【簡単】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ