クリスマスカードの書き方とメッセージ文例まとめ!【恋人・子供】

クリスマスカードの書き方とメッセージ文例まとめ!【恋人・子供】

メッセージをクリスマスカードに込めてプレゼント出来たら素敵ですよね。でも日本ではまだまだクリスマスカードの風習が浅く、書き方が良くわからなかったりします。そこで、使いやすい文例を元にメッセージの書き方をご紹介!文例さえあれば今年のクリスマスカードはOK!

記事の目次

  1. 1.クリスマスカードのメッセージは簡潔に
  2. 2.クリスマスカードに心を込めたメッセージ
  3. 3.クリスマスカードメッセージの書き方*恋人への文例1
  4. 4.クリスマスカードメッセージの書き方*恋人への文例2
  5. 5.クリスマスカードメッセージの書き方*恋人への文例3
  6. 6.クリスマスカードメッセージの書き方*子供向け文例1
  7. 7.クリスマスカードメッセージの書き方*子供向け文例2
  8. 8.クリスマスカードメッセージの書き方*英語の文例
  9. 9.クリスマスカードを飾ろう
  10. 10.クリスマスカードとメッセージまとめ

クリスマスカードのメッセージは簡潔に

クリスマスといえば、クリスマスツリーにクリスマスケーキ、豪華な料理にプレゼントと、楽しみがいっぱいでワクワクするイベントですよね。
1ヶ月2ヶ月前から準備を始め、大人も子供もウキウキしてしまいますが、クリスマスカードももらって嬉しいプレゼントのひとつですよね。

クリスマスカードは可愛いものがたくさん売られていますが、手作りのカードを贈ってみてはいかがでしょう。作っても頂いても嬉しいカード作りがブームです。
作り方も簡単なので、お子さんがいる方は一緒に手作りして家族で贈りあうのもいいのではないでしょうか。

文章も日本語にするか英語にするかで雰囲気は変わってきます。
友人や恋人に贈ったり、いつもとちょっと違うクリスマスにしてみませんか?

■参考記事:クリスマスカードのデザイン、参考にするならコチラ!

クリスマスカードのデザインアイデアまとめ!手作りでおしゃれに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
クリスマスカードのデザインアイデアまとめ!手作りでおしゃれに! | Lovely[ラブリー]
クリスマスの準備は始めていますか?そろそろ準備したいのが、クリスマスカードですね。まだクリスマスカードのデザインで悩んでいる人や、今年は手作りのおしゃれなクリスマスカードを送りたいあなたのために、クリスマスカードのデザインアイデアとメッセージ案をご紹介します。

クリスマスカードに心を込めたメッセージ

文例を参考にして書き方も工夫を

クリスマスカードって、何を書けばいいの?!と迷ってしまう方も多いでしょう。
年賀状なら「あけましておめでとう」「謹賀新年」と、決まったフレーズがあって、その後に自由なコメントを書いているはずです。

クリスマスカードは勿論「メリークリスマス」ですね。

メリークリスマスの意味は、日本語に訳すと「良いクリスマスを」とか「素敵なクリスマスを」という意味です。
海外ではクリスマスの2週間ほど前から送りあうのが習慣となっています。

みなさんのもとに贈られてくるクリスマスカードの殆どは、よく行くショップなどからのクリスマスカードではないでしょうか。
もし、友人から届いたら嬉しいですよね。
手作りのクリスマスカードでお友達をビックリさせちゃいましょう。

■参考記事:「メリークリスマス」のつづりは大丈夫?コチラもチェック!

メリークリスマスのスペルは?正しい英語の綴りを教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
メリークリスマスのスペルは?正しい英語の綴りを教えます! | Lovely[ラブリー]
“メリークリスマス!”クリスマスが近づくと、パーティーや装飾の準備でわくわくしてきますよね。ところで、「メリークリスマス」や「クリスマス」のスペルってなんだっけ?と、躓く方はいませんか?スペルって、ど忘れしがちですよね?英語で格好良くキメたい方、必見です。

クリスマスカードメッセージの書き方*恋人への文例1

感謝の言葉を

クリスマスカードの冒頭は
「メリークリスマス」「Merry Christmas」から始まります。

お手紙と違って、カードは簡単簡潔に書くことが大事です。
つまり、その後の文章は1~2行程度がすっきりおしゃれなカードに仕上がるのです。

恋人宛てですから、必ず恋人の名前をどこかに入れるようにしましょう。
「○○くんへ」でもいいですし、文章の中に盛り込んでもいいでしょう。

例1・「○○くん、今年も(は)素敵なクリスマスをありがとう」
例2・「○○くんと過ごせるクリスマスをありがとう」
例3・「○○くんにとっても素敵なクリスマスでありますように」

このように、恋人と共に過ごせることへの感謝の気持ちを素直に言葉にしましょう。
面と向かっては気恥ずかしくて言えない言葉も、カードに込めたメッセージなら素直に書くことが出来るのではないでしょうか。

クリスマスカードメッセージの書き方*恋人への文例2

次のページ

クリスマスカードメッセージの書き方*恋人への文例3

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely