クリスマスパーティーの飾り付けを手作り!100均や折り紙でおしゃれに!

クリスマスパーティーの飾り付けを手作り!100均や折り紙でおしゃれに!

子供も大人もみんなが楽しみにしている一大イベントであるクリスマス。でもそんなクリスマスパーティーに使う飾り付けに悩んでいる人はいませんか?当記事ではクリスマスパーティーの飾り付けを100均や折り紙で手作りするアイデアを厳選してまとめました。ぜひご覧ください!

記事の目次

  1. 1.クリスマスパーティーの飾り付けは手作りで華やかに!
  2. 2.クリスマスパーティーの飾り付け(1)羊毛フェルトの壁飾り
  3. 3.クリスマスパーティーの飾り付け(2)折り紙のツリー
  4. 4.クリスマスパーティーの飾り付け(3)松ぼっくりの飾り
  5. 5.クリスマスパーティーの飾り付け(4)折り紙の壁飾り
  6. 6.クリスマスパーティーの飾り付け(5)風船の飾り
  7. 7.クリスマスパーティーの飾り付け(6)コルクで小物飾り
  8. 8.クリスマスパーティーの飾り付け(7)木の枝のリース飾り
  9. 9.クリスマスパーティーの飾り付け(8)あみぐるみの飾り物
  10. 10.クリスマスパーティーの飾り付け(9)手作りカード
  11. 11.クリスマスの飾り付け まとめ

クリスマスパーティーの飾り付けは手作りで華やかに!

街中がきらびやかなイルミネーションに彩られ、ハッピーな雰囲気が楽しめるクリスマス。1年のうちクリスマスが一番好きだという人もたくさんいるのではないでしょうか。

クリスマスは自宅にお客さまを呼んでクリスマスパーティーをする人もたくさんいると思いますが、今年のクリスマスはぜひ手作りの飾り付けで部屋を華やかに演出してみてはいかがでしょうか?

温かみのある手作りの飾りつけ

クリスマスパーティーの飾り付けはお金をかけて豪華にするのも良いですが、意外と手作りの素朴な飾り付けの方が温かみを感じることがあります。

お金をかけずに手間をかけて可愛いクリスマスの飾り付け作りを楽しんでみましょう!

クリスマスパーティーの飾り付け(1)羊毛フェルトの壁飾り

クリスマスパーティーを華やかに演出するのに欠かせない壁飾り。簡単に作れるので子供とチャレンジしてみても楽しい飾り付けではないでしょうか。

羊毛フェルトで作ったマスコットはモコモコとした独特の温かみのある素材が魅力的です。手にとるとホッコリぬくもりが伝わってくる羊毛フェルトは、寒いクリスマスの時期の部屋の飾り付けにぴったりですよ。

たくさん作った羊毛フェルトのマスコットに紐をつけると壁飾りであるガーランドの完成です。白い壁に飾るとまるで雪の上に置いているかのようなメルヘンチックな雰囲気が楽しめます。

羊毛フェルトはクリスマスの時期になると、手芸屋さんなどでクリスマスツリーや雪だるまなどの作成キットがセットになって販売しています。興味のある方はぜひどうぞ。

クリスマスパーティーの飾り付け(2)折り紙のツリー

とってもお手軽に作れる折り紙のクリスマスツリーの飾り付けです。緑色の折り紙や色画用紙を丸く切り、そこへ同じく折り紙などで作った飾りを張り付けてツリーの形に壁に貼り付けるだけで完成です。

壁に貼り付ける時に壁紙への影響が気になる人は、大きな模造紙や綺麗な柄の布などに貼り付けて壁にかけてもオシャレですよ。

また色々なカラーの折り紙を使っても面白いツリーの壁飾りができます。家族の写真やパーティに参加するゲストの顔写真などを飾り付けても素敵ですね。

折り紙や画用紙で作る飾り付けは小さな子供でも頑張れば作れてしまいます。材料も100均で全て揃うため、お金をかけることなく部屋を可愛らしく飾ることができます。

折り紙や画用紙で作るツリーの飾り付けは扱いやすく、忙しい人でもお休みの日が一日あれば作れるほど簡単ですのでぜひお試しください!

クリスマスパーティーの飾り付け(3)松ぼっくりの飾り

クリスマスパーティーの部屋の飾り付けには松ぼっくりを使った手作りの飾り付けもおすすめです。

松ぼっくりは秋から冬にかけて松の木の下などに転がっていることが多いため、クリスマスパーティーに使いたい時は綺麗なものを厳選して拾っておくと良いでしょう。

もし松ぼっくりが見つからない場合は100均などでも購入することができます。

松ぼっくりは見た目も可愛らしく屋外に置いておいても傷みにくいため、クリスマスの時期だけでなく冬のあいだ飾っていても自宅が華やかになります。

松ぼっくりをそのまま飾るのも北欧風で素敵ですが、色々な色にペイントしても個性が出て面白くなります。お気に入りの飾り付けを手作りしてみましょう。

クリスマスパーティーの飾り付け(4)折り紙の壁飾り

部屋が一気にクリスマスパーティー仕様にできる折り紙の壁飾りを手作りするのもおすすめです。折り紙は少し器用な人であれば切ったり貼ったりしながらどんな形でも作れるのが特徴で、クリスマスの飾り付けにもとても重宝します。

折り紙の飾り付けは壁にぺたぺたと貼っても可愛いですし、紐でつなげればガーランドにも早変わりし、クリスマスを盛り上げてくれること間違いなしです。

次のページ

クリスマスパーティーの飾り付け(5)風船の飾り

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely