クリスマスのパーティーゲーム!幼児・子供から大人まで楽しめる!

クリスマスのパーティーゲーム!幼児・子供から大人まで楽しめる!

クリスマスにパーティーゲームをしたいと思っている方いらっしゃいますか?
家族でのクリスマス、お友達同士集まってのクリスマス。
道具を使わないものから、道具を使うものまでいろんな場面で楽しめるパーティーゲームをいくつかご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】はじめに
  2. 2.【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】しりとり
  3. 3.【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】ジェスチャーで…
  4. 4.【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】人生ゲーム
  5. 5.【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】UNO
  6. 6.【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】トランプゲーム
  7. 7.【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】マリオゲーム
  8. 8.【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】桃太郎電鉄
  9. 9.【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】汝は人狼なりや?
  10. 10.【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】生き残りゲーム
  11. 11.【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】オセロ
  12. 12.【クリスマスにおすすめの楽しめるパーティーゲーム】Wii
  13. 13.【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】テイスティング
  14. 14.【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】伝言ゲーム
  15. 15.最後に

【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】はじめに

パーティーゲームとは、暮らしの中の宴会やパーティーなどで行われるゲームで、多人数が集まって楽しむためのものです。また、そのような、大人数で集まってできるコンピュータゲームのジャンルもパーティーゲームと言います。

パーティーゲームの定義とは、3人以上で楽しむことが可能なゲームです。暮らしの中で老若男女問わずプレイできるゲームのため、ルールが単純で、覚えたり考える要素は少なくあることや、運試し、つまり偶然で勝つ確率の高いゲームが多いです。それぞれのゲームによって道具を使うものと使わないものにも分けられています。

■参考記事:クリスマスに盛り上がるパーティーゲーム、コチラも参照♪

クリスマスにパーティーゲーム!幼児や子供も楽しめるアイデア25選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリスマスにパーティーゲーム!幼児や子供も楽しめるアイデア25選! | Lovely[ラブリー]
クリスマスパーティーを計画中の幹事さん!もう、クリスマスパーティーでやるゲームは決まりましたか?パーティーにはエンタメが必要ですよね。ゲームを何にするか、頭を悩ませているあなたのために、幼児や子供も楽しめるクリスマスのパーティーゲームを厳選してご紹介します。

【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】しりとり

クリスマスにおすすめしたいパーティーゲームです。
幼児、大人、高齢者が暮らしている家庭、つまり三世代にわたって暮らしている家族におすすめです。

ルールは簡単で、〚しりとり→りんご→ごりら〛といったように、前の人が言った単語の一番後ろの文字から始まる単語を考えて答えるゲームです。

このパーティーゲームは、幼児がいる場合はそのままの方が楽しいのですが、大人や高齢者の方だけでやる場合は、「国の名前」や「料理の名前」などと、ルールを追加して遊ぶと難易度が高くなり楽しいです。

ぜひ、クリスマスに遊んでみてください。

【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】ジェスチャーで…

子供から大人までおなじみ!ジェスチャーゲーム

ジェスチャーゲームとはテレビ番組でもたまに見かけるのですが、出されたお題に対して2手に分かれて、お題をジェスチャーで伝える側と、ジェスチャーをしているのを見て何のジェスチャーなのか答える側に分かれます。

こちらのクリスマスにおすすめのパーティーゲームは、幼児、大人、高齢者の方が暮らしている家庭におすすめです。
例えば、外から中が見えないようなBOXを用意し、その中に一人2、3枚ずつ「きりん」や「司会者」などのようにジェスチャーで表せるお題を書いて、BOXに入れます。
入れたら、ジェスチャーをする人を1人選び、その人が紙をBOXから1枚引きます。
紙を引いた人は、そこに書かれているお題をジェスチャーで表現します。
他の残った人は、そのジェスチャーを見てお題が何なのか予測して答えます。


だれかがお題を当てれば、ジェスチャーをしている人とお題を当てた人に10ポイントなどポイントを与えて、何点先取かを決めて、1番最初に点数が達した人の勝ちです。


お題なのですが、幼児がいる場合は比較的優しめのお題にしましょう。
大人や高齢者の方だけの場合は、生き物だけでなく、「携帯電話」や「はさみ」など表現の難しいお題を入れてみても楽しいです。

ぜひ、クリスマスに遊んでみて下さい。

【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】人生ゲーム

人生ゲームとは何年も前から販売されており、クリスマスプレゼントとしても人気の商品です。


内容は、車の模型に人型の棒を刺し、その車を自分の手ごまとします。
自分の順番が来たら、一度だけルーレットを回し、ルーレットの出た数だけ手ごまを進めます。
そして、止まったマス目に書いてある通りに実行します。
例えば、「子供が一人生まれる」「結婚する」などがあり、まるで本当の人生化のように楽しめるのが特徴です。

幼児、大人、高齢者の方が暮らしている家庭で特に楽しめてクリスマスにもってこいのパーティーゲームです。
特に、幼児がいる場合は人生ゲームをクリスマスプレゼントとして、お金の使い方などに触れさせることもおすすめです。

ぜひ、クリスマスに遊んでみてください。

【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】UNO

次のページ

【クリスマスにおすすめのパーティーゲーム】トランプゲーム

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely